林真須美被告って冤罪だと思う?

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/07/26 02:47:19

本事件の特徴として、「動機がなく、直接的な証拠が一切存在しない」という点が挙げられる。

そのため、例えば「実際には家族や知人が毒を入れた可能性」や「被告人がその家族や知人を庇っている可能性」、「誰かに陥れられた可能性」などを否定できず、冤罪の疑惑がある事件として有識者からも問題点を指摘されている。

ってWikipediaに書いてあるけど...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 08:11:49

    保険金詐欺の常習犯でしょ。
    真っ黒だよ。

    • 2
    • 21/07/27 07:10:51

    >>149
    家族として迎えてあげた小さな亡骸は手厚く葬ってあげるべきです。
    もし刑が執行された後、冤罪ではなかった場合を思うと恐ろしいと思います。
    亡くなられた方たちや、騙されていた方たちに取り囲まれ、
    それはそれは恐ろしい目に合うかも知れません。
    もう直ぐお盆ですけれども、お墓参りの重要性を再認識しました。

    • 0
    • 21/07/27 06:49:48

    >>147飼ってる動物を用水路に捨てるような人間ならあり得るね。
    最低だわ。
    バチが当たらないわけがない。

    • 0
    • 21/07/27 06:47:31

    創価だよね、このひと。
    お察し。

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 06:04:47

    >>143
    隠せばもっと怪しくなる。
    シロアリ駆除業をやっている事実からヒ素も浮かび上がります。
    それよりも何故それほどまで死を恐れるのか、そこら辺が気になって仕方ありません。
    何十年も前からそういう傾向があったのですけど。
    冤罪であれば寧ろ、死に怯えるよりも正当性を主張するのではないかと思いますし、そのあたりが引っ掛かって仕方ありません。

    • 0
    • 21/07/27 06:01:03

    >>144
    怪しまれても証拠なくせばここまでの判決にはならなそうだし、そんなに生に執着するなら言動の辻褄が合わない気もする…
    実際限りなく黒でも物的証拠がないから動かせないケースだってあるんでしょ?

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 05:50:44

    >>137
    それ言うなら犯罪に使ったものを家に置いておくか?ともなるよね

    • 0
    • 21/07/27 05:46:37

    客観的に見て、1億3,000人いる日本国内の95万人居る和歌山県内の2600人が住む街の中で殺人を企てる人間が複数現れる確率はかなり低いと思います。
    ましてやヒ素という成分を飲食物に盛るという様態の類似性を加味すれば、可能性は限りなく0ではないかと思います。
    ちなみに被告はこの事件が発生する約1年半前の間に、ヒ素による殺人未遂で4件起訴されてます。
    TVで混入物がヒ素であると報道された直後、実兄に仕事でヒ素を使用していた事や所持していた事を口止めする電話を掛けていたことは裁判記録に残っています。
    立件されたものは未遂ではありますが、私欲のために人の命を奪うことを平然
    と行う程、罪悪感の薄れた感覚で動機が何であるかなど、常人には見当などもつくはずもなく。

    • 2
    • 21/07/26 20:21:11

    ヒ素を入れたのを誰も見てないんだよね
    見たって人は後に証言変えたんだったかな?

    赤の他人の
    子供が入れたって証言もあるんでしょう?

    マスゴミが酷かったよね
    探偵みたいに聴きまくって
    バカ証言する人を鵜呑みで報道してたし

    この人の死刑は個人的に何か凄く怖い気がする

    • 1
    • 21/07/26 20:10:29

    はめられたとしても、それだけ人から恨まれてたんでしょ。

    • 1
    • 21/07/26 20:09:09

    林真須美は無罪です。
    もし死刑に処したら、刑の執行を承認した法務大臣を暗殺します。
    本気で殺しに行くので、法務大臣は「死刑執行=自分の死」と覚悟しなさい。
    私は捕まりません。

    • 0
    • 21/07/26 15:55:09

    この地区は低層地区なの?
    住む所って大事だよね
    子供も環境に染まり易いから

    • 2
    • 21/07/26 15:50:13

    >>136手に入るからって普通、自宅に置く?

    • 1
    • 21/07/26 15:01:20

    亡くなった長女さんと同世代なんだけど、当時はこの人だろうって思ってた。

    今は保険金はクロ、カレーはどうだったのかなと思う部分はある。ヒ素も誰でも手に入るものだったんだよね。
    確実にこの人って部分があるようでないよね、この事件。

    • 2
    • 21/07/26 11:43:47

    >>127
    1年前に林一家が引っ越してきたばかりなら、祭り自体には参加してないからカラオケ行ってて、自分達家族はカレーを食べていないっていうのも、別に変なことではないね。

    毎年祭りには家族で参加しているのに、その年だけ避けたなら不自然だけど。こういうことは表沙汰にはならないから、子供に不衛生だからカレーを食べるなと言ったとかいう話も、後からつくられたものかも。

    • 0
    • 21/07/26 11:22:54

    >>113
    それを利用したんじゃない?
    色んな事件があって自分もやっちまえって

    • 0
    • 21/07/26 11:17:18

    >>132
    いいわけないよ。
    規則できまってるんでしょ。

    • 1
    • 21/07/26 11:02:33

    >>131
    すごい何人も殺した極悪人で、自分が超押したかったら「私やります!」って言ってもいいのかなあ。

    • 0
    • 21/07/26 10:54:22

    >>111
    死刑は3人ぐらいでスイッチ押すんだよ。
    誰が押したかわからないように。
    心理的負担をなくすため。

    • 2
    • 21/07/26 10:46:33

    この事件に関して冤罪説のYouTubeあって最近みてた。あと街録チャンネルに息子出てるよ。
    冤罪説に興味ある人はおもしろいと思うからオススメ。

    • 0
    • 21/07/26 10:39:35

    >>127
    あ、なるほど。近所で有名だっていっても、それなら親も知らないね。飲食店してたから地域の話はよく聞いたと思うけど、柄というか治安は悪い所よって言ってた。

    • 0
    • 21/07/26 10:35:07


    犯罪者って
    衝動性がすごい強かったり、
    犯罪のハードルが低かったりするから。
    正常な人とは比べられないよ。

    • 1
    • 21/07/26 10:24:38

    >>125
    たしかこの事件の一年前とかに引越ししてきたんだよ、林一家は。
    で、その一年前とかに犬の不審死とかがあったんじゃなかったかな。

    • 0
    • 21/07/26 10:23:58

    娘さんも子供虐待して、自分も海とびこんだんだよね?

    • 4
    • 21/07/26 10:18:41

    この事件の5年前くらいまでこの地域に住んでて
    祭り会場も徒歩5分以内でこの祭りも毎年行ってたんだけど、親にあんたもまだ住んでたら死んでたかもて言われたわ。
    でも、親はこの家族知らなかったよ。

    • 2
    • 21/07/26 10:14:07

    自白ないから死刑は執行されないんじゃ?
    獄中死を待つ事になる。

    • 0
    • 21/07/26 10:04:39

    >>112

    犯人は近所の子供説って書いた者だけど、カレーになにかを混入していたと供述したのが近所の子供で、あまりにも具体的に言いすぎておかしいという記事みたんだよね
    料理してるとさ、調味料やら何やら鍋にいれるじゃん?
    料理関係意外の物を入れてたって少し離れたとこからしか見てないのになぜわかる?しかも子供が。
    たしか他にもその子の供述が具体的すぎて?ってなるような記事だったんだよね。

    真実はわからないんだけどさ

    • 5
    • 21/07/26 09:27:14

    限りなく黒に近い灰色は、あくまでも灰色であり、黒ではい


    黒ではないなら、黒と呼ぶには無理がある


    そこは、あくまで、正確に、限りなく黒に近い灰色と認識すべきだろう



    • 3
    • 21/07/26 09:17:56

    お金にこだわる保険金詐欺をする人が無差別殺人をするのかってことには疑問を感じる事件。
    悪人であることは確かだと思うけど、悪人だから無差別殺人を起こしたにはならないし、ヒ素を犯罪に使っていたからこそどうなるのかはわかっていたはずだけに目的がわからない。悪人だからこそ自分の得にならないことをするのか?とも思う。犯罪って必ず動機があるものでしょ。保険金詐欺にはわかりやすいほどの動機があった。でもカレー事件はなんの為に?

    本当かどうかはわからないけど、林家にあったヒ素とカレーのヒ素は成分違っていたという話も見たことがある。

    • 3
    • 21/07/26 09:02:41

    冤罪だとしたらごく近所に毒を使う人が他にもいたってことになるけど、それどんな町よ。

    • 9
    • 21/07/26 08:45:46

    >>115
    草加の人たちで~す(笑)

    • 0
    • 21/07/26 08:43:58

    >>110
    別の再審請求をしたから
    一本化するためだって

    • 1
    • 21/07/26 08:43:06

    普段から行動が変わってるからこういう事になる。冤罪だとしても今までの行動がね、保険金詐欺とかも実際にしてた訳だし。ちゃんと普段から真面目に生きてりゃ良かったんだよ

    • 7
    • 21/07/26 08:42:05

    やってるよ

    • 1
    • 21/07/26 08:41:50

    有識者って誰よ?

    • 1
    • 21/07/26 08:41:19

    不特定多数に対して動機がないって、頻繁にご近所トラブルを起こして避けられていたのに?

    • 5
    • 21/07/26 08:39:52

    林一家が引っ越してくる前から、薬物を使った事件があったり、女子高生が殺害されてるのも未解決だったり、逮捕されてからも何かあっちとか見たら、冤罪かなと思った
    真犯人は当時の小学生のいたずら説とか
    この地区物騒だよね

    • 13
    • 21/07/26 08:39:04

    保険金のために夫を身体障がい者にした薬物が砒素。
    カレーに混入されたのも砒素。

    カレーを作る時にいたメンバーで食べていないのが林家族

    日頃からトラブルが絶えない

    アリバイもなし

    カレーの煮込みの見張りを1人で「買って出ている」

    カレーに何か混入している所を目撃されている

    • 8
    • 21/07/26 08:35:51

    冤罪であってほしいと思ってる訳じゃ無いけど、もし万が一本当に間違って刑務所にいて死刑を待ってるんだとしたら、それはそれは気が狂うほどの事だろうな、と。
    それで本当に刑が執行されちゃって、変な話し真犯人がその後出てきたりしたら、司法にとってとんでもない汚点になる訳で。
    刑務所に15年20年勤めりゃ出てくる、とかじゃ無いからね。
    誰かが林真須美にロープかけて、誰かがスイッチを押して、その人が死ぬわけだから。
    間違いがあっては絶対にいけないと思うから。
    いっさいの疑念の無い確たる証拠を出してほしいとは思う。

    • 3
    • 21/07/26 08:35:27

    じゃあ、再審請求してたのを自ら取り下げたのは何で?

    • 2
    • 21/07/26 08:31:42

    お金にならない犯罪はしないとか言ってるけどそもそも犯罪行為なんて真っ当な人間はしないから笑
    お金のためなら平気で犯罪行為が出来るんだからどんな犯罪も厭わないとも考えられますよね?

    • 4
    • 21/07/26 08:28:19

    カレー事件に関しては彼女が不特定多数の人に対して実行する動機がないし冤罪かも?と思う。
    ただ保険金詐欺とかやってしまう人だから母親や人間としてかなり変わった人だと思う。
    でも娘さんと孫の件だけは本当に彼女を含めて遺族は犯罪歴があったとか関係なく辛いだろうし可哀想だと思う。
    やっぱり母親だし祖母だし胸を痛めただろうから。

    • 0
    • 21/07/26 08:25:57

    間違いないでしょう。
    犯人だよ。今弁護士に泣きながら死刑恐怖だと言ってるらしいね。
    殺された家族はもっっと恐怖だよ。

    • 10
    • 21/07/26 08:24:03

    >>101外食してないよ

    • 1
    • 21/07/26 08:23:27

    お金にならない殺しはしなくても保険金詐欺のために身体障碍になるなんて
    そこまでしてお金に執着するって普通じゃないよ

    • 7
    • 104
    • シャトーブリアン
    • 21/07/26 08:23:06

    林真須美がやったんだと思う。
    あんだけ大きな寸胴鍋だといつもつかってる量から
    死なない程度に~なんて量はわからないと思う。

    近所の人は林真須美しかいないって言ってるし。
    普段から行動もおかしな人で
    やりそうなタイプにしかみえないw
    最近ジサツした娘も明らかに変な女っぽいし。
    母親の血継いでんな~って感じ

    • 6
    • 21/07/26 08:22:07

    >>101
    子どもはお祭りに行きたがったのに行かせないように仕向けたけどね~

    • 6
    • 21/07/26 08:20:04

    まあ、おかしな人なのは間違いないよ
    ロス疑惑の三浦と同じ臭いがするもの

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ