小学生本読まなさすぎてイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • シキンボウ
    • 21/07/29 00:25:37

    イライラする事??
    主はもちろん読む?

    • 0
    • 21/07/29 00:24:23

    まっーーたく読まなかったんだけどリビングのソファーに座ったら目につくように配置したら読むようになったよ
    漫画でもいいから目につきやすく取りやすい場所に置いてたら読むかもよ

    • 0
    • 9
    • きらちゃん
    • 21/07/29 00:21:16

    わかる。家も読書の教室に通ってるけど、それ以外は読まない。

    • 0
    • 21/07/28 23:12:16

    私は読書にハマったの中学だし、親がイライラしても意味ないと思うけど

    • 1
    • 7
    • セキズイ
    • 21/07/28 23:10:52

    イライラしても仕方ないよ…。

    強制して無理矢理読ませても意味ないし諦めるしかない。

    • 0
    • 21/07/28 23:10:37

    私は読書は全くしないけど、小2の娘は最近読むようになったよ。
    学校の宿題で週末に読んだ本のタイトルを書かないといけなくて、そのおかげで読むようになった。

    読書はしないよりはした方がいいみたいだけど、全く読まないから悪いって事もないし。
    漫画も読まないの?
    習い事の先生は子供が興味ある内容の本から入ると読みやすいって言ってたよ。

    • 0
    • 5
    • ハチノス
    • 21/07/28 23:07:58

    本読まなきゃだめ?
    うち姉妹ですごく読むんだけど
    何かに役立ってるかはわからないよ

    • 1
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/07/28 23:01:44

    小4の娘全然読まな買ったけど、最近読むようになったよ。

    • 0
    • 3
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/28 22:59:33

    別に読まなくてもいいじゃん。読書は趣味の一種だから、それを楽しいと感じないんならもうしょうがないよ。

    • 0
    • 21/07/28 22:55:20

    親が読む環境ならわりと本好きになるとおもうけどな

    • 2
    • 1
    • マルカワ
    • 21/07/28 22:54:01

    うん、上の子は頑なに読まないけど下の子は大好き

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ