生後たった3ヶ月しかたってないのに辛すぎて投げ出したい

  • なんでも
    • 137
    • ヒレ
      21/07/25 22:31:33

    お疲れさまです。

    3ヶ月になって哺乳拒否ってことは、少なくともそれまでは母乳なりミルクなり飲めていたんだよね?? 赤ちゃんって結構機嫌コロコロ変わるし、なんで泣いてるのか何にそんなに笑ってるのかよくわからんこともあるから、哺乳拒否っぽいときは「そういう気分なんだろう」くらいに受け止めたほうがいいと思う。
    とはいえ、授乳しないとおっぱい張るだろうし、お腹が空いた泣きをしたときは片胸5分でもいいからおっぱいくわえさせてみたほうが良いと思う。やってるうちに思い出して飲み始めるかもしれないし!

    病院で見てもらって健康状態に問題ないなら、この時期は熱中症に気をつけて室内環境整えて過ごして、明らかにいつもと様子が違うとかぐったりしているとかでなければ、あまり気にしなくていいと思いますよ!

    「この子はこういう子」と前向きに捉えてみてはどうでしょう?


    土日ですが、ミルクやりとかオムツ交換とかあやしとか夫の育児力に不安があるうちは土日に実家(実母)に見てもらって息抜きしてはどうでしょう?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ