3人子供いて旦那とは仮面夫婦、家がマジなゴミ屋敷

  • なんでも
  • テール
  • 21/07/29 00:05:22

旦那は多分不倫しててほとんど帰ってこない
愛人に金使ってる
私はやけくそで毎日ビール6缶飲んでは部屋に放置
病気で片付けできない
もうゴミだらけや
今までは子供いない独身の女友達よりはマシな人生って自分に言い聞かせてたけど
結婚しなきゃ良かった
母親向いてなかった

こんな女、どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 11:54:51

    病気で片付け出来ないんだね?

    主さんのお母さんや兄弟など、誰か協力してくれる人いないかな?
    片付けれるレベルじゃないくらい荒れてるなら、業者に頼むお金を身内に借りるとか。

    病気だったら、周りの人も理解してくれるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/01 10:12:01

    子供3人とゴミ屋敷はうちも一緒
    ゴミというか物がありすぎ

    • 0
    • 21/08/01 10:05:25

    お子さんが心配です。子供達みんなどう過ごしてるの?まずは缶から片付けよう!部屋が少しずつきれいになれば気持ちも変わってくるって!

    • 0
    • 21/08/01 08:51:04

    子供それぞれ何歳ですか?
    辛くてお酒に逃げてしまうんだろうね。
    でも心の中では、このままではだめだと思ってて、変わりたいんだと思う
    とりあえず空き缶棄てるところから初めてみよう。旦那のことは置いといて、子供と楽しめる毎日にしたほうが絶対良いですって!

    • 0
    • 21/08/01 01:34:54

    うちもゴミ屋敷だよ
    片付けれない無理
    同じ子供3人
    友達呼べないって泣かれる

    • 0
    • 21/07/29 21:33:50

    このトピ主のこときになってる。私も片付けできない。のろくて時間が全然ない。

    • 0
    • 21/07/29 11:13:31

    「今までは子供いない独身の女友達よりはマシな人生って自分に言い聞かせてたけど」

    ここに引っかかった

    • 0
    • 21/07/29 10:33:40

    主はどうでも良いんだけど、子ども達はどうしてるんですか?
    あなたが酒飲んでる時、ダラダラしてるとき、メソメソ病んでる時、子ども達は何をしているの?
    そもそもお子さん達いくつなんですか?

    • 7
    • 84
    • リブキャップ
    • 21/07/29 10:25:02

    そんなんだから余計に旦那も帰ってこないんだよ。
    病気なら区役所行ってサポート受けてそのまま離婚や生保等も全てしてもらいな!
    主が動かなきゃ何も変わらないよ。

    そのままだといつお金も入れてくれなくなるかわからないし、離婚も時間の問題だし、子供たちも児相に連れてかれるよ?

    片付け掃除大好きだから近かったらやってあげるのにな

    • 3
    • 21/07/29 10:00:56

    ゴミ屋敷だから帰って来ないんじゃない?

    • 8
    • 21/07/29 09:47:10

    ほんとだね
    毎日6本もお酒飲めるのに
    病気で掃除できないって何?
    ゴミをゴミ袋に入れることぐらいできないの?
    どんな病気なん?

    • 8
    • 21/07/29 08:07:57

    病気でアルコール飲む?アル中?
    グダグダしないで精神科に行ったら?
    仮面夫婦とか言ってないでサッサと離婚したら?
    だらしない女ってなにかと言い訳つけて動かない。
    旦那もそんなのに嫌気さしたんじゃない?

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 08:05:44

    ビール6缶は飲めるって事は
    冷蔵庫に取りに行けるのに
    缶捨てるのは病気だから
    出来ないって意味不明過ぎる
    何かのせいにして結局何もやらないね
    お子さんお気の毒

    • 8
    • 21/07/29 08:04:29

    あなたの人生は誰のもの?旦那中心の人生にしてるからやけくそになるんじゃない?自分を大切にして人生楽しもう!部屋片付けて美容院に行って服買っておしゃれなカフェでも行ってきな

    • 1
    • 21/07/29 07:58:40

    部屋が汚いからやる気出ないんだよ。
    私は好きな音楽かけて片付けてるよ。
    ノリノリ系は急ぎの時、カフェミュージック系は店員になったつもりで片付けてるよ。
    YouTubeでゴミ屋敷の片付け動画みたり、オシャレなルームツアー動画見ると片付けやろ!って思うよ。
    子供3人居て疲れてるんだね。お酒じゃなくてカフェイン飲むと身体動くようになるよ。

    • 6
    • 76
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 07:58:20

    うちも夫婦不仲で家も特別綺麗ではない。でも子どもと何かやりたい、出掛けたい、美味しいもの食べさせたいと思って働いてるよ。パートだけど。贅沢三昧はできないけどね。
    お母さんが頑張ってると子どもも手伝ってくれたりしない?先月、お揃いのTシャツ欲しいって言われて、パートの残業入れてもらったけど、遅くなったとき、子どもが掃除機かけたよー、ご飯炊いたよーとか協力してくれたよ。まずは片付けやってみて。

    • 0
    • 75
    • リブキャップ
    • 21/07/29 07:44:36

    何故かラップ調で脳内再生されたw

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 07:43:29

    とりあえず大掃除しよう!
    キレイな部屋にした方がいいよ。
    片付け出来ないなら家事代行呼んじゃお!

    • 4
    • 21/07/29 07:42:22

    とりあえず、窓を開けて換気して日光浴びたら?
    部屋、臭そうよ。

    • 3
    • 21/07/29 07:40:47

    >>65なぜ再婚?

    • 0
    • 21/07/29 07:37:12

    男に依存して子供を放置するのは辞めなよ
    病気とかそんなの自分にとって都合のいい言い訳。
    旦那が居ないと家事も育児も出来ないの?

    • 1
    • 69
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 02:36:59

    主、急に何かを変えようとしなくていいよ。
    ゆっくりゆっくり考えな。
    でも考えたくない日は考えなくていい。
    考えられそうな日に考えてみて。
    まずは自分が幸せになる方法を。
    どんな人生を歩みたいか。
    その次に子供のこと。
    今は何もできなくても必ず力が湧いてくる日がくるよ。
    その日まで自分のこと大事にね。

    • 5
    • 21/07/29 02:13:55

    ゴミは片付けなよ、自分で出したゴミでしょ。
    こんなくそな母親、子どもだったら絶対嫌だ。
    最初は愛してても旦那がゴミ出しっぱなしで片付けなくてゴミ屋敷にするような人だったら愛情もなくなるわ。

    • 8
    • 21/07/29 02:09:18

    ほんと子供が可哀想。
    旦那が旦那が~じゃなくてさ、
    子供の為に掃除出来ないの?

    • 7
    • 21/07/29 02:07:51

    病院に行った方がいいよ。自分の親に状況相談出来る?

    • 1
    • 21/07/29 02:04:36

    そんなクズ旦那ビール缶と一緒に捨てて、優しい男と再婚しな。
    子供3人にもちゃんとした父親が必要だよ。
    再婚しな。

    • 8
    • 21/07/29 02:04:06

    日用品で物が溢れてるより、ゴミを積み上げたゴミ屋敷の方が片付けやすいよ。私前に特殊清掃の仕事しててゴミ屋敷ばっかやってたけど、多分主の家なら半日もあればスッキリする。

    • 5
    • 21/07/29 02:03:20

    >>42
    うちも、家ゴミ屋敷以外は近い。
    夫は家庭を顧みず、遊んでばっかり。女大好き。入り浸り。
    でもさ、そのクズのためにって思ってやるの辛いんだよ。他人は変えられないから。

    私はなんとか踏ん張ってるよ。子供もいるし、ビールは1缶までって決めてる。
    もうワンオペ無理って涙出るけど、せめて飲んだビールの缶は捨てる、それは絶対。
    旦那が帰りたくなる家に無理してする必要ないよ。じぶんがしっかり生活できる、子供もしっかり育てるように家を整えたら、夫があれ?って帰ってくるかもしれない、そんなことも見てないクズ男で帰ってこないかもしれないけどそれはそれでそいつの問題だから。

    家を綺麗にするのはクズ夫のためじゃないよ、あなたと子供のため。
    それで夫が帰るなら、それもよし、と思ってやってみて!

    • 7
    • 21/07/29 02:02:01

    やけ酒かい?
    お母さん体壊したらかわいいこどもたちにどうなるのさ。
    酒に溺れてる時間を、こどもの顔見て今日何してた?って会話してこの子たち産めてよかったなと思おうよ。
    うちもきれいじゃない散らかってるけど、ゴミはちゃんと捨ててるよ!
    そんな旦那捨ててシングルでがんばってみる選択はないの?
    私はこども3人シングルだよ。
    旦那へのストレスはゼロ!

    • 5
    • 21/07/29 02:00:30

    >>53
    そうそう、主が自立して旦那を捨てるレベルになったら旦那も帰ってきたくなるけど
    その頃には主にも素敵な男性と巡り会えていると思うよ。

    まずは掃除から。

    • 2
    • 21/07/29 01:57:04

    男に振り回されてる人生で可哀想だなって思う

    とりあえず酒飲むな そのやけ酒は悪い事にしか繋がらない

    • 3
    • 59
    • サーロイン
    • 21/07/29 01:39:51

    ゴミ屋敷に子供をおくのは立派な虐待
    明日はビールだけ捨てろ
    次の日は食べもののゴミ捨てろ

    • 9
    • 21/07/29 01:37:45

    ゴミ屋敷ってさ、親が亡くなったら、片付けるのは子供の役目?

    • 7
    • 21/07/29 01:36:25

    子供といっしょに片付けよう。

    • 2
    • 21/07/29 01:23:11

    部屋がゴミ屋敷だけ一緒だ。うち、子供はもう大きいけど、主さんとこの子はいくつ?

    • 2
    • 21/07/29 01:18:07

    そんな環境子供達に良くないしきっとお腹空かせてるだろう。
    不倫相手の家に子供達3人
    向かわせてお邪魔します!何か食べさせてください!と突撃させな

    • 5
    • 54
    • リブロース
    • 21/07/29 01:15:45

    私が幼少の頃から高校まで父親不倫して家にお金一切入れなかったけど、きょうだい三人のために母が朝から晩まで必死に働いてくれて学校いかせてくれて、家も綺麗だったよ。

    • 6
    • 53
    • しっかりしなよ
    • 21/07/29 01:14:54

    不倫女の思うツボじゃん。
    主が落ちこぼれていけば人を裏切って傷つけてでも逃げ癖ある弱い自分を認めないで正当化できる。
    主が自立していい母親やってたら旦那も戻ってくるよ。
    そうなったら今度は旦那がお荷物に思える。
    主が旦那抜きで幸せになることが不倫女への一番の復讐だからね?
    今すぐにでも復讐しよ。
    不倫を咎めるのは、主が立ち直って気持ちの準備が整ってからでも遅くないから。

    • 7
    • 21/07/29 01:10:39

    >> 今までは子供いない独身の女友達よりはマシな人生って自分に言い聞かせてたけど

    • 0
    • 21/07/29 01:10:33

    >>23 写真とってみせろよ、

    • 1
    • 21/07/29 01:03:00

    母親向いてる人なんかいません。
    世の旦那はそんなもんです。
    いい旦那さんのが珍しい。
    でも投げ出せないでしょ。だから折り合いつけてやってんの。
    酒は一日一缶。まずは部屋を掃除できた日に呑む。
    そう紙に書いて貼っておく。
    旦那のことを考えたら部屋を掃除。ご飯作る。
    綺麗な部屋で過ごしてれば自然と変われるよ。

    • 8
    • 21/07/29 01:01:52

    ビール買うお金あるの?
    病気で片付けできないのにビールは飲めるの?

    • 4
    • 21/07/29 00:59:37

    とりあえず片付け1個ずつやろうか
    1個ずつでいいからさ

    • 9
    • 21/07/29 00:51:25

    夫婦関係にしてもゴミだらけの中で生活してる子供の事を思うと、良い環境ではないよね。
    せめて家が綺麗なら救われるけど。

    私も片付け苦手だから、病気とはいえ片付けられない気持ちはわかります。
    いっぺんに片付けようとしないで、1日おきで大丈夫だから少しずつ片付けを頑張ってみたら?
    今日は缶だけを片付ける。
    今日は洋服を半分だけ片付ける。とか。

    病気で難しいのはわかるけど、病気のせいばかりにしてるのもどうかと思うよ。
    旦那さんが不倫してるなら相手から慰謝料を請求できる立場なんだから、家を綺麗に片付けてから請求したらいい。

    • 6
    • 21/07/29 00:50:09

    子供は何歳?

    • 0
    • 45
    • ヤバくねー?
    • 21/07/29 00:49:49

    お前の状況、子供に言わせたらマジとばっちり。
    虐待だよそれ。
    ご飯つくってゴミは捨てろ。

    • 13
    • 21/07/29 00:49:20

    そういう男は子供がいるとダメになるよ

    • 1
    • 21/07/29 00:47:32

    >>31
    無理って自分で諦めているようなら話にならないね。
    こうなるのも納得。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ