コロナ感染し重症になった若者が最後に医師に懇願すること「今からワクチンを打ってください」

  • ニュース全般
  • ウチモモ
  • 21/07/26 20:50:05

「ごめんね、もう手遅れなの」コロナ感染し重症になった若者が最後に医師に懇願すること「今からワクチンを打ってください」

2021年07月23日

 アメリカでは、インドで見つかったデルタ変異株により、コロナ感染者数が再び増加中だ。そんな中、アラバマ州の病院に勤める女性医師が治療に当たっている重症の感染者たちとのやり取りをFacebookに投稿し注目を集めた。

 アラバマ州では、ワクチン接種者の割合が国内で最も低く、若い世代の感染者が急増している。その背景にはコロナやワクチンに対する誤った噂を信じ込んでいる人が多いことも関係しているという。

 その医師が受け持った若い患者たちも、コロナはただの風邪だと思い込み、ワクチン接種を拒んでいた。ところが実際にコロナ感染し、重篤な症状に陥り気管挿管をする直前に、決まって言う言葉があるという。「お願いです、ワクチンを接種してください」

 だが医師がその願いは叶えてあげることはできない。今更ワクチンを打ったところでもう手遅れなのだ。

■「今更打ってももう遅い」ワクチン接種を懇願する若者患者に医師が忠告

 アラバマ州バーミンガムのグランドビュー・メディカルセンターで働くブライトニー・コビア医師は、自身のFacebookにこう投稿した。

 コロナに感染した若者たちの多くはコロナを信じておらず、ワクチンに対しての正しい知識も持ち合わせていない。

 そんな彼らが感染し、重症化して初めて現実が理解できるようになる。人工呼吸器を挿入する段階になると、「お願いです、ワクチンを接種してください」と懇願するという。

 しかし、回復が困難な患者に「今更接種しても、もう遅い」と宣告しなければならない辛い状況にあることを綴った。

■現在の感染者のほとんどがワクチン接種を受けていない

 コビア医師は、重篤な状態にある若いコロナ感染者の治療に日々奔走しているが、現在医師が務める病院に入院中の感染者のほとんどが、ワクチン接種を受けていないと述べている。
ワクチン接種を受けている1人の患者は、回復が期待されていますが、接種していない患者の何人かは、非常に厳しい状況にあります。

《人工呼吸器を装着しなければならないほど重症な状態に陥った患者たちの最後の願いはワクチン接種です。ですがもう遅いのです。私は「ごめんなさい、今更打っても、もう遅いの」と患者が絶望的になる現実の宣告を突きつけなければなりません。

その後患者は亡くなっていきます。少し前までは1日10件の死亡診断書に署名していました。

もう長い間、コロナ患者の治療を続けていますが、とても疲れて感情的にも消耗しています。》

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 00:21:44

    でもさ、最後にワクチン打ってほしいってことは、反ワクチンしながらも本心ではワクチンは危険じゃないって理解してたんだろうね

    • 0
    • 21/07/29 20:40:47

    ワクチンを特効薬と間違えてる人って結構いそう。

    • 4
    • 21/07/28 20:17:48

    >>182最後の笑は要らないと思うよ

    • 0
    • 21/07/28 14:44:09

    この亡くなった方は何歳で、コロナウイルスの変異したウイルスで亡くなったのかな?

    アメリカはまだまだ死者多いんだろうか。

    • 0
    • 21/07/28 14:29:59

    >>179
    日本の立●は人柱になれば良かったのにって思うよ

    • 1
    • 21/07/28 11:52:13

    本人が好きで反ワクチンやってたんだし、医療従事者が責任感じることないのに…と思うけど、目の前で何人も死んでいくと割り切れないのかな

    • 3
    • 21/07/28 00:48:40

    こーゆーのみるとワクチン打った方がいいのか?と少し思っちゃう。私の周りでワクチン打ったのがまだ数人しかいないし、私はまだ打たないけどね。

    • 1
    • 21/07/27 23:26:23

    うそつけ。強制でワクチン打たせようとする国のニュースなんて信じない

    • 3
    • 21/07/27 19:01:51

    最初からワクチン打ってれば今も生きてただろうに…

    • 5
    • 21/07/27 18:13:36

    >>95
    病院行くななんてひとっことも言ってないんですが大丈夫?

    • 1
    • 21/07/27 17:56:05

    >>181
    ごめんごめん、エボラにだけ反応しちゃって内容読んでなかった。そんなに熱くならないで!笑

    • 0
    • 21/07/27 17:09:53

    >>166日本語も理解できないならわざわざコメントするなよ

    • 0
    • 21/07/27 16:13:14

    怖い、意味がわからないって人はTV、SNSしか見てないんだよ。そして心の奥底で、自分や家族は大丈夫って過信してるんだと思う。

    持病がある人、風評被害を真剣に心配してる人は知り合いの○○が言ってたよ、レベルじゃなくてきちんと医療機関に話聞いたりしてると思う。

    任意だけど、他の流行性疾患と違って医療が逼迫してる状況、長期間の隔離を考えられない残念な人なんだから仕方ないよ。

    震災だって同じ国に住んでたって他人事で備えない人たくさんいるもん。
    本当残念な人たち。

    • 7
    • 21/07/27 16:06:17

    ちょっと前にカナダでも同じような事あったよね。

    反ワクチン運動してた歌手がコロナ感染→重症化して、亡くなる前に「ワクチンを打つべきだった」って言ったやつ。

    • 4
    • 21/07/27 15:57:18

    >>176
    副作用で苦しんでる多くの日本人って?

    子宮頚がんワクチンで副作用を訴えているのは今までに10人だよ

    ちなみに子宮頸がんで亡くなってる日本人は毎年3500人近くいる

    • 5
    • 21/07/27 15:55:02

    早いとこ打ちたくても予約受付すらしてくれん。まだまだ先になるとのこと。
    なんなん?

    • 1
    • 21/07/27 15:18:13

    >>155
    (笑)(笑)(笑)

    頸がんワクチンは最初アメリカが副作用強くて使わなくなったメーカーのを日本に押し付けたんだよ。だから医療従事者や詳しい人は絶対打たなかった。案の定多くの日本人が副作用で苦しんだしまだ苦しんでる。

    ファイザーやモデルナ、今のうちに打たないと今に中国産しか打てなくなるよー(笑)

    • 2
    • 21/07/27 15:12:00

    >>172
    その当たり前のことすら理解できてないのが反ワクチンなんじゃない?

    だってさ、政府や感染症専門機関や製薬会社の公式発表よりも、誰が言い始めたのかすらわからないネットの噂を信じちゃうような頭してんだよ?

    • 5
    • 21/07/27 15:09:23

    >>173
    何周遅れよ?
    デルタ株にもワクチン有効ってさんざんニュースやってたじゃん

    • 7
    • 21/07/27 14:39:39

    デルタ株のワクチンてまだできて無いよね?
    なら今のワクチン打っても重症化するのでは?

    • 0
    • 21/07/27 14:02:30

    最後にワクチン打ってくれなんていう?
    かかる前じゃないと意味がないのに。
    ワクチン打てよアピールに思える。

    • 5
    • 21/07/27 13:42:26

    バカに付き合わされる医療従事者がかわいそう

    • 9
    • 21/07/27 13:41:13

    ワクチン打ちたくないなら黙って非接種貫けばいいのに
    こういうニュースにわざわざギャーギャー食い付く反ワクチン(笑)

    • 8
    • 21/07/27 13:38:15

    >>166だから、普通の人はエボラが怖い病気で医者はそれを治療してくれるってわかってるけど、情報が行き届かなかったり呪術や魔力を本気で信じてるアフリカの田舎ではエボラがそもそも何なのかわからないから治療を受けないって事。エボラとコロナの危険度の違いじゃなく、無知による感染拡大が怖いってこと。

    • 3
    • 21/07/27 12:53:04

    >>163
    政府や医者は金儲けの為に何たらかんたらって書いてあったから、無料で受けられるんだから受けたきゃ貧困層だって自腹切らずに打てるよって話したの、ごめんね。

    • 1
    • 21/07/27 12:42:03

    >>152
    残念な人だね。

    • 1
    • 21/07/27 12:35:50

    >>163
    エボラウイルスみたいな感染したら半数死亡するくらいの怖いウイルスだったら、世界初のワクチンでも、多少安全性に問題ありのワクチンでも打つと判断すると思う

    • 1
    • 21/07/27 12:10:34

    日頃からワクチンや薬に抵抗がない人は何の疑いもなく打てるんだと思う
    元々、ワクチンや薬を体に入れるのは必要最低限にしてる人は慎重になるってだけのような気もする
    世界初のワクチンだから尚更ね‥
    妊娠してる方は今は接種しても良い事になってるけど、打った人の状況次第では今後変わる事があるとコロナワクチンセンターでも言ってるし、3回目が必要になるかもとか、これって事実上治験だよね?
    海外行く予定もないし、事実のみで判断してるよ

    • 7
    • 21/07/27 12:08:39

    >>161ああごめんごめん笑

    • 1
    • 21/07/27 12:08:12

    >>162無料とかそう言うのじゃなくて、情報を正しく理解できる人が少ないんじゃない?アフリカでエボラが流行した時に治療しに来た医者が菌をばら撒いてるって追い返して感染さらに拡大させたみたいな。エボラの場合はアフリカの人無知すぎでしょって思うけど、自分たちもそうだとは気づいてない。

    • 4
    • 21/07/27 11:58:31

    >>145
    コロナの予防接種、確か無料じゃないかな?
    薬局とかスーパーの中の薬局コーナーでも受けられるから別にわざわざ病院行かなくても良いし。
    だから貧困だからとかじゃなく、打ちたいか打ちたくないかの違いだけだと思う。

    • 2
    • 21/07/27 11:58:07

    >>159
    残念ながら富裕層ですけど。
    自分で言うのもね、、、
    まぁ打ちたい人は打てばいいし
    打ちなくない人は打たないでいいんじゃないかな。

    • 2
    • 21/07/27 11:53:03

    >>157
    限られた指定病院でしかコロナ患者みられないから病床逼迫するんでしょ?

    • 4
    • 21/07/27 11:52:18

    >>155ワクチンの誤情報に騙されるのは貧困層の無教養な人って言うのがよくわかる文章。

    • 4
    • 21/07/27 11:51:49

    >>155
    無知なのはあなたね
    ワクチンが接種後出た症状の原因かどうか精査するのと、金銭的救済が必要になるかどうか判断するのは別の部門が別々にやってる事だから因果関係不明だからと言って救済が受けられない訳ではないんだよ
    あと、子宮頚がんワクチンでは重篤な副反応増えない事確認されてるから
    未だに危険な物だと認識してるなら大きな間違いだよ

    • 5
    • 21/07/27 11:49:21

    >>154あなたがどこで情報仕入れてるのかは知らないけど、たまにはテレビのニュースでも見て今の医療現場の逼迫具合くらい見てみなよ。

    • 0
    • 21/07/27 11:48:39

    >>144
    人の事なんかどうでもいいでしょ
    ほっときなよ
    打ちたい人が打てばいいの

    • 3
    • 21/07/27 11:46:38

    >>150
    コロナでタヒんだら保証でるけど
    ワクチンでタヒんだら無保証だよ。
    因果関係なしにされるからね。
    それでも人にすすめるほうがどうかしてるよ。
    子宮頚がんワクチンの訴訟結果しらないの?
    知らないなら調べてみなよ。
    打て打て言う人って基本、情報量が足らない人が多いよね。
    無知なくせにさ。
    あっ、無知だから打っちゃったんだよね。

    • 3
    • 21/07/27 11:45:11

    >>150
    それってコロナ患者対応する病院が増えて、病院逼迫しないような状況になれば打たなくても良いって事だよね?

    • 1
    • 21/07/27 11:43:59

    >>147
    そもそもアメリカは未接種者の感染、その中でも若年層の重症化例増えてきてるから打つよう言われてるんだけどね…

    • 2
    • 21/07/27 11:42:30

    >>148
    打ってくれてありがとう。

    • 0
    • 21/07/27 11:41:55

    >>145
    アメリカって半分も貧困層なの?
    でも高齢者は多く打ってるだろうから、この接種率は若い人たちが打たないんだろうね

    • 0
    • 21/07/27 11:41:41

    >>147
    ワクチン打たない人は病院行かないでね。家で苦しみながら死んでいきなさい。

    そもそも貴女みたいな自分勝手な人が死んでも誰も悲しまない。

    絶対、病床逼迫させるなよ。病院行くなよ。

    • 0
    • 21/07/27 11:40:42

    >>147
    治験ってどんなものか知ってる?

    あなたみたいな人がいるから、いつまでも減らないんだよ。

    • 5
    • 21/07/27 11:40:33

    >>147打たないなら勝手に打たなければいいのに、なんでわざわざ煽ってくるの?

    • 1
    • 21/07/27 11:36:11

    >>143
    様々な統計をみても、よし打とうって思う人の方が少数派じゃないかな。
    あっ、、、もうすでに何も考えずに打っちゃった人ね。なるほど。なら道連れにしたいよね。
    残念。
    私はまだ様子見てるよ。
    治験にご参加ありがとうございます。

    • 4
    • 21/07/27 11:35:05

    塩野義製薬がコロナ治療薬の治験やってるからそれに期待します~

    • 4
    • 21/07/27 11:33:50

    >>142 これだね。アメリカでもやっぱり貧困層や特定の支持政党によって接種率低い。https://news.yahoo.co.jp/articles/0425f5355fb4fa7e5e24a7dfc36f13fb3396bf1d貧困層の人たちは政府や医師は自分たちの金儲けのためにやってるんだ!っていう思考に陥りがちだからね。自分たちが貧乏なのはお金持ちのせいっていうのが根底にあるから。

    • 4
    • 21/07/27 11:31:06

    早く打って!
    変なデマに惑わされ、打たない人がいるから終わらないんだよ。
    とにかく早く打って!

    • 3
    • 21/07/27 11:28:57

    >>142
    残念な思考回路してますね

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ