子供が昼寝からいつ目が覚めるか怖くて仕方がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/25 18:13:01

    わかるよ。爆音声で走る選挙カーに苦情の電話いれてやろうと何度思ったことか。

    • 1
    • 21/07/25 18:09:46

    分かるよ〜
    自分で起こしちゃった時は諦めつくけど
    他の人に起こされた時は殺意湧いたわw

    • 2
    • 21/07/25 17:55:12

    すっっっごくわかる!わかり過ぎてあの頃思い出して切なくなる。
    寝付きも寝起きも悪い子で、やーっと寝たと思ったその瞬間から「起きたら泣くんだよなぁ。嫌だなぁ」ってブルーな気持ちになってた。そしてショートスリーパーだったから、家事もひと休みもほぼできないまま、「ぎゃあああ!」って泣き出して、あぁ…ってため息ついてた。
    瞬間的に育児投げ出したくなる気持ち、あると思うよ。あなたがヤバいわけじゃないよ。
    頑張ってね。

    • 6
    • 21/07/25 17:47:00

    同じ。選挙の車とか、うるさいとイライラしちゃってたし。

    • 2
    • 21/07/25 17:46:26

    子育てのこと、今しかないから楽しむとか言う人いるけど、地獄だよね。ホントに大変。子育てがもう少し楽なら虐待とかも減るんじゃないかと思うくらい。泣き止まなくてカッとして殴ったとか聞くと切なくなる

    • 5
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 17:42:43

    それ普通。笑
    保育園か幼稚園行くまでは
    唯一の明るい時間の息抜きだからね。

    • 3
    • 21/07/25 17:40:09

    わかる。ゴロゴロしてから
    よし。やるか。って気合い入れた途端すぐ起きる。

    • 4
    • 21/07/25 17:07:42

    懐かしい!わかるよわかる
    あぁ、もう2時間経過してしまったと何度思ったことかw

    • 3
    • 21/07/25 17:02:28

    超共感だわ

    • 6
    • 21/07/25 16:59:30

    やばくないやばくない!
    一歳前ならなおさら昼寝時間が賭けだもん!
    昼寝してる間ゆっくりしたいけど、この時間を有効に活用しなくちゃ!っていう焦りもあってどっちもやりたいから、とにかくまだ寝てくれ〜と思ってたよ。
    家事をやってやっと一息つこうと思った瞬間起きてきたら、
    もちろん主と同じ気持ちになるよー!

    話は少し逸れるけど
    この間車の中で無くなった一才の子のママもまさに同じような状況だったんだろうな。大人しく寝てる間の貴重な30分、仮眠しようとして爆睡しちゃってたんだろうね。時期と場所が不幸を招いたけど、その昼寝の間の貴重な時間、自分も休みたい気持ち、すごいわかる!

    • 1
    • 21/07/25 16:50:33

    >>7

    ありがとう。まだまだ続きそうだ。今一歳前なんだよね
    寝付き悪いのうちのそう。
    本当辛いよね

    • 0
    • 21/07/25 16:50:31

    わかるよ!!

    昼寝しなくなったら、早く寝ないかな?って思ってしまう、、

    • 0
    • 21/07/25 16:50:04

    分かるー!
    子供が小さい時よく思ってた。
    ドキドキ、ハラハラする感じというか。

    • 3
    • 21/07/25 16:49:22

    すごく分かるよ。
    3時間くらいゆっくりねてくれたら、もう起きても良いよ~って余裕持てるんだけどね。
    だって疲れるもん、当たり前よ。

    • 6
    • 21/07/25 16:48:47

    うちも幼稚園年中まではそんな感じだった。寝起きに絶対に泣くからさ。

    • 0
    • 21/07/25 16:47:00

    そんなふうに思ったことない。
    逆に「起きなかったらどうしよう?」って思ったことならある。
    ちゃんと息してるか何度も確認したなぁ。

    • 0
    • 21/07/25 16:46:09

    幼稚園に入るまではそんな感じだった。
    子供同士で遊べる環境があれば、もう少し早い時期に少し楽になるかも。
    向いてないというよりは、子供を育てにくい環境だってことじゃないかな。
    ずっと子供のペースで1対1で向き合うのは辛いよね。

    • 5
    • 21/07/25 16:45:56

    >>6

    同じ人がいて、結構びっくりしてるけどこう言うふうに思う人っているんだね
    案外普通なのかな
    家に誰か大人がいる時はいいんだけど一人の時はまた子供見なくちゃって思っちゃうんだよね

    • 2
    • 8
    • サンカク
    • 21/07/25 16:44:43

    わかるわかる。起こさないように静かに過ごしてたなぁ。

    • 3
    • 21/07/25 16:42:23

    >>4
    昼寝してる間ずっとよ(笑)
    うちは夜泣きもすごかったし、寝付きも悪い子だったので余計に。

    • 0
    • 6
    • アキレス
    • 21/07/25 16:40:44

    すごいわかる
    起きたらまた地獄ってかんじよね
    割と。2歳くらいまでじゃないかな?それ以降昼寝ほとんどしなかったし。そんな時期も気づいたら終わってるよ!頑張ってね。

    • 0
    • 21/07/25 16:37:00

    鳴き声にどきっとしちゃう

    • 1
    • 21/07/25 16:26:47

    >>3

    何歳くらいまでそうだった?
    なんかドキッとするんだよ子供が起きそうな声とか動き

    • 0
    • 21/07/25 16:15:51

    私もそうだった

    • 2
    • 21/07/25 16:15:20

    うーん

    • 0
    • 21/07/25 16:07:29

    さらにまた抱っこしないとなあ
    身体痛いんだけどなって言う気持ち
    子育て向いてないね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ