職場の後輩女性と同じ名前の呼び方をされてる

  • 旦那・家族
  • のあ
  • 21/07/26 08:23:13

夫には名前+ちゃん付けで呼ばれてるんだけど、
夫の職場に新卒で入ってきた女の子の名前が私の名前と同じだったらしく、
その子のことも名前+ちゃんで呼んでいるみたい。
後輩をかわいがるのはわかるけど、うちの職場では同姓の人がいたら名前+さんで呼ぶことはあっても、同姓の人もいない異性をちゃん付けや君付けで呼ぶことは無いし、同じ呼び方されるのちょっと気持ち悪い。。。
私の心が狭いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/27 19:36:57

    心狭いかも。
    私がパートしてる職場、普通にちゃん付けで呼んだりしてるよ。

    • 0
    • 21/07/26 16:50:30

    >>9
    なる場合あるよね。。。
    夫は新卒の時の研修?の成績が良かったらしく、
    新卒の子に色々と教えるように上司に頼まれたとかでそれなりに仲は良いのかもしれない。。。
    気持ち悪いの共感してくれてありがとう!私がおかしいわけではないのかなと思えた!

    • 0
    • 9
    • クラシタ
    • 21/07/26 15:10:53

    新卒の子を名前+ちゃんつけで呼ぶってセクハラ案件にならない?
    わたしは旦那が会社の日とのこと名前+ちゃんどころかあだ名で呼ぶだけでふざけんなって怒っちゃうけども。
    気持ち悪いよ、会社の人との距離感が取れない人は気持ち悪い。

    • 2
    • 21/07/26 13:34:26

    >>6
    やめてほしい(というよりは私の呼び方変えてもらおうかなと思ってる)んだけど、周りがちゃん付けの中自分だけ苗字で呼ばせるのもかわいそうかなあと思ったり、、、それとなく聞いてみようかな!

    • 0
    • 21/07/26 13:32:17

    >>5
    皆が呼んでいるような気がするなあ、、、(勝手な予想だけど)
    皆が呼んでるなら有りかなあとも考えたけど、職場の人がやってたら何でもありなのか?という気もして、聞くしかなさそうだね!

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/07/26 10:55:06

    >>3
    営業と営業事務が他より距離感近いのは
    まあ、分かる
    けど、それ以外の要素はどうかなあ
    かわいがる=親しげな呼び方じゃないからね

    遠慮なくね!って旦那さんの心意気?
    主からの話では分かるけど、新卒ちゃんかどう感じてるかまでは分からないし

    そもそも主の気持ち的には
    やめて欲しい、なんでしょう?

    だったら伝えた方が、って思うな

    • 1
    • 5
    • ザブトン
    • 21/07/26 09:57:55

    旦那さんの職場の人がみんなその子を名前+ちゃんで呼んでいるなら有りだけど
    そうじゃないなら気持悪がられている可能性が高い。
    おかしな目で周囲に見られている可能性もあるよ。
    誤解されたらその子が一番迷惑だよ。

    親しくもない男の上司から名前ちゃん付けで呼ばれたら私なら気持ち悪い、って話してみたら?

    • 1
    • 21/07/26 09:48:52

    >>2
    人によっては(人によらず?)そうなるよね、、、

    • 0
    • 21/07/26 09:48:13

    >>1
    後輩を可愛がりたいタイプ+まだ新卒とそんなに歳離れてない(3歳差)+多分他の子もちゃん付け(これはただの予想!)+営業職だから距離感近い?
    とか、ある気がしていて、、、
    どうしても気になるなら話すしかないよね、、、

    • 0
    • 21/07/26 09:22:31

    セクハラ案件

    • 1
    • 1
    • ハチノス
    • 21/07/26 09:21:00

    旦那さんに正直に話したらいいんじゃない?

    同じ名前だからって、
    若い子を同じく呼ばれると悲しいなって
    実際はそうでなくてもちょっとヤキモチ風に

    旦那も新卒ちゃんに
    「奥さんに嫌がられちゃったから呼び方変えるね、社会人だから苗字呼びが良いよね」
    って話せば新卒ちゃんも納得なのでは

    むしろ新卒ちゃんは、なんで嫁と同じだからって名前呼び?きも!って思ってるかもよ

    4月入社だとして3、4ヶ月の付き合いで
    ちゃん呼びされてもなあ、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ