息子中3 背が

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/26 11:52:24

このままだと170いかないだろうねーいって165くらいかな。って小児科の先生に言われた…
今162。小学校高学年の時にぐんって伸びたんだけど、元々小さかったからめちゃくちゃ高くなったわけでもない。
旦那175、私154。
私がチビなせいで申し訳ない。
こんな感じでも伸びたよってエピソード聞いてちょっとでも希望持ちたい…
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 18:26:37

    うちも166から伸びなかった
    原因は第二次性徴が早かった
    中学あがるまで21時就寝で寝かせてたけど無駄だった
    体重も48キロくらいで顔も小さいからジャニーズ体型だからって自分で慰めてる…
    息子すまん

    子どもが第二次性徴が早く来そうな予感がする人は病院に行って相談したほうがいいと思う
    第二次性徴遅ければ遅いだけ伸びると思う

    • 0
    • 21/07/26 17:12:36

    うちの主人さ、出会った頃18歳で172センチだったんだけど25歳くらいまで少しずつ伸びてて176センチになったよ。
    で、40歳の今178センチ。
    ちなみに義父は165センチで義母は160センチくらいかな。
    大人になっても伸びることもあるから!!

    • 1
    • 21/07/26 16:57:19

    ウチも小さくて、男の子は高校で伸びるよ!って周りのみんなが言ってくれたけど、結局ほとんど伸びなかった 今高3だけどもう難しいかなぁ

    • 0
    • 21/07/26 16:44:25

    遅くなりすみません!
    今コメント全て読み終えました!
    たくさんの意見ありがとうございます。
    色々な意見やアドバイス、お子さんの成長過程など教えていただき本当に感謝です。
    全ての意見に、なるほど…なるほど…と思いながら目を通しました。

    厳しいお言葉もある中、ここのトピで一番に思ったのがみんな優しいなーって感想でした。
    初めに書いたように、希望を持たせてくれる意見がこんなに沢山貰えるなんて思ってなかったです。
    みなさんのお陰で、まだ可能性はあるな。って思えました。
    私と同じようにお子さんの身長で悩んでいる方もここを見て元気になれると思います!

    小児科の先生はきっと軽い気持ちで、これからあまり伸びないかもね。って言ったんだと思いますが、気にしていたので少し焦ってしまいました。
    レントゲン等でちゃんと調べてはないので、
    今年伸びなければ1度整形外科へ行ってみようと思います。
    本当にありがとうございました!

    • 0
    • 21/07/26 16:36:22

    旦那176センチ、私155センチ。
    長男中3の時160センチ、現在26歳176センチ。
    次男も中学生の時、大きくなかったけど現在180センチ。2人とも部活を引退したら急激に伸びました。

    • 1
    • 21/07/26 16:19:45

    >>150
    旦那を憎んでどうすんの?旦那だって好きで低身長じゃないじゃん。
    低身長な男を好きななった貴方に言われなくないんじゃないかな。

    • 5
    • 21/07/26 16:09:12

    小児科の先生ってそんな事まで分かるの?
    身長の伸び方なんてすごい個人差激しいじゃん

    • 3
    • 21/07/26 16:01:45

    えー、高校で伸びる子結構いるよ。
    入学時にチビチビ言われてチビがあだ名になってた子いたんだけど、卒業時には誰よりもでかくなってて、それでもあだ名がチビだった子、いたの思い出したわ。

    • 1
    • 21/07/26 15:49:52

    >>144男の子はそういう子多いよね
    うちの息子もそう願いたい

    • 0
    • 21/07/26 15:46:41

    >>144うんうん。そうだよね!知り合いが高一で160くらいだったけど、いきなり伸びて180くらいになったよ。高校から伸びることもあるよね!

    • 1
    • 21/07/26 15:40:54

    息子、小6で小5の時身長11センチの伸びたの。今は154センチ。
    でもピークがきてるから絶望的??

    • 0
    • 21/07/26 15:39:24

    近所の男の子が小6でも145センチくらいだったんだけど中学ですこし伸びたけどまだ小さいなって感じで、高校生になってぐっと伸びてたよ。何センチかわからないけど普通の高校生って感じ。そこのママさんも155センチくらいだと思う。私もだから他人事ではない。

    • 2
    • 21/07/26 15:38:29

    小学生でグッと伸びた子はそこで止まるイメージ
    周り見てても一気に小学生で伸びるとその後はあんまりって感じ

    • 5
    • 21/07/26 15:36:52

    >>149
    そう言う人もいるよ。とは読めなかったよ。
    そうに決まってる!と思っているんだなとは思ったわ

    • 3
    • 21/07/26 15:35:49

    煽るコメント書く匿名さんは
    かまってちゃんなの?

    • 1
    • 21/07/26 15:35:28

    >>133
    夜更かしは影響大きいけど、食事は栄養率直なみでなければ身長は関係殆どないよ。筋肉の質とかはあるけど。

    もうね、子供より身長低いレギュラー取られたか何か?

    • 1
    • 21/07/26 15:33:09

    >>152匿名で自分の知識が全てのように発言してるからコメントしただけだよ。あなたは言われた側の気持ちを理解する気がないようだしもうコメントするのはやめるね。

    • 1
    • 21/07/26 15:32:06

    男子の身長の計算式があって
    親の身長を越える時代は終わっている。
    (父親の身長+母親の身長)÷2+2

    よく彼氏にするなら175以上とか180以上とか言うけど
    夫にするなら年収1000万とか言ってるのと同じ

    日本人男性の平均は170ちょい。


    てか、街で見るカップルで男の子小さくても気にならない。

    • 3
    • 21/07/26 15:29:49

    >>151
    で?
    随分しつこくて、執着心あるんだね。

    • 0
    • 21/07/26 15:27:47

    >>149いや自分の発言を読み返してみて。見ればわかるの。こういう生活をしているの。って決め付けの言い回しをしてるよ。

    • 2
    • 21/07/26 15:23:37

    旦那160無いような…。私162。
    息子中3で155位
    ぐんっと伸びた時期は無いです。
    伸びるのかな?
    これで旦那が憎くなってしまいます。

    • 0
    • 21/07/26 15:19:29

    >>142
    決めつけというか、そういう人もいるよってくらいで見れない?
    180センチだからってなんなのかな?

    • 1
    • 21/07/26 15:18:29

    医者に言われたってことはあまり期待しないほうがいいと思う。
    セノビックでもなんでもとりあえずやってみれば?やらないよりいいかもしれないよ。

    • 0
    • 21/07/26 15:18:04

    >>141
    そういえば言うほどあなたも下がるって理解出来てない時点で、ね。
    笑うところでもないし、あなたの方が怪しいと思う。
    そういう軽蔑的な言葉は私は書かないし、ましてや人には言わないから。

    • 0
    • 21/07/26 15:14:49

    165ならいいと思う!20歳で、それより小さい男の子近所にいるよ!
    小さい女の子もいるし全然平気だよ!!

    • 2
    • 21/07/26 15:14:10

    >>104その発言ってAカップの女性にそれって男じゃんって言うのと一緒だよ。男相手だからって身体のどうしょうもない事をそうやっていうのは理解できないわ。

    • 3
    • 21/07/26 15:13:22

    高校からも伸びるよ!
    中三のこの時期に決めつけちゃうって早いと思う。

    • 2
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 15:09:46

    >>133決め付けがすごい。あなたの知っている事だけが世の中の全てではないよ。うちの両親小さいし兄二人とも不摂生だったけど身長180センチある。

    • 2
    • 21/07/26 15:04:37

    >>140
    うーん、あなたのコメント見ると
    否定的というより蔑視だよね。
    否定と蔑視は違うよ。
    そういうところがアスペルガーの典型なんだよね。
    図星だったかな?笑ごめん。

    • 3
    • 21/07/26 15:01:18

    >>137
    希望持ちたいとは書いてあるけど、否定的な意見はダメとは書いてないし、希望を持つために、どうすればいいのか、経験談を語るのも必要だよね。
    残念ながら、全て理解して書いてるので、アスペルガーとかでは無いです。誰にでもそう言ってるの?
    こんなにフラットな場所で、すごい診断力だね。
    憶測でそういうの書くと、あまり良くないと思うよ。
    気をつけてね。

    • 0
    • 21/07/26 14:58:53

    私の旦那、ちびなりにだけど高校卒業から五センチ伸びたよ!体もごつくなった。

    • 0
    • 21/07/26 14:58:30

    >>134 わたし167cmだけど成人した息子168cm、成人した娘152cmだよ。
    母親の身長あんまり関係ないんじゃない?

    • 1
    • 21/07/26 14:57:22

    >>125
    ちょっとでも希望を持ちたいってトピに書いてあるからたとえ傷の舐め合いでもいいでしょ?
    あなたアスペルガーかな?

    • 0
    • 21/07/26 14:56:33

    >>135
    抜かしてるじゃん。

    • 2
    • 21/07/26 14:55:18

    >>44
    それはうそだよ。
    義父170くらいで、旦那184だもん。

    • 0
    • 21/07/26 14:54:22

    子供の身長は結局母親の遺伝が大きいらしいよ。小さい方が介護されるときいいじゃん!と思ってる。うちは夫も息子も165だけど別に気にしてないけどな。

    • 0
    • 21/07/26 14:50:17

    しつこくて悪いんだけど。
    子供がスポーツやってて、その保護者見ればわかるんだよね
    子どもの身長
    まれに両親とも高いのに、子供がチビだったり、そういう家のご飯って、朝からカップラーメンだったり、朝食抜いたり、夕食はおやつにスナック菓子食べて、あまり食べられなかったりするの。
    希望持つのもいいけど、現実を受け止めて、今の生活を見直すことも必要だと思いますよー。
    視野が狭いとか、言ってる人、総合的に考えてみてね。

    • 1
    • 21/07/26 14:48:05

    >>131
    もう少し遊んであげるつもりだったが
    今から出なきゃいけないから、またね。

    他の方、相手にするなら嘘書いてればいいよ。
    真面目にレスするだけ無駄だから。

    • 2
    • 21/07/26 14:44:15

    >>128
    かまって欲しいっていうか、事実じゃない?
    ちびっ子って上のもの届かないし、不便だし。

    • 0
    • 21/07/26 14:44:00

    レントゲンとると、まだ伸びるか伸びないか、わかるみたいよ。

    • 0
    • 21/07/26 14:43:06

    >>126
    それでいいよ!
    ちびっ子はちびっ子同士でわーわー言ってたらいいですよ。

    • 0
    • 21/07/26 14:42:51

    >>125
    煽りコメントの例です。

    皆様に構ってもらいたくて仕方ない模様。

    • 3
    • 21/07/26 14:42:09

    >>124
    そうだね。
    かわいそうって思ってくれてありがとう

    • 0
    • 21/07/26 14:41:30

    >>115
    煽りコメントの例です。

    こういうのは、この人自体存在しないって事でOK。

    • 1
    • 21/07/26 14:41:22

    ここはチビのキズの舐めあいっこトピですか!
    高身長には関係ないね。
    失礼しました!

    • 0
    • 21/07/26 14:40:53

    >>115 伸びたのは身長だけで、心は伸びなかったのね。醜いね。可哀想に。

    • 0
    • 21/07/26 14:40:14

    >>82
    うちの息子も小さいからボートレーサーとかになってほしいな…。

    • 0
    • 21/07/26 14:40:10

    >>117
    チビはどう考えても嫌でしょう。
    みっともなくてもいいんですよ。
    チビじゃ恥ずかしい

    • 0
    • 21/07/26 14:40:00

    せっかくいい雰囲気なトピなので、たまに湧いて出てくる澱みは無視無視。

    • 1
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ