夫の職場の女性に嫉妬

  • 旦那・家族
  • ミスジ
  • 21/07/28 00:53:02

夫の職場に新人の女の子が来てから、その子の話をする事が多くなりました。
またその子の話か〜と思いながら過ごしてたんですが、そう思ってた矢先に誕生日にコンビニスイーツをもらってきたので本格的に嫉妬し始めました。

たまにその子とDVDの貸し借りもするし、その子の話はやっぱり多いです。
私は毎回、へぇ〜!そうなんだ!と全然平気なふりをしてます。
その子は良い子な印象で、浮気を疑ってる訳ではなくて、むしろやましい事なんてないから話題に出すとすら思います。
どちらも悪い訳じゃないのにこんな気持ちになって、伝えたところで隠されるようになればそれはそれで凄く嫌じゃないですか?
でも気持ちが爆発してしまい、嫉妬している事を伝えたら、これからはその子の話はしないと言ってくれました。
嫌がるなら何かもらったら隠したくなるとも言われましたが、そこは隠さないでと念押しました。
嫉妬してることを伝えなければよかったのか?と悶々です。
これからも変わらずその子とはたくさん話すでしょうし、何も変わらないのに。
逆にその子の事を隠したくなる結果になっただけでしょうか?こんな気持ち、どう整理したらいいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 01:11:54

    >>1
    あざとさは女性特有の考え方になってしまって、そこを旦那に言うのは私になんのメリットもないなって。
    そこで手紙付きとか電話がくるとかなら相手を批判するけど良い子なんですきっと。

    • 3
    • 21/07/28 01:13:17

    >>2
    SNSまで見だしたらきっとどんどん気持ちが下がるし調べたことはないです。
    そうですよねー、嫉妬なんて言っても意味ないのにだから隠してたのに言ってしまいました

    • 1
    • 21/07/28 01:15:29

    >>3
    私は子育てもしてるし会社もおばちゃんだらけでそんな環境じゃないです。
    私はまともに異性と会話する環境もこの先ずっとなくて、求めてないですけど。でも夫は女の子の話をたくさんしてくるから嫉妬します。

    • 1
    • 21/07/28 01:19:26

    >>4
    その女性はフレンドリーで皆んなと仲良しで旦那だけが特別じゃないようなので、わかりません。
    でも旦那といろんな話をしてるようだし仲良い事は確かです。ちなみに既婚者です。
    断って!って言うのは私の株が下がるだけだし、旦那の性格上絶対断れないから断ってくれなんて言えません。

    • 5
    • 21/07/28 01:21:52

    >>5
    はい、浮気は絶対してないと思います。
    けど褒めたりもするし好感度は絶対高いです。
    仕方のない事なのにモヤモヤして、ほんと嫌です。
    浮気になんて発展されたらたまらないので、しかも相手は子持ちなのでそこは考えてないです。

    • 3
    • 21/07/28 01:25:40

    >>9
    言ってしまった事に後戻りもできないし、正解って言ってくださり気持ちが和らぎました。
    言わなくてもドロドロした気持ちのままで。
    言ってもスッキリもしなくて。

    たしかにその通りかと思います。

    • 2
    • 21/07/28 02:20:56

    >>13
    それが一番です笑

    • 0
    • 21/07/28 02:24:40

    >>14
    そういうのって相手側に悪気もなくて旦那からしたら正直嬉しいだろうし難しいですね。
    私だけがもやっとする。
    独身で若い子なら絶対わからないかもしれないですね!

    • 1
    • 21/07/28 02:26:34

    >>15
    顔に出さないのすごいです。
    私も出さずにずっときたけど、ランチされたらもう心配すぎる。
    でもランチしたってこと隠す事でもない、やましい事ないんでしょうね。だけどヤキモチってやいてしまいますよね

    • 1
    • 21/07/28 02:28:28

    >>17
    社内不倫したとかならもうそのレベルですが、会話してる程度で仲は良い事は確かかもしれませんが私の小さな嫉妬でそこまで大事にはできません
    そんなことしたら私は旦那に恥ずかしい!!と怒られまくると思います。

    • 2
    • 21/07/28 02:30:02

    >>18
    手紙ついてたらどきっとしちゃいますね。
    今はその一件だけで、特別プレゼントとかもないです。

    • 0
    • 21/07/28 02:31:41

    >>19
    芸能人相手に褒めてもそこまで嫌な反応はしないです。
    けど夫自体は凄くヤキモチ焼きです。
    私が同じように職場の男性の話ばかりしたら絶対怒ると思います。
    ただ私はそんな環境に全くいないので、気持ちを分からすようなこともできません。

    • 0
1件~12件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ