専業主婦で病院行きづらい

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/07/26 09:38:43

働いてないし
毎月病院行けない。
旦那に遠慮して我慢しちゃう。
家事と育児はしっかりやっていますが、お金を生み出せない金食い虫だと思ってしまって…
働けと言われそうだけど来年幼稚園なのでそれまでは働けません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 09:39:54

    不幸そうな人だね。なんか可哀想。。

    • 7
    • 21/07/26 09:39:57

    なんで?行けばいいじゃん。

    • 10
    • 21/07/26 09:40:17

    健康は1番の財産だよ。
    風邪とかひいてるのに我慢してるってこと?

    • 3
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/07/26 09:40:58

    フリマアプリで要らない物売ってお小遣い稼ぐとか?

    • 0
    • 5
    • ササバラ
    • 21/07/26 09:41:51

    >>3
    3ヶ月前に産婦人科行って
    ガン検診とエコーで診てもらい
    子宮内膜症と診断されたけど、お金かかるから行けてません、、

    • 1
    • 6
    • リブロース
    • 21/07/26 09:42:01

    大変だね。勝手に思ってるだけなんでしょ?

    • 2
    • 21/07/26 09:42:12

    病状悪化させたらさらに医療費がかさむよ。
    そこは我慢したらいけない部分だと思う。

    • 5
    • 8
    • ササバラ
    • 21/07/26 09:42:27

    >>4
    売れるものは全てやり尽くしました…

    • 0
    • 9
    • リブロース
    • 21/07/26 09:43:19

    まさか貯金なし!?

    • 0
    • 21/07/26 09:43:19

    そこは我慢するところじゃないと思うよ。

    • 3
    • 21/07/26 09:43:58

    >>6
    私が考えすぎて勝手に迷惑かけちゃいけないと思い込んでるのもあります。
    食費も私が先に立て替えて後で旦那から貰うのですが、それすらいいづらくなってきました…

    • 0
    • 21/07/26 09:44:56

    >>5
    いくらかかるのか知らないけど、
    旦那に話して何とかして病院行きなよ。
    良いアドバイスはできなくてごめんね。

    • 2
    • 21/07/26 09:45:27

    旦那さんモラハラなの?

    • 4
    • 14
    • リブロース
    • 21/07/26 09:46:24

    >>11
    立て替えてって生活費まともに貰ってないの?

    • 0
    • 21/07/26 09:46:26

    子ども産まれたてから病院かかった事ないの?

    • 0
    • 21/07/26 09:47:01

    ん?
    必要経費も出せないくらい貧乏だって言いたいの?

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 09:48:38

    お母さんが倒れちゃったら家がまわらなくなっちゃうよ。逆にもっとお金かかっちゃう。
    金食い虫とかじゃなくて、早く病院行ってほしいです。

    • 4
    • 21/07/26 09:49:20

    財布別なの?

    • 0
    • 21/07/26 09:49:39

    >>14
    普段はクレジットカードで支払いますが
    カード使えなくなったので現金で払ったので。

    • 0
    • 21/07/26 09:52:08

    何の為の保育園?

    • 0
    • 21/07/26 09:54:44

    毎月病院っていっても数千円でしょう?
    悪化する前にいってきなよ。悪化すると更にお金かかるから。

    • 2
    • 21/07/26 09:56:46

    体調悪くて寝込む方がただの金食い虫じゃない?
    体治して、元気に家事しようよ。
    健康が一番大事だよ

    • 3
    • 21/07/26 09:57:26

    鬱っぽくなってない?

    まず婦人科に行って、どんな治療が必要なのか、治療費の概算、期間はどれだけかかりそうなのか整理して旦那と話し合わないと。
    何よりご自身の気持ちもちゃんと伝えて。

    本末転倒というか、自分の気持ちばっかりで周りが見えてないと、もっと事態が悪化してから家族巻き込むことになるよ

    • 3
    • 21/07/26 10:01:55

    わたしは歯科に通いたくてパート始めたよ
    案の定、月万単位かかってるから働いて良かった

    • 0
    • 21/07/26 10:03:22

    私、専業だけど、堂々と病院行く。
    数年前に長期入院して
    夫や子どもに負担かけて
    やはり、健康が大事!と思ったから。

    • 2
    • 21/07/26 10:04:00

    てか貧困家庭の専業パターンか

    • 1
    • 21/07/26 10:05:09

    私は歯医者に行きづらいです。
    何となく遠慮しちゃう

    • 1
    • 21/07/26 10:06:20

    >>5
    ほっといて悪化する方が治療かかるよ
    とにかく病院行ってどんな治療でどれくらいお金かかるか聞いて旦那に相談
    お金の事でグタグタ言うなら離婚を考えるわ

    • 3
    • 21/07/26 10:06:23

    >>28
    働かないの?

    • 0
    • 21/07/26 10:06:59

    >>29
    離婚して国からの支援かい

    • 0
    • 21/07/26 10:08:07

    え?そんな考え、ある?!
    健康じゃなきゃ、家事育児が満足にできないよね?放置して大病になった方がお金かかるよ?

    • 2
    • 21/07/26 10:08:08

    私なんて旦那単身赴任で専業だから主以下だわ…
    行っておいでよ

    • 2
    • 21/07/26 10:11:58

    そこまで気にするなら働いた方が気持ちが楽なんじゃない?
    私は内科、耳鼻科、婦人科、歯科は定期的に行ってるよ
    今日は朝イチ婦人科予約で、この後内科予約あって病院ハシゴだよ
    それを悪いって思った事一度もなかったよ

    • 2
    • 21/07/26 10:12:54

    そこまで貧乏なら働けばいいのに

    • 2
    • 21/07/26 10:16:34

    >>33
    私と同じだわ
    でも余裕で皮膚科とか行ってるわ
    病院行ってらし

    • 0
    • 21/07/26 10:16:36

    >>24
    先生がいうにはピルを飲む方向で考えてると言っていて毎月診察代とお薬で5千円くらいだと思います。あと痔持ちで最近悪化してきて…一気に二つはいけないから酷い方から直していこうとは考えてます。

    • 0
    • 21/07/26 10:18:35

    >>34
    なので幼稚園に入るまで我慢してます。
    そしたら自分の支払いくらいは自分で払いたいです。

    • 0
    • 21/07/26 10:18:37

    >>37
    ボラギノールは?
    毎月五千円ならまだ安い方だよ。婦人科疾患は後からくるって言うし、自分の為にも行って欲しいなぁ。

    • 0
    • 21/07/26 10:20:46

    >>39
    恥ずかしながらその5千円も痛いです。
    ボラギノールでは治りませんでした
    妊娠中にイボ痔になりそのまま放置して気にしないようしてました

    • 0
    • 21/07/26 10:22:29

    家事とかしてないの?
    子育てしてるんだし、病院ぐらい行きなよ。

    • 2
    • 21/07/26 10:24:20

    主さん、しっかりして。貴方が病気が悪化したら誰が家庭をまわすの?旦那さんがそれを許してくれないならモラハラだよ。細かい旦那さんなの?

    • 1
    • 21/07/26 10:24:36

    >>40
    まず、子宮内膜症のなんとかした方がいいかな?
    五千円出せないほど、金欠なの?
    それとも旦那さんに言いづらいの?

    • 0
    • 21/07/26 10:28:37

    専業関係ないよね。
    旦那さんとの関係性の問題だと思うよ。
    病院にも行けない生活するなら離婚したら?

    • 9
    • 21/07/26 10:30:28

    時間薬で治癒する見込みのないものを我慢して
    時間とともに悪化した場合。
    時間も体力もお金も、負荷は倍増するよ。
    早めに対処したほうがコストはかからない。
    来年まで半年我慢して良い仕事が見つかるとも限らない。
    恥ずかしくても医師に相談して、最もお金のかからない手段を一緒に考えてもらったらどうでしょう?
    仕事が見つかったらまた、それなりに動けばいい。
    内膜症なんて本当に辛いでしょうに。

    • 1
    • 21/07/26 10:32:59

    かわいそう…私も専業だけど肌荒れ程度でも治り悪かったら皮膚科行くくらい気軽に病院行くよ。
    エステとかなら遠慮しちゃう気持ちわかるけど、病院すら気軽に行けないような夫婦関係なんだね。。

    • 2
    • 21/07/26 10:33:18

    内膜症はガンになることもある。
    私の知人でも何人か内膜症やそこからガンになって手術した。
    少し調べたらそんなことネットにも載っているよ。
    旦那さんにそのページ見せなよ。
    医療費もらうのが申し訳ないって、それは違う。
    お子さんまだ小さいんでしょ。お子さんのためにも病院行きなよ。
    家族何歳でもそのうち1人が大病したら本当に大変なんだよ。

    • 2
    • 21/07/26 10:37:02


    専業主婦はなんで病院行きづらいの?
    我慢して大病なったらそれこそお金かかるじゃん
    そっちの方が嫌だわ
    働いてない人でも病院は行っていいんだよw

    • 5
    • 21/07/26 10:38:27

    主さんは、他の専業主婦さんの事も「金食い虫」だと思っているの?

    • 5
    • 21/07/26 10:41:40

    良く寝て、良く食べて、良く笑って過ごしてるから病院いらずの健康です。

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ