専業主婦だったらさ、子供のために色々してあげたいと思うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • タチギモ
    • fe9vlG6AHa
    • 21/07/25 21:06:05

    かわいそうな主

    • 1
    • 163
    • シビレ
    • y+nJL9mPgu
    • 21/07/25 19:34:15

    できる限りしてあげたいのは専業兼業関係なくない?

    要約すると、専業がPTAと見守り活動やれって言いたいんでしょw

    • 1
    • 162

    ぴよぴよ

    • 161
    • ザブトン
    • EzNqEWyeVl
    • 21/07/25 19:25:38

    >子供の為に色々してあげたい

    専業兼業関係無いよね?
    それとも、兼業のお母さんはしてあげたいと思わないってこと?

    • 3
    • 160
    • ソトモモ
    • /xh3bTEDmc
    • 21/07/25 19:24:07

    子供のために色々してあげたいことが、友達を誘ってレジャーPTA見守り活動って(笑)
    専業も兼業も関係ないじゃん(笑)
    やる人はやるし、やらない人はやらないようなことを並べても話になんないよ。

    • 1
    • 21/07/25 18:54:21

    >>152
    とりあえず勘違いして決めつけてたこと謝ってくれる?w話はそれからだよ?社会人ならわかるよね?w

    • 0
    • 158
    • センマイ
    • +dN7gfj4Ly
    • 21/07/25 17:45:11

    他所様のことはどうでもいいから自分ちの子どもにちゃんとやってあげようよ
    他所様のこと失格かどうかなんて関係ないあなたが判断することではないと思うよ

    • 3
    • 157
    • エンピツ
    • 4NuhiiPxSZ
    • 21/07/25 16:47:10

    仕事辞めて今は、専業主婦やけど
    どっか連れて行ってあげたいと思うんは、親なら誰しもが思う事じゃないのかな。
    見守りたいは、仕事してた時も参加してましたよー

    • 0
    • 21/07/25 16:35:39

    専業主婦だけど、PTAは1番楽なやつしかやらない、見守り活動はしないけど自分の子供だけ登下校見守る、友達を誘ってレジャーは気がすすまないからやらない。
    べつにいいじゃん、楽なのが好きなの。

    • 0
    • 21/07/25 16:25:20

    書かれていることは全てやってるわ。
    プラスで家庭菜園とお人形遊びの洋服やら小物やら、なんなら子どもの服も作っちゃうわ。

    お寿司も食べに行ったりテイクアウトよりもママが握って!とか言い出しちゃって、なんでも出来るスーパーママだと思われてる。

    出来るうちはやってあげたいな。
    パートの日数増やしたいけど、週3.4が限界だわ。

    • 1
    • 154
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 16:23:54

    >>149
    兼業主婦もしてるのに専業主婦がやらないわけないよねって言ってんの
    何もしてなかったら引きこもり主婦になるけどいいの?

    • 0
    • 153
    • メガネ
    • ga+E3MpzcA
    • 21/07/25 16:22:34

    とくに何もw

    • 0
    • 152
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 16:21:50

    >>141
    遊びしかっていうけど、あなたが具体的に何してるか聞いてないよ?まずあなたは何をしてるの?
    話はそれからでは?
    落ち着こうw

    • 0
    • 151
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 16:19:19

    >>148
    むしろ兼業主婦の方がPTAやるイメージ
    仕事は早いし、専業みたいに無駄なおしゃべりはしてないよねw

    • 0
    • 21/07/25 16:18:55

    主のみ読んだ
    あ、金ないんだなと思った

    気の毒で泣けてきたw
    仕事してない専業主婦がムカついて仕方ないんだよねw

    • 4
    • 149
    • ツラミ
    • RQqYV7zW1p
    • 21/07/25 15:49:43

    え、何故専業だけに言うの?
    兼業は仕事を理由にして逃れたいわけ?
    親になった時点で専業兼業関係ないよね?
    平等だけど何をおっしゃっているのだい?
    こんなトピたてる時点で親失格じゃない?

    • 6
    • 148
    • トウガラシ
    • bgnOQpVUmB
    • 21/07/25 15:45:46

    兼業主婦だって普段子供のこと放置なんだから、積極的にPTAやって子供が問題児ってことちゃんと自覚持って改善してよね

    • 4
    • 147
    • アキレス
    • guX+wzId9v
    • 21/07/25 15:43:10

    なーんにもしない。
    子どもと遊んだり子どものためにはいろいろするけど。
    PTAとか見守りとか他人のためには何もしたくない。
    ママ友もいらない。
    友だちはいるから、それでいい。

    • 1
    • 146
    • テッポウ
    • Krl5CtLsL+
    • 21/07/25 15:40:24

    >>62
    何かというと資格、資格って言う専業って本当に頭悪いよな
    20年近くも専業してても正社員で雇ってもらえるって何の資格かしら?(笑)

    • 3
    • 21/07/25 15:38:02

    また専業主婦トピか。
    一体いくつ乱立するんだ。

    • 3
    • 144
    • 専業主婦
    • fFq/KfcH+c
    • 21/07/25 15:35:56

    >>127
    ならwww
    なら専業だろうが兼業だろうが誰がどうしようか関係ないよねwww
    ただのかまってちゃんお疲れさまでーすwww

    • 1
    • 21/07/25 15:32:24

    物事を自分中心にしか考えられない人なんだね。子どもも我が儘だから、遊びたい遊びたいって聞かないんだろうな。大変そう。

    • 0
    • 142
    • センマイ
    • PrnAWR+ONs
    • 21/07/25 15:26:48

    >>131
    だったら他人が何しようが主には全く関係ないよね
    いちいちトピに張り付いて偉そうない事言ってるし(笑)

    • 3
    • 21/07/25 15:21:32

    >>134
    ごめんごめん、読解力が無いんだねw
    遊ぶことのみ考えてる人と、遊ぶことも考えてる人とでは意味が違うのがわからないのかな?だから飛躍して矛盾って思うのかな?勉強もしようねw

    • 0
    • 140
    • メガネ
    • JQttUv+GET
    • 21/07/25 15:21:15

    平日は主の子どもは学童?自分じゃ見れないから、専業のママに子ども誘って遊んでもらいたいの?

    • 0
    • 21/07/25 15:21:04

    >>125
    専業主婦が暇?
    それは主が、暇だと思う程度の主婦業しかしてないからそう思うんじゃないの?

    もう一度言うけど、PTAは「保護者」が対象。
    兼業も専業も子供がいれば「保護者」でしょ?

    • 2
    • 138
    • ザブトン
    • wlLEX7Eo1G
    • 21/07/25 15:18:39

    主頭悪いな。コロナ禍でも休日レジャーに誘ってくるあの人ソックリ。

    • 0
    • 137
    • シキンボウ
    • bbk+++XWuX
    • 21/07/25 15:18:18

    子供の為には惜しみなく頑張れるけど、子供も面倒見ず働いてる人の代わりはしない。

    • 0
    • 136
    • シャトーブリアン
    • 2YXr/q4CS6
    • 21/07/25 15:17:30

    専業主婦じゃなくてパートだったけど、やってきたよー。
    今は子供が成長したのでフルタイムで働いてる。

    • 0
    • 135
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 15:17:00

    兼業主婦でもやってるよね?このくらいさー
    何でできないんだろ?専業なのにw

    • 1
    • 134
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 15:16:17

    >>133
    小学生でもわかるよ?大丈夫?
    遊ぶことしか考えてないってあなた達も遊ぶんじゃないの?違うのー?

    • 1
    • 21/07/25 15:12:37

    >>130
    意味不w
    矛盾の意味わかってなくて草

    • 1
    • 132
    • テッポウ
    • 6iMFO9sSYf
    • 21/07/25 15:12:02

    なら なら なら 

    • 1
    • 131
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 15:11:24

    >>127
    なら私がどう思おうがあなたには関係ないね!

    • 1
    • 130
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 15:10:44

    >>128
    なら遊ぶんじゃんw矛盾すごいねw

    • 1
    • 129
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 15:10:00

    >>114
    ならずーっとこもってるんだ!お疲れ様!
    うちは感染対策をしながら楽しんでるよ!
    子供も楽しんでる!ずーっと家じゃねぇ…w

    • 1
    • 21/07/25 15:10:00

    >>124
    誰も遊ばないとか、そんな極端なこと言ってないのに思い込みで喋るのは恥ずかしいからホントやめて?w
    主は今のところ遊ぶことしか書いてないけどさw

    • 1
    • 127
    • ウルテ
    • PS7mpZvWBg
    • 21/07/25 15:08:20

    >>125
    他人がどう時間を使おうが、あなたには関係ないと思うけど?
    家族に相手されないのかな?

    • 2
    • 126
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 15:08:07

    >>116
    そうだけど?予約制だよ?知らないの?
    家族とも友達とも行くのが普通だよね?

    • 1
    • 125
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 15:04:48

    >>123
    関係あるよ
    専業主婦で暇だからこそたくさんできることだから

    • 1
    • 124
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 15:04:05

    >>122
    遊びも大事じゃない?誰とも関わらせずに毎日過ごすの?

    • 1
    • 21/07/25 15:01:20

    親だから我が子のためには色々してあげたいと思うよ。
    今はコロナ禍だし友達誘いあってレジャーはしない。家族ではする。
    PTAも役が当たれば普通に引き受けてするよ。
    ていうか、PTAって専業兼業じゃなく「保護者」が対象。専業主婦だから、とかそもそも関係ないんだけど。

    • 1
    • 21/07/25 14:59:04

    >>109
    逆に何で遊ぶことしか思いつかないの?w

    • 1
    • 21/07/25 14:58:33

    やりたくなかった。
    習い事の送り迎えさえもめんどくさかった。

    • 0
    • 21/07/25 14:57:20

    コロナで遊びに誘われなくなってイラついてるとか?仕方ないよね。

    • 0
    • 119
    • ハバキ
    • j/llkwDj5t
    • 21/07/25 14:56:57

    兼業でもそれくらいしてた。
    友達誘ってレジャーはやらないけど。

    • 0
    • 118
    • カシラ
    • /EqQ1ZpyyZ
    • 21/07/25 14:53:58

    うんにゃ(否)。
    健康で五体満足に産んでさしたる病気もさせず家族仲もよく、きちんと教育機関にかよわせ課題も見、衣食住世話して家族でのレジャーの計画もしている。これ以上やんの?

    働いていても働いていなくても、これ以上はやらんよ。

    • 2
    • 117
    • ハチノス
    • QBMEWbyI5B
    • 21/07/25 14:52:24

    専業主婦も働いてる主婦も
    働いているから、働いていないから
    関係ないでしょう。

    その人の考え方ですよ

    • 3
    • 21/07/25 14:52:24

    >>106
    ホテルのプールは家族で行きたい。
    ホテルも宿泊してる人を優先したり、コロナ前より人数制限してるよね?

    • 0
    • 115
    • ハツモト
    • uuV9NwwtPZ
    • 21/07/25 14:50:55

    兼業がやりたいと思ってないみたいに書かないで。
    時間作ってやりますから。今はコロナだからプールもなかなか行けないけど

    • 1
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ