旦那実家へ帰省して旦那に「母さんを手伝ってあげて」と言われる奥さんって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 00:11:37

    義理父に動かないとどっかの嫁は何もし無いなーと嫌味言われた。なんで嫁は手伝って当たり前なの?

    • 2
    • 21/08/04 22:59:56

    あなたの実家でしょ?
    私、潔癖だから人の家の物とか触れないから無理。
    って言う。

    • 3
    • 21/08/04 16:24:43

    うちの義母はちゃちゃっとやるし綺麗好きだから手伝って欲しくないタイプなんだけど旦那に私が「手伝ってきなよー」って言うよ。

    • 0
    • 21/08/04 16:21:22

    本当にね、、。
    私は鬼嫁なので、「え?あなたがやりなよ、手が足りない時だけは助けるから。子供見てなくちゃいけないのよ、こっちは。」って言うかも。

    • 3
    • 21/08/04 16:18:51

    義実家行って何かする事あるの?色々手伝ってた方が時間もたつし、余計な世間話しなくていいし、楽だと思うんだけど。

    手伝うって料理とか?だったら旦那が何もしないのはわかるけど、力仕事系だったら、もちろん貴方も手伝うのよねって言う。

    • 0
    • 21/08/04 09:17:03

    >>74
    訂正
    自分の家、自分の実家で何もしないゴミクソ男

    • 0
    • 21/08/04 09:16:04

    >>58
    自分の家、自分の実家でゴミクソ男に仕えるのが女の役目と洗脳されてるね
    都合のいい女

    • 0
    • 21/08/04 09:13:59

    >>72
    婿じゃなくて?
    なんで嫁ばかり攻撃するの?男尊女卑のクソが

    • 1
    • 21/08/04 06:38:07

    気が利かない、ぼけーとしてるかムスッとしてる嫁ばっかなんだろうな

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 06:32:20

    つーか客にやらせんなよ
    嫁実家でエプロン付けて料理する男何人いるの?
    嫁はテレビ見て

    • 2
    • 21/08/04 06:30:38

    >>62
    義実家のかってなんて分からないし、そこは義両親と暮らしてた旦那の方がわかってるでしょ?
    分けて考えるというより、分かってる人がやった方が早いし、間違いが無いからだよ

    かってのわからない嫁がやって義母は「それはこっちあれはこっち」って説明するのも大変じゃない?
    義母が80代で体から動かないとかなら別だけど

    • 1
    • 21/08/04 06:29:36

    はーい。年に一度だしまぁいいかと思ってる。
    そのかわり労働が終了して帰ったらご褒美に欲しいものをカードで買ってる。
    それでチャラ
    旦那選び失敗とは思ってない。
    稼ぎがいいから

    • 0
    • 21/08/04 06:26:41

    >>57
    いるよね。なんかいつもせかせかしてるの。いいって!って感じ
    空気乱すんだよねあのママさん

    • 1
    • 21/08/04 06:23:50

    帰省した場合、滞在はホテルが一番平和に過ごせるだろうけど、田舎すぎるからホテルなどない。
    だから私と子どもは行かない。

    • 1
    • 21/08/04 06:23:29

    >>63
    ねwマヌケ婿持ちさんお気の毒

    • 0
    • 21/08/04 06:18:41

    逆に私が手伝いなよって言うよ

    • 2
    • 21/08/04 06:17:47

    えー最悪な婿さんいるんだねーーーーうちはそうじゃなくてよかったー

    • 1
    • 62
    • リブロース芯
    • 21/08/04 06:09:23

    実家の事は実子が

    何故そこをいちいち分けて考える?
    臨機応変、上辺だけでも
    手伝う素振り見せたら
    旦那さんも何も言わないだろ。

    考えがカチコチなんだよ。


    • 1
    • 21/08/04 05:26:42

    旦那さん何もしてなかったら何もしない?

    • 2
    • 21/08/04 05:10:57

    >>58
    ばか?
    なんで配偶者がやる前提なんだよ
    いう前に実子がやるべきだろ
    というトピです

    • 1
    • 59
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 05:03:24

    うわーヤダね
    何様のつもりだ と言いたい

    • 6
    • 21/08/04 05:01:45

    子供の頃から帰省した時は、母と祖母と私で料理したり家事したり、父は祖父とテレビみたりな感じだったから
    私もそうやって手伝ってるし、帰省してる間気疲れするよ。


    旦那さん本当は言いたくないけど、何もしないから手伝ってあげてって言ってるんじゃ?

    • 2
    • 57
    • シマチョウ
    • 21/08/04 04:41:27

    >>54
    うわぁ出しゃばり…
    ママ友でもいるわこういう人

    • 3
    • 56
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 04:17:26

    令和の今でもこんな旦那いるんだ?

    • 2
    • 21/08/04 04:06:27

    え、この時代にそんなセリフ言う男いるの?

    私の旦那は、「〇〇ちゃんは座ってゆっくりしててね!」って義母の目の前で私に言うよw
    それで旦那が手伝ってるw

    • 2
    • 21/08/04 04:02:06

    旦那にそんな事言われた事ないけど‥義実家だろうと実家だろうと自分から私は手伝うから

    実子が~、とか嫁が~とか、 そんな主みたいな意固地な考え方で私は行動してないよ

    • 2
    • 21/08/04 03:53:51

    え?私が?
    あなたは手伝わないの?
    って言ってしまうわ。

    • 2
    • 21/08/04 03:52:27

    うん、だから滅多に帰らないし帰っても何もしなくなった(旦那は漫画読んでグダグダ)
    九州は未だに男尊女卑がひどい

    • 2
    • 51
    • サーロイン
    • 21/08/04 03:37:42

    で、姑の立場のママスタ民は嫁が手伝うのは当然だと思ってるの?

    • 0
    • 21/08/04 00:33:23

    隣に住んでるから帰省って感覚はないけど、盆正月集まる時は普通に手伝ってる。やりたくはないけど座っとくのも落ち着かないから。旦那が寝転んでめちゃくつろいでるとイライラするから睨んで起こす。それか、ご飯ギリギリまで呼ばない。

    • 1
    • 21/08/03 23:55:08

    もう離婚したから関係無いけど、食器洗いをやろうとしたら、義母にやらなくていいよ、座ってて、してほしい時は頼むから大丈夫だよ、って言われたから子供の世話してたら、元旦那に後で色々言われたから、は?お前がやれば良くね?お前は私の実家でなんもしねーだろーがって言ったら言い訳がましくブツブツ言ってたわ
    時代錯誤もいい加減にしてほしいわ

    • 2
    • 21/08/03 23:32:08

    >>42そりゃさ、不思議と繰り返すもんなんだよね。
    虐待された子は自分の子に虐待しちゃうし、部活も1年と3年は仲良くできるけど2年と3年は仲悪いんだよね。で、学年上がったら3年は1年を可愛がるんだよね。
    やられて嫌だったことを繰り返しちゃうのは人間の性なのかね。

    • 0
    • 21/08/03 23:26:19

    >>44
    かしこい

    • 0
    • 21/08/03 21:40:10

    母さんを手伝ってあげて、と言うって事は手伝うのが当たり前だってオババが存在してるって事でしょ?そういうオババにそのうちママスタ民もなるんでしょ?
    私は手伝うお嫁さんなんて要らないってママスタ民いる?それどころか、なんで息子君が言う前に動かないの?とか言わない?少なくともこのトピにいるママスタ民はそんな嫁に手伝うのを強制するような息子にはしないよね?

    • 0
    • 21/08/03 21:36:03

    >>42
    おとこのこママと田舎者のせいだよ

    • 0
    • 21/08/03 21:12:03

    だから行かない

    • 3
    • 21/08/03 21:11:19

    >>40 女性を優遇して社会にどんどん出してからずーっと国力下がってるけど馬鹿なの?そんな話はレディースデイを撲滅してから言え。良いとこどりはしたいんでしょ?オババは。

    • 1
    • 42
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:09:32

    >>39
    疑問なんだけどさ家父長制じゃなくなってから相当経つよね?で、今は令和な訳じゃん?ママスタ民がみんな、自分の息子の奥さんが来た時にお客さん扱いしたり、お客さんとまでは言わなくても自分がされたかったような扱いをしたら次世代にはこんな話は無くなってさ、嫁の地位はこんなに低いの?なんて事も無くなるんじゃね?と夢物語をほざいてみるw

    ママスタ民なんて嫁がダラーっとしてたらネチネチネチネチ言いそうだもん。自分がされた分意趣返しにいびり倒しそうw

    そりゃいつまで経っても嫁姑はいがみ合うし、義実家なんて無くなれば良いのにって人も減る事はない。

    • 1
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/08/03 21:04:54

    >>32
    行かなきゃいいのに

    • 1
    • 21/08/03 21:02:39

    令和の時代にまだ男尊女卑してるなんて考えられないよね。
    だから日本は後進国にまで落ちるんだよ。
    時代遅れな日本人。

    • 2
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/08/03 21:01:06

    >>22
    男女逆なら当たり前のことを、嫁がやると鬼呼ばわり
    どんだけ嫁の地位って低いんだろう

    • 1
    • 21/08/03 20:59:32

    >>34
    良い嫁ぶってばかみたいw

    • 1
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/08/03 20:57:53

    >>5
    うわ最悪
    お前こそ自分の母親手伝えよって感じ
    奥さんを労働力として差し出してる感じだよね

    • 0
    • 21/08/01 15:11:03

    >>33
    中東のどこかの国出身なんじゃない?
    令和の日本にもまだいるの??
    あ、そっか、日本はその点で同レベルなんだったっけ。
    ヒクわ。

    • 0
    • 21/07/31 17:15:40

    うちは結婚した当初正月は義祖母の家に旦那の両親と義父の弟家族で集まってたんだけどなんせ女が12人中7人(義祖母、義母、義父弟妻、義父弟娘3人、私)もいるからやる事ないのにいけって言われて困った。
    義母と義父弟妻は嫁の立場だし旦那の従姉妹の三姉妹は自分のおばちゃんの家だからパパパッと動くし。
    私はどこに何があるか分からないからいちいち聞かないけなくて結局やかん一つしか運べなかった。

    2年目くらいで義父と義父弟が不仲になり集まらなくなったから無くなってラッキー

    • 1
    • 21/07/31 17:02:00

    私なんてなー!義妹は座ってテレビ見てるのに、私はなんかめっちゃ働いてるのよ(笑)
    正直、不愉快だよ。

    • 4
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 16:28:10

    どこ出身の男がこのセリフ言うの?信じられない

    • 0
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/07/31 00:54:02

    うちの旦那はやたら早く帰りたがる。その度に取り繕うのが大変。あまり実家が好きではない模様

    • 1
    • 21/07/31 00:52:02

    このクソが!
    って、代わりに言ってあげたい。

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ