保育園バス内に5歳児死亡 外傷なし

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/29 23:17:01

29日午後5時20分ごろ、福岡県中間市中間2の双葉保育園で、駐車中の送迎バス内にいた園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)がぐったりしているのを園職員が発見した。冬生ちゃんは病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。福岡県警折尾署によると、外傷はなかったという。同署は死因を調べるとともに、園関係者から当時の状況などを聴いている。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 1643件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/08 00:12:16

    ええ。

    • 5
    • 21/08/01 07:32:08
    • 1
    • 21/08/01 07:31:41

    >>1358
    改造されてるね。
    これ背もたれ低いよね?

    • 1
    • 21/08/01 05:31:53

    車内の座席図

    • 1
    • 21/08/01 04:55:51

    福岡県中間市で、保育園の送迎バスにいた5歳の男の子が死亡した事故で、園が31日、保護者説明会を開きました。

    中間市の倉掛冬生ちゃん(5)は29日、保育園の送迎バスの中に9時間にわたり取り残され、熱中症により死亡しました。

    園の弁護士によりますと、説明会で送迎バスを運転していた園長は、「すべては自分の確認不足が原因だった」と謝罪しました。

    また、保護者から冬生ちゃんがバスに取り残された理由を聞かれると「泣いている園児に気を取られ、この日は後ろの座席までくまなく見れなかった」と話したということです。

    一方、北九州市では31日冬生ちゃんの通夜がしめやかに営まれました。

    警察はバスの検証を行うなど業務上過失致死の疑いで捜査しています。

    -------記事ここまで--------
    ↓園児らが当日乗っていたのはトーマスバスではなくて、ハイエースらしい。車内の座席はこんな感じかと。

    • 0
    • 1279

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 21:07:04

    >>1272
    起きて、ドア開けられなくて叩いたり移動したり待ってる間に苦しくなって熱中症で死亡したみたい。

    • 1
    • 21/07/31 21:07:03

    • 0
    • 21/07/31 21:04:41

    3枚目

    • 0
    • 21/07/31 21:03:12

    二枚目

    • 0
    • 21/07/31 21:00:52

    ここの卒園生の証言だそうです

    • 2
    • 21/07/31 20:56:19

    ここの卒園生の証言らしいです。

    • 2
    • 21/07/31 17:05:35

    バスの座席図

    • 1
    • 21/07/31 08:25:17

    園長 浦上陽子

    • 5
    • 21/07/30 21:48:12
    • 0
    • 21/07/30 12:39:13

    ずいぶんと古めかしい保育園だね…

    • 2
    • 21/07/30 11:23:53

    トーマス号だったっぽい?

    • 0
    • 21/07/30 08:14:40

    大きなバスじゃないよね

    • 2
    • 21/07/30 08:13:35

    バスってこれかな?
    ハイエースを改造したような大きさだしほんのちょっと見れば見つかるのに...

    • 1
1件~19件 (全 1643件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ