専業主婦で病院行きづらい

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/07/26 09:38:43

働いてないし
毎月病院行けない。
旦那に遠慮して我慢しちゃう。
家事と育児はしっかりやっていますが、お金を生み出せない金食い虫だと思ってしまって…
働けと言われそうだけど来年幼稚園なのでそれまでは働けません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 17:35:06

    時間経って病状が進めば医療費より嵩むんだから
    早く行きなよ。
    あとモラハラ旦那はポイする準備したほうがよくないか? 余計なお世話だけどさ。

    • 0
    • 21/07/26 17:27:54

    遠慮なんていらない。

    • 0
    • 21/07/26 16:55:03

    わかるー。
    私子宮内に2センチ程のポリープあって紹介状もらってるから大きいとこで入院して取らないとなんだけど、旦那休みないし専業だしで申し訳なくて行ってない。

    • 0
    • 21/07/26 16:51:21

    >>172
    未就学児の育児・世話は、時給1,488円に値すると発表されてるよ。

    この手の馬鹿話まだ言う人いるんだ。
    それって他人の子供の保育だからじゃないの?自分の子供育てるのに何故時給換算?
    実際もらえないのが答えだよねー。

    • 1
    • 21/07/26 16:48:26

    >>178
    ホント。
    架空の妄想金のこと言って何になるんだろうね。病院かかったらリアルマネーが必要なんだっつーの。
    まぁマジレスすると、主みたいな働かないことに良心の呵責を感じるタイプは、月1万でもいいから働いた方がいいよ。

    • 2
    • 21/07/26 16:06:53

    持病あって通院するなら高額医療費で還付されるんじゃないの?
    病院の相談室みたいなところに聞いたら良いよ。

    • 1
    • 21/07/26 15:53:24
    • 0
    • 21/07/26 15:51:57


    病院に行きたい

    お金がありません

    旦那に言いづらい

    働けない

    さて、どうしましょ

    っていうトピ。
    旦那が何かしたわけでもないし、旦那がお金を渡さないわけでもない。主が勝手に遠慮中。それを専業だからとかなんとか言ってるだけ。

    • 2
    • 21/07/26 15:45:55

    生保がばんばん受診してるんだから普通に受診すれば良いのに。
    生保なんかお金払わなくていいことを病院で自慢して帰ってくよ。クレームが一番多いのも生保。

    • 2
    • 21/07/26 15:43:41

    >>172
    専業の時給換算とかどうでもいいよ、実際もらえないしw

    • 1
    • 21/07/26 15:42:37

    >>173
    旦那には何も言ってないから、旦那は知らないよ。今夜はなすらしいよ。

    • 1
    • 21/07/26 15:41:32

    読み返してない人がチラホラ。

    経済DVでも何でもないよ。

    貧困家庭なだけ。

    • 0
    • 21/07/26 15:19:00

    かわいそう。私も専業だけどそんなこと思ったことないよ。経済的DV受けてるの?

    • 5
    • 21/07/26 15:17:41

    悪化させてにっちもさっちもいかなくなって長期入院とかになるほうが家族に迷惑じゃね?

    • 1
    • 21/07/26 15:16:02

    旦那さんはなんと言ってるんですか?

    旦那さんが怪我や疾病を我慢するタイプだからあなたも我慢するというスタンスは間違ってますよ。

    • 0
    • 21/07/26 15:13:59

    家事、育児も立派な仕事だよ。労働に換算するといくらになると思ってるの。未就学児の育児・世話は、時給1,488円に値すると発表されてるよ。
    そんな昭和時代な考え方しないで大きい顔で病院行って下さい。

    なんか、実家の母親がこういう考え方だったから、子供ながらに私はすごく嫌だった。

    • 0
    • 21/07/26 15:04:08

    >>170
    このトピ読んでその感想が出てくるあなたも頭悪いね。

    • 6
    • 21/07/26 14:59:16

    やっぱり専業って頭悪いね

    • 0
    • 21/07/26 14:53:25

    12歳も上の旦那さんかー
    旦那さんの借金はだいぶ残ってるの?
    ヤクルトレディーなら託児所完備だし働けると思うよ。

    • 6
    • 21/07/26 14:46:49

    私、子供が幼稚園だったけど昼までパートしてたよ!
    40過ぎてから病院行きまくりだわ・・

    • 2
    • 21/07/26 14:45:51

    旦那がそういう風に言ったの?旦那モラハラ?洗脳されてるの?
    主さんも元々自己肯定感が低そうですね。
    家事育児頑張ってるなら胸張って生きてていいんですよ。入院に関してはお金がかかるけど家計がキツイ。なら主さんが言ってるように働くしかないかもしれない。どちらにせよ、家事も育児も仕事も身体が資本です。トータル的にいつどう治療するかは自己判断されてるでしょうし。

    できないできないではどうにもなりません。
    園にいれ働くイメージができているなら、ついでにシングルでの手当て含めた収入を予測して、どちらが自分+子供にとって生活しやすいか考えてみるのもいいと思います。

    • 0
    • 21/07/26 14:43:01

    >>159
    なら託児所付きの仕事探しなよ
    旦那の稼ぎ悪いなら働けばいいだけ
    一時保育託児所なんでも使える物使いなよ
    預けるのも病院も何万とかかかるわけじゃないし
    言い訳してるだけでまだ働きたくないだけにしか見えないよ。

    • 0
    • 21/07/26 14:42:26

    >>161
    多分何にも知らないんだと思うよ。

    • 0
    • 21/07/26 14:37:50

    無駄遣いしているわけではないんだし、実際に使うなって言われてる訳でもないんでしょ?

    • 1
    • 21/07/26 14:34:30

    >>40
    内職やポスティングみたいな仕事募集してない?

    • 0
    • 21/07/26 14:32:44

    >>160
    とにかく行って治療方法を聞いてみるといいよ

    • 0
    • 21/07/26 14:32:23

    主みたいな思考の人って知能低いのかな?
    家事と育児をしっかりやってる時点でフルタイム勤務と同じ労働なんだけど。

    • 2
    • 21/07/26 14:31:50

    >>156
    生死に関わるなら行ったほうがいいですよね。

    • 2
    • 21/07/26 14:31:08

    >>154
    お金がないからお金だしてと言いづらいって感じてます。

    • 0
    • 21/07/26 14:30:16

    >>153
    一回り年上です。

    • 0
    • 21/07/26 14:24:54

    >>156
    弱ってるから考え方もネガティブになるのかな… それなら何となくわかるかも

    • 0
    • 21/07/26 14:23:26

    私も専業で、病院に何件か通ってるけどできれば通いたくないなって思ってる。
    この病院代なかったらなぁって。肝臓が悪いから行かなかったら死ぬから行くんだけどさ。
    気持ちはわかるよー。

    • 0
    • 21/07/26 14:21:16

    預け先が無いとかなら分かるけど
    釣りの専業叩き?

    • 3
    • 21/07/26 14:19:42

    結局旦那に遠慮じゃなくてお金ないから出来ないのを
    旦那に遠慮してって言い聞かせてるようにしか見えないわ

    • 1
    • 21/07/26 14:18:29

    旦那さんの親が70代て言ってたけど、
    旦那さんは主さんよりかなり歳上なの?

    • 0
    • 21/07/26 14:18:25

    病院も行かせて貰えないの?

    • 1
    • 21/07/26 14:16:25

    >>147
    『せざるを得ない』

    • 1
    • 21/07/26 14:15:51

    主みたいな、あー言えばこー言うっていうオバサンがいちばん厄介。
    生きづらそうだね。どんまい。

    • 3
    • 21/07/26 14:11:26

    仮に育児家事してなくても、
    自分のメンテナンスはしなくちゃ!

    • 0
    • 21/07/26 14:10:54

    なんか主洗脳されてる人みたい

    • 2
    • 21/07/26 14:07:06

    >>145
    逆ギレはしてないですよ。
    生死に関わる病気なら入院せざるおえませんがら今回はちがいます。入院できる環境ならしたいですよ。でもできないんです。

    • 0
    • 21/07/26 14:04:14

    >>144
    通院なら完治はできないけど、症状は落ち着くみたいだし子供がもう少し大きくなった時に入院できたらいいなとおもってます。ありがとうございます!

    • 0
    • 21/07/26 14:02:50

    >>139
    主の感覚が麻痺してもはや普通じゃないんだよ
    真っ当なアドバイスしてくれてるのに、逆ギレって・・
    貴方死んだら、子供は施設でしか生きられないって言ってるようなもんだけど?

    • 1
    • 21/07/26 14:02:26

    >>139
    入院しなくても治療は可能なんだ。どうしても入院できない環境ならそうするしかないね。通院頑張って。

    • 0
    • 21/07/26 14:01:05

    先に治療。
    金は建て替えてもらう。
    病院に甘える。

    • 0
    • 21/07/26 14:00:54

    先に治療。
    金は建て替えてもらう。
    病院に甘える。

    • 0
    • 21/07/26 14:00:37

    >>140
    病院行くのと入院では次元が違いますよ
    トピ立てたときは病院行きづらいなぁって気持ちで立てたけど、入院なら不可能ですもん。

    • 0
    • 21/07/26 13:58:14

    >>139
    そこまで啖呵切るなら、なぜトピ立てた?w

    • 3
    • 21/07/26 13:56:33

    >>131
    普通ってなんなんでしょう。
    うちの家庭ではそれはできません。
    入院できないから諦めるわけじゃないです
    通院しながら出来ることもあるので。
    心配ありがとうございます。

    • 0
    • 21/07/26 13:56:21

    私も長い事病院行ってない。
    子ども連れて受診したくないし、
    熱あっても家事育児休む暇ないから病院行く手間が嫌。
    休日診療は診察代加算されるから行きづらい。

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ