息子中3 背が

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/26 11:52:24

このままだと170いかないだろうねーいって165くらいかな。って小児科の先生に言われた…
今162。小学校高学年の時にぐんって伸びたんだけど、元々小さかったからめちゃくちゃ高くなったわけでもない。
旦那175、私154。
私がチビなせいで申し訳ない。
こんな感じでも伸びたよってエピソード聞いてちょっとでも希望持ちたい…
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 11:56:33

    主さんチビというほどではない気が。小児科の先生は何を診てそう言ったの?気になるようなら整形外科で骨端線閉じてるか診てもらったらどうかな?

    • 6
    • 21/07/26 11:59:56

    うちも私が155旦那なんて170しかない。

    子供は同じく中3で165センチ。
    ノビルンとか飲ませてるし、寝せてる。
    悪あがきしましょうよ笑

    • 2
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/07/26 12:01:14

    小児科の先生はなにを根拠にそう言ったの?

    • 3
    • 21/07/26 12:04:23

    義父が165義母150で旦那と義弟は180あるよ!

    • 1
    • 21/07/26 12:04:55

    靴のサイズは?

    • 0
    • 21/07/26 12:04:58

    レントゲンで判断されたの?

    • 2
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/07/26 12:07:24

    >>3
    身長スパートが小学生の時に来てるからじゃないのかね?

    • 3
    • 21/07/26 12:14:14

    伸びしろを計算する方法がある。
    うちは中3で、小児科の先生に
    低身長専門医を紹介されて
    そこで、165から170くらいまでは伸びる。低身長の治療には遅いから自然に伸びるのを待つしかないと言われた。


    もっと早くいけばよかったのか、、。
    旦那170、長男170、上の次男も最終的には170まで、、てか親子でほぼ身長変わらない。汗

    • 0
    • 21/07/26 12:15:26

    うちの息子も小さかった
    高校に入ってから一気に伸びた
    大学生の今は175まできた
    私も旦那も小さいけど大きくなった
    次男も高2で170まできた

    • 1
    • 21/07/26 12:15:50

    >>8中3で低身長での受診を勧められるってその時何センチだったの?

    • 2
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/07/26 12:21:20

    >>8
    中3で勧めるなんて、その小児科の先生低身長の治療に詳しくなかったのかね。

    • 0
    • 21/07/26 12:23:35

    >>1骨端線みたいからってだけで整形外科でレントゲン撮ってくれるっけ?

    うち高2で163しかないよ~私も旦那もちび。低身長には引っ掛からなくて、遺伝だなって思う。
    だけど今になって、ジワジワ伸びて来てる気がする。
    旦那両親もちびなんだけど義弟175位ある。そして私の両親も170、他の兄弟も170前後。私だけ156しかない。

    • 0
    • 21/07/26 12:31:54

    うちも中3で、今161cm。
    中1の4月に141cmだった。

    毎日お風呂上がりにジョア飲んでるけど、バランスよく栄養とれるのに牛乳キライで、もう伸びなくなるのかもなー。
    170cmはほしいけど。

    1年に10センチ伸びる期間は短いと聞いて、もう止まるかな?と不安

    旦那172cm、私158cmだよ

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 12:36:19

    うちは、中3、148cmです。
    ずっと小さかったけど、中1で-2SDを下回ったので相談に行ったら、血液検査をして異常なく「奥手なだけでしょう」と言われました。
    そして半年で1センチも伸びなかったらもう一度来てと言われたのですが、1センチ伸びていて、電話で受診していいか聞いたら「もう少し様子見て大丈夫ですよ」って。
    その後も半年で1センチずつくらい伸びていて、どうしたらいいか分からなくなっています…。
    まだ声変わりしていないので、「奥手」にかけているけど…。

    • 1
    • 21/07/26 12:36:56

    >>12撮ってくれる所あるよ!もしダメなら足が痛いとか言えばレントゲン撮ってもらえるしそのついでに聞けるよね。

    • 0
    • 21/07/26 12:39:39

    うち小学校で10センチ伸びてしまって声変わりも終わったから絶望的かしら。
    中2で164

    • 1
    • 18
    • リブロース
    • 21/07/26 12:43:25

    みなさんありがとう。泣
    みんな優しくてトピ立ててほんと良かった。
    同じく心配してるお母さんもいてちょっと嬉しい。

    息子、元気なんだけど11歳から年1で通院しててその頃からの成長過程がデータになってる。
    それ見てサラッと言われちゃったの。
    11歳144→12歳149→13歳155→14歳161→15歳162
    最近伸びてないよね…

    教えてもらったみたいに整形外科行ってみようかな。
    痩せ型で、声変わりも6年頃から始まって、靴サイズは24、5です。ちっちゃいよね。
    関係ないかもだけど手はデカい。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 12:46:41

    >>18エキスパート来てなくない?年間10センチ以上の伸びがないね。

    • 1
    • 21
    • リブロース
    • 21/07/26 12:47:39

    >>19
    うちの旦那も牛乳で伸びたって言うんだよね。
    因みに旦那は成長が遅く、中3で一気に伸びたらしい。
    それまでずっと前から2番目とかだったらしい。
    で、中3で成長止まった息子に夫婦でジタバタしてしまってる。
    セノビック飲ませようかと思うんだけどどうだろう。

    • 0
    • 21/07/26 12:47:58

    >>13牛乳は関係ない!残念ながらほぼ遺伝!あとは食べまくり寝まくること!

    • 3
    • 23
    • リブロース
    • 21/07/26 12:48:28

    >>20
    10センチ伸びる時期があるの!?
    泣けてきた…
    希望のお言葉ありがとう

    • 2
    • 21/07/26 12:48:32

    >>20うん、まだスパートは来てないと思う。大体最低でも年間8センチ以上は伸びるよね。

    • 2
    • 21/07/26 12:49:57

    >>18
    急激に伸びた年も無いね。
    うちは二人とも、成長期は8センチ9センチって2年間伸びたよ。

    • 1
    • 21/07/26 12:51:09

    うちの旦那179センチあるんだが、義父は168センチ義母は155センチ。遺伝は関係ないと思うな。旦那、煮干をポリポリ食べるのが好きだから、食べ物によって変わるんじゃないかな。

    • 0
    • 27
    • リブロース
    • 21/07/26 12:51:16

    >>22
    ないのー!?
    旦那、牛乳信者だーw
    牛乳飲めっていつも言ってる。
    やっぱり私のせいか…
    私の父親165、母親153、兄170
    旦那の父親165、母親156、姉163
    全体的にちっちゃいよね

    • 1
    • 28
    • リブロース
    • 21/07/26 12:52:06

    >>24
    まじか!小児科医に言われたから絶望だったけど希望もてたよ!ありがとう!

    • 1
    • 29
    • リブロース
    • 21/07/26 12:52:30

    >>25
    でももう中3なんだよね…
    まだ可能性あるのかな…

    • 0
    • 21/07/26 12:53:03

    旦那176私153
    ほぼ同じ!息子中3、足のサイズも同じ24.5手も小さいし、身長は165センチ、伸びなくなってきてる…
    希望を感じさせてあげれるコメントじゃなくてごめん
    ただ、ものすごーくわかる!
    私の家系がチビだから、申し訳ない…

    • 2
    • 31
    • リブロース
    • 21/07/26 12:53:21

    >>26
    カルシウムか!
    ちょうどじゃこ大量に貰ったからおやつ代わりに食べさせようかな

    • 0
    • 21/07/26 12:54:20

    高校で一気に伸びる子もいるよ。

    • 2
    • 21/07/26 12:54:48

    心配な気持ちわかります。同じく中3の息子がいます。
    うちは旦那の背が低いのと、隔世遺伝期待できず、本人の食が細いのが心配要因です。
    なるべくたくさん食べさせています。
    おかわりをしない子なので茶碗はやめて丼にしました。
    お子さん、細身とのことですが食が細いですか?

    • 0
    • 21/07/26 12:56:08

    中3でその身長なら伸びても165ぐらいじゃない?
    小さい男の子多いよね

    • 2
    • 35
    • リブロース
    • 21/07/26 12:57:27

    >>30
    お仲間ようこそ!!
    ほんとほぼ同じだね。
    息子は身長そこまで気にしてないけど私がチビコンプレックスだったから可哀想で。
    特に男子だしね…

    ここのみんなが色々希望持たせてくれるコメントしてくれたよ!!
    お互い心配だけど希望持とう!!
    って言ってももう中3…
    不安だよね。

    • 0
    • 36
    • リブロース
    • 21/07/26 12:58:45

    >>34
    そうなんだよね。
    小児科の先生もそう言ってた。

    小さい子多いのかな。
    息子の友達はもう170近いから大きいイメージだったな。

    • 0
    • 21/07/26 12:59:08

    うちの旦那高校行ってから8cmくらい伸びて178になったらしい。義父170cmだけど。医者が言うのは統計で言ってるだけだから実際にはどうなるか分からないし気にしない方が良いよ。

    • 4
    • 21/07/26 12:59:10

    >>29
    義弟の話で申し訳ないんだけど、義母曰く、高校入学した時点で、150cmしかなくて、高校3年間でトータル25cm伸びたみたいだよ。
    遅咲きの子もいる。
    うちも中1息子155cmしかないから心配しているところ。
    旦那176、私150。

    • 1
    • 39
    • リブロース
    • 21/07/26 12:59:32

    >>32
    成長遅いタイプなんだったら良いんだけど…。
    なんとかしてやりたい…

    • 1
    • 21/07/26 13:00:37

    第二次成長早かったんだね
    うちは旦那174、わたし153で息子172
    まだ中3だし、水泳とかは?
    1、2センチなら伸びるかも

    • 0
    • 41
    • リブロース
    • 21/07/26 13:02:11

    >>33
    食は細くないんです…
    白ご飯が好きでほぼおかわりします。
    でも痩せ型って言われたよ。
    多分便通が良いんだと思う。

    中3がなんとなくボーダーラインのイメージあるよね。
    高校生で伸びるタイプだったら良いんだけど…
    遺伝だともう、申し訳ないしかないんだよね…。

    • 1
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/07/26 13:02:32

    しっかり栄養あるものをバランス良く食べさせることと睡眠時間超大事
    あと、みんな書いてるけど年間10㎝近く伸びる時期がまだ来てないならそろそろじゃない? 私は中二から中三にかけて一年で8㎝伸びた時あってスカートの裾直しで伸ばしてもらったりやったのを思い出した

    主の旦那さんと主の間で計算すると173㎝ぐらいまでは伸びる余地あるし、今中3の夏ってことでしょ? 今年来年辺りでぐっと伸びる時期来るんじゃないかな

    • 1
    • 21/07/26 13:03:05

    スポーツしてますか?

    • 0
    • 21/07/26 13:03:37

    さすがに父親の身長は抜かすでしょ。
    父親より小さい男の子って、今まで見たことないわ。

    • 3
    • 21/07/26 13:04:34

    旦那169.私155
    中3息子162
    そうか、、我が子が小さいことに申し訳なさを持たなきゃなの??

    • 0
    • 46
    • リブロース
    • 21/07/26 13:04:42

    >>37
    ありがとう!!
    旦那さんの成長、希望が持てました!!
    そうですね。ここ見て少し希望が持てたのでさっきより気持ちが軽くなりました!

    • 0
    • 21/07/26 13:04:45

    夫が175 私が149だけど、高一息子今180だよ。息子矯正してるんだけど、そこで骨の検査してもらって何センチまで伸びるか大体わかるやしく教えてもらったよ。本当にあってた。
    バスケしてるのと、すごい高いサプリを夫が買ってきてずっと飲んでる。

    • 0
    • 21/07/26 13:04:54

    >>44え、普通にいるよ。

    • 4
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/07/26 13:06:56

    旦那172、私151
    息子高1で165
    これでも伸びたほうなんだけどね。
    私のチビの血が強すぎたかな。

    • 0
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/07/26 13:07:33

    >>44
    え、うそ?うち義父179だけど旦那176だよ。

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ