東京のとある市だけど認可外も認証もほぼ空きがない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/29 13:34:25

    >>15色々と不憫な様子。世間知らず過ぎない?何のための託児つきなのかヤクルトで雇用されてる方だけよ

    • 0
    • 21/07/29 13:34:07

    フルタイムでも保育園入れないんですか。きつすぎ。

    • 0
    • 21/07/29 13:33:36

    ヤクルトは職員のみだよー
    でないと他の人預けにきちゃうでしょ笑
    私もヤクルトレディのチラシもらったことあるよ
    あとは稼げないけど和民の宅食は車で子供連れて回れるらしいよ
    でもマンションの何階までとかもあるし、世間話に捕まることもあるらしい
    近所で顧客が固まる訳でもないから子供が何時間も車に乗り続ける
    私も諦めた
    田舎だから託児所つきの仕事なんてないや…

    • 0
    • 21/07/29 13:32:53

    >>12 認可外とかだと0歳と年齢が小さいほど、補助のお金が高いし、枠も少ないから探すの大変かもね。
    見つかるといいね。

    • 0
    • 21/07/29 13:16:19

    託児所付き求人探すか

    • 0
    • 21/07/29 12:50:45

    うーん困ったな

    • 0
    • 21/07/29 12:21:55

    認可は諦めてるから認可外や認証空きがあった場合、見学とかしてゆっくり決めてたらまた空きなくなったりするのかな
    はあ

    • 0
    • 21/07/29 12:18:20

    >>17

    そうなんだ。なんか下調べとか全然してなくて、保活っていうのかな
    どうにかなるだろうっていう気持ちでいた。
    ヤクルトの場合はやっぱり働かないとダメなのかなヤクルトで。
    役所から企業型のところも載ってる冊子もらったけど空きがない。

    全然知らないけど1歳も倍率高いんだよね、じゃあ遠くて空きがあるところに預けるか家でみるかしかないかも

    うちの地域子供の数が増えてるみたいだから尚更難しそう

    • 0
    • 21/07/29 12:18:05

    >>17

    そうなんだ。なんか下調べとか全然してなくて、保活っていうのかな
    どうにかなるだろうっていう気持ちでいた。
    ヤクルトの場合はやっぱり働かないとダメなのかなヤクルトで。
    役所から企業型のところも載ってる冊子もらったけど空きがない。

    全然知らないけど1歳も倍率高いんだよね、じゃあ遠くて空きがあるところに預けるか家でみるかしかないかも

    うちの地域子供の数が増えてるみたいだから尚更難しそう

    • 0
    • 21/07/29 12:05:44

    このご時世保育園の空きに余裕がある地域めがけて引っ越す人もいるくらいだし、気合入れないと他にも保育園探してる人山ほどいるとおもう。しかも東京だとね。
    とりあえずヤクルトさんになるのは?

    • 0
    • 21/07/29 12:01:51

    >>14

    みんなどうしてるのかなと思って。

    空きがあるところになるとかなり遠かったり。車ないからなあ

    • 0
    • 21/07/29 12:01:19

    ヤクルトってヤクルトで働いてなくても預けられるのかな

    • 0
    • 21/07/29 11:59:14

    知らないよ。
    そんなの自分で考えることじゃない?
    空きがないものはないんだから、諦めるしかないでしょ?

    • 0
    • 21/07/29 11:58:39

    >>11

    ふだんは幼稚園で夏休み期間はヤクルト保育園なんだ。
    あの後調べたんだけどヤクルトの託児所はないのか○○保育園とかでてくる
    地域の名前
    謎だったわ

    • 0
    • 21/07/29 11:57:40

    >>10

    0歳児
    もうすぐ一才です

    • 0
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/07/28 23:02:09

    >>9
    そうそう。
    今ヤクルトで働いてて幼稚園夏休みだからヤクルト保育園に預けてるよ。
    毎日楽しそう。

    • 0
    • 21/07/28 22:54:27

    何歳児クラス?
    休職中だと多くの場合かなり厳しいよね

    • 0
    • 21/07/28 22:53:00

    >>8

    調べてみます。ヤクルトって企業型だよね?空いてればいいな

    • 0
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/07/28 22:46:13

    >>7
    ヤクルトにしたら?
    ヤクルト保育園、月1.5万円くらいだったはず。

    • 0
    • 21/07/28 22:44:09

    >>6

    求職中だよ
    認可外か認証しか無理だから探してるけどないんだが

    • 0
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/07/28 22:42:31

    今育休中?

    • 0
    • 21/07/28 22:38:59

    >>3

    やっぱりそうするしかないの?
    もう仕事するの無理だよね

    • 0
    • 21/07/28 22:38:27

    >>2

    あまり知らないけど田舎関係ない気がする。。23区でも待機児童0とかあるみたい

    • 0
    • 21/07/28 22:36:43

    幼稚園に行ける年齢まで自分でみる

    • 4
    • 21/07/28 22:36:08

    田舎においで
    どんだけでも空きあるから

    • 2
    • 21/07/28 22:35:33

    こう言う場合ってどうしたらいいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ