子供を旦那に任せてプール行かせられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 13:04:05

    スペック云々さておき
    後悔したくないから必ず自分も行く

    • 0
    • 21/07/26 12:58:54

    当時小4、年長双子、海も川も旦那が連れてってた。
    私は新生児と留守番。
    片親だけで小さい子2人とか3人連れてきてるところも結構いたみたいだよ。

    • 1
    • 21/07/26 12:04:08

    5歳3歳無理だな。
    旦那は泳げるし、危機管理能力は高い方だけど、それでも子供たちが言うこと聞かずに走り出す時があるから無理。
    5歳だけだったら行かせられる

    • 1
    • 21/07/26 11:38:14

    大きい広いプールだと無理。
    近所の子供向け市民プールなら目が届きやすくて
    お願いする時ある。

    • 1
    • 21/07/26 11:34:14

    2人は無理だな
    正直私も海川プールに1人で2人は連れて行けない

    • 1
    • 21/07/26 11:33:35

    行かせられる
    もう何回も行ってる
    小4と年長
    私は家でのんびり

    • 2
    • 21/07/26 11:29:10

    家のビニールプールだって無理。子供が外でプール入ってるのに窓閉めて寝てるんだよ。何でみてないのって言っても窓開けてたら暑いとか浅いしとか馬鹿丸出しなんだよ。何でこんな事わからないのって事も分からないんだよね。想像すらしないの。問題ない大丈夫って変な自信の固まり。

    • 4
    • 21/07/26 11:08:39

    うちは無理。釣りとかも行かせない。危機管理能力ないことに気付いてないのが一番問題。

    • 5
    • 21/07/26 11:06:38

    絶対無理!なぜなら私が四歳時に祖父監視のもとでホテルのプールで溺れたから
    男はぼんやりしすぎ

    • 2
    • 21/07/26 10:57:15

    任せてたよ。
    オートバイに娘と二人、乗って行ってた。
    何の心配も無かった。
    子供一人だったから出来た事かも。

    • 0
    • 21/07/26 09:17:13

    子供二人がしっかりしてるのなら別だけど我が家なら無理。

    上は怖がりだから無茶しないし離れることはないけど下の子は好奇心旺盛で手は繋がないし自ら迷子になりに行くタイプだから父親に任せてプールも海も行かせらんない。

    • 0
    • 21/07/26 09:08:39

    旦那1人に小1と小4を任せる母親も危機管理能力ない

    • 0
    • 127
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 09:05:41

    絶対任せない

    • 0
    • 21/07/26 09:04:29

    小4だけなら大丈夫だけど小1が危ないね。
    上の子が下の子をみてくれてるって思い込んで誰も下の子をみてなかったってパターンもあるしね。

    • 0
    • 21/07/26 08:53:42

    >>119
    殴るどころか離婚するかな

    • 1
    • 21/07/26 08:52:05

    私も行くわ

    • 0
    • 21/07/26 08:30:46

    2人は無理。

    • 1
    • 21/07/26 08:27:21

    無理だよ。
    自分一人でも小学生2人は無理。

    • 1
    • 21/07/26 08:25:46

    怖すぎて絶対無理。ただの買い物でさえ目離して子供を見失うくらいの男だから任せられない。1番怖いのは、旦那が危機管理能力がないことを自覚してないこと。俺はちゃんと子供を見てる!って自信満々だからプールに行きたがる。毎年必死に止めてるけど本当疲れる。

    • 3
    • 21/07/26 07:59:32

    >>119
    怖すぎる
    自分の旦那だったらぶん殴りそう

    • 2
    • 21/07/25 15:32:04

    小1の子が無理。
    そして子供二人はダメ。
    でも普段から子供の世話してるマメな旦那なら大丈夫かも。
    主が怖いと思うなら普段からダメな感じだからやめた方がいい。
    うちの場合は、私がちょっと休むから流れるプール1,2周、子供を旦那に任せたのよ。
    そしたら子供が溺れて近くにいる家族に助けられて私のいるところまで連れてきてくれた。
    糞旦那は浮き輪で1人でゆるっと一周してきて、いないと思ったらママのところに来てたのか~だって。
    全く溺れたことに気付かず、いないと気付いても探そうともしないクズだった。
    だから1人たりとも全く任せられない。

    • 11
    • 21/07/25 15:31:57

    人魚の眠る家っていう映画見せるといいよ。

    • 0
    • 21/07/25 15:20:58

    むり。こわい

    • 2
    • 21/07/25 15:05:18

    うち下の子が4歳くらいのとき目を話したらいなくなってたみたいで、流れるプールに落ちちゃったみたいで長男6歳が気づいて前を歩く父親に言いに行った。
    ほんと危機管理ないよ!それから無理で川とかもほんと無理怖い。てか離婚したけど所詮そんな人だったから。

    • 2
    • 21/07/25 15:03:57

    2人は無理だな。
    1人なら、なんとか、、、行って欲しい
    目を離すな、絶対にとは言うけどね。

    • 0
    • 21/07/25 15:01:32

    うん、むり!

    • 1
    • 21/07/25 14:59:01

    絶対無理
    信用できない
    適当すぎるから

    • 3
    • 21/07/25 14:55:10

    子供がどれくらい泳げるかによる。
    私より泳げる小1の子いるし。

    • 0
    • 21/07/25 14:53:50

    人によるでしょ。
    うちはたっちできるようになってから旦那が連れてってるよ

    • 0
    • 21/07/25 14:52:49

    年少から父親と2人でプール行ってる。
    上の子が泳げるようになったあたりから下の子もお任せしようと思ってる。共に男の子だから更衣室問題もない。

    • 1
    • 21/07/25 14:48:15

    2歳頃から行かせてる。
    プールセットに熱中症対策準備万端にして、何回もこういうことに気を付けろ!ってワーワー言い続けるw
    それでも旦那が、子どもが喜ぶからプールに連れて行ってあげたい!って言うんだから、それを気をつけていただけるならよろしく!って。
    今日も行ったよ。

    • 1
    • 21/07/25 14:07:52

    問題なく任せられるけど、性別的に着替えが困るから無理。
    公園とかでも私より過保護に付き添ってきめ細やかに世話するタイプだから怖いとかはない。

    • 5
    • 21/07/25 14:06:28

    無理。上だけならいいかな、身長もあるし足のつくプールのみなら。下の子はだめ。少しなら大丈夫って目を離す人だから任せられない。その一瞬で子供を失うよって私は大真面目に言うんだけど旦那はそれ聞いて笑ってる。アホだと思ってる

    • 10
    • 21/07/25 14:06:16

    プールだったらOKだけど、娘達だから更衣室別々になるからその辺が心配。
    プールで遊ぶ時は私より旦那の方が子ども達見てくれるから心配してない。

    • 2
    • 21/07/25 14:02:56

    我が子も泳げるし、近くの市民プールなら大丈夫かな。絶対気をつけてとか旦那にも子供にも言うけど。
    人が沢山いる大きなプールなら私でも不安。
    心配症だから家族で行っても、我が子どっちが担当するか決めて離れないようにしてる。

    • 1
    • 21/07/25 14:01:36

    さっき行ってきたとこよ、小2。
    ちゃんと午前中に帰ってきた。言いつけは守ってるよ。

    • 1
    • 21/07/25 13:59:15

    男の子なら更衣室もトイレも一緒だろうけど、女の子だと別でしょう?その時点でむり。
    もし、男の子二人だとしても仲良くて、普段からお兄ちゃんが面倒見てくれているならいいけど、言うこと聞かない弟にキレるような兄弟関係ならむり。

    • 4
    • 21/07/25 13:57:04

    行かせられる。

    旦那は私と子供の2人で行かせる方が不安と思う。

    • 2
    • 21/07/25 13:56:26

    さっき、プール行ったけど足のつかないような子が流れるプールで浮き輪に乗っててお母さん「あっちで休憩してくるね」って子どもを置いてった。びっくりした。
    ひとまず近くにいて見ておいたけど、やばいお母さんも居るんだね。

    • 3
    • 21/07/25 13:54:29

    >>86
    こういう親が子供を事故にあわせるんだよね、バカすぎてもう…

    • 3
    • 21/07/25 13:48:29

    小学生1人なら、大丈夫かな。
    2人は無理。私も無理。必ずどちらかから目を離す瞬間あるよね。怖いわ。

    • 1
    • 21/07/25 13:47:10

    プールなら大丈夫かな?と。
    キャンプや海は無理。子どもを見られるだけのキャパは無い。

    • 1
    • 21/07/25 13:46:05

    うちは大丈夫だな

    • 0
    • 21/07/25 13:45:51

    きっとさ、プールでも海でも川でも、子供が溺れてしまった過去の事故の親もさ
    私がちゃんと見てるんだから大丈夫って思っている人が殆どだったと思うんだよ
    そうゆうニュースから何かを学習していかなければ、毎年のように悲しい事故は起き続けるのよ
    男とか女とか関係ないし、子供が大切なら二人の子供には二人の親が付こうよ
    教室のような狭い空間でジッとしている子供なんていないんだからさ
    全く目を離さずに、一人で二人を見ているのは物理的に不可能だよ

    • 3
    • 21/07/25 13:45:17

    うちは特に問題なく。

    • 0
    • 21/07/25 13:43:52

    うちは無理絶対嫌
    水遊び以外でも嫌だ
    普段面倒みない人が突然1人で3人みれるわけない

    • 6
    • 21/07/25 13:43:01

    現実問題、シングルで子2人以上や、子3人以上いる家庭はマンツーじゃなくプールや海行ってる。

    • 3
    • 21/07/25 13:42:13

    >>86
    あんたの周りなんか知らんが全国では毎年あるし。
    本当にニュース見てから言えば?

    • 2
    • 21/07/25 13:39:46

    >>86
    ニュース見ようね!!

    • 2
    • 90
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 13:38:13

    うちは完全に無理
    男だからっていうより、旦那の実家がそういう家だから大丈夫と言われても私は絶対に任せない

    私と私の実の親たちなら、小1と小4ならプールに子どもと一緒に入ってはりついて見守るのが当たり前
    でも旦那と義理実家は、その年齢なら子どもだけでプールに入れてプールサイドでゆっくりして、完全に目を離してる
    無理

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ