保育園バス内に5歳児死亡 外傷なし

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/29 23:17:01

29日午後5時20分ごろ、福岡県中間市中間2の双葉保育園で、駐車中の送迎バス内にいた園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)がぐったりしているのを園職員が発見した。冬生ちゃんは病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。福岡県警折尾署によると、外傷はなかったという。同署は死因を調べるとともに、園関係者から当時の状況などを聴いている。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1643件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 23:19:38

    色々とよめない。保育園で送迎バスなの?
    寝ちゃったにしても先生が乗ってるし。
    間違って入って熱中症とか?でも熱中症と書いてないね

    • 39
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/07/29 23:20:43

    下ろし忘れの熱中症じゃないの?

    • 64
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/07/29 23:21:12

    保育園から冬生君の帰りを待っていた母親がバスに乗っていないことに気づき、園に連絡。園が調べたところ、駐車場にとめてあった登園用のバスの中に冬生君が倒れているのを発見したという。

     冬生君は北九州市内の病院に搬送されたが、午後7時ごろに死亡が確認された。脱水症状の疑いがあり、署は詳しい経緯を調べている。

    • 15
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 23:22:22

    この記事、私も読んだけどもっと詳しく書いて欲しいよね。。
    脱水症状って別記事で見たけど熱中症かな。おろしわすれ、、。

    • 28
    • 21/07/29 23:22:29

    お母さんはバスを待ってたけど降りてこなかったらしい。
    朝のバスと帰りのバスは別で乗り間違えたのかな?

    • 26
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 23:23:11

    午後5時ってことは送って行った後のことだよね?
    園に戻るまでに子供がいたら気付きそうだし、
    最後に落とし物がないかも確認するよね。
    どういうことだろう?

    • 17
    • 21/07/29 23:23:44

    ほかの記事見ましたが、この件は、母親が帰りのバスに乗っていなかったので保育園に確認したら登園用バスに約8時間も置き去りにされていて、脱水症状で亡くなったみたいですね。完全に保育園側のミスです。

    • 91
    • 21/07/29 23:24:37

    時間帯的にもどういう事なの?
    我が子幼稚園だったから保育園事情もわからないしなぜこんな事に

    • 4
    • 21/07/29 23:25:14

    登園時にバスから降ろし忘れた
    園で出欠確認のときに居らず、自宅に連絡もしなかった(前日風邪で休んだとか?)
    登園していないと思い込んでいるため、当然降園バスでも確認しなかつた
    母親に言われて初めて登園していたことに気付いた

    ってかんじかな?

    • 33
    • 21/07/29 23:25:51

    帰りのバスの出発時に人数確認とかしないの?

    • 45
    • 21/07/29 23:26:19

    下ろし忘れにしても
    帰りに間違えてバスに乗ったとしても
    うちの園ではありえないから
    色々適当な園なのかな?
    うちの園は乗る時はバインダー見て
    名前呼んで確認してから乗ってるし
    忘れ物関係とかなのか、
    降りたあとは先生がアルコールで拭きながら座席を見て回ってるよ。
    二度とこんなこと起こらないようにしてほしいね。

    • 85
    • 21/07/29 23:26:30

    保育園に園バス?と思った。
    亡くなったのか…痛ましいね。
    5歳って、うちの子も5歳だけど声出したり行動とったりしなかったのかな?
    本人も分からないうちにぐったりするものなの?

    • 17
    • 21/07/29 23:26:50

    >>10出欠連絡しない保護者だったのかな

    • 5
    • 15
    • サーロイン
    • 21/07/29 23:27:18

    >>8
    >>3 に書いてくれてるよ

    • 2
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/07/29 23:27:47

    ありえないね。
    どこに怒りをぶつけたらいいのか

    • 37
    • 21/07/29 23:27:48

    何故亡くなったの?放置かな?可哀想すぎる。
    何年か前にもバス下ろすの忘れて放置された子いなかった?
    夏の32℃超える猛暑でバス内で登園時間から最後まで放置された子。
    バスが日陰にいたから助かった事故あったよね?

    • 9
    • 21/07/29 23:27:57

    >>13
    バスが車庫とかに入ってたり人気のない所に停まってたら声は聞こえないし、中から開けられないんじゃない?

    • 11
    • 21/07/29 23:28:30

    >>12登園帰園違うバスとか

    • 4
    • 21/07/29 23:28:34

    降ろし忘れって前からあるよね。こういう事故があった時だけしっかり確認しようってなって、段々いい加減になっていくのかな。

    • 15
    • 21/07/29 23:28:47

    朝降りたと思ったとかさ、全員降りたか確認しないわけ?
    保育士も1日とうまくんが居なくて気にしなかったの?

    • 82
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 23:29:01

    可哀想すぎる………

    • 28
    • 21/07/29 23:29:38

    行きと帰りが違うバスなのね…
    降ろし忘れとかあり得るの?!

    • 31
    • 21/07/29 23:29:54

    >>8
    朝の登園バスから降ろし忘れてこのクソ暑い時期に8時間車内に?酷すぎる・・・

    • 40
    • 21/07/29 23:30:35

    園ミス?何故確認しない?責任重大だわ!我が子なら戦うわ返してほしい

    • 61
    • 21/07/29 23:30:45

    朝から降ろしてなかったということ?

    • 18
    • 21/07/29 23:30:49

    出欠とる時に欠席連絡ないと園が電話するもんだけど、保育園は適当なの?

    • 40
    • 21/07/29 23:31:21

    園の前の道路を、たまに抜け道で利用する。歩いてる人は少ないイメージ。こんなことが起きたなんて、胸が痛い。

    • 2
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/07/29 23:31:34

    おろし忘れかよ
    出欠席とらないの?

    • 15
    • 21/07/29 23:31:36

    これさ保護者側は防げないよね
    だって毎日バスからちゃんと降りてますか??とか電話するわけにもいかないし
    怖いよ信用できない
    我が子がこんな扱いされたら許せない

    • 123
    • 21/07/29 23:32:02

    信じられない。可哀想すぎる。
    真夏じゃなければ命は助かったよね。
    お母さんの気持ちを考えるといたたまれない。

    • 32
    • 21/07/29 23:32:07

    登園用と降園用でバスが違うみたいね。

    • 2
    • 21/07/29 23:32:23

    >>8
    なぜそうなったのか分からないね。
    バスの運転手なり保育園の先生なり、座席を全部確認しないのかな?
    今なんてコロナもあり、毎回座席などの消毒もしなきゃいけない感じなのに。
    例えそこで気が付かなくても、出欠確認は?

    • 37
    • 21/07/29 23:32:26

    >>3
    登園用バスってことは朝から放置?
    ありえない………

    • 23
    • 21/07/29 23:33:05

    行きのバスで寝ちゃって起きたら誰もいなかったという状況だったのかな…(泣)

    • 11
    • 21/07/29 23:33:07

    登園してなかったら連絡ないもの? 
    お友達も気付かないのかな、、

    これ殺人だよね

    • 50
    • 21/07/29 23:33:12

    幼稚園ではなく保育園なの?
    これは園側のミスだよね、可哀想に。

    • 18
    • 21/07/29 23:33:34

    お金の問題ではないけどこんな過失間違いなく損害賠償数億保育園が払うんだよね?
    あり得ないし絶対に許され無いミスだよ。

    • 38
    • 21/07/29 23:34:14

    バスの中に置き去りにされたとしたら
    1人の人間として、子供を見て無かったって
    事になるよね、バスから園児が降りた時に
    人数確認するだろ?先生が確認さえ
    して居れば、防げた事故だよね。

    • 30
    • 21/07/29 23:34:46

    朝に乗せるときにも休みの確認するし、朝の会でも出席確認するだろうに。

    どういう状況だよ。

    • 27
    • 43
    • サーロイン
    • 21/07/29 23:35:46

    バスで寝ちゃっても、起きたら5歳児なら窓をたたくとか何かできないものかな?寝ちゃったまま熱中症になったってことかな

    • 0
    • 21/07/29 23:36:39

    朝確認してないなんて許せない

    • 16
    • 45
    • トウガラシ
    • 21/07/29 23:36:42

    ありえないミス
    ただでさえ少子化の日本で、保育園が一人子供死なすなんて

    • 15
    • 21/07/29 23:37:01

    え、、、、
    降ろし忘れとか絶句だわ
    どういう状況でそんなことになる?

    • 16
    • 21/07/29 23:37:54

    >>43
    みんな園の中にいるし車庫に入ってたらわかるわけないわ

    • 21
    • 21/07/29 23:38:25

    おろしわすれ?え?朝から寝てたの?

    • 2
    • 21/07/29 23:39:07

    ありえない。
    降ろしたか確認するし、そもそも乗せたんだから
    あれ、だれだれいないな。って気づくよね。名前すら把握してないのかな。

    • 19
    • 21/07/29 23:39:11

    可哀想、、、親の気持ち考えたらやるせない。我が子だと思ったら悲しすぎるわ。

    • 27
1件~50件 (全 1643件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ