16時上がり。16時1分退社の人、嫌われる?

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/07/29 19:18:49

ただのちょっともこの場にいたくないんだ…って引く?
ちなみに仕事はきちんとこなしてて、おとなしめ。
コミュニケーションは積極的にとりたがらず。
とりあえずにこにこはしてる。
好かれなくていいんだろうなぁタイプ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 13:13:57

    早く帰るのを見てモヤってるの?

    • 0
    • 77
    • サーロイン
    • 21/07/30 13:13:19

    うちの社員みんな00分にタイムカード押してるよ
    私は短時間だから先に帰るけどみんなどうやって一斉に押してるのかと不思議
    良い職場だなと思うわ

    • 0
    • 21/07/30 13:10:25

    私もすぐ帰ってたら文句言われた。

    総合病院の外来受付で午後は17時には必ず終われてたから。
    外来を出て総合受付裏のタイムカードを押して帰るんだけどまだ裏の事務の人達はまだ仕事してるのにいつも早く帰り過ぎって言われたよ。
    そんな事言われても裏の人の事務仕事は外来の仕事には関係ないし...

    17時3分以内にタイムカード押して帰ってた事に文句言われた。
    他の外来のおばちゃんちはお喋りしながら帰ってるから帰るの17時10分頃だったんだよねいつも。
    そんくらいで文句言うなっつーの

    • 0
    • 21/07/30 13:09:46

    別にいいけど
    仕事終わってるなら。

    • 0
    • 21/07/30 13:07:52

    仕事終わってたらタイムカード定時ぴったりにきって即帰る。

    • 1
    • 21/07/30 13:03:13

    タイムカード切ったあと全員で3分以内に退社
    上司が退社を見送る決まり
    駐車場でもどこでも仕事後のおしゃべり禁止の職場なので問題無し

    • 0
    • 72
    • シキンボウ
    • 21/07/30 13:00:01

    接客中じゃない限り16時5分までに退勤するのが原則
    私は1分にカードきって、ロッカーから荷物とって、すぐに帰る

    前の職場は30分近くおしゃべりして帰るのが当たり前のようになってた…無駄な時間だったよなー

    • 1
    • 21/07/30 12:54:24

    むしろ16時1分にさっさと帰りたいよ。やたら残業する人いるから帰りづらい。

    • 4
    • 21/07/30 12:53:25

    仕事終わったらさっさと帰りたいタイプなんだろうなって思うだけ。私もいつもぴったり退社。

    • 3
    • 21/07/30 12:49:12

    仕事終わってるなら全然オーケー!
    私も定時にぴったりにタイムカードおしてる。

    • 2
    • 21/07/29 22:09:13

    それが本来の退勤の仕方でしょう。

    • 8
    • 21/07/29 22:08:03

    仕事終わったなら素早く帰る。残るなら仕事を手伝う、手伝うつもりないなら帰る。ダラダラ残って雑談されたりすると迷惑。それ、今話す事?明日でもいいよね?仕事に関係ないよね?

    • 1
    • 21/07/29 21:28:37

    >>52
    うちもこれ。
    パートだし定時ぴったりにお疲れ様でした~でみんな帰ってるよ!

    • 1
    • 21/07/29 21:24:34

    16時退社駄目なの?気にした事なかった。

    • 0
    • 64
    • サーロイン
    • 21/07/29 21:23:17

    >>43
    そうなのかー
    私も考えが古いのかな。遊んでるわけじゃないし、確かにそうだよね。

    • 0
    • 21/07/29 21:21:13

    >>56
    じゃあ例えば9時ー5時で契約してて8時45分に出勤したら15分時間外が付くのかよ(笑)
    ↑何を(笑)ってつけて馬鹿にしてんのか意味がわからないんだけど45分に出勤して働いてるなら普通につけなきゃいけないけど?
    9時始業なら8:55分に出勤押して5分で着替えて9時スタートよ
    ホワイトな会社ならね
    守ってない会社が多いだけよ

    • 4
    • 21/07/29 21:08:55

    引かない
    帰りにくい雰囲気を作る人よりいい
    ちゃんと仕事終わらせてるならありがたい

    • 1
    • 21/07/29 21:05:17

    言われた事を出来て自分で考えて言われなくても行動出来る人だったら何も思わない

    • 2
    • 21/07/29 21:01:50

    派遣さんや契約社員が多いような職場だと、ぐずぐず残ってると逆に注意されたりする。最近はそういう職場もわりとあるよね。

    • 3
    • 59
    • リブキャップ
    • 21/07/29 20:39:10

    仕事場で退勤時間過ぎてからのお金にもならん、サービス談笑なんて必要ない。

    • 3
    • 21/07/29 20:37:09

    >>52
    いい職場。そんな職場に出会えたことない。そういう職場で働きたい。

    • 3
    • 57
    • リブロース芯
    • 21/07/29 20:36:59

    普通はダラダラ話ししながら残る人のほうが後ろ指を指されるもんだけどね。
    コミュニケーション履き違えてる。

    トピのが主なのかなぁとも思いながらレスしてみた。

    • 1
    • 21/07/29 20:35:33

    >>46
    勤務時間って契約で決まってるじゃん
    じゃあ例えば9時ー5時で契約してて8時45分に出勤したら15分時間外が付くのかよ(笑)
    それとも9時始業なのに9時ちょうどに出社して着替えるの?


    • 1
    • 21/07/29 20:33:38

    私は最後に来て最初に帰る人だから、他の人がどんな感じか分からないんだけど、トイレにも行くし途中誰かとお喋りしたりで仕事をしてない時間もあるから、時間が来たからすぐ帰るというのは気が引けちゃう。
    ちなみに残業代は一切付かない。

    • 1
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 20:33:14

    残業代狙いで、今やらなくて良い仕事をダラダラやってる人いるわ~
    後はやっておくから大丈夫ですよー!ありがとうございました!お疲れ様でしたー!って無理矢理上がらせるけど

    • 1
    • 21/07/29 20:28:08

    嫌われないよ。
    主の職場はめんどくさいね。
    私もおしゃべりするならサッサと帰りたいタイプ。
    無駄な時間を過ごしたくない。
    しゃべるとしたら駐車場までの数分間だよ。
    たまにいるんだよね、無駄にベチャクチャしゃべって引き留める人。
    私の職場では好かれないよ。

    • 3
    • 21/07/29 20:21:16

    私の職場はみんな定時前には片付けてトイレも済ませてるよ
    定時になればお疲れ様〜と気持ちよく帰れる

    • 1
    • 21/07/29 20:20:58

    >>45 >>46
    うわ、騙された!出勤の時は着替えてタイムカードを押す。
    退社の時はタイムカード押して着替えるってマニュアルにも記載されてる!
    やられた…ありがとう!明日から退社の時は先に着替える!

    • 1
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 20:18:32

    うちの会社はタイムカードは5分単位で、皆さんのところがそんな1分までをも換算してるとかそういうことで投稿したのではなく、即帰る!ことを差しました。

    残ってる人達が無駄に残業代を稼いでるというようなことはなく、ただダラダラ話すということを常としてる感じでそそくさ帰ることをよしとしない雰囲気です。

    定時少し前から片付け始めてもよし、定時前に忙しくなることはめったにないけど、あればそれは最後まで対応してから即帰るので、業務的に問題はなく、挨拶もちゃんとして帰るけど、速攻帰る!!このことに引っ掛かる人っているんですよね。

    なにもそんなに…みたいの。

    • 0
    • 21/07/29 20:17:43

    むしろ日本全体で定時ちょうどに退勤するほうが健全だと思うな。
    それが常識じゃない日本は病んでるよ。

    • 5
    • 21/07/29 20:16:27

    自分の仕事が終わってるならいいと思う。私が勤めてた会社は残業してる人が少なくてほとんどが時間になったら速攻帰るよ

    • 2
    • 21/07/29 20:14:37

    前のバイト先、入る時は1分前、上がる時はピッタリか1分で押さなきゃ行けないルールがあったわ

    • 0
    • 21/07/29 20:13:29

    >>38
    着替えも労働に入るんだよ
    ホワイトな会社は出勤してから着替え、着替えてから退勤ってするようになってる。

    • 2
    • 21/07/29 20:13:28

    >>38
    労基法上、着替える時間も労働時間に含まれるんだよね

    • 3
    • 21/07/29 20:11:47

    1分でも残業になるからね。
    分刻み、15分、30分って残業代として見なされる時間は職場でそれぞれだけど。

    • 0
    • 21/07/29 20:06:29

    >>37
    いや、片付けも仕事のうちだよ。
    職場の人、15分前には声掛けしてくれて59分にはタイムカード切れるように準備整えてくれる。
    00分になったら切るよーってみんなで一斉に出る(笑)

    • 6
    • 21/07/29 20:04:35

    >>39
    職場の雰囲気じゃない?そう言ってくれると上がりやすいよね。
    職場によってはそんなの言ってくれないとこもあるよ。

    • 1
    • 21/07/29 20:04:16

    定時前に片付けるのもっと常識化してほしい
    始業前に準備してるんだからプラマイゼロ

    • 4
    • 21/07/29 20:02:37

    片付けも仕事の内ですよ。
    時間になったら帰る。

    • 1
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 20:00:26

    何で?ダメなの?うちは時間になったらみんな「時間だよ!あがってね!」って言うよ

    • 1
    • 21/07/29 19:56:03

    え、終わって1分で帰れるの?着替え無しとか??
    私はタイムカードを16時1分に押して、着替えてだから退社に5分はかかる。

    • 2
    • 37
    • サーロイン
    • 21/07/29 19:47:22

    定時前に片付け10分前からやってる人いるけどなんだかなーって思うよ。
    定時になってばーっと片付けて16時1分ならあり。

    • 2
    • 21/07/29 19:46:12

    あからさまにこの職場や働いている人たちのこと嫌い?早くこの場から立ち去りたいの?ってのが伝わってきたらいい気はしない。
    終わる5分前から帰る準備をしていたり、やる気がないのが見てて分かる人はちょっと嫌だね。
    私の会社のことだけど、同じ上がる時間の人がいてその人が忙しかったりやることがあるのに、スルーして帰る人は気をつかえない人なんだと思ってしまう。ひとことあるかないかって違うと思う。だからコミュニケーションって大事だと思う。

    • 0
    • 21/07/29 19:44:44

    すぐ帰るに決まってるじゃん!

    • 2
    • 21/07/29 19:43:51

    うちの職場はタイムカードピッタリに押しますよ。全然引かないですが。

    • 0
    • 21/07/29 19:42:16

    帰っていいと思う。
    昔、バイトしてて、ラストまで入ってた時、タイムカード切ってても、店の鍵閉めるまで談笑してみんなで待つっていう謎ルールがあって、本当に嫌だった。
    他にも帰りたい人絶対いるよ。

    • 3
    • 21/07/29 19:41:40

    私だ。
    16時ジャストに机上の片付け始めて16時02分には挨拶して帰る。
    他の課の非常勤さんも同じ感じ。

    • 3
    • 21/07/29 19:41:36

    そうしよう、みんな帰りやすくなるじゃん。大歓迎

    • 6
    • 21/07/29 19:38:58

    さっさと帰るでしょ
    何で気を遣わないとダメなのか分からない

    暇ババァの意地悪が待ってても帰るわ下らない

    • 4
    • 21/07/29 19:36:50

    無駄に残業しないから好かれるかもね

    • 4
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ