子供の名前で千鶴と書いて「いのり」ちゃんはおかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 21:30:03

    同じ難読の中でも、とんち系の当て字はなぁ・・
    「ちづるさん」
    「いえ、いのりです」
    このやりとりの後、
    「あー・・・」「なるほど」って相手が反応に困る瞬間があり(変ですね、をポジティブに言い換える言葉を必死にさがしてるw)
    親だけ得意気
    子はうんざりしてるか、無になってる
    これよくあるんだよねー
    自分が難読名だから言える

    • 5
    • 95
    • サーロイン
    • 21/07/28 21:29:58

    何も言えねー

    • 1
    • 21/07/28 21:29:43

    >>34
    いのり ひらがなでいいじゃん

    • 1
    • 21/07/28 21:29:02

    >>54
    もうそれすら面倒くさくて、
    田中ちづるさん
    はい
    で済ませるかもね。

    うちの夫がそう。

    • 2
    • 21/07/28 21:24:19

    小さい頃はあなたが毎回「ちづるちゃん?」「いいえーいのりって読むんです」「珍しいですねー」の対応すればいいけど、小学生以降は子供にそれを強いることになるよ。
    就職でも取引先と挨拶する時に名前の読み方の訂正をされると困るからって落とされるかも、とか私は考えちゃうけど。

    • 1
    • 91
    • リブロース
    • 21/07/28 21:20:17

    私が付けられたら親を恨む

    • 6
    • 21/07/28 21:19:28

    なんか壮大過ぎて小っ恥ずかしい

    • 2
    • 21/07/28 21:13:41

    広島と長崎を想像させる

    • 3
    • 21/07/28 21:11:34

    おかしい

    • 2
    • 21/07/28 21:08:24

    もうそんなこじつけたような名前の付け方は辞めようよ。
    素直に読めるのが一番。
    そんな名前の付け方したらひねくれた子になるよ。

    • 0
    • 86
    • トウガラシ
    • 21/07/28 21:05:20

    読めないからやめた方がいいかと。

    • 1
    • 21/07/28 21:05:09

    ひらがなにしたら?

    • 0
    • 21/07/28 21:03:22

    ちづるちゃんでいいじゃん。
    じゃなかったら読める漢字やひらがなでいのりちゃん。
    変な読み方させるのかわいそうだよ。

    • 1
    • 21/07/28 21:01:21

    >>77
    あ!>>25に対して

    • 0
    • 21/07/28 21:00:19

    鶴って漢字習字で書くとき
    大変そう

    • 0
    • 81
    • リブロース芯
    • 21/07/28 20:59:20

    モロ当て字じゃん。
    おかしくね?
    わざわざ当て字にする意味がわからん。
    しかも全く違うし。
    頭おかしい親なんだなって思う。
    王冠でティアラ、光宙でピカチュウ、愛夜姫であげは並のヤバさ。

    • 4
    • 80
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 20:58:44

    金メダルと読ませりゃいーじゃん!!

    • 1
    • 79
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 20:53:58

    千羽鶴を連想しちゃうからなんか嫌だな

    • 2
    • 78
    • リブキャップ
    • 21/07/28 20:53:43

    えぇー、なんかいやだなぁ…

    • 0
    • 77
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 20:53:09

    え??

    • 1
    • 21/07/28 20:52:34

    南無妙法蓮華経

    • 0
    • 21/07/28 20:52:29

    おかしい

    • 2
    • 21/07/28 20:51:17

    動物の名字が付く方は、エタヒニンの出身の方だって他のスレを見た。
    ちづるなら良いけど、読みでそれは無いわ。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 20:46:13

    変だし読めないからやめなよ

    • 0
    • 21/07/28 20:45:33

    おかしい

    • 0
    • 21/07/28 20:40:15

    何か病気になりそうな名前

    • 4
    • 21/07/28 20:37:41

    普通にちづるでええやん
    その方がしっくり来るし可愛い

    • 5
    • 21/07/28 20:36:40

    入院してる姿を彷彿させる名前ですね

    • 3
    • 21/07/28 20:36:13

    千羽鶴に祈る、からの千鶴でいのりなのか…
    一休さんかよ。読めないじゃなく読ませる気がない。
    そもそもいのり自体可愛くない。みのりのがいいよ。

    • 2
    • 21/07/28 20:34:46

    おかしい

    • 1
    • 21/07/28 20:33:57

    祈じゃだめなの?

    • 0
    • 21/07/28 20:33:33

    ちづるちゃんでいいじゃん可愛いじゃん。
    千鶴と書いていのり、なるほどねとは思うけど演技のいい名前に思えない。災害や病気のお見舞いアイテムだもの。

    • 3
    • 21/07/28 20:32:50

    千羽鶴、迷惑って人結構多いよね

    • 0
    • 21/07/28 20:32:44

    万人が読めない字をわざわざ使い
    無理矢理、人様に読んでもらおうとする
    図々しさ。
    思いやりのかけらもない。
    まぁそんな子に育つでしょうね。

    • 4
    • 21/07/28 20:31:51

    >>34
    誰からも正しくは呼ばれない、そして実際に名付けたら子供から恨みを買うことを覚悟しているのであればつけてはどうでしょう?

    • 0
    • 21/07/28 20:28:21

    女の子だったら千鶴ちゃんて付けたかったな。同級生にも一人いた。
    子供ながらに渋い名前だなと思ったけど、歳を重ねるとこういう名前は素敵だなと思うようになった。

    • 0
    • 59
    • ウワミスジ
    • 21/07/28 20:27:00

    子供の友達に
    いのりちゃん居るわ~
    漢字は知らんけど

    • 0
    • 21/07/28 20:26:19

    >>16
    病人がいる前提での名付けなの?誰かの為に名付けるの?
    もっと子供に対する願いや希望を感じられる名前のほうがよっぽどいいと思うけど。

    • 3
    • 21/07/28 20:26:01

    何故いのりと読むの?

    • 0
    • 56
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 20:25:51

    >>55
    それもありえないけど、まだ千羽鶴でいのりのほうがスッキリする
    原爆の被害者かな?って思うけど…

    • 0
    • 21/07/28 20:23:16

    千羽鶴でいのりじゃなくて?

    • 0
    • 21/07/28 20:20:31

    「田中(仮名)ちづるさん」『違います。いのりです』「すみません。。田中(仮名)いのりさん」『はい。』
    主の子はこんな会話を何度も何度もしなきゃいけないんだね。

    • 5
    • 53
    • サーロイン
    • 21/07/28 20:19:00

    どう頑張って考えても千鶴でいのりは読めない

    • 2
    • 52
    • シマチョウ
    • 21/07/28 20:18:58

    そういう当て字やめなよ・・
    本人が苦労するんだから、そのたびに訂正してさあ

    • 7
    • 21/07/28 20:18:54

    千鶴(いのり)=「千羽鶴で祈る」ってこと?
    こんな当て字で名前付けるのって、ハッキリ言うけどバカさんだよね。
    他者の子供だから、ご自由にどうぞと思うけどあまりにも哀れ。

    • 2
    • 21/07/28 20:17:36

    宗教かなって思うわ

    • 0
    • 21/07/28 20:17:24

    いのり って名前が好きじゃない。
    祈り、海苔って感じ

    • 0
    • 21/07/28 20:15:46

    どうして千鶴がいのりなの?

    • 0
    • 21/07/28 20:15:11

    おかしいでしょ
    ちづるって読むんじゃないの?

    何を祈りたいの?

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ