子供の名前で千鶴と書いて「いのり」ちゃんはおかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/07/28 19:41:56

    おかしいより読めない

    • 8
    • 21/07/28 19:41:57

    ちづる でいいじゃん

    • 15
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/07/28 19:42:34

    千羽鶴からの祈りですか?

    • 0
    • 21/07/28 19:42:37

    すごく良い名前じゃん。

    • 0
    • 21/07/28 19:42:45

    うん。おかしい。

    • 3
    • 21/07/28 19:43:17

    被らなくて良いかも

    • 0
    • 7
    • リブロース
    • 21/07/28 19:43:27

    なんか嫌だ せっかく千鶴っていい漢字だし縁起良さそうなのに、違う意味がはいって神妙な気持ちになってしまいそう。 その子のための名前じゃないというか。

    • 3
    • 21/07/28 19:43:43

    ちづるちゃんでしょ。

    どこを、どう書いていのりなの?

    子供が鶴って書くのに手こずりそう。

    何をいのるの?

    宗教してるの?

    • 1
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/07/28 19:44:52

    え 私その漢字でちづるだけど、気に入ってます。どうしたらいのりと読めるのか分からないです。

    • 4
    • 21/07/28 19:45:06

    かわいそう

    • 1
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/07/28 19:45:51

    ちづるのほうが可愛い。

    • 3
    • 21/07/28 19:46:06

    ちづるって読めば可愛いじゃん。

    千羽鶴のいのりってこと?
    難病かなにかの訳ありの子?

    • 3
    • 21/07/28 19:46:33

    可哀想

    • 1
    • 21/07/28 19:47:41

    子供がかわいそう。

    • 1
    • 21/07/28 19:48:36

    千羽鶴ってこと?
    病気とか原爆ドームとかを連想するわ…
    ちづるの方が絶対にいい。

    • 6
    • 21/07/28 19:49:27

    >>3
    千羽鶴を渡すのはその人が良くなる事への祈りの意味がありますよね?
    それで「いのり」です。

    • 0
    • 21/07/28 19:50:22

    おかしいです。
    どうしても慰霊祭とか勝利祈願とかイメージする。
    個でイメージするなら難病抱えている。

    • 3
    • 21/07/28 19:51:24

    >>16
    その前に不幸があるけど

    • 4
    • 21/07/28 19:51:54

    >>16
    もちろん意味も大事だけど読めないんじゃ名前付けられた本人は困るよ

    • 1
    • 21/07/28 19:52:06

    千鶴とそのまま読むのはありふれてるし、ちづるの響きはどうしても古臭く感じてしまいます。

    • 0
    • 21/07/28 19:53:22

    >>20
    だったらセンバとかにしとけば?

    • 3
    • 21/07/28 19:54:21

    >>20
    出たよ。唯一無二のお名前症候群→DQN

    • 4
    • 21/07/28 19:55:45

    だせー

    読めねーよ

    • 1
    • 21/07/28 19:56:48

    ありふれてるのが嫌だからといって奇抜すぎるのも考えもの。せめて読める名前のほうが…と思ってしまう

    • 1
    • 21/07/28 19:57:02

    南無阿弥陀仏と書いていのりでもいいんじゃない?

    • 5
    • 21/07/28 19:57:38

    ちづる一択な名前だと思うけど、どうしても!と思うなら名付けたらいい。
    だけど私には受け入れがたいし殆どの人がそうだと思う。

    • 4
    • 21/07/28 19:57:51

    >>21 センバってディスカウントな服屋あったな…

    • 0
    • 21/07/28 20:00:08

    読めないです。
    ぶった切り読みでも読めない。
    そんな名前つけられたら親を恨むわ。

    • 0
    • 21/07/28 20:00:34

    おかしい。
    というか、バカみたいな名付けだな、と思う。

    • 5
    • 21/07/28 20:00:58

    人の幸せを祈ってばかりで幸が吸いとられていきそう
    千羽鶴って病気のイメージだし辛気くさい

    • 4
    • 21/07/28 20:01:14

    キーワードにもあるけど、一生名前を間違えられる人生って想像以上に面倒なんだよ。
    つけた方はなーんも考えないでノリでつけてるんだろうけどさ。

    • 2
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/07/28 20:01:23

    >>20
    そもそもその漢字自体が古臭いよ?

    • 1
    • 21/07/28 20:01:50

    連想ゲームか?

    • 1
    • 21/07/28 20:01:54

    祈ちゃんや祷ちゃんならそのままだし、旦那とも話して、捻りというか他にはない感じにしたいと言ってる。

    • 0
    • 21/07/28 20:02:03

    好きにしなよ

    • 0
    • 21/07/28 20:02:56

    ちづるはおばあちゃんみたいで嫌だけどいのりちゃんもかなり嫌
    もうつけちゃったんなら仕方ない
    何度も読み間違えられて訂正するの疲れちゃってちづるですって私なら言うかも笑

    • 0
    • 21/07/28 20:04:38

    >>34
    親のエゴ。
    センスあったり知的な能力ある
    親の考えならまだいいけど。
    捻りって、そんなに必要?
    そう思うなら、こんなとこで
    いちいちトピたてないで
    堂々とつければいいじゃん。

    • 0
    • 21/07/28 20:04:56

    >>34他にはない感じ過ぎて、ただの痛い名付けを考えちゃったのね。

    好きにすればー?

    • 0
    • 21/07/28 20:05:43

    千鶴なんて漢字、ババ臭いし今どきそんなのつけたら恥ずかしいよ
    千鶴って大昔のスナックのおばさんみたいな名前
    子供が可哀想だよ
    千鶴って漢字を使う親もろくなもんじゃない

    • 4
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 20:08:32

    千鶴と書いて『きん』て読んだら?

    金メダルとったね!!やったー!

    • 1
    • 21/07/28 20:10:07

    初見で「ちづる」以外の読みは無いよね…

    • 4
    • 21/07/28 20:10:37

    私がババ臭い名前の千鶴ですけど、呼んだ?

    • 2
    • 21/07/28 20:10:39

    >>21
    下の子産まれたらサンバとかルンバも良さそうだね。

    • 0
    • 21/07/28 20:10:44

    >>34
    名前で「他にないかんじ」を出そうとするのは超危険w
    知らん人だけど、赤ちゃんのためにどうか思いとどまってほしいわ
    「他にないかんじ」って親が与えるものじゃなくて、
    赤ちゃん本人が目に見えないところにたくさん持って生まれてくるんだってば
    名前が普通でも唯一無二で替えの利かないの存在だって、会ったらわかるよ


    変わった名前がうれしいのは余程メンタル強い子

    • 4
    • 21/07/28 20:12:19

    千鶴って
    令和でも古びない、きれいな名前じゃん
    「ちづるちゃん」ってかわいいよ
    字が気に入ったならちづるちゃんにしといたほうがいいよ

    • 5
    • 46
    • マウントFUJI
    • 21/07/28 20:12:57

    読みをちづるちゃんにするか、漢字変えなよ

    • 0
    • 21/07/28 20:15:11

    おかしいでしょ
    ちづるって読むんじゃないの?

    何を祈りたいの?

    • 0
    • 21/07/28 20:15:46

    どうして千鶴がいのりなの?

    • 0
    • 21/07/28 20:17:24

    いのり って名前が好きじゃない。
    祈り、海苔って感じ

    • 0
    • 21/07/28 20:17:36

    宗教かなって思うわ

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ