普通にみんな出かけてるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 18:49:52

    今までみたいな普通には出かけてないけど、電車乗らなくなった
    で、車移動が多くなった
    出先でおいしそうなお酒あっても飲めないし辛い

    • 0
    • 21/07/29 18:03:28

    政府のせいにしてないで、家族で感染しないようにしようよ。
    危機感が共有されてないですって、尾身さんが言ってるって。
    ほら、言われてるよ!!

    • 4
    • 21/07/29 18:01:49

    都内
    アンパンマンミュージアム
    しまじろうコンサート
    おかあさんといっしょコンサート
    ディズニー
    上野動物園

    去年は自粛してたけど今年は色々出歩いてる

    • 0
    • 21/07/29 17:59:54

    自分がうつるの嫌だから自粛してるよ。
    神奈川県だしすぐ近くが東京だし。
    子供には申し訳ないけど、去年も今年もどこにも行けないなぁ。

    • 2
    • 21/07/29 17:57:45

    県内だけどプールにも行くし宿泊もするよー

    • 0
    • 21/07/29 17:56:17

    普通だよ。旅行だの娯楽施設だのは行かないけど。
    スーパー以外にも、ショッピングとか本屋とか普通に行ってる。

    • 2
    • 21/07/29 17:54:28

    みんな帰省してない?

    • 0
    • 21/07/29 17:52:07

    でかけてないよ!家でオリンピック観戦してるよ!

    • 3
    • 21/07/29 17:51:00

    >>103
    こういう考え方の人が何十分も並んでるのか。

    • 2
    • 21/07/29 17:50:53

    とりあえず子供は今、宿題と奮闘中。このご時世は仕方ないから、時間決めて友達とのWebトークやオンラインゲームはやらせている。夕方そうやってゲームやっている最中にサッサと買い物に行ってくる。
    下の娘は自由研究でセッセと刺繍をしている。色々わからず訊いてくるので、私も貧弱な知識しぼり出して対応中。
    2人ともスイミング命だったから、スクール行けないけどオリンピック見て紛らわしている程度で、他にどこか連れて行けとねだってくることもない夏休み。2年目だから慣れたのか??

    • 0
    • 21/07/29 17:49:13

    アピールってなに笑

    • 1
    • 21/07/29 17:41:26

    >>88
    だけど、急に感染者数を言わなくなったら、
    「政府が数字を隠しだしたぞ。オリンピックを悪く言わない為だ」とか言う人達が湧いてくるよね。

    • 2
    • 21/07/29 08:28:37

    実家と買い物しか行ってない。このあいだ久しぶりに息子も一緒におもちゃ買いに行った。ゲームコーナーはダメだよって言い聞かせたから行かなかったけど、早く息子に色々経験させたい。怖くて電車にものれないよ。

    • 2
    • 21/07/29 08:26:07

    >>91
    都民ならいいんじゃない?
    県跨いでないし。
    他の道府県民も、県跨がなきゃ出歩いてるでしょ?

    • 0
    • 21/07/29 08:26:00

    私は出かけてないよ。
    子供の夏期講習の送迎ぐらいだけど、そろそろwebに切り替わるかもね。
    塾もこの前一人陽性者が出て、数日休校、職員全員検査して子供を守ろうとしてはいるけど、市中感染が増えたら防げない。

    • 2
    • 21/07/29 08:24:36

    土日は混むよね、とか外食も怖いな、とか結局ずっと自粛みたいなことしてる。コロナが流行してから県外にも一切行ってないよ。

    • 3
    • 21/07/29 08:24:31

    >>87本当にそう。最近首都圏からのーって感染者多い。首都圏だから東京に限った事じゃないと思うけど。

    • 1
    • 21/07/29 08:24:29

    旅行や行楽地には行ってない。
    でも、買い物は食料品だけじゃなく、服や雑貨も見に行ってる。
    外食も月に一回くらい一人ランチ程度かな。

    • 2
    • 21/07/29 08:22:38

    オリンピックやってるから出歩いていいって考えが幼稚ね。

    • 6
    • 21/07/29 08:21:30

    ね。
    だってオリンピックやってるじゃん?

    ニュース番組もさ
    コロナとオリンピックの温度差がひどすぎて
    気持が追いつかない。

    • 0
    • 21/07/29 07:44:53

    そういや、不倫ジジィがいつぞやトピ立ててたよね。
    このご時世に北海道から新潟に愛人と一緒に不倫旅行したトピ

    • 0
    • 21/07/29 07:38:13

    >>89
    地方のどの県も皆そうだよ

    • 0
    • 94
    • シマチョウ
    • 21/07/29 07:18:45

    元々あまり出歩かないからコロナ流行る前と変わらず過ごしてるよ。めんどくさいから出かけたくない。

    • 1
    • 21/07/29 06:54:59

    交通量はめちゃくちゃ増えてる。
    うちのお店にはあまり来ない。
    なんでや、、4点以上あってもこんなもんか。

    • 1
    • 21/07/29 06:51:56

    出掛けてるけど千葉県内のみ。でもこの間の4連休も他県から千葉方面へ高速やアクアラインも大渋滞してたよ。

    • 0
    • 21/07/29 06:39:38

    そうだと思うよ
    国立競技場の五輪エンブレム?のとこで
    行列しながら写真撮ってる人達よw

    • 1
    • 21/07/29 06:32:57

    この一年間みんな振り回されっぱなしだよね。政府は無能なやつらの集まり

    • 7
    • 21/07/29 06:25:54

    >>87 何県?

    • 0
    • 21/07/29 06:22:27

    もう、重症者と死亡者が減る事にシフトチェンジしたら良い。感染者数感染者数言ってんのは日本くらいだよ。

    • 8
    • 21/07/29 06:19:02

    うちの県少なくなってたのに急に増えてヤバい数字。
    案の定東京から来た人が広げてる。ホントに迷惑。
    東京が自粛すればうちの県も減る。連動してんのよ。

    • 7
    • 21/07/29 06:16:52

    >>78
    ニュースとか見た方がいいよ

    • 0
    • 21/07/29 06:15:44

    >>79
    私は飲食店でパートしてるけど、あきらか同居の家族グループじゃないよね?って人が多いよ。
    学生グループ、子連れのママグループ、会社員たちの昼休憩、高齢者のグループ。
    マスク外して飲食しながらペチャクチャしゃべってるよ。
    うちの地域は首都圏よりもだいぶ少ないから危機感がないんだと思う。
    私の知り合いでも、首都圏へ行くことは警戒してるのに、親戚で集まってバーベキューしたりとか平気で話してる、そんな人もいる。

    • 2
    • 84
    • シキンボウ
    • 21/07/29 06:15:37

    出かけてるけど県内どまりだよ

    • 1
    • 21/07/29 06:14:36

    北海道旅行、今日で5日目
    まだまだ帰宅しないけど、帰宅してからも自粛予定なし

    五輪なくても自粛してないけどね~どうでもいい

    • 5
    • 21/07/29 06:09:54

    仕事で県外への出張あるし、オリンピック選手も日本中で合宿してるんだから人の動きは止められないよ。

    それより楽しいことを考えて免疫あげてデルタ株が来ても堪えられる精神と身体にしといた方が得策。ワクチン終わってないなら尚更。

    • 3
    • 21/07/29 06:09:25

    近所の人が、学校の運動会は中止なのに、オリンピックはやるんだ・・・、と言ってた。

    • 3
    • 21/07/29 06:09:07

    価値観がみんな違うから難しいよ。
    知ってる人は毎年海外旅行に行ってたらしいけどいまはコロナ禍だからって東京から群馬や長野の温泉行ってる。ちょっとズレてるな。って思うけどこんな人に何言ってもダメだ。

    • 0
    • 21/07/29 06:02:47

    私は県外に行く人よりも小さなカフェとかで大勢で宴会やっている人が信じられない。うるさいし迷惑。

    • 3
    • 21/07/29 05:50:01

    旅行はしない
    コロナの後遺症ってそんなにひどいの?

    • 0
    • 21/07/29 05:49:37

    >>18
    ばかなの?

    • 1
    • 21/07/29 05:47:39

    >>75 一歩的⇒一方的

    • 0
    • 21/07/29 05:47:11

    こういう考えの人って、オリンピック言い訳にして出て行って最悪。
    矛盾してるから腹立つのはわかるけど、それで自粛しなくていいわ!ってなるのも変だよ。
    感染者が増えてるのは一歩的に政府のせいだけにはできないし、国民も文句ばかりで勝手すぎる。
    自粛しないくせに給付はくれとかさ。

    • 5
    • 21/07/29 05:41:58

    その考えだから増えるんや。欲望の塊め。

    • 1
    • 21/07/29 05:39:37

    オリンピックやってる今だから、出かけてない。
    田舎に帰省やめてよ。
    県跨いでくるな

    • 2
    • 21/07/29 05:37:19

    出かけて感染ってほとんどしないと思う。
    人と接触したりマスクなしで至近距離での会話しなければ大丈夫。
    よくインスタライブしてる人、昨日も寿司屋でマスクなして飲んで酔っててウェーイしてたけどそう言う人がよくないと思う。

    • 4
    • 71
    • シキンボウ
    • 21/07/29 05:34:26

    オリンピックやってるからと反感してまで出掛けない。そう言う輩がバカで出掛けてるから感染するんだよ。医療に対しても家族に対しても何も考えてないアホばかり。

    • 1
    • 21/07/29 05:34:22

    出かける出かけないより会食が1番危険だよ
    職場の休憩とか、絶対会話しながら食べたりしてるでしょ
    飲みになんていってたらまじでアウトだと思う

    • 8
    • 21/07/29 05:32:16

    普通に出かけてるみたいだね
    いつの世の中も言うこと聞かない人達いるから。

    • 0
    • 68
    • リブロース芯
    • 21/07/29 05:27:15

    >>53
    ワクチン打ったら感染しないわけじゃないからね。

    • 1
    • 21/07/29 05:18:36

    コロナ前から不要不急の外出はしてない。

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ