隣の一人暮らしの男性に料理作ってあげるのって下心あると思われる?

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/07/29 02:20:55

挨拶もしてくれるし、気さくに話してくれるいい子なんだけど、別に下心あるとかは一切ないです。
いつも仕事から帰ってくる時にコンビニの袋持ってて、お弁当買ってきてるみたいだし、手料理を持って行ってあげるのってあまりよろしくないかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザブトン
    • 21/07/29 02:21:49

    八雲さんは餌づけがしたい

    • 4
    • 21/07/29 02:21:52

    事件起こりそう。

    • 9
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 02:23:20

    余計なお世話。
    近所付き合いの一線を超える行為はするべきじゃない。
    他人の手料理なんて気持ち悪いよ。

    • 29
    • 21/07/29 02:24:24

    やめとけ。

    • 7
    • 21/07/29 02:25:42

    怖いだろうから止めてあげて。

    • 12
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 02:25:44

    そんなこと怖くてできない。
    男性の立場になってみて、知らない人が自分の食生活勝手に心配してて手料理作って持ってくるんだよ。場合によっては気持ち悪いし怖すぎ。
    あともし変に好意もたれたらどうするの?

    • 14
    • 7
    • ザブトン
    • 21/07/29 02:25:58

    お母さんみたいな気持ちになるのは分かるけどやめときな。

    • 12
    • 21/07/29 02:27:25

    自分の親以外の手作り無理って人も結構居るのに気持ち悪いからやめときな
    好意を持たれてもキモいし、彼女とか居ても揉める元だし、いい事ひとつもない

    • 11
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:28:00

    >>3
    毎日コンビニのお弁当やカップ麺って体にも悪くないかな?
    毎日毎日持っていくんじゃなくて、ハンバーグを作ったりカレーを作ったりした時だけ持って行ってあげようかと。
    バランス良いのを作るとか、そうじゃなくて、若い子が好きそうなのを作って持っていく感じ。

    • 0
    • 10
    • マウントFUJI
    • 21/07/29 02:28:08

    よろしくないですね。

    • 7
    • 21/07/29 02:29:05

    いやいや、きもいわ。
    毒入りカレー?

    • 8
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:29:36

    迷惑だと思うよ。
    挨拶だけの関係がちょうどいいんだよ。
    いらないものをもらって「ありがとうございます」「美味しかったです」とかいちいち言わなきゃいけなくなるの面倒くさい。
    しかもこのコロナ禍に無駄に接触したくないでしょう。

    • 15
    • 21/07/29 02:29:53

    じゃあ主はもし食生活があまり良くないとして、隣に住む男の人から心配だからと手料理持ってこられたら食べる?

    • 10
    • 21/07/29 02:30:15

    嫌でも社交辞令で受け取り、内心では嫌がられるかもだし、俺に好意抱いてるの?とか変に思われて相手に下手に好意持たれる可能性もあるから、辞めるべき。

    • 4
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/07/29 02:30:53

    お金をあげる方が喜ぶわよきっと

    • 19
    • 16
    • サーロイン
    • 21/07/29 02:31:02

    今はコロナもあるから余計やめときー。

    ドラマみたいなんは夢物語だよ
    夢で渡したら?

    • 11
    • 21/07/29 02:32:29

    >>13
    想像しただけで気持ち悪い

    • 2
    • 21/07/29 02:36:38

    監視されて持ち物までチェックされてるみたいで気持ち悪いの一言、やめてあげて

    • 12
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:41:58

    やっぱり嫌がられるかな?
    そんな、これ見よがしに作ったよ!ではなくて、ハンバーグ作ったけど食べる?カレー作ったけど食べる?みたいなフレンドリーな感じだけど。

    • 0
    • 20
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 02:45:21

    >>19
    優しい気持ちからなんだろうけど、本当にその人に対して優しく接したいのなら下手に干渉しないであげて。自分がされたらどう?なんで私の食生活知ってるの?怖っ!ってならない?

    • 15
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:47:15

    >>13
    意味合いが違うかと?
    何度か出勤前に、アルミホイールに包んでおにぎりは渡した事あるけど、それは喜んでくれたよ。
    電車の中か職場についてから食べてって。

    • 0
    • 21/07/29 02:47:33

    >>19
    こんな変なBBAが息子の隣に住んでたら要注意呼びかけるよ。きしょいし、頭おかしいでしょうよ。

    • 17
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 02:48:23

    それただの主の身勝手な自己満足だから。
    相手のためでもなんでもない。

    • 7
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 02:49:25

    >>21
    いや、一緒だよ。男女逆にしただけ。
    ありがとうとか、食べたよとか、主が無理に言わしてる可能性もあるってことを知って。人からもらった食べ物とか何入ってるかわからないしホントに怖いって。

    • 10
    • 21/07/29 02:50:39

    下心100%だろ

    • 10
    • 26
    • パセリンゴ
    • 21/07/29 02:51:27

    男性の年齢は知らないけど、私が男性の親なら引っ越せって言うレベルの話。

    • 17
    • 27
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:53:59

    >>24
    別に変なのを入れたりもしてないし、おにぎりを渡す時に、大きい方が昆布で小さい方がシーチキンだと言って渡してる。
    料理もそんなに下手ではないからそれは大丈夫だと思う。

    • 0
    • 28
    • パセリンゴ
    • 21/07/29 02:54:22

    >>27
    だめだこりゃ

    • 21
    • 21/07/29 02:57:34

    主は適度な距離感保てない人だね。お礼いらないって言っても普通ならお礼しなきゃって気をつかわせてしまうし、他人の手料理なんか怖くて食べられない。

    下心云々より、干渉がこわい。

    • 6
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:57:42

    私が体を心配するのはおかしいけど、お隣だし顔をよく合わすから、やっぱり食生活は気になる。
    20代でコンビニばかりじゃ絶対に体を悪くすると思うし。

    • 0
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:59:19

    よろしくないです。
    息子いますがそんな人隣にいたら
    引越しさせます。

    • 13
    • 21/07/29 02:59:42

    >>21
    もうやっちまってるんじゃん 呆
    みんな「キモい、やめとけ」言ってるのに、聞く耳持ってないし
    相手や周りからみたら「下心」しか感じないんだよ。

    • 18
    • 33
    • レッドーチ
    • 21/07/29 03:00:13

    >>30
    じゃあもし隣におっさんが引っ越してきて、主のこと心配してあれやこれや物渡してきたりご飯作って持ってきたら受けとるの?

    • 10
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:02:16

    その人の為に作るんじゃないよ?
    うちの家族が食べるのを前提でついでに作るって意味です。
    旦那も建築の仕事で、五輪の関係で出張や帰れない残業も多いし、子供も急に夕飯はいらないってなったら、ハンバーグやコロッケを作っても全部余ったり、一人で食べる事も多いから、それならお裾分けをして食べて貰った方がこっちとしても嬉しいから。

    • 0
    • 21/07/29 03:02:34

    知ってる人以外の作ったご飯基本的に食べれない。信用してる人以外握ったおにぎりも無理。

    • 12
    • 21/07/29 03:03:05

    下心あると思われる?
    手料理を持って行ってあげるのってあまりよろしくないかな?

    って質問しておきながら、全く人の意見聞かない主

    • 12
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/07/29 03:03:21

    もし自分が独身男だったとして。
    主がめっちゃ美人で若い人妻だったら、ご飯食べる?なんて声かけられたらシンプルに嬉しいかも。

    けど、普通か普通以下のおばさんに声かけられたら、うわーこいつ絶対俺のこと狙ってんじゃん。ばばぁキモっと思うだけ。

    で、主はどっち?

    • 3
    • 21/07/29 03:03:23

    >>35
    今、そういう人多いよね?

    • 3
    • 21/07/29 03:03:52

    >>21
    そりゃいらないって言えないからね。

    • 9
    • 40
    • レッドーチ
    • 21/07/29 03:04:00

    >>34
    貴方のトピに皆回答してるのだから私の質問33に答えてくれます?

    • 3
    • 21/07/29 03:04:09

    今時期は手作りはやめてあげてー
    御中元に貰った余り物くらいならいいかもだけど。
    食べ物限定で。

    • 5
    • 42
    • リブロース
    • 21/07/29 03:04:50

    名前、林真須美じゃないよね?

    • 1
    • 21/07/29 03:04:53

    >>34
    それを説明した上で「どうですか?迷惑ですか?」って直接聞いてみたら?本当に迷惑だったらさすがに断って来ると思うよ。

    • 1
    • 21/07/29 03:05:17

    >>34
    したいなら勝手にすればいいじゃん
    何でこんなところで意見求めるのさ。

    • 4
    • 21/07/29 03:05:59

    余計なお世話

    • 4
    • 21/07/29 03:06:35

    気持ち悪がられるからやめたほうがよいよ。

    • 4
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:07:15

    >>33
    そういう意味合いじゃないと思う。
    私は料理もするけど、その子はいつ会ってもコンビニで買ってきてるから。
    自炊もしないと言ってたし、それが心配なだけ。
    女性と男性は違うと思います。

    • 0
    • 21/07/29 03:07:39

    >>41
    体を気遣うならせめてお中元でたくさんあるからって缶詰とか高級ハムとか渡すくらいが限度だよね
    手作りを定期的にとかキモすぎる

    • 4
    • 21/07/29 03:08:57

    主、それって気持ち悪いおっさんでも
    作ってあげるの?
    正直にいいなよ。可愛い兄ちゃんなんだよね。

    • 11
    • 50
    • レッドーチ
    • 21/07/29 03:09:29

    >>47
    回答になっとらん…笑
    男と女は違う?一緒だよ。どっちにしても気持ち悪いよ。
    なにかトラブルになる前に、ご飯余ったからと言ってお裾分けとかやめた方がいい。

    • 4
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ