夏休み、怒りすぎて喉痛い

  • なんでも
  • センボン
  • 21/07/29 22:47:36


6歳と3歳、
6歳が勉強してたら3歳が邪魔をして喧嘩始まり、
二人で仲良く遊んでるかと思いきや取り合い、
引っ張り合ってオモチャ壊れる。

3歳が静かな時は昼寝してる時だけ、
しかし昼寝をするせいで夜寝ない。

それでも昼寝してもらわないと私が耐えられなくて寝かせてる。


オモチャ片付けないから寝れないと言っても遊び続け22時、私が鬼になるまで片付けない。

夏休み始まったばかりだよね?
頭痛、吐き気、ストレスやばいわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • トウガラシ
    • 21/07/30 12:53:46

    近所の保育園ママは育休中なのに毎日5歳と3歳の子登園させてる。家で赤ちゃんとゆっくりできて羨ましいな

    • 0
    • 21/07/30 12:51:46

    大きい声出さないと喧嘩してる子どもたちに声届かないもんねつい怒鳴っちゃうよね

    • 0
    • 21/07/30 12:49:59

    >>39
    分かる分かる、喧嘩する時に女の子の甲高い声、
    キーキー声が凄く苦痛で頭痛くなる。

    離れなさいって言っちゃうよね

    • 0
    • 21/07/30 12:49:45

    >>39
    分かる分かる、喧嘩する時に女の子の甲高い声、
    キーキー声が凄く苦痛で頭痛くなる。

    離れなさいって言っちゃうよね

    • 0
    • 21/07/30 12:48:54

    >>38
    喧嘩するなら離れなさい!!って大きな声で言うぐらいだけどね。怒鳴るに入るよねw

    • 0
    • 21/07/30 12:48:46

    >>38
    喧嘩するなら離れなさい!!って大きな声で言うぐらいだけどね。怒鳴るに入るよねw

    • 0
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/07/30 11:43:44

    わたしは子供たちの喧嘩の声が苦痛。
    それ以外はべつになにも思わないしおだやか。
    喧嘩がうんざり。あまりにもひどいと怒鳴っちゃうし、昨日は放り出すよ!離れて暮らしなさいって言っちゃった。

    • 0
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 11:39:21

    怒鳴る事とかない

    • 1
    • 21/07/30 11:01:37

    ありがとうございました

    • 0
    • 21/07/30 11:01:35

    ありがとうございました

    • 0
    • 21/07/30 11:01:19

    昨日は寝落ちしてました、
    まとまった返信になります、ごめんなさい。

    朝起きたら皆さんからの優しいコメントに涙して
    今日も一日頑張ろうと思いました

    • 0
    • 21/07/30 01:19:19

    笛いいよ!体育の先生が使うようなやつ。マンションじゃなければオススメ 笑
    あと、メガホンもよいよ!

    • 0
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/07/30 00:56:01

    今年はまだ余裕。3人いるけど。むしろ時間気にせずぐだぐだできるから心に余裕があるかも

    • 0
    • 21/07/30 00:54:21

    >>29
    辛いね。
    私も予備軍だよ。
    てめーとか汚い言葉使ってるわけじゃないのにね。声もあらげたくなるよ

    • 0
    • 21/07/30 00:51:14

    夏休みなんだしかたずけろ。ではなく段ボールかなにかで囲いそこで遊ばせたらいかがでしょうか?そこだけはかたずけなくてもいいよ。とか 
    多分親にかまってもらってないからちょっかいをかけてしまうのでは?お母さんの携帯の頻度を夏休みだけ少なくするのはどうでしょう?
    結構考え方変えるだけで私は楽になりました。

    • 0
    • 21/07/30 00:14:30

    あー分かるなぁ。
    子供達小さい頃は長期休みが恐怖だったw
    毎年夏休みは何かしらストレスが体に出てた(無排卵月経になったり全身蕁麻疹が出たり)
    家にいると狂いそうなので科学博物館みたいなとこ行ったりイオンモール行ったり運転苦手だけど頑張って遠くにある大きい公園行ったり毎日必死だったw
    今はコロナだから尚更ストレス溜まりそうだね…
    お疲れ様。
    子供達寝たら好きな音楽聞きながらゆっくり好きな飲み物でも飲んでね。

    • 1
    • 21/07/29 23:59:49

    私警察呼ばれた
    大声気をつけてね
    近所からの通報と言われましたよ
    イライラより悲しくなりました

    • 5
    • 21/07/29 23:57:40

    高校生、低学年、年中いるけど、喧嘩するねぇ。
    だらしない低学年に高校生がちゃんと片付けしなよって、そこから喧嘩。
    低学年と年中で些細なことで喧嘩。…怒鳴ることはないけど、止めるのしんどい。
    怒りすぎても毎日だから子供達も慣れちゃうのよ。
    怒鳴るのやめてみるとか。

    • 0
    • 21/07/29 23:52:50

    わかるわかるよーーーー
    うちも3、6、8歳ほんとうるさい!
    注意して叱って叱ってたまに褒めてって繰り返し
    やっぱりどこも同じだよね、、
    好きなデザートとか用意して、
    子どもたち寝てから
    ゴールデンタイムにしちゃお!
    自分のご褒美忘れないでいこー

    • 1
    • 21/07/29 23:47:54

    上の子が勉強してる時には、主が下の子を連れ出したり別室に誘ったりしたら?ギャーギャー怒るだけじゃ効きめ無いと思う。おもちゃの片付けも一緒に片付けたらいい。主は感情的に怒りすぎ。旦那さん居ないの?たまには旦那さんに子供たちの面倒を見てもらうのもアリだよ。

    • 0
    • 21/07/29 23:37:28

    >>1
    勉強してる時だけじゃないんでしょ。
    とにかく同じ空間にいるだけで一瞬でトラブルになる。
    3歳差の上6歳だとまだまだ喧嘩して当たり前だし。

    • 2
    • 21/07/29 23:36:17

    >>19
    普通ではないなーw
    だいぶ空気読めてないから、ちょっと頭がアレな人だと思う。

    • 2
    • 21/07/29 23:34:10

    そのくらいの時が1番体力気力使ってた。
    単体だとそんなに煩くないのに2人同じ部屋にいると途端に揉め事が起きるっていう。
    しかも躾をしなきゃいけない年齢だからきちんと叱って直させなきゃいけないとなると喉も痛くなるわな。

    • 1
    • 21/07/29 23:29:07

    なんかどっと老けるよね
    なんとか一日が終わって鏡見ると
    うわ!顔ひど!って思っちゃう笑
    私も最近怒ってばっかりだったんだけど
    この前末っ子が私のスマホ勝手にビデオにしてて、何撮ってたのかなって見てみたら私の怒った声とか入ってて引いた
    子供相手にキモいって第三者の目線で感じてしまってから抑えるようになったよ
    ちょっとやってみて!
    結構引くよ笑笑

    • 3
    • 21/07/29 23:29:03

    どっちの親とでもいいから同居すればいい。流行りだしてるみたいだしね、同居。

    • 0
    • 21/07/29 23:27:48

    だめだと思いながらもYou Tubeに頼っちゃってる。You Tubeみてると静かなんだよー
    だめなんだけどね。
    どこにも遊びに連れてけないし大変だよね。

    • 1
    • 21/07/29 23:26:50

    >>15あれがマウンティングやら良いママアピールに見えるのヤバイね。普通のママじゃん。

    • 1
    • 21/07/29 23:25:02

    >>15
    一番満たされてないのはあなただと思うけどね。

    • 0
    • 21/07/29 23:23:23

    夏休みがまだあと1か月もある事に絶望している。

    • 4
    • 21/07/29 23:21:18

    私もストレスやばい。早く夏休み終わって欲しい。辛い。

    • 2
    • 21/07/29 23:20:53

    >>12
    辛いって言ってるのに
    手のかかる子供いるけど、夏休み楽しくてしかたない、私良いママしてますマウンティングしてるあたり、空気が読めないのか、自己顕示欲がバカみたいに高いのか、本当は満たされてないのかw

    • 6
    • 21/07/29 23:17:25

    >>12
    わんぱくかどうか知らんけどかなり聞き分けの良い子なんだよ

    ていうか、ここに来なくてもいいんじゃない?

    • 3
    • 21/07/29 23:16:21

    7歳と5歳。
    先週から海、川、山に行ってずっと遊んでる。
    イオンに行けばあれ買って、これ買って言うし、喧嘩はうるさいし、数年ぶりに唇にヘルペス出来た。
    疲れてるって自分でも分かる。

    もう毎日毎日どこか連れてけってうるさい。

    • 1
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/07/29 23:14:22

    >>4 かなりわんぱくな5歳と3歳いるよ。
    上が何か真剣にやってるときは私が下と遊んでるし、喧嘩になってもおもちゃが壊れる程放置もしない。とにかく毎日子供と一緒に遊び倒してるよ。夏休みとか苦じゃないし、むしろたくさん遊べるから嬉しい。

    • 1
    • 21/07/29 23:09:45

    >>7
    え、本当に?
    ものすごく育てやすくて大人しい子の多い地域なんだね。
    ちょっとびっくり。。

    • 3
    • 21/07/29 23:09:28

    >>7ママスタって、異常なほど やんちゃな子をすぐ発達だの自閉症だの言ってるよね。
    その発言しちゃうKYな部分のがアレだよ、、

    • 7
    • 9
    • クラシタ
    • 21/07/29 23:09:05

    大変だね。夏休み始まったばかり

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 23:05:47

    3歳の子の方、障害あるんじゃない?
    自閉症の近所の子にそっくり
    ちなみにうちの近所に暴れるような子はその子しかいない

    • 0
    • 21/07/29 23:05:27

    >>1
    それで済むならストレスたまらないでしょ
    一人っ子?

    小学生と幼児だけど、毎日うるさいから気持ち分かります。

    • 0
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/07/29 23:00:08

    うちなんて小学生だからプラス宿題で病むわ!
    未就学児なんてまだ可愛いよ!

    • 0
    • 4
    • センマイ
    • 21/07/29 22:57:40

    >>1 子供に兄弟いる? そういう問題じゃないんだよ。。 うちも、3歳いるけど すごいよー。。
    夕飯作ってる途中に呼ばれて、気が散るし イライラしてる時に喧嘩始まったりされると もうね、、。主の気持ちすごく分かるわ

    • 2
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 22:56:42

    7歳一人だけどストレスたまる
    遊ぼうどっか行こうお昼なに?って言ってくるしうるさい
    きょうだいがいれば遊ぶんだろうな

    • 1
    • 21/07/29 22:52:57

    5歳、3歳、私も毎日しんどい。
    先週はプール、公園など外遊びを私も一緒に楽しんでたんだけど、怒る回数は減ったものの体力がついていかず体調崩してしまった。。
    2人ともお昼寝なしで7時半に寝かせて、夜はゆっくり過ごしてる。

    • 0
    • 1
    • リブキャップ
    • 21/07/29 22:51:31

    上の子が勉強してるときは主が下の子と遊べばいいだけじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ