ひとりっ子家庭と兄弟あり家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/08 16:24:11

    >>69
    いたーーーーー笑

    • 0
    • 79
    • 京成押上線
    • 21/11/07 09:52:02

    ん?兄弟にも家庭に給料入れる程?
    なんで自立しないの?おかしな話だよ

    • 0
    • 78
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/11/07 09:50:31

    ひとりっこだからお金に余裕はあるけど、どんなにおもちゃとか遊び道具与えるより、兄弟で楽しく遊ぶ方が子供にとっては幸せだろうなーとは思う。小さいうちは。

    • 1
    • 21/11/07 09:46:37

    >>22
    言ってることおかしいよ

    • 0
    • 76
    • 京成千葉線
    • 21/11/06 14:44:16

    どれくらいの生活をしたいかなんて人それぞれだし、貧乏子沢山もいれば金持ちで一人っ子、なんなら子無しもいるし。
    年収関係なくね?

    私は貧乏子沢山のほうですけどね。

    • 0
    • 75
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/06 14:41:34

    このトピにも一人っ子は可哀想だって言う匿名がいる笑

    • 1
    • 21/09/20 23:30:10

    >>22
    主宅の年収が590万以下ということかな

    • 1
    • 21/09/20 23:22:19

    普通ってなんだろうねって思うけど。
    一人は産んどくかっていう子供嫌いもいるよ
    私は子供すごく苦手で一人で懲りた
    可愛いけどもういいわってw

    • 4
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 23:09:50

    >>22
    590万円以下なら援助あるけど。
    主の家庭が援助ありなんだろうな。

    • 2
    • 70
    • ひとりっ子
    • 21/07/28 21:41:14

    しつこいね

    • 0
    • 21/07/27 14:05:24

    >>67
    一人っ子の良い面は親のメリット。

    悪い面は子供のデメリット。

    可哀想な一人っ子…

    • 3
    • 21/07/27 08:05:05

    これを語って一体なんになるんだよ本当に

    • 2
    • 21/07/27 08:04:03

    どうだろう?
    印象よ、印象…貧乏な人ほど子沢山なイメージ。
    お金があっても、不妊とかあるからね。
    一人っ子だろうと兄弟姉妹いようと、どっちも良い面悪い面があるよ。

    • 4
    • 21/07/27 07:59:50

    >>65兄弟知らないなんて最大のね

    • 1
    • 21/07/27 07:57:05

    >>56
    貧乏人の家庭に生まれた為に兄弟姉妹を知らない人生を強いられる一人っ子こそが犠牲者だよね。笑笑

    • 0
    • 21/07/27 07:55:30

    >>56
    金あって習い事も大学も行かせられる子沢山は最強だよね。笑笑

    • 0
    • 21/07/27 07:53:49

    >>62
    全く後悔していないのに何が伝わっているんだろ?

    頭おかしい人なのかも。笑笑

    • 0
    • 21/07/27 06:39:48

    とりあえず匿名のひとりっ子粘着が凄すぎて子沢山を後悔してることは伝わってくる。
    自分の家庭に満足してたらここまで粘着しないよね。ひとりっ子可哀想と思わないとやっていけない、自分の可哀想な環境を直視できない人なんだよ。

    • 6
    • 21/07/27 06:06:30

    一人っ子じゃなくても、上の子が身体障害者で親はシングルでいつも一人の子は知ってる
    学童入ってないから毎日ウロウロしてる

    • 1
    • 21/07/27 05:53:27

    それを比べてどうなるの?マウント好きさん。

    • 2
    • 21/07/27 05:53:26

    >>57
    なぜ、高齢出産が自己中なの?
    なぜ、私が一人っ子の母親だと思いこんでるの?
    自分の浅はかな考えで妄想して、物言わないほうがいいよ
    アホみたいだから

    • 2
    • 21/07/27 05:50:25

    >>57
    ごめん、余裕と体力もある
    あなた、体力ないの?残念だね

    27から産んでるから高齢じゃないね
    末っ子は、ギリ高齢出産だったけど

    • 0
    • 21/07/27 05:43:07

    >>56
    お金だけあるのね。
    余裕と体力もあるの?
    自己中な高齢出産?

    • 1
    • 21/07/27 05:39:15

    >>47
    金あるよ
    貧乏子沢山のほうが金ないよ
    金ないから全員習い事、塾、大学行かせられない

    まさに子沢山の子は犠牲者だよね

    • 1
    • 21/07/27 04:23:26

    きょうだいが多いから高いとは思わない

    • 1
    • 21/07/27 03:55:17

    >>53私は逆にあなたみたいな人の方が惨めに見える。わざわざ兄弟いる子と比べて揚げ足を取るその様。なんかコンプレックスあるの?親がそんな人なら子供もそうなんだろうね。

    • 4
    • 21/07/27 03:40:15

    >>45

    でも一人っ子ってなんか惨めじゃない?

    常に他と比べて葛藤してそうw

    • 2
    • 21/07/27 03:29:45

    子沢山 貧乏
    親に金銭頼らないと生活できない

    • 2
    • 21/07/27 03:25:43

    >>12
    一人っ子を妬むとか無いよ。
    哀れには思うけど。

    • 3
    • 21/07/27 03:24:29

    >>15
    一人っ子に対する負い目があるんだろうね。
    親の都合優先で、一生兄弟姉妹を知らない人生を強要したのだから…

    子供は可哀想だね。

    • 0
    • 21/07/27 03:14:44

    >>32
    結局貧乏だから一人っ子って事だよね。

    • 2
    • 21/07/27 03:13:28

    >>37
    選択一人っ子って金無いの?

    親の犠牲になった子供が可哀想…

    • 2
    • 21/07/27 03:12:17

    >>39
    選択一人っ子親は、金無い、余裕無い、体力無い
    のどれか。又は全部か。

    • 2
    • 21/07/27 03:10:59

    >>43
    一人っ子家庭にコンプレックスなんて持たないでしょ。憐れみしかないよ。

    • 2
    • 21/07/27 02:24:50

    我が家は子供一人で精一杯だから一人っ子だよ。
    それなりに生活は出来ているし、大学生の子供には奨学金使わないで大学に通わせる事は出来ているけど、二人以上の子供に同じ事は出来ないくらいの収入だよ。
    でもチラっと義母が言っていた兄妹の子供がいる義姉夫婦世帯より、我が家の方が収入は高い。

    • 2
    • 21/07/27 02:16:48

    この主もしかして、旦那に無理やり3人め作らされて後悔してる人?

    • 0
    • 21/07/27 02:07:11

    主さんは、1人っ子家庭にコンプレックスを持ってますね。自分で分かってるでしょ?
    『1人っ子は、、』とトピ立てて、同じように言ってくれる人がいると安心するんでしょ?
    今に満足してるなら、他の家庭の子供の数なんて、気にならないから。1人だったらな、と思っているはず。羨ましんだね。
    私は1人っ子(下に2人いたけど母流産)そう言うパターンもあります。夫も1人っ子。仲良いですよ。(中年で結婚したから子供はいない)
    兄弟姉妹の数じゃない、人間性の問題よね。どんな風に育ったか?です。

    • 6
    • 42
    • リブロース
    • 21/07/27 01:56:07

    そうなんですか。へー。
    もう見飽きたわ...

    • 3
    • 41
    • サーロイン
    • 21/07/27 01:20:21

    主さんが頭が悪いってことだけはよく分かった。

    • 1
    • 21/07/27 01:18:59

    兄弟欲しくてもできなかったりとか、子どもにかけるお金は惜しみなく出したいからとか、お金はあるけどキャパがないと判断したとか、年齢的なものとか、ざっと想像しただけでもいくつも考えられるし、ほかにももちろんあるだろうし、好き好んで一人っ子にしないって考え、浅いと思うわ。
    まー安い釣りだろうけど。

    • 3
    • 21/07/27 01:18:30

    >>36 子供好きじゃなくて1人しか欲しくない人もいる。特に都心は。

    • 3
    • 21/07/27 01:17:28

    何か満足出来ない人生、不幸せなんだよね、分かる分かる
    ひがむとそう思っちゃうよね、そう思わないとやっていけないものね 

    不幸せで辛かったら泣くといいよ

    • 1
    • 21/07/27 01:16:21

    人それぞれよ。いいんだよ選択一人なんだから。

    • 3
    • 36
    • サーロイン
    • 21/07/27 01:14:48

    >>29欲しくても出来なかったり経済的な問題以外にも色々あるんでしょうよ。

    他人を慮る気持ちに欠けてるなら主さんこそ育児に向いてないと思うよ。

    • 1
    • 21/07/27 01:12:13

    偏見凄すぎて笑うわ。

    • 3
    • 21/07/27 01:11:18

    主って頭悪いんだね!一人っ子にも色々な理由があるし、裕福な家庭も貧乏な家庭も様々。普通の人はあなたのように一人っ子家庭に執着して叩かないから!

    • 4
    • 21/07/27 01:09:12

    オリンピック開催中にそんなこと考えてるんだw ウケる!

    普通って何?
    スケボー金メダル取った男の子は、高校からアメリカに行って、もう住宅まで購入してるし、女の子は13歳で金メダル。少しは視野を広げたら?
    狭い世界で生きてると損するよ。

    引きこもりか何か?
    時代は流れてるよ。

    • 2
    • 21/07/27 01:05:51

    >>29
    教育にお金と時間を費やしてるんじゃないかな?
    兄弟姉妹が多いと、ちゃんと一人一人と向き合えなかったりするからね。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ