アスペ旦那がどんどんポンコツになっていく

  • なんでも
  • ミノ
  • kPOGCzXPTt
  • 21/07/26 23:14:14

熱出した子供の寝かしつけ後しばらくして起きたから対応しに行って2時間後降りて行ったら洗濯干しておいたからってドヤ顔してくれたんだけど、夕食で使った食器はそのままだし明日のゴミのまとめも、子供の保育園の用意もなにもせずに卓球見てた。

子供の調子が悪いから今日は自分たちも早く寝ようねって旦那が言ったのにどういうつもりなのか。
食器くらい洗ってて欲しかったわって言ったら無言で洗いだして、食洗機の乾燥だけかけるとか言って立ち去ったけど普通に食洗機回ってる。食洗機非対応のも入ってるけど馬鹿なのか。
ゴミまとめと保育園準備してたら静かだなって思ってベビーモニターみたら横になってる旦那が映ってる。
子供が汗かいてたから次に寝室行ったら着替えさせようと思ってたんだけど、降りてこないって事は子供の様子見ずに寝たって事だよね。

察すれないと言うか状況に対して適切に動けないのはアスペが原因だと思ってるけど、アスペってどんどん悪化していくもの?

言い方悪いけどどんどん空気読めなくなってるしポンコツと言っても過言では無い。
言えばやるけど言わないと分からない。あ!そっか!って感じでほんとなんなの。
前まではそんな事なかった気がするんだけどなぁ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 友三角
    • K5e3oFjfOZ
    • 21/07/27 02:08:41

    これ見たら義父が絶対アスぺだわ!

    • 1
    • 2
    • コブクロ
    • p2Kp6D4oy9
    • 21/07/27 02:19:27

    食器洗い明日のゴミのまとめ、子供の保育園の用意も普段旦那さんがやること自体全くポンコツじゃないわ。素晴らしい旦那さん。
    普段毎日それ全部私やってる。主の旦那羨ましすぎ!

    • 13
    • 3
    • シビレ
    • ssinUnGVhh
    • 21/07/27 02:24:50

    何もしない旦那さんなんてたくさんいると思うけど。洗濯をほしてくれたなんて、ホントにありがたい。

    • 11
    • 4
    • シマチョウ
    • Zb6xiEN6wW
    • 21/07/27 02:26:00

    トピ主がアスペ?

    • 6
    • 5
    • センボン
    • TbeG0YXBIc
    • 21/07/27 02:27:11

    我が家では洗濯干してくれる地点でポンコツではない。

    • 15
    • 6
    • ミノ
    • UBkqN6VW3V
    • 21/07/27 02:43:27

    そのポンコツいらないならちょうだいよ。

    • 1
    • 7
    • ヒレ
    • 86aAfSPEdO
    • 21/07/27 02:48:16

    男なんて察する能力ゼロだから

    • 6
    • 8
    • リブロース
    • twqfmosEgL
    • 21/07/27 03:09:37

    あなたがアスペではない?

    • 5
    • 9
    • マメ
    • muszXQPjui
    • 21/07/27 03:26:54

    アスペには程度があるよね
    だからスペクトラムっていうんだけど
    (グラデーションみたいな意味)
    うちのはそこまでじゃないや

    • 0
    • 10
    • まなぴ
    • EZea2SE+LZ
    • 21/07/27 03:28:09

    洗濯物干しておいてくれるなんてすごいと思うよ。
    食洗機の分別は普段していないと無理じゃないかな。

    • 2
    • 11
    • シキンボウ
    • UkzVtGi7DB
    • 21/07/27 03:36:45

    主さん大変でしたね。お疲れのところ戦力として未熟な旦那さんへの教育がさらにストレスですね。

    家事や育児は実際、高度な仕事なので旦那さんのスキルが標準レベルと考えた方が良さそう。
    日頃、やってのけているので主さんがそれくらいやれるでしょうと思う気持ちもよくわかります。ただ旦那さんにとっては例えて言うなら自転車に乗れる。が旦那さんのスキル。主さんは自転車に乗りながらジャグリングもできる。そんな感じなのです。
    できる人にはできない人のどこからできないのかを想像するのは大層難しいですが、繰り返し根気よく付き合っていくしかありません。一つ一つ動作の指示をし続けて頑張って下さい。

    • 0
    • 12
    • ギアラ
    • 0ireO29qc9
    • 21/07/27 03:43:31

    男なんて能動的には家事出来ないよ
    女は頭の中で家事の段取りしながら動いてるけど
    男は家事を「手伝う」って概念だから無理。

    • 0
    • 13
    • ウチモモ
    • XrdoBINB+J
    • 21/07/27 04:19:32

    >>12
    人によるよ。男だから女だからじゃない。
    能動的に家事育児やる男だって普通にいるよ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ