日本人て凄いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • トウガラシ
    • 21/07/28 23:24:24

    経済面でも戦後長い間世界2位だったよね。
    戦争でぼろ負けして焼け野原から復興。毎年台風は直撃して、大地震が来る時もある。
    そんな中でもいつでも前を向いて復興する強い国だよね。

    • 10
    • 2
    • コブクロ
    • 21/07/29 00:14:24

    本当にそう思う。
    それなのにいちいち叩くトピが上がったり
    煽りコメントを書く人がいる事にビックリ。
    同じ日本人なのに、、残念な大人がいるなぁーって
    思ってしまう。

    • 6
    • 3
    • コブクロ
    • 21/07/29 00:20:13

    そうだよ。
    秩序を整えたりみんなで揃えたり、そういう行動をバカにする人がいるけど、そのおかげでいざと言うときの復活が早いんだよ。
    東日本大震災なんて、あの規模の災害が海外であったらもっと死者が出たし、今の東北のように復興されてないはず。
    真面目をバカにする人は海外で暮らしたらいいんだよ。
    私はこの、真面目で清潔で緻密な日本にずっといる。

    • 8
    • 21/07/29 01:16:18

    日本は日本人がたくさんいたからやってこれたのだと真剣に思う。
    最近は色んなのが入ってしまっているから崩れてる部分もあるし、真面目は悪みたいな風潮もあるけどきちんとした性質で生きてこれてよかった。
    理解されないままだとしてもこの流れで最後まで生きますよ~

    • 4
    • 21/07/29 01:18:27

    はー、また自画自賛?
    ちょっとメダル取ったぐらいでお調子者だよね日本人って。
    国力は確実に衰えてますけどね。

    • 6
    • 21/07/29 05:49:20

    >>5
    貴方みたいな人がいるから。
    そんなに日本をバカにするなら出て行けば?

    • 4
    • 21/07/29 05:54:06

    今回じゃないけど、私はリレーで2位になったとき日本すげーって思ってたよ!今回は勿論海外勢は、コロナもあって充分な調整だったりできなかったってのもあるけど、普通に金メダルのために努力してきたのが成果としてあらわれてるよね

    • 0
    • 21/07/29 06:00:54

    始業前にみんな準備を終えていて、終業後にも当たり前に稼働している職場が当たり前なのは日本くらいじゃないかな。働きすぎだけど、何かのために自分や身内を犠牲にしても尽力する生真面目な性質が尋常じゃないと思う。

    • 0
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/07/29 06:03:57

    >>8
    うわぁ…確かに。ゾッとする国だね。
    これからの若者もそんな生き方はまっぴらゴメンだと思うよ。

    • 1
    • 21/07/29 06:04:17

    本当、根が真面目だよね
    ロンドンオリンピックの時に日本人が応援に来ると、その前より会場が綺麗になると海外での報道を聞いた時嬉しかった

    • 4
    • 21/07/29 06:06:33

    もうあんまり意味をなさない、しょうもないことで自分をアゲアゲするしか自尊心を保つ術がないのね。

    • 0
    • 21/07/29 06:06:36

    >>5 ちょっと金メダルとったくらいで…だって。笑
    いやー、なかなかのアホっぽいセリフでなんか笑っちゃたわ。

    • 5
    • 21/07/29 06:07:38

    日本の会社では仕事出来ない扱いされる人も海外なら十分通用するみたい
    言葉さえ話せればだけどね

    • 1
    • 21/07/29 06:07:42

    >>12
    スポーツの金メダル取ったからって日本はどうやって食べていくの?観光とアニメ?

    • 3
    • 21/07/29 06:15:46

    >>14 極論好きだね~。煽りの典型だわ。まあ、おたくが日本の未来の心配しなくてもいいよ。お疲れさん。

    • 4
    • 21/07/29 06:32:21

    >>15
    あら。答えられないのね。
    日本は何でもって食べていくんでしょうか?観光とアニメ?

    • 0
    • 21/07/29 06:34:55

    もらった五輪メダルみんなで順番にかじって生きてくんだよ

    • 0
    • 21/07/29 06:37:16

    >>14偽の歴史しかない韓国はみじめね!

    • 0
    • 21/07/29 06:38:51

    今はほんの束の間、オリンピック観て現実から目をそらしてるだけでしょ。

    資源のない小さな島国だからこそ、技術と人材を育てて発展させてこなきゃいけなかったのにね。もはや手遅れ。

    • 3
    • 21/07/29 06:39:31

    今回特に頑張ってる気がする。
    やっぱ、自分の国が開催地だと慣れた土地だし気持ち的にも余計に頑張れるのかな?

    • 0
    • 21/07/29 06:41:32

    >>5
    間違えてハートポチっちゃったわ。
    マイナス1でヨロシク!

    • 0
    • 21/07/29 06:42:00

    メダルはよかったけど、それで日本人すごいとは全然思わない
    政治とか社会の仕組みがグダグダだし
    あんまり頭よくないほうの民族だと思うよ

    • 2
    • 21/07/29 06:42:52

    日本人がすごい、では無くて、選手がすごい。だよ。

    • 5
    • 21/07/29 06:43:44

    >>5
    そのちょっとのメダルくらいもろくに取れない国もあるけどねw

    • 2
    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 06:44:47

    選手の手柄を、凄くも何でもない自分に結びつけるなってーの!
    まったく図々しいよねー!笑

    • 2
    • 21/07/29 06:47:08

    >>23
    日本人選手と選手がメダルを取れる環境を作ってる人が凄いんだよ。

    • 0
    • 21/07/29 06:49:51

    自国の選手が成果を上げられて嬉しい、でいいのにね。自分はただのアホ主婦のくせに日本人がスゴイとか豪語して恥ずかしい。

    • 4
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 06:50:15

    もっと、とれたのに残念。
    大坂なおみ、瀬戸大也、桃田とか
    もったいなかったね。

    • 1
    • 21/07/29 06:50:33

    >>26
    あー、そうだね。
    選手とその関係者だね。
    家族やコーチ、一緒に取り組んできたその他選手、スクール、場所提供してくれた人などね。

    • 0
    • 21/07/29 06:51:14

    日本人はこの失われた30年でほんと幼稚になった

    • 4
    • 21/07/29 07:05:53

    本当だよねー!と思ってコメント見たら割と殺伐としててびっくり。

    • 3
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:18:16

    >>19
    日本の技術は世界に誇れるものでしょ。

    • 1
    • 21/07/29 15:01:36

    >>28
    瀬戸大也は流れが悪い云々よりあれが今の実力じゃないかなぁ?...

    • 1
    • 21/07/29 15:03:00

    やっぱり自国でやるのと他国でやるのはコンディションが段違いなのかな

    • 1
    • 21/07/29 15:03:36

    そうだよね。
    国内で小さい頃から大会や競技会がたくさん実施されてるのも大きいだろうね。

    • 1
    • 21/07/29 15:36:27

    そりゃ世界で始めてジュラルミン製の戦闘機造ってアメリカと戦争した国だからね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ