専業主婦で病院行きづらい

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/07/26 09:38:43

働いてないし
毎月病院行けない。
旦那に遠慮して我慢しちゃう。
家事と育児はしっかりやっていますが、お金を生み出せない金食い虫だと思ってしまって…
働けと言われそうだけど来年幼稚園なのでそれまでは働けません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ササバラ
    • 21/07/26 09:41:51

    >>3
    3ヶ月前に産婦人科行って
    ガン検診とエコーで診てもらい
    子宮内膜症と診断されたけど、お金かかるから行けてません、、

    • 1
    • 8
    • ササバラ
    • 21/07/26 09:42:27

    >>4
    売れるものは全てやり尽くしました…

    • 0
    • 21/07/26 09:43:58

    >>6
    私が考えすぎて勝手に迷惑かけちゃいけないと思い込んでるのもあります。
    食費も私が先に立て替えて後で旦那から貰うのですが、それすらいいづらくなってきました…

    • 0
    • 21/07/26 09:49:39

    >>14
    普段はクレジットカードで支払いますが
    カード使えなくなったので現金で払ったので。

    • 0
    • 21/07/26 10:16:36

    >>24
    先生がいうにはピルを飲む方向で考えてると言っていて毎月診察代とお薬で5千円くらいだと思います。あと痔持ちで最近悪化してきて…一気に二つはいけないから酷い方から直していこうとは考えてます。

    • 0
    • 21/07/26 10:18:35

    >>34
    なので幼稚園に入るまで我慢してます。
    そしたら自分の支払いくらいは自分で払いたいです。

    • 0
    • 21/07/26 10:20:46

    >>39
    恥ずかしながらその5千円も痛いです。
    ボラギノールでは治りませんでした
    妊娠中にイボ痔になりそのまま放置して気にしないようしてました

    • 0
    • 21/07/26 10:41:52

    >>44
    そうですね。
    でも頼みづらいです。
    皆さんが羨ましいです

    • 0
    • 21/07/26 10:42:44

    >>47
    そうなんですね
    定期的に通うのがいいって事がわかりました。
    今夜話してみます

    • 0
    • 21/07/26 10:43:34

    >>49
    他の家庭の事は気になりません。
    私の話しなので。気に触るようでしたらごめんなさい。

    • 1
    • 21/07/26 11:24:20

    >>64
    旦那が歯が痛くても体調悪かったとしても病院行かない人で、それを見ちゃうと私も我慢しなくちゃ!と変な正義感が生まれちゃいます。普通に考えて子供の面倒と家事するのは母親なのに。体調が良くないと家庭が回らなくなるのに私って変な考え方ですね。

    • 1
    • 21/07/26 11:28:42

    >>74
    貧乏って年収どのくらいのことを指してますか?

    • 0
    • 21/07/26 11:30:07

    旦那にラインで病院行ってきます。いいですか?と聞きましたら、いいよと絵文字も何もなく帰ってきました…。怒ってるみたいです。肩身が狭い

    • 0
    • 21/07/26 11:31:35

    >>80
    歯医者とかも自分の独身時代の貯金で行ったり風邪もそんなに引きません。あと婦人科はやはり定期的にいきたいですよね。旦那のお金で

    • 0
    • 21/07/26 11:33:08

    >>82
    手取りはその時によって変動しますが、
    35~40くらいです。借金は車のローンと旦那の借金。家族三人家族です。

    • 0
    • 21/07/26 11:35:31

    >>86
    本当に釣りではないんですけどね
    私って釣りレベルの家庭なんだ

    • 0
    • 21/07/26 11:39:59

    >>93
    家賃7万です。毎月40万以上使います
    足りないですね。

    • 0
    • 21/07/26 11:43:07

    >>97
    自分の見る目がなかった、それにつきますね!
    頑張って働いて罪悪感なく病院いきまくりますね

    • 0
    • 21/07/26 11:46:25

    >>100
    働きたいですよね。
    粉瘤は見た目め悪くなるし取ってよかったですね

    • 0
    • 21/07/26 12:27:34

    >>109
    今病院で入院しないと治らないと言われました。現実問題不可能なので、困りました

    • 0
    • 21/07/26 13:32:05

    >>123
    入院期間が最低でも1週間みたいで
    子供の面倒見る人いないから辞めました。
    とりあえず病院はかよえそうです

    • 0
    • 21/07/26 13:33:22

    >>117
    今まで生活がキツくなったりしたら自分の貯金から出していたり総額70万いきました。
    返してもらえるはずもないです。

    • 1
    • 21/07/26 13:38:17

    >>126
    います。私の親は50代だけど共働きで預けるのは難しいし旦那の親は70代でお年寄りだから2歳児の面倒は見れないと思います。

    • 0
    • 21/07/26 13:53:47

    >>129
    仕事があるので無理ですよ…

    • 0
    • 21/07/26 13:56:33

    >>131
    普通ってなんなんでしょう。
    うちの家庭ではそれはできません。
    入院できないから諦めるわけじゃないです
    通院しながら出来ることもあるので。
    心配ありがとうございます。

    • 0
    • 21/07/26 14:00:37

    >>140
    病院行くのと入院では次元が違いますよ
    トピ立てたときは病院行きづらいなぁって気持ちで立てたけど、入院なら不可能ですもん。

    • 0
    • 21/07/26 14:04:14

    >>144
    通院なら完治はできないけど、症状は落ち着くみたいだし子供がもう少し大きくなった時に入院できたらいいなとおもってます。ありがとうございます!

    • 0
    • 21/07/26 14:07:06

    >>145
    逆ギレはしてないですよ。
    生死に関わる病気なら入院せざるおえませんがら今回はちがいます。入院できる環境ならしたいですよ。でもできないんです。

    • 0
    • 21/07/26 14:30:16

    >>153
    一回り年上です。

    • 0
    • 21/07/26 14:31:08

    >>154
    お金がないからお金だしてと言いづらいって感じてます。

    • 0
    • 21/07/26 14:31:50

    >>156
    生死に関わるなら行ったほうがいいですよね。

    • 2
1件~31件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ