競泳池江「努力は必ず報われる」vs 体操内村「報われない努力もある」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 20:38:00

    内村「報われない努力もある」

    報われない努力、もちろんあるしそのほうが多い。
    でも超一流の人で努力してない人はいないと思う。

    • 1
    • 21/07/25 20:36:15

    内村「報われない努力もある」

    真央ちゃんのソチ五輪の時もそうだったけど、
    あんなに仲間からもコーチからも練習の鬼、自分に厳しいと言われるような人でさえ、ショートみたいな事が起こってしまうし、本人も何でこうなったか解らないって、茫然としながら答えてたよね。
    内村選手も練習では落下したあの部分は一度も失敗した事がなかったって言ってたし、どんなに努力してもその時の状況や運、色んな要素も関係して結果に繋がらないこともあると思う。

    • 3
    • 21/07/25 20:34:20

    内村「報われない努力もある」

    二人共に人一倍の努力をしてきた前提で…誰もが多少成り良く為ろうと努力はしてるだろが、しなくても良い?努力も有るよと尊敬してる人から言われた。

    • 1
    • 21/07/25 20:26:14

    内村「報われない努力もある」

    努力をすることを恥ずかしいと思わないことが大事かなと思います。

    • 0
    • 21/07/25 20:21:52

    内村「報われない努力もある」

    その通り

    • 0
    • 21/07/25 20:20:07

    陸上競技してた時、努力して報われなかったら努力が足りないからだって言われた。

    • 0
    • 21/07/25 20:01:30

    辛い病気したのに池江さんは前向きで素晴らしいな。
    人によっては辛い病気が原因で努力が水の泡になる場合もあるよね。

    • 0
    • 21/07/25 19:59:27

    内村「報われない努力もある」

    こればっかりは報われない努力もある。生まれ持った才能や運はどうしようも出来ない。

    • 0
    • 21/07/25 19:58:02

    内村「報われない努力もある」

    私もずーっとスポーツしてきた、自分や周り見ても思う。報われない努力もあるし、報われない人は本当に報われないの…
    悲しいけど

    • 0
    • 21/07/25 18:57:32

    内村「報われない努力もある」

    努力は必ず報われる…なんて綺麗事でしかない。

    • 3
    • 21/07/25 18:57:27

    同じだけ努力したとしても、結果が出た人にしかフォーカスがいかないよね
    結果が出なければ、陰でどれだけ血反吐を吐いていたとしても、「あいつより努力が足りなかった」って言われる

    • 0
    • 21/07/25 18:56:20

    内村「報われない努力もある」

    努力が100%報われる(結果に結び付く)なら全員金メダルになっちゃうよね。
    オリンピックに出てる人達はみんな並々ならぬ努力をしてるんだから。

    • 2
    • 21/07/25 18:54:03

    内村「報われない努力もある」

    オリンピックだって金メダル目指してどの選手も努力してトレーニングするけど、引退まで取れない人だっている。
    けど、努力できるのはとても素晴らしいと思う

    • 0
    • 21/07/25 18:53:07

    内村「報われない努力もある」

    最終的にはセンスと才能がないと報われない。

    • 0
    • 21/07/25 18:51:42

    内村「報われない努力もある」

    • 0
    • 21/07/25 18:48:24

    結局はその人の出した結果次第だよね。

    努力が実れば池江さんと同意見になり、意に反した結果になれば内村さんと同意見になる。
    どちらもきっと正しいんだろうけど、断言はできない。

    • 1
    • 21/07/25 18:45:45

    努力は必ず報われるとは限らない

    • 1
    • 21/07/25 18:45:42

    内村「報われない努力もある」

    努力は必ず報われるとは限らない

    • 0
    • 21/07/25 18:15:12

    内村「報われない努力もある」

    よね

    • 0
    • 21/07/25 18:13:13

    内村「報われない努力もある」

    残念ながら報われないことも多い
    でも、その事柄に向かってどれだけ努力したのかその過程がその人の糧になるとは思う

    • 2
    • 21/07/25 18:01:51

    内村「報われない努力もある」

    だわ

    • 0
    • 21/07/25 18:00:28

    内村「報われない努力もある」

    報われる事ばかりではないなぁ。
    でも無駄にはならない。

    • 2
    • 21/07/25 17:52:45

    池江「努力は必ず報われる」

    自分の望んだとおりに行かなくても本気で努力したら満足だし、何かしら自分にとってプラスになってるはずだと思う

    • 3
    • 21/07/25 17:52:12

    内村「報われない努力もある」

    あるよ
    みんながみんな報われるわけがない

    • 0
    • 21/07/25 17:51:18

    内村「報われない努力もある」

    でもそこから学べるものものある。

    • 1
    • 21/07/25 17:48:04

    内村「報われない努力もある」

    池江さんに嫌悪感しかないだろうね無神経だわ

    • 0
    • 21/07/25 17:43:23

    内村「報われない努力もある」

    • 0
    • 21/07/25 17:42:02

    池江「努力は必ず報われる」

    老いを晒ししがみついて‥‥
    報われない努力と言っても‥‥無理がある

    • 0
    • 21/07/25 17:41:10

    内村「報われない努力もある」

    ミセスグリーンアップルの歌思い出すー。

    努力も孤独も報われないこともある
    だけどねそれでもね今日まで歩いてきた
    日々を人は呼ぶ それがね軌跡だと

    • 0
    • 21/07/25 17:40:27

    内村「報われない努力もある」

    長く生きてきて思うはこちら。

    • 0
    • 21/07/25 17:39:20

    内村「報われない努力もある」

    だからこそチャレンジしたくなり
    だからこそ勝者には価値がでる

    • 3
    • 21/07/25 17:38:58

    内村「報われない努力もある」

    運やタイミングもある
    と大人になって思う

    • 0
    • 21/07/25 17:38:52

    内村「報われない努力もある」

    池江さん確かに頑張ってるの認めるけど、そんなこと言ってたら自殺する人いないし、あなたみたいに注目度も何もない一般人があなたと同じ病気になった時、蔑まれ、見捨てられ、それこそ自殺しようとした人までいるよ。

    • 0
    • 21/07/25 17:36:01

    内村「報われない努力もある」

    必ずなんて無い。

    • 1
    • 21/07/25 17:31:06

    池江「努力は必ず報われる」

    ポジティブ変換で報われたことにしちゃいなよっていう意気込み的なやつ

    • 0
    • 21/07/25 17:20:15

    内村「報われない努力もある」

    ありまくり

    • 0
    • 21/07/25 17:19:15

    内村「報われない努力もある」

    凡人が10頑張ったって、天才が1頑張ったらすぐ抜かれる。
    結局どの世界でも報われない努力の方が多いと私は思う。
    でもどちらにしても、頑張ってる人は素晴らしい事に違いはない!

    • 3
    • 21/07/25 17:19:03

    内村「報われない努力もある」

    頑張っても報われることばかりじゃないよね。報われる方が珍しいわ

    • 0
    • 21/07/25 17:15:09

    内村「報われない努力もある」

    人生、報われないことの方が多いと思う
    成功したから言えるだけ

    • 0
    • 21/07/25 17:14:12

    内村「報われない努力もある」

    運や見た目やタイミングなど色々あると思う

    • 0
    • 21/07/25 17:13:52

    前者のほうが力は出し切れそうだけど反動が大きそう

    • 0
    • 21/07/25 17:13:48

    池江「努力は必ず報われる」

    報われなくても精一杯努力したことに意味があると信じたい。

    • 1
    • 21/07/25 17:13:35

    内村「報われない努力もある」

    必ず報われるなら順位あるのおかしいよ

    • 0
    • 21/07/25 17:13:26

    内村「報われない努力もある」

    なぜなら運もあるから。

    • 0
    • 21/07/25 17:12:43

    内村「報われない努力もある」

    必ず何てない

    • 0
    • 21/07/25 17:11:25

    池江「努力は必ず報われる」

    本当はそうじゃないけど、でもこれは死ぬまで信じていたいよね。
    じゃないと頑張る意欲なくなるじゃん?

    • 0
    • 21/07/25 17:10:44

    池江「努力は必ず報われる」

    でも内村選手も前回オリンピックでは
    努力したから報われたんだと思う。
    今回はオリンピックの魔物とやらかな?
    必ずと言われるとうーん、だけど。
    努力した人には神様が微笑んでくれてるんじゃない?
    人によって金メダルだったりから銅メダル、
    日本記録、自己ベストなど大なり小なり
    あるだろうけどね!

    • 0
    • 21/07/25 17:09:22

    内村「報われない努力もある」

    この人達の努力は私達には想像も付かないくらいの努力だと思うから、報われて欲しいとは思うけどね。

    • 0
    • 21/07/25 17:03:58

    内村「報われない努力もある」

    ほとんどの人がこれじゃないかな?

    • 1
    • 21/07/25 17:00:38

    内村「報われない努力もある」

    あるでしょ。この世の中

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ