夏休み コップ使い過ぎー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 05:49:31

    エンドレスコップ洗い。
    食器の洗い方を教える良い機会にしちゃえ。
    コップは洗って使ってね。って。

    • 0
    • 85
    • リブロース
    • 21/07/29 04:09:04

    そんなにストレスなら紙コップにして捨てたら?

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 03:58:05

    >>79
    6個くらい

    • 0
    • 21/07/29 00:15:39

    わかるわ。
    水一口飲んだら流しにドンって入れてるの見て
    水だけなら何度も使って!って言っちゃう。
    ジュースなら仕方ないけど。

    • 6
    • 21/07/29 00:12:55

    水筒が1番!
    友達が誘いに来てもその水筒を持って即座に遊びに行けるし!

    • 0
    • 21/07/29 00:08:30

    うち、IKEAのカラーのプラのやつ。

    • 0
    • 21/07/29 00:04:20

    >>72え、家にコップ1人1個とか?

    • 1
    • 21/07/29 00:01:54

    うちは幼稚園児2人だけど、幼稚園休みでも毎日水筒に麦茶入れてテーブルに置いてる。
    自由に飲むし、冷たいのが良いらしいからコップでは出さないなー

    • 0
    • 21/07/28 23:59:31

    毎日麦茶作ってるよね… まさか自分が毎日麦茶を作る麦茶おばさんになるとは…ww

    • 5
    • 21/07/28 23:59:01

    水筒にしてるー
    適度に冷たくていいらしいよ
    冷蔵庫もそんな開けなくていいし

    • 1
    • 21/07/28 23:55:36

    子供って容赦なくコップ使うよね

    • 2
    • 21/07/28 09:28:42

    うち水筒にしてる

    • 0
    • 21/07/28 09:04:52

    昨夏、私がパートからフルタイム勤務に変えて、仕事帰宅後シンクにたまったコップや皿に切れて、それから食後の皿洗いは(昼間の飲み物も)各自にやらせることにしたよ。
    子供は中学生2人、食洗機無しの家庭です。

    • 1
    • 21/07/28 08:58:09

    >>67
    そんなに置いてあるんだ?
    うちコップほとんど無いや

    • 0
    • 21/07/28 08:52:57

    子ども3人
    各自、タンブラー使わせてる。
    飲み切ったら各自補充して過ごしてる。
    朝食後から夕飯前まで、タンブラー生活。
    常にシンクに、食器があるとイライラしてしまうから。

    • 0
    • 21/07/28 08:41:21

    >>69
    会社のデスクと一緒よね。
    勤務中は濯ぎながら使って1日の終わりに洗う、っていう。

    • 0
    • 21/07/28 08:34:18

    マイコップ管理させたらいいじゃん。
    寝る前に絶対洗う約束にして。
    机の上には常にコップあることになるけどさ。
    そこは諦めて。

    • 1
    • 68
    • シマチョウ
    • 21/07/28 08:33:28

    夏休み中でも水筒用意してるよ。
    毎度毎度要求には応えられないから。

    • 0
    • 21/07/28 08:32:48

    >>64
    新しいの出して増えてくんだよ。

    • 1
    • 21/07/28 08:31:54

    一人一つマイカップを用意して、責任持って洗って使わせれば良い。

    • 1
    • 21/07/28 08:30:51

    こういうのって躾ないのかね

    • 0
    • 21/07/28 08:18:32

    洗うからまた使うんだよ
    そのままにしといたら自分で洗わなきゃ飲めないから洗うかどうかするかもよ

    • 0
    • 63
    • リブロース
    • 21/07/28 08:17:32

    子供達にも使ったら洗うって躾してるから常に流しに物はないよ。私が面倒くさがりだからなんだけど。

    • 0
    • 62
    • マウントFUJI
    • 21/07/28 08:12:28

    わかる!!洗っても洗っても……

    • 3
    • 21/07/28 08:02:43

    うちは100均のボトルにしてる
    夜洗って朝お茶入れてる
    コップでないしボトルと蓋洗うだけだからパッキンもないし便利

    • 0
    • 60
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 08:01:00

    わかるー!うちは旦那が洗って置いてあるコップじゃなくていちいち出して来て使うからどんどん増えていく。しかも洗いもしない。そこらへんに置いたまんまの時もある。
    食器もそう!どんな育ち方したんだとつくづく思う。

    紙コップいいアイディアですね!

    • 2
    • 21/07/28 07:59:31

    紙コップにした

    • 0
    • 21/07/28 07:58:34

    THERMOSのタンブラーを買ってきて各自の名前をテプラで張り付けてそのタンブラー以外の使用禁止にした。

    コップ問題が我が家だけではない事を知って少し安心したw

    • 0
    • 21/07/28 07:53:37

    分かるわ。それで紙コップ導入したよ。我が家は。

    • 0
    • 21/07/28 07:52:42

    うちは朝から晩までコップ一つにさせてるよ。無地のグラスじゃなくて、色やイラストつきのプラのコップだから。使ったら自分で軽くすすいで流しの横とかに置く。

    • 2
    • 55
    • シキンボウ
    • 21/07/28 07:50:57

    無限コップ

    • 0
    • 21/07/28 07:48:33

    タンブラーにしたら?

    • 0
    • 21/07/28 07:48:26

    わかるーイライラするよね。
    だから家は1人1個テプラで名前つけて使ってる。
    自分で洗わないと使えない
    紙コップも使ってたけど、紙コップかさばるんだよね…重ねて捨ててくれればいいいんだけど、それもしないから腹立つ

    • 0
    • 21/07/28 07:47:35

    名も無き家事、、夏場のコップ洗いw

    • 1
    • 21/07/28 07:45:45

    紙コップ使ってる

    • 0
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/07/28 07:44:53

    わかるー。何個コップ使うの?ってなるよね。
    私もシンクに洗い物があるの嫌だから、何回も何回も洗ってるよ…。

    • 0
    • 49
    • トウガラシ
    • 21/07/28 07:33:08

    >>47
    どういう所が可哀想かぜひ教えて。

    • 2
    • 21/07/28 07:32:14

    飲んだらすぐ洗っておくように教えるのはどう?
    私はコーヒー飲むけど、1日そのコップだけだけど、子供達は水飲むたび置いてたから、飲んだらすぐ洗ってって言ってから洗うようになったよ

    • 0
    • 21/07/28 07:23:03

    >>45
    可哀想(泣)

    • 0
    • 21/07/28 07:21:17

    わかるよー!
    朝昼晩とご飯あるから、余計に食器の洗い物増えるよね。
    水筒は水筒でパッキン洗ったりが私はストレスだけど、コップや食器もやっぱり洗い物はストレス!!

    • 1
    • 21/07/28 07:18:01

    うちは良く飲む小学生の下の子だけ水筒。
    イライラしないし洗い物増えないしこぼさないし冷えてるし一石四鳥。

    • 6
    • 21/07/28 07:15:57

    各自1個しかない。しかも決まっている。なので、自分で使ったものは自分で洗う事になってる。

    • 3
    • 21/07/28 07:14:22

    >>36 うちは水筒だけど、毎日習い事にも持ってくから朝入れて都度継ぎ足して楽したいからそうしてるー

    • 0
    • 21/07/28 07:12:41

    わかる
    息子一人で1日6、7個使ってテーブルがコップだらけ

    • 1
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/07/28 07:12:05

    >>23
    ジュースなんか一日何回も飲ませないよ。
    うちは毎日飲まないし、飲んでも1日1回までだわ。
    コップを洗うのがストレスなら水筒に入れておくとずっと冷たいし洗うのも1日1回で済むからいいよね。

    • 2
    • 21/07/28 07:09:35

    我が家子供4人同じ状態だったので、各自専用コップ作ったよ。自分のコップは自分で管理、洗うのも出すのも自分。
    基本はそれ以外使わないというルール。それ以外使ったら使った分は自分で洗うの。
    自分のコップ以外使わないルールにしてるから、それ以外のコップが出てるときに「自分じゃないです!」と申告するので、誰か知らんけどコップ使ってるって事がなくて揉めることもない。
    もう導入して7年経つけど、今も守られてるよー

    • 1
    • 21/07/28 07:05:13

    >>36
    理屈は分かるけどなんかずれてない?

    • 0
    • 21/07/28 07:02:24

    うちも一日1個。コップは夜寝る前に洗うだけ。

    • 0
    • 21/07/28 06:56:32

    うちは飲み物は水か麦茶でみんなマイコップだから1人1日1個だよ。

    牛乳飲みたいときは、それぞれで洗ってる。
    でも子供が小さいと無理だよね。
    夏休みってやること増えるよね。疲れる。

    • 5
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ