林真須美被告って冤罪だと思う?

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/07/26 02:47:19

本事件の特徴として、「動機がなく、直接的な証拠が一切存在しない」という点が挙げられる。

そのため、例えば「実際には家族や知人が毒を入れた可能性」や「被告人がその家族や知人を庇っている可能性」、「誰かに陥れられた可能性」などを否定できず、冤罪の疑惑がある事件として有識者からも問題点を指摘されている。

ってWikipediaに書いてあるけど...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 02:55:59

    これって物的証拠が何もないんだっけ?
    警察の捜査もテキトーなもんだよな
    近隣住民の間でも変人と評判だった林真須美は犯人に仕立て上げるにはうってつけの人物だったんじゃない?
    警察なんて自分達のメンツさえ守れれば犯人が誰であろうが構わないだろうしね

    • 11
    • 21/07/26 02:58:19

    冤罪の可能性もあるとは思う。
    けど、夫婦で保険金詐欺とか散々してたんでしょ?
    ハッキリ言って、同情する気にはならない。

    • 31
    • 3
    • ハツモト
    • 21/07/26 02:58:52

    家にヒ素があったじゃん

    • 18
    • 4
    • アキレス
    • 21/07/26 02:59:05

    冤罪だと思ってる

    • 7
    • 21/07/26 03:00:14

    冤罪かも知れないけど、他にも色々犯罪犯してるんだから同情はできない。

    • 18
    • 6
    • ハツモト
    • 21/07/26 03:01:51

    どちらにしてもあの家庭内の誰かの犯罪

    • 8
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/07/26 03:11:02

    カレーにヒ素入れてあんなことするメリットがないよな。
    保険金の時は受け取りしてるからその目的があったけどさ。

    • 17
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/07/26 03:24:40

    直接的な証拠がないって言うのがどうなんだろう?って気持ちにさせるけど、刑務所に入ってました。みたいなタイトルの漫画に、林ますみと一緒だった人が、作者なんだけど、作者は霊的なものが見えるんだけど、林ますみには真っ黒なものが憑いてるって書いてあって、内容も、ああ、この人が犯人なんだろうなと思わせる事が描いてあった。その漫画を見てからは犯人なんだろうなって思ってる。

    • 2
    • 9
    • センボン
    • 21/07/26 03:35:30

    近所の子供説があるよね

    • 12
    • 21/07/26 03:40:44

    不気味な笑顔で報道陣に水をぶっかけていた姿が印象的

    • 20
    • 21/07/26 03:40:58

    死刑になるのが怖くて弁護士さんに泣きついてるって(冤罪だって)いう記事を昨日見たな。
    再審だっけ?訴えてる最中でも死刑を執行される場合もあるから、本人は相当怖がってるって。
    オリンピックが中止になるか否かの時期は相当怯えてたらしいよ。

    • 5
    • 21/07/26 03:48:28

    こんなに長年冤罪だと言う証拠が出てこないんだからね
    冤罪にしたい人が冤罪説を流してるからそうなのかも?と思ってる人居るけど

    • 3
    • 21/07/26 03:54:12

    >>9林家の子どもじゃなくて?

    • 1
    • 21/07/26 03:59:07

    娘説あったよね

    • 6
    • 21/07/26 03:59:12

    >>9
    事件起きる前にヒ素混入させた近所の子供がいたみたいな話があったような

    • 5
    • 21/07/26 04:01:28

    >>15テセウスみたい。

    • 6
    • 21/07/26 04:03:07

    でも死刑になるんだろうね…

    • 2
    • 21/07/26 04:08:16

    >>8
    はやしますみは、刑務所には居ないですよ。
    そして、死刑囚は独居房なので一緒だった人はどこで一緒になったんだろう?

    • 7
    • 21/07/26 04:16:51

    >>8
    怪しいワードしか出てこないコメント笑

    • 1
    • 21/07/26 04:35:42

    毎日毎日死刑執行のお声がかかるのでは?と怯えながら拘置所で暮らすのもハンパない神経すり減らすだろうなあ~

    • 2
    • 21/07/26 04:55:25

    こいつら夫婦は保険金詐欺とかしてクズだから近所中に悪い噂をされてたんだろうね。その逆恨みとしてカレーにヒ素入れたんじゃないの?

    • 7
    • 21/07/26 05:02:26

    この人、仮に近所に嫌な奴がいたとしたら直接言いたい事言うタイプでは?わざわざ自分が疑われ保険金殺人バレるような事するかな?
    それに金金だもん、金にもならない事しないような気もする。
    そもそも林一家が引っ越してくる前から犬の毒殺が何件も起きてるような地域だもん。
    だからって誰が犯人かはわからないけど。

    • 13
    • 21/07/26 05:15:26

    林真澄の娘さん自殺したよね?

    • 4
    • 21/07/26 05:17:51

    >>22それマジで?犬毒殺してる人が真犯人?

    • 2
    • 21/07/26 05:18:31

    >>23この前、関空近くの橋から飛び降りたよね。子ども道連れにして。

    • 3
    • 21/07/26 05:19:48

    冤罪説を言える人は居ても林真須美が犯人ではないって証拠を言える人は居ないんだよね
    お金になる保険金殺人もするしお金にならない腹いせもするんじゃない?

    • 6
    • 21/07/26 06:30:53

    >>8
    刑務所に入ってましたって言う人も、霊的な物が見えるって言う人も信じられないわ。
    それを真に受けてる人も信じられない。

    • 9
    • 21/07/26 06:34:45

    どうやって手に入れたかは別として、地域では浮くほどお金持ちだったんだよね?

    • 1
    • 21/07/26 06:35:48

    >>8はやしますみは一人部屋よ

    • 1
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/07/26 06:40:14

    でも元々保険金詐欺はやってたみたいだから、どっちにしろ人は殺してるよね。

    • 9
    • 21/07/26 06:44:34

    なんのためにカレーに毒入れたのかなとはずっと思ってた。

    • 1
    • 21/07/26 06:45:43

    >>29 刑務所が一緒だったってことかな?同じ部屋だとしたらその人も死刑囚じゃん

    • 0
    • 21/07/26 06:50:57

    やったと思う。
    緻密な再現V見た事あるけど
    ご近所では嫌われてて意地悪されてたんだよね。逆恨みしてたと思う。

    • 8
    • 21/07/26 06:51:46

    顔相占いの人が何度見てもこの人は犯罪を犯すようなタイプ顔相をしていないって言ってたな
    他に犯人がいるのでは?と

    • 0
    • 21/07/26 06:54:41

    冤罪とは思わないわ

    カレーに混入されたものと組成上の特徴を同じくする亜ヒ酸が、眞須美の自宅等から発見された

    眞須美の頭髪からも高濃度のヒ素が検出され、その付着状況から亜ヒ酸等を取り扱っていたと推認できる

    夏祭り当日、眞須美のみが上記カレーの入った鍋に亜ヒ酸をひそかに混入する機会を有しており、その際、眞須美が調理済みのカレーの入った鍋のふたを開けるなどの不審な挙動をしていたことも目撃されている

    • 6
    • 21/07/26 06:54:54

    >>34その占いハズレまくりじゃん!
    万一カレー事件が冤罪でも保険金詐欺とか犯罪犯しまくってる。

    • 6
    • 21/07/26 06:56:27

    >>30
    保険金詐欺はしてるけど、人は死んでないはず

    • 5
    • 21/07/26 06:56:58

    万が一、万が一冤罪だったとして…
    娘も孫も死んで、代償は取り返しがつかないほどだね。

    ただ真実はどうなのか…真犯人のみぞ知る。

    • 8
    • 21/07/26 06:58:49

    >>36
    人をころすような犯罪はしないタイプの顔という意味。保険金はやったけど

    • 2
    • 21/07/26 06:59:41

    >>35
    それ仕込まれた可能性があるからね

    • 2
    • 21/07/26 07:02:13

    >>33嫌われてるくらいかと思ったら、意地悪されてたんだ。
    林真須美は勿論悪いけど、近所の人も意地悪してたのか。

    • 7
    • 21/07/26 07:06:54

    >>33
    意地悪されてたなら近所の人にハメられたんじゃない

    • 1
    • 21/07/26 07:10:05

    >>41
    そのV見た時は亡くなられた方々のご親族はますみと同時にその方々も恨んだのでは?って思えたよ、、
    でもまさか毒を混ぜるまだ想像しなかったんだろうね。
    田舎特有?のあなたこれやらなかったからこれやってね!みたいな感じだったと思う。

    • 0
    • 44
    • マウントFUJI
    • 21/07/26 07:10:51

    死刑にビクビクした日々を送っているようですね。

    • 0
    • 21/07/26 07:11:27

    >>42
    そのV見てる感じでは
    皆さんただの田舎の人達って感じだったけどね。

    • 0
    • 21/07/26 07:14:01

    私は娘を庇ってる説が気になるなぁ
    娘もいじめられてたんじゃなかった?

    • 2
    • 21/07/26 07:14:38

    今更何を言ってるの?

    • 2
    • 48
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 07:19:29

    YouTubeで見たけど、一緒にカレー鍋を見張ってた近所の人の手紙?を読んだやつだから本当か分からないけど、「私の目の黒いうちに刑を執行して欲しい」って言っててこわかった。
    私的に林真須美は犯人か違うかは分からないけど、もし犯人だったとしても殺す迄はしようと思ってなかったと思う。旦那が何回も飲んでも平気だったし、ちょっと困らせてやろう位だったと思う。

    • 5
    • 21/07/26 07:21:27

    最初、黙秘を貫いてたって所が引っかかる。
    冤罪だったら泣きながら無罪訴えたり弁明したりしない?
    やっぱり家族の誰かの身代わりになったんじゃないのかな

    • 3
    • 21/07/26 07:22:44

    本当の犯人がのうのうと普通に生きてるとか恐ろしいね

    • 4
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ