どうして田舎者ってホテルに泊まるより人の家に泊まろうとするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 07:48:32

    田舎者だけどホテルに泊まるよ。気を使わなくていいじゃん。

    • 0
    • 21/08/04 07:45:54

    自分の身内が泊まりに来るのはいい。でもダンナ側の身内が来るのは嫌。それだけ

    • 0
    • 21/08/04 06:37:52

    どうしてコロナでホテルに宿泊
    したり自宅療養すんの?
    病院で治療できないの?
    ど田舎は。

    • 0
    • 21/08/04 06:31:05

    他人の家に泊まるのも、泊られるのも勘弁してほしい

    海外みたいに、トイレシャワー付きのゲストルームがあるわけでなし、息が詰まる

    • 2
    • 21/08/04 06:13:52

    >>180
    舅なんかは普段から家事やらないんだと思うよ
    若い時は義実家でこき使われて、年老いたら自分だけ恨まれる姑
    いい思いしてるのは男だけ

    • 0
    • 21/08/04 06:11:57

    滅多に会えないからうちは泊まってもらってた方が嬉しい。
    準備は大変だけど楽しいし子どもたちも喜ぶし。
    上の子出産した時も両実家とも遠方だから里帰りしなくて、義両親が1ヶ月泊まり込みで身の回りのお世話してくれて助かったよ。

    • 0
    • 21/08/04 06:11:49

    >>178
    それを良しとしてるのは姑ご本人

    • 0
    • 21/08/04 06:04:42

    コロナ前に京都に住む妹夫婦がディズニーに行くって言うから、うちに泊まりなよ!って言って2泊3日できたよ

    久しぶりに妹や甥っ子姪っ子にあえて嬉しかったし。
    ホテル代もったいないし、そのお金で子供達にお土産買えばいいって思ったけど。

    他にはキンプリの演劇?のチケットが当たったって妹と姪っ子で泊まりに来たり。

    北海道に住む旦那の弟がAKBのコンサートで泊まりに来たのも二、三回ある。

    義両親が来るときは羽田まで車で送迎してるよ。
    数年に一度くらいいいじゃん
    みんな違うの?

    • 1
    • 21/08/04 06:02:38

    >>176
    本来は息子に手伝わせたり、旦那に手伝わせればいい
    だけど男がまた動かないんだわ
    自分の自宅や実家なのに
    あいつらを責めず、姑ばかり責めるのは可哀想ではある

    • 0
    • 21/08/04 06:00:03

    移動だけで数万円〜10万とかかるから、よほどのイベントでもない限りホテルまでは取らないよ

    東京出身者だって、海外の知り合いや身内のところへ行く時は当たり前の顔して泊まろうとするよ

    • 0
    • 21/08/04 05:58:24

    出迎え準備でギャーギャーして大変な思いして来た息子の配偶者に手伝わせる無能なんだからホテルに泊まってもらって楽したらいいのにね

    • 0
    • 21/08/04 05:56:54

    >>170
    近くのホテルなんだ
    うちは東京駅付近のホテル
    で、会いに行く
    家には呼ばない

    • 0
    • 21/08/04 02:29:41

    >>158常識ある人間ならいいけど、田舎者でも常識がなく小銭どころか舌も出さない人間も居るのだわ。あたりまえに歓迎出来ないし、その図々しい姿の姉をうちの家族は歓迎していないし、飴玉ひとつあげるのも嫌だから姉とは付き合いを控えさせて貰ってる。逆に、こちらから行く事もない。

    • 0
    • 21/08/04 02:21:07

    >>168
    そうそう
    田舎者って感じ悪いとマイナスに捉えるんだよね

    • 0
    • 21/08/04 02:19:35

    >>170あんたんとこみたいに言ってきくようなぬるい義親じゃないんでしょ

    • 0
    • 21/08/04 02:16:34

    >>170それな。

    • 0
    • 21/08/04 02:15:43

    うち近くのホテル取ってやるよ
    嫌なら言えばいいのに

    • 1
    • 169

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 02:06:43

    逆に田舎の義母の実家に遊びに行ったとき、
    私たち夫婦は気楽なホテルに泊まりたかったのに
    「ホテル高いよもったいない。なんで泊まらないの感じ悪い。」って言われて、吐きそうになったわ。

    もう行きたくない…

    • 1
    • 21/08/04 01:46:31

    >>165
    狭いから遠慮しようという気にはならない?

    • 0
    • 21/08/03 19:44:06

    >>149
    だよね
    海外に来る奴の方が図々しい
    手続きもやらせようとする
    車も出させる

    • 1
    • 21/08/03 19:27:13

    田舎の人は大きなお屋敷で、いっぱい部屋が余ってて、野菜は畑でたくさん取れるし、大勢で食卓囲むって普通の感覚なんじゃない?東京の戸建ては小さくて寝泊まりさせる部屋なんてないし、食費もバカにならないし、感覚が違うんだと思うよ。

    • 0
    • 21/08/03 19:25:55

    観光地じゃない田舎のホテルなんかコワイ
    霊がいそう

    • 0
    • 21/08/03 19:22:52

    >>160
    はぁ…
    トウキョウディズニーリゾートディズニーオフィシャルホテルでしょ…

    • 0
    • 21/08/03 19:20:59

    >>160
    そのまんまやんw

    • 0
    • 21/08/03 19:18:47

    せっかくの旅行だもん。
    ホテルに泊まりたいわ

    • 1
    • 21/08/03 19:18:40

    >>134
    TDRDOHとは?

    • 1
    • 21/08/03 19:16:34

    >>133
    ゲストルームがある事を喋った貴方も悪い

    • 0
    • 21/08/03 19:08:50

    特に法事や結婚式は兄妹皆で集まっては泊まるみたいだね。ホテル代がないわけじゃない。お金を置いて帰るからね。

    • 0
    • 21/08/03 19:02:10

    昔水曜日のダウンタウンでやってた
    田舎に泊まらせてもらった人が逆に東京に来て泊まったらどうなるってやつ思い出した

    • 3
    • 21/08/03 19:01:41

    めっちゃ同感(笑)

    • 2
    • 21/08/03 19:00:10

    ホテル代浮くからでしょ。嫌ならはっきりいいな。

    • 1
    • 21/08/03 18:51:11

    田舎者下宿問題もありますねー

    • 1
    • 21/08/01 15:22:28

    まして他人だし、泊めるのなんて嫌だよね

    • 1
    • 21/08/01 15:19:36

    義両親はただ孫と一緒にいたいだけじゃないの?妹はホテル探すのに面倒くさかったとか?
    とにかく主の家は1人2人泊めたら
    いっぱいになるような狭い家なの?
    ウチはゲストルームあるしお手洗いも別だから
    誰が泊まっても別に気にならない
    田舎者がとか馬鹿にしてるけど
    主もなかなかだよ

    • 2
    • 21/07/31 16:26:39

    私は田舎者だけどホテルの方がいい
    親戚の家泊まるとか好きじゃない

    • 7
    • 21/07/31 16:24:47

    だめなの?なんでだめなの?意味分かんないわ

    • 0
    • 21/07/31 16:23:45

    >>137
    えー図々しいのは海外に遊びに来て知り合いの家に泊まる人って聞いてた
    案内も全部させるんだって

    • 2
    • 21/07/31 08:38:14

    >>146
    雑魚寝らしいよ。
    義両親は二人とも田舎出身だけど、2DKの超狭い公団住宅(45平米)に毎回親戚が上京するたび泊めてる。
    尊敬しちゃう。私は無理。

    • 0
    • 21/07/31 08:33:51

    田舎はお客様用の布団が家にあるから、それが当たり前だと思っているんだよ。叔母さんが旅行で近くまで来たからと、うちの実家に寄ったんだけど、泊まる気満々だった。うちの実家は狭くてお客様用の布団もないのに強引に泊まって行ったわ。コタツ布団と毛布で寝たらしい。

    • 0
    • 21/07/31 08:24:33

    そもそも布団がないよ

    • 1
    • 21/07/31 08:19:07

    田舎の人って人との距離感おかしいもんね
    ズカズカ入ってくるから嫌

    • 1
    • 21/07/31 08:14:00

    >>133
    うわーいやだね

    • 0
    • 21/07/31 05:39:24

    ど田舎育ちです。田舎は家持ち多いし、家のサイズもそれなりで他人泊まれる程ある。あと土地や家や農機具やら高い買い物するし、子供や孫に財産残さないと世話してやらないとという意識強いから、節約型の人間になりがちだよね。そしてそのノリで県外の家族や知人尋ねる時もそこに頼ると。
    田舎の義実家と親友の家にしか泊まったことないから考えたことなかったけど、確かに風習慣れない都会でそれされたら嫌かもね。

    • 0
    • 21/07/31 05:14:00

    宿泊費を節約しつつ親戚に会えるで一石二鳥だからじゃない?
    私はど田舎の生まれだけどめんどくさいからホテルに泊まるよ。社交的な人達なんだよ。

    • 1
    • 21/07/31 05:09:19

    >>137
    海外に住んでる人達って、里帰りだけじゃなくて旅行でもホテルより人の家ばっかり使ってない?お互い泊め合ってるみたい。
    その感覚で、日本に来ても他人の家を使おうとするのかな。

    • 1
    • 21/07/31 05:01:14

    >>137海外在住の夫婦まさにそれだわ。旦那の方なんて元カノの家に奥さん連れて泊まったりしてるよ。

    • 1
    • 21/07/31 04:58:03

    ホテルより安く三食付き

    • 3
    • 21/07/31 04:56:57

    >>137
    人の家なら手土産くらいで泊まれるんでしょう?

    • 1
    • 21/07/31 04:51:10

    あれなんなんだろうね。あと海外から一時帰国する人達もそう。人の家を転々としながらあちこち回ってる人ばっかり。

    • 1
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ