北海道35℃っていっても数時間だから。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/29 10:48:51

    北海道も広いからね、道東の海岸沿いに義理実家あるけど、蒸したよ。北海道なのに最悪だった。25度って動けば汗出る、爽やかな風が吹かなければ最悪。

    • 0
    • 21/07/29 10:41:33

    転勤で今北海道に住んでるけど、暑いけどやっぱり過ごしやすいって思う。
    暑い日でも夜はクーラー消して昼前くらいにつけたら大丈夫だし。
    関東、東北に住んでた時は夏はクーラー切らずにつけっぱなしだった。

    • 0
    • 21/07/29 10:40:47

    >>10
    うちの地域でエアコンつけてる人いない

    どうかすれば扇風機出さない年もある

    • 0
    • 21/07/29 10:37:50

    暑くても息苦しくないのよ。
    空気が澄んでるの。

    • 0
    • 21/07/29 10:34:49

    >>18
    そう、それ。
    十勝にいたけど夏は25℃前後だった。
    今30℃超えは当たり前でそれでも1週間くらいで終わる。

    昔は20℃超えたら夏だね~って感じだった。
    寒暖差が激しくて真夏に朝晩は寒くてたまにストーブ着けるとかなかった?
    夜寝苦しいのはキツイよね。

    • 0
    • 19
    • サーロイン
    • 21/07/29 10:30:24

    朝晩は冷えるけどここ最近は蒸し暑い日続くよね。
    それでも22℃くらいだけど湿気があるのかエアコンないと厳しい。

    • 0
    • 21/07/29 10:18:00

    実家が北海道だけど、私が小さい頃の夏と近年の夏じゃ暑さが全然違うよ。

    • 4
    • 21/07/29 08:50:54

    >>14
    冬が寒いから関係ないよ
    越冬出来ないから

    • 0
    • 21/07/29 08:47:24

    えー朝晩も湿度が下がらないから暑いよ。
    エアコンないと暮らせない。

    • 1
    • 21/07/29 08:46:42

    北海道じゃないけど実家が雪国だからわかるわ。コンクリートやアスファルトが少ないとちゃんと夕方には涼しくなるんだよね。そして東京の35度と北海道の35度は体感温度も違う。北海道でも街だとまた少し違うかもだけど。

    • 0
    • 21/07/29 08:45:00

    いやーでも昔に比べたら暑いよね。そのうち黒Gが北海道にも出没するようになる。

    • 1
    • 21/07/29 08:44:57

    旦那が北海道出身。帰省すると、北海道でもこんなに暑い日があるのかと思うけどカラッとしてて吹く風が涼しかったり、夕方が近づくとぐんと涼しくなって過ごしやすいなーと思う。

    • 1
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/07/29 08:43:25

    北海道住みでもこれからは一部屋でもいいからエアコン必要だと思うよ

    • 4
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/07/29 08:41:44

    今朝の札幌は涼しいよ
    扇風機もいらない
    窓を少し開けてるよ

    • 0
    • 21/07/29 08:40:24

    エアコンないんでしょ?笑

    • 1
    • 21/07/29 07:24:41

    福岡住みだけど、
    こちらも夜中から朝方までは普通に気温25度とかだよ?

    • 0
    • 21/07/29 07:20:00

    昔、北海道の夏は涼しかったんだよって過去形になるのも近いね。

    • 7
    • 21/07/29 07:18:47

    >>2
    暑さに慣れてないからね
    関東の暑さはサウナに入った時のようなうんざりする暑さ。

    • 1
    • 6
    • カイノミ
    • 21/07/29 07:17:40

    札幌は26度だけどムシムシしてるから扇風機つけてるよ

    • 0
    • 21/07/29 07:17:26

    空空としてるよね
    都会の暑さとは違う

    • 2
    • 21/07/29 07:16:33

    去年東京から北海道に行ったとき朝晩涼しくてビックリしたわ。
    暑いのは日中だけ。
    そのとき東京は猛暑。
    比べ物にならないくらい快適だった。

    • 1
    • 3
    • マルカワ
    • 21/07/29 06:46:49

    え。朝晩湿度すごいじゃん。
    道民だけどエアコン付けっぱなしだよ

    • 5
    • 21/07/29 06:44:47

    涼しくて良いなー

    って言われたいんだね

    釧路は昨日28度で暑い暑い言ってたよ

    • 2
    • 21/07/29 06:38:11

    でも、ひと雨欲しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ