悪人ママがパン屋をオープン

  • なんでも
  • あさりのバター炒め
  • 21/07/25 09:16:20

高校時代に自分に陰湿ないじめや嫌がらせをしていて自分をメンタル崩壊寸前まで追いやったママが自分ちの近所で何食わぬ顔してパン屋をオープンしていたら頭にきますか?オープン初日が全品50円セールとかやってても絶対に行きませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 13:18:18

    >>76
    協調性とかないから起業するしかないんだよ

    • 0
    • 21/07/25 13:05:45

    子供が鳩さんに餌をあげたいってしつこいんだけどなんかある?と聞く。繁盛するといいね!頑張ってね!と言う。

    • 1
    • 21/07/25 12:58:31

    主こない

    • 0
    • 21/07/25 12:57:32

    >>52

    私も。

    万一いじめっ子がくれたとしたら、直接言う。
    「昔されたことは忘れられないし、どれだけおいしいと評判が良くても、いじめっ子が作ったものや売ってるものなんて私は信用できないから」と。

    • 7
    • 21/07/25 12:32:40

    >>101私もツリだと思う。
    しかもトピ文読む限り、トピ主はイジメしてパン屋を開く側の文章に見える。
    もしくは50円セールによほど行きたいのかな。

    • 2
    • 21/07/25 12:10:02

    >>71
    中傷チラシとかなら証拠残るけど、
    誰々に聞いたから買わないとか、噂話するだけでそれはないでしょ。
    わざわざ顔だしたり、買いに行って不味いと言ったりした方が、何かあった時に復讐かもと思われそうだ。
    不味いとか言わなくても、他の人が噂話した事も被せられたりして(笑)
    そんな馬鹿は他の何人にも恨まれてそうだし

    • 2
    • 21/07/25 12:07:11

    名前があさりのバター炒めだもん、そこまでのいじめじゃなかった気がする。

    • 1
    • 21/07/25 12:06:58

    >>97
    事実じゃん

    • 1
    • 99
    • ジンジャー
    • 21/07/25 12:05:43

    嫌な思いして行かなくていいと思う。
    そのうち事実を知ってる人から噂は広まるんじゃないかな。
    悪事はバレる。

    • 8
    • 21/07/25 12:05:18

    潰れると思うよ。すぐに

    • 8
    • 21/07/25 12:03:30

    >>85
    訴訟起こされたら微妙なラインだからやめたほうがいい

    • 2
    • 21/07/25 12:03:28

    >>93安いからって行くか迷う辺りダサいよね

    • 1
    • 21/07/25 12:02:42

    >>90
    50円引きじゃないよ。
    全品50円

    • 2
    • 21/07/25 12:02:38

    >>91主が高校生の時にイジメられてたんだよ
    パン屋開いた女に。

    • 3
    • 21/07/25 12:01:52

    全品50円セールくらいで釣られるなら、さほどの恨みでもないんでしょ。

    私なら1円も使いたくないし。

    • 3
    • 92
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 12:00:34

    自分から進んで行動は起こさないかな

    周りから話題が出たり、行ってみないって言われたとき
    「実は・・・こういう理由があるから行きたくない」とか言う

    自分から触れ回ると自分もやけどする可能性があるから

    • 5
    • 21/07/25 12:00:07

    高校時代にいじめた人?
    ママって何?
    いじめた人のママ?

    • 0
    • 21/07/25 11:58:48

    50円値引きしても儲かる悪徳パン

    • 5
    • 21/07/25 11:58:00

    いいふらす

    • 5
    • 21/07/25 11:55:55

    今噂の小山田圭吾さんですか?w

    • 3
    • 21/07/25 11:55:02

    行くわけない。潰れるのを今か今かと待つ。
    いじめをしてた事実はあるんだから、地道に噂は広げるよ~。

    • 8
    • 86

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 11:48:29

    とりあえず口コミに書く。昔イジメやってたと。

    • 7
    • 21/07/25 11:46:15

    1番お客さんの多い時間に行って突然ハラハラと泣く。

    「昔の事、あなたにされた事、水に流そうと‥和解できるかも知れないと‥‥‥‥来てみたけれど‥やっぱり昔された事が思い出されて‥‥‥辛くて悔しいくて‥‥‥ごめん!!」
    よよよよよよと走り去ってくる。

    みんな好き勝手に想像してくれるだろう。
    主の演技力が勝負。

    • 5
    • 83
    • リブロース
    • 21/07/25 11:44:04

    とりあえずGoogle評価下げとく。犯罪にならない程度にね

    • 12
    • 21/07/25 11:31:57

    身内で協力して、Google評価を下げまくる

    • 9
    • 21/07/25 11:29:07

    私なら口コミに書く

    • 0
    • 21/07/25 11:27:40

    >>76
    雇ってもらえるところがないから自営するしかない人もいそう

    • 4
    • 21/07/25 11:26:06

    行かない
    数年後はどうなってるかね、そのパン屋

    • 3
    • 21/07/25 11:23:11

    主放置

    終了
    下げ

    • 3
    • 21/07/25 11:22:08

    自分が仲良い人や職場で、パン屋の話になった時、あー、、私はちょっと、、、ここだけの話ですけど、学生の時結構イジメやってて参ってる子もいっぱいいて、、、(自分がとは言わない)私も若干嫌な思いした事あるから行くのが怖いっていうかー、、、
    ねえ、、、だから私はちょっと、、、。って
    地味にパン屋の嫌ーな雰囲気を出しつつ、スピーカーが広めてくれるのを待つわ。

    • 4
    • 21/07/25 11:16:58

    そういう人って行動力あるよねぇ。起業したり。

    • 8
    • 21/07/25 11:16:38

    >>72
    横だけど、ママ世代だと結構噂回るよ
    誰々ちゃんママの知り合いなんだって~とか結構世間は狭い

    • 7
    • 21/07/25 11:16:17

    >>63
    いやいやいや、それを今やっちゃったら
    ↓下でも書かれているけど、主が頭おかしい扱いの
    犯罪者になるよ。

    小山田みたいに、イジメました(笑)みたいな
    何かが残っていればいいけど…

    • 2
    • 21/07/25 11:14:52

    近所に娘と部活が同じおいしいパン屋があるんだけど、パン屋が選手になれなかったからって悪口言われてからはやっぱり行かなくなったんだよね。
    もう数年経つけどやっぱりそうなるよね。

    • 3
    • 21/07/25 11:13:55

    >>64

    パン屋なんて目立つことやったら、あの人はどんな人なんだろうって調べる人必ず居るし。


    自己紹介乙。
    そんな街場の店の主人に興味持つ?w
    テレビにでも出たら違うかもだけど。
    コロナ禍で潰れた後に店出来たら調べてるの?

    • 2
    • 21/07/25 11:11:00

    >>69
    主真似したらもれなく、
    風説の流布、偽計業務妨害、威力業務妨害、名誉毀損、侮辱罪辺りが成立すると思われ。

    • 3
    • 21/07/25 11:10:59

    Googleマップにクチコミ書く

    • 3
    • 21/07/25 11:09:17

    行って云々言う人いるけど、行く必要ない。
    行かずに『知り合いが買ったら不味い挙げ句不衛生だと言ってたし、この時期特に気になるから買えないわ〜』と言いふらせばいい。
    不味く汚いパン屋は潰れる(笑)

    • 3
    • 21/07/25 11:08:30

    接客や味がダメなら来年にはサヨナラしてるから気長にヲチっておこ

    • 2
    • 21/07/25 11:06:36

    パン屋なんかやっちゃって私の事いじめたの覚えてるわけないですよねー!?って言いに行く

    • 4
    • 21/07/25 11:06:29

    >>63
    こんなことしたってなんとも思わないから、人傷つけられんのよ。いじめと思ってないかもしれんしね。何もしないのが一番だし、それやろうとするって性格悪いなって思ってしまうな。

    • 2
    • 21/07/25 11:00:42

    >>61

    ???

    • 0
    • 21/07/25 10:50:24

    行くけど挨拶だけで買わない。
    「お久し振りです、〇〇です。覚えてますよね?近くに住んでます、いつも貴女を見てますよ。」って帰って来る。
    噂って自分が流さなくても何処からか勝手に広まるし、パン屋なんて目立つことやったら、あの人はどんな人なんだろうって調べる人必ず居るし。
    先ずは高みの見物。

    • 5
    • 63
    • リブロース
    • 21/07/25 10:34:00

    顔出して声かけるいじめたこと覚えてるか?ってで「これがいじめっ子が焼いたパンかあ、ふーん」って何も買わないで出てくるってやってみたい。

    • 15
    • 21/07/25 10:33:19

    行かない

    • 9
    • 21/07/25 10:32:08

    余程根に持たれてたら相手は行くだろうね。

    • 0
    • 21/07/25 10:31:15

    行くわけない
    メンタル弱らせる人とは距離をおく
    他の人に行かないの~とか世間話で出たら世間話で内容言っちゃうかも

    • 4
    • 21/07/25 10:30:50

    あえて言って、普通にいじめられた事を店で言うかな。謝ってって。

    • 6
    • 58
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/25 10:26:50

    行かないしネットで口コミ書けそうなら逮捕されない範囲で悪い評価書くわ。

    • 20
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ