お疲れさまと言うと、別に疲れてない…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/05 19:48:32

    ひねくれてる私の話を聞いてください。
    私、派遣の仕事がなくなりアルバイト土日生活っていう情けなさなんだけどね。
    それを知ってる友人が平日に「お疲れさまぁ」ってラインくれる。
    私、家以外のことしてないから凄くいや。

    • 0
    • 21/08/05 19:45:34

    仕事でお昼におはようございますって出勤したら、もうお昼ですよって言うタイプ。

    • 1
    • 21/08/05 19:44:07

    真面目なんじゃない?

    • 0
    • 21/08/05 19:42:06

    >>46
    会社そのものではなく、会社のひとに「お疲れ様は疲れるという言霊が悪いから充実様と言って」とメールやり直しされていたことあり。
    充実さまでーす!って(笑)

    • 0
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 07:13:15

    >>17お疲れ様を禁止してる会社って、なんて言うんだろう??
    電話とか「○○です。お疲れさまです。~」みたいなんだけど、いきなり内容言うのかな。

    • 1
    • 21/07/27 08:08:15

    お疲れ様でしたなんてあいさつだと思ってる。
    「おはようこざいます」「別に早くないよ」
    「ごちそうさまでした」「別にごちそうじゃないよ」
    レベルにひねくれてると思う。

    • 6
    • 21/07/27 08:06:25

    職場のくそババアが言う

    業者の人が「お疲れ様です」って言うと
    「まだ疲れてないわ!」「疲れるほど仕事してないわ」って毎回言う

    なんなのあれ

    • 5
    • 21/07/27 08:06:11

    いるいる!
    ただの挨拶だよって思う。色々あった友達にストレス溜めない様にねって友達に言ったら、ストレスない人なんているの?って。
    イラっとするよ

    • 5
    • 21/07/27 08:04:32

    普通の会話の中ならモヤモヤするけど、
    不本意に終った選手だから、切ないだろうなって思う。
    記者は長年の努力に対しての意味でも言ったのかもだけど、人間同士だから噛み合わないこともあるよね

    • 0
    • 21/07/27 07:03:07

    皮肉か自虐って感じだね。

    • 1
    • 21/07/27 06:43:29

    >>38
    選手にはお疲れ様と言うよ。
    失礼しますから会話が始まるの変だよ。

    • 0
    • 21/07/27 06:41:42

    多分逆に普通の返しが出来ないくらいに、精神的に来てるんだと思うよ。
    理想的な終わり方を想像してモチベーション上げて臨んだだろうし。
    それが、プツっと無くなって。脱力してると思う。

    • 2
    • 21/07/27 06:40:12

    >>36
    ほんとは使って良いんだけど偉い人は使われると嫌がるひと多い
    からさっきでてたお疲れのところ失礼しますとかそういう言い方のが無難よね

    煽ったつもりはないとは思うけど自分に置き換えてみ、この日のために磨いた演技の序盤で落下、全く本領発揮できてないしまだまだやりたいのにお疲れ~は受け取る人によっては皮肉

    • 0
    • 21/07/27 06:35:50

    今まで日本体操界に貢献してきた人を叩かないであげてよ

    • 2
    • 21/07/27 06:28:36

    >>35
    煽ってないよ。
    お疲れ様って身内に使う言葉なの?
    なら何と言うのが正しいの?

    • 0
    • 21/07/27 06:24:41

    >>27
    なら煽りともとれる、そもそも社会通念的には身内に使う言葉だし
    プライベートで遊んでるのにおつかれ~って挨拶したり社外にもお疲れ様ですって言ったり脳死で使ってるのに疑問持つ場面も多い言葉だなぁ

    • 0
    • 21/07/27 06:04:12

    >>29一応、ありがとう!とか言うよね?
    家で揉め事でもあったりして?
    それか職場でイライラしやすいとか?

    • 0
    • 21/07/27 06:02:12

    ああいうアスリートって、あまり勉強してない人もいるんじゃない?
    丸山桂里奈とか浜口京子だって、言ってることが???なこと
    多いし。

    • 0
    • 21/07/27 06:00:03

    >>31わははは!

    • 0
    • 21/07/27 05:55:34

    悟空「オッス」
    アスペ「どういう意味ですか?」

    • 2
    • 21/07/27 05:54:48

    >>29
    ある意味物凄くピュアなんだろうね。
    周りからピュアって評価されている人ってアスペとか発達あるのかなって思ってしまうけどね

    • 0
    • 21/07/27 05:44:09

    前の職場で40代後半の女性で娘さんが中学校の卒業式だって聞いたので卒業おめでとうございます。って言ったら
    ごめん。なんて返していいかわからない…
    義務教育は当たり前に卒業できるものだから…
    と言われてビックリしたことある。
    アスペルガーだったんだ。
    確かに変わってて浮いてる人だった。

    • 8
    • 21/07/27 05:42:36

    お疲れのところ失礼しますとか、演技終わってお疲れですか?と聞かれたらそれで違和感ないけど、お疲れ様でした!は単なる挨拶だから「お疲れ様です!」って返しておけばいいのにね

    • 4
    • 21/07/27 05:35:38

    >>26
    内村は発達じゃないよ。
    すぐに落ちたから内村にとっては疲れるほど演技ができなかったんだよ。

    • 0
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/07/27 05:26:02

    発達なんじゃない?
    スポーツ上手な人の中に発達もいるって聞いた
    親が気づいてても検査や療育受けず知らん振りで習い事や部活で回りが迷惑するってあるあるだよね

    • 0
    • 21/07/27 05:10:43

    反抗期の中二病みたいな返しだね

    • 6
    • 21/07/27 05:08:39

    そんなこと言われたら、そっけなくてちょっと感じ悪いな…予選落ちしてイラついてたのかな?と思ってしまうかも…
    30半ばの大人の返しではないような…

    • 4
    • 21/07/27 04:33:04

    「お疲れ様でした」って労いの挨拶みたいなものなのに「疲れてないです」ってどんだけアスペなのよw
    逆に何と言えば納得するだろう?

    • 3
    • 21/07/27 04:15:20

    エリカ様的なやつじゃなくて?

    • 2
    • 21/07/27 04:10:59

    イライラしてたのかな。
    色々批判されてるみたいだし精神的にやられてるからいいじゃないの

    • 1
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/07/27 03:53:18

    言うことに意味がある挨拶だから
    ありがとうございます。って返すか、
    お疲れ様です。って返したら良し。

    ひねくれた返事してる人はたぶん機嫌が悪いのだろうと思ってそれ以上私は深く考えないよ。

    • 3
    • 21/07/27 03:30:58

    えー…
    内村ってアスペなのかな?

    • 0
    • 21/07/27 03:12:06

    ちょっとからかった感じなのかなあって
    言った時に笑顔なのか
    真顔なのかでだいぶ変わるかと。

    • 0
    • 21/07/27 03:00:29

    お疲れ様って言葉がマイナスな言葉で失礼に当たるって禁止してる会社があるくらいだから、そう考える人なのかもしれないよ

    • 0
    • 21/07/27 02:50:28

    絡みにくすぎて関わりたくないね。

    • 6
    • 21/07/27 02:45:50

    めんどくせーやつ

    • 7
    • 21/07/27 02:41:56

    アスペなのかな?

    元気?って聞かれたらとりあえず元気!って返すんだけどな!
    誰も本当の体調なんか聞いとらんわ

    • 4
    • 21/07/27 02:39:14

    台湾人は会うと最初に
    『吃饭了吗?』ご飯食べましたか?っきかれるけどただの挨拶。相手の食事事情なんて知らん!って感じ、どうも!みたいな感覚で使う

    • 1
    • 21/07/27 02:16:14

    空気ぶち壊すねー

    • 13
    • 21/07/27 02:13:57

    まじか!そんな返し方する人いるんだね。ヤバイねKさん。

    • 7
    • 21/07/27 01:57:32

    挨拶なのにねぇ。。

    • 6
    • 21/07/27 01:52:24

    ただの挨拶なのにね

    • 7
    • 21/07/27 01:35:56

    疲れてないですよ!言われたことある!
    モヤモヤするよね~
    私若い頃会社の年上の男の人に言われて、なにも返せなかったわ。

    • 1
    • 21/07/27 01:28:42

    八つ当たり的なね

    • 3
    • 21/07/27 01:26:13

    旦那もそう。職場でも何人かこういう人が居た。アスペか‥
    正直頭悪いよね。

    • 4
    • 5
    • アキレス
    • 21/07/26 23:04:01

    それ思いっきりアスペルガーだよ
    言葉を文字通りにしか受け取れないってやつ
    「お疲れ様でした」を本当に「疲れていますよね」の意味だと思ってるんだよね
    たぶん世の中のいろんなことを誤解したまま生きてる

    • 12
    • 21/07/26 23:01:50

    その時、超絶機嫌悪かったか、もともと変わった人なんじゃない?
    身近で出会ったら、とりあえず要注意人物認定はするやつね。

    • 0
    • 21/07/26 23:01:26

    アスペでしょ
    単なる挨拶にその返しやばすぎ!

    • 9
    • 21/07/26 22:56:26

    それ、アスペルガーの一部だと思う。
    その他の人って人の気持ちも分からないから、
    体調悪くて寝込んでる人にも「大丈夫?」って言えないタイプだよ。

    • 3
    • 1
    • リブロース
    • 21/07/26 22:55:04

    なんだろうね(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ