年下の旦那なんて気持ちが悪い!と言われた

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/07/29 08:28:03

うち6歳年下なんだけど、職場の人が芸能人の年の差婚の話のときに、5歳以上年下の旦那なんてありえない!気持ちが悪い!と熱弁してて悲しくなった。仲良くしてた人なんだけど旦那の年の話なんてしてなくて、知らないのわかってるけど、そーなんだ、、知られたら軽蔑の対象かぁ、、、気持ちが悪いのか、、と一夜明けたのに忘れられない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 12:40:07

    6歳はなんとも思わないけど
    33歳と21歳とかだとちょっとお…ってなるかも
    その基準が人それぞれなんだろうね
    気にしない気にしない!

    • 1
    • 21/07/30 12:27:24

    たぶんだけど、自分の息子に置き換えて考えたのかも
    息子23歳彼女29歳って世間ではよくあるけど
    いざ我が子となるとめちゃくちゃ尻に敷かれそうで可哀想になるな

    • 1
    • 86
    • シマチョウ
    • 21/07/30 12:09:46

    >>82
    自分が抵抗あるのと他人の結婚と何の関係があるの?
    あなたに年下と結婚しろって言ってるわけでもない
    あなたはそうなんだーで終わる話
    自他の切り離しできてる?

    • 1
    • 21/07/30 11:59:02

    むしろ羨ましい

    • 2
    • 21/07/30 11:49:26

    うちの親、父親は9歳年下だよ。再婚でもないし、初婚同士。気持ち悪いっていうか、父親はよくババァと結婚しようと思ったな…って思う。デキ婚でもないのに。母親は、たぶん、婚期を逃すものかと、焦っていたから誰でも良かったんだろーなーって感じはするけど。
    2人の気持ちや本音なんかわからないよ。

    • 2
    • 21/07/30 11:47:45

    >>82旦那が年上の人でもなんとも思わないよ。
    逆に気にする人が分からないよ。
    自分が好きで結婚した人なんだから他人がどう思うがどうでもいいよ。

    • 3
    • 21/07/30 11:45:37

    >>81
    自分が年下の旦那で抵抗がない人は、そりゃ他人の旦那が年下でも何とも思わないよね。

    • 5
    • 21/07/30 11:43:37

    うちも旦那が2歳年下だけど6歳年下の旦那さんであろうとなんとも思わないよ。
    気持ち悪いとか言う人は年下旦那が羨ましい人なんだよ。
    12歳年下の旦那さんなら出会いが気になる。

    • 1
    • 21/07/30 11:40:26

    >>66
    まだこっちのがいいわ

    • 0
    • 21/07/30 11:37:02

    6歳差、、別に「やるね~」って思う位で、気持ち悪い迄はいかないわ。
    私もおんなじ位年下と付き合ってたことあるけど、「私に合わせようと一生懸命でかわいいな」って思ったし、頼りない部分も彼なりにカバーしようとしてた。
    そういう良さとか解らない人は僻みっていうか、偏見で「気持ち悪い」ってなるんだろうな、、。
    まず何を想像して気持ち悪いのかW

    さすがに12歳差とかは「お~熟女好きかな?」ってなるけどW

    • 2
    • 21/07/30 11:35:50

    女性のほうが平均寿命が長いっていう点でも年下夫は理に適ってると思う。

    • 3
    • 21/07/30 11:33:35

    年下がうらやましいだけでしょそれ

    • 1
    • 21/07/30 11:33:07

    今の年齢で自分よりおっさんと結婚するの想像したらそっちのが無理だ
    旦那が若いとハリが出るよ、若くいようって頑張れる

    • 1
    • 21/07/30 11:32:18

    6歳年下の男を旦那にできた主は凄いわ。
    美貌は平均以上なんだろうし、男を落とすテクがあったと思うよ。

    私じゃ、望んでも相手にされないので、素直に尊敬する。

    • 3
    • 21/07/30 11:30:16

    6歳年上の夫だったら大丈夫なのかな?あえて年齢もいわない方がいいかもね。私は何で軽蔑の対象になるのか意味がわからないけど。10歳くらい年下の旦那さん、親戚にも友達にも何人もいるけどな・・・

    • 1
    • 73
    • トウガラシ
    • 21/07/30 11:29:46

    何が気持ち悪いんだろう?
    6歳差なんて多くはないけど、まあ別にいいよねって感じだけどね。
    一回り以上下とかなら旦那さんいつか浮気しちゃうんじゃないのって思ってしまうけど。

    • 2
    • 21/07/30 11:29:12

    未成年に手を出したわけじゃあるまいし、何が気持ち悪いのか分からん。
    でも、主が年下の旦那さんがいると知られたとしても、気まづいのは主よりも相手の方だと思うよ。やべーって感じになると思うなぁ。

    • 1
    • 21/07/30 11:28:46

    性的な面でも男の方が年下の方が相性は良いって聞くけどね
    女の上り坂と男の下り坂が同じような年齢で来るから、同い年で結婚すると合わなくて不満が溜まる

    • 0
    • 21/07/30 11:24:34

    女だって若い男見てると楽しいよね
    キンプリとか若すぎるけど、でも画面上にいるだけで幸せな気持ちになる
    ジジイが映ると萎えるよ、EXILEとか

    • 2
    • 21/07/30 11:21:08

    わたしも旦那年下、2つしか変わらないけどw
    さすがに10ことか違うのは無理だけど5歳くらいまでならわたしは全然許容範囲

    • 1
    • 21/07/30 11:20:03

    どういう出会いかによるかも。

    • 2
    • 67
    • サーロイン
    • 21/07/30 11:18:04

    男性から見て若い女性が魅力的なのと同様に、女性から見て若い男性が魅力的に見えるのもごく当たり前のことだと思うけどな。男がババアは嫌だと言うのと同様に女から見てもジジイは嫌だよ。おまけに年上妻が定年した後も年下夫はまだまだ現役で働いてくれるから妻からしたらこんなありがたいことはないよ。

    • 5
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/07/30 11:17:42

    >>64
    娘が12歳上の男連れてきても複雑だけどね…
    義父母だけじゃなく旦那の介護要員にされるんじゃないかなとかさ

    • 2
    • 21/07/30 11:16:50

    別に気持ち悪いとは思わないけど、自分は6歳下は無理だな。

    • 5
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/07/30 11:15:32

    >>44
    申し訳ないけど旦那さんの親の立場だったら複雑だわ

    • 6
    • 63
    • シマチョウ
    • 21/07/30 11:15:13

    >>51
    経済的には素晴らしい
    自分が定年になってから旦那が定年になるまで10年あるんだよ
    素晴らしいじゃん

    • 2
    • 62
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 11:14:15

    >>58
    あ、それなら納得だね。
    結婚適齢期で6歳差は結構な差だよね。

    • 0
    • 61
    • ウワミスジ
    • 21/07/30 11:14:11

    年下捕まえた人まじで羨ましいー。6個も違ったら何話すのよ?

    • 0
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/07/30 11:13:34

    >>54
    で?っていう…
    勝手に分析して学者さんは気が済んだ?

    • 0
    • 59
    • リブロース芯
    • 21/07/30 11:12:27

    >>54
    男女逆でも父親の愛情受けられなかった女性が老け専になるとか、第三者が勝手にもっともらしいこと言うよねw

    • 0
    • 58
    • サーロイン
    • 21/07/30 11:12:05

    40と46とか、50と56になれば正直年齢差とかどうでもいいよね。キモイとか失礼なこと言う人はその程度の人だからほっときな。

    • 1
    • 57
    • リブロース芯
    • 21/07/30 11:09:59

    その人の周りにそう言う人がいなかったから毛嫌いしてるだけなんじゃない?
    漫画でも映画でもオッサンと若い女は良く聞くけど、逆は珍しいし
    まあ、周りにいないから理解できないって想像力とかいろんなものが欠如してるとは思うけどね…

    • 2
    • 21/07/30 11:09:06

    どっちかと言ったら、逆の方が気持ち悪い。

    • 2
    • 21/07/30 11:08:12

    気持ち悪いと言ってた理由が気になるな
    男女逆でも気持ち悪いのか聞いてみたいわ
    逆は良いって言うなら、それこそなんで?だわ

    • 0
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 11:04:30

    女側が精神年齢が低い場合とか男側が幼い時に母親の愛情を受けずに育ったから年上女を母親として見てる場合もある
    年上女からの甘えさせて貰える部分を昔母親にされなかった穴埋めにしてる人はかなり多い

    • 3
    • 21/07/30 11:04:25

    弟が4歳下だからそれより下はなんとなく避けてたな。姉妹育ちとかならあまり気にならなかったのかも。

    • 2
    • 21/07/30 11:03:26

    弟が5つ下だから若いときは弟より下の男の人と付き合うとかは抵抗あったけど、年を重ねれば重ねるほど若い旦那っていいなぁって思う。
    うちは1学年下なだけだけど、若くて、健康で、自分より動いてくれる年下旦那いいじゃんーって思う。
    今は7~8歳下までくらいなら対して気にならない。

    • 1
    • 21/07/30 11:01:59

    >>2
    うちも10歳差だけど素晴らしいなんて言われたことないよ。
    何が素晴らしいんだか謎だね。

    • 0
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/07/30 10:58:50

    その人にとっては気持ち悪かったんでしょ。
    別に主のこと言ってないし、旦那さん年下って知ったらそれはまた別かもしれないよ

    • 0
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 10:51:23

    >>44
    私今38歳だけど、二十代に何の魅力も感じないのよ。
    そこそこの経験積んできた良い大人からしたら、価値観合わないというか、幼くてちょっと無理…同僚でもそう感じること多いし、相手もそう思ってると思うもん…

    • 4
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/07/30 10:50:27

    21の時に15と付き合ってたら、やめなよって言うけど年下が大人になってるなら本人たちの問題でしょ
    歳だけで気持ち悪いなんて視野が狭い
    良いじゃん年下の旦那!

    • 4
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/07/30 10:50:17

    私は旦那が2歳下だけど、それだけでも
    えっ!!年下!?
    って驚かれて、それから何回かネタにされてる。
    旦那さん年下だからーとか、年下は意外だったわとかいい加減うざい。
    2歳なんて全然変わらないって言ってるのに、でも年下じゃん!って…。

    • 2
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 10:49:02

    >>44
    おぉ…

    • 1
    • 21/07/30 10:48:31

    女性が年上であんまり年齢差が開きすぎていると再婚なのかな?と思ってしまう。

    • 1
    • 44
    • リブロース
    • 21/07/30 10:47:55

    私12下の旦那と結婚したよ。37と25。
    旦那が老けてるから、年齢言ったらびっくりされる。
    気持ち悪いのかなー?

    • 1
    • 21/07/30 10:47:36

    人の好みだし 出会って年の差感じなかったりとかもあるのに「気持ち悪い」って言い方は 人としてどうかしてると思うわ

    年下の旦那さんが羨ましくて言ったんだろうな~と思って 旦那さんと仲良く暮らしたら良いと思うわ

    • 1
    • 21/07/30 10:46:59

    20と14でもかなり気持ち悪い。

    • 2
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 10:46:33

    1,2歳なら誤差の範囲内だと思うけど、私もそこまで年下はちょっと理解できない…女性側が幼いのかなぁってイメージしかなくてね。
    年下と付き合ったり結婚したりした友達とかは、やたら年下年下と謎のアピールするし、何かあれば捨てられるとか騒いでて、正直ややこしい人しかいなかったから、もっと大人になれよって思ってる。
    私は26の時に結婚したから…相手は20歳かぁ…大学生だよね、ナシだね…。

    • 3
    • 21/07/30 10:45:57

    >>35
    でも40と34だったらちょっと気持ち悪い

    • 1
    • 21/07/30 10:45:18

    息子が6歳年上を連れてきたら内心ちょっと嫌だな…と思っちゃうかも。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ