朝6時頃から草刈機やトラクターの作業するのは、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 09:42:48

    うちの方は5時からだから6時なら良心的だと思ってしまう。
    暑い時間帯に作業するのは大変だから仕方ないと思ってるよ。
    午後からだって日が落ちないと涼しくならないしね。

    • 1
    • 21/07/26 09:33:27

    >>229
    ド田舎でも動く所と動かない所があるんだよ。

    うちの方は動くド田舎。

    • 0
    • 21/07/26 09:30:23

    >>231
    面積が小さければね。
    広ければ時間もかかるからキツいよ。

    うちの親、草刈りじゃなくて普通に収穫とかの仕事を10時ごろまでしてただけで脱水症状起こしかけてたから。

    • 0
    • 21/07/25 19:49:23

    今は、機械だから早いんじゃないの??早朝にやらなくても楽ちんだって、隣の農家夫婦に聞いたわ

    • 0
    • 21/07/25 17:17:22

    昼間はものすごい暑いんだからしょうがないんじゃない?
    本当今の時期、熱中症になっちゃうよ…

    • 5
    • 21/07/25 17:12:12

    ド田舎ですけど、早朝からトラクターだの草刈りだの農業の方動いてません。

    草刈正雄も8時過ぎから動いてました。

    • 0
    • 21/07/25 15:39:06

    >>210
    慣れたら草刈り機程度の騒音はスルー出来る様になるんだよ。
    田舎住みの私にすれば都心の夜中の車や緊急車両の音の方が耐えれなかった。

    • 3
    • 21/07/25 15:17:37

    うちの近所の人も5時過ぎから芝刈り始めるよ
    本当うるさい
    毎日じゃないしお互い様だから我慢してる

    • 2
    • 21/07/25 15:02:12

    うるさいけど子供と母親の金切声とは比べものにならないくらい快適。
    自然の音と思える。

    • 2
    • 21/07/25 14:56:41

    そういう地域は住居費が安いでしょ。引っ越せるなら引っ越す。引っ越すほどのお金が無いなら我慢する。文句言うなら給料低い会社に。もっと言えばそういう会社にしか勤められない自分のせい。自業自得。

    • 3
    • 21/07/25 14:52:10

    今の時期は朝早いね、もう10時回って11時になると暑すぎて倒れそうになるから早起きして作業して午前中に仕事終えて、午後は休むパターンが多いよ。日中はもう作業できないから。

    • 1
    • 21/07/25 14:49:44

    >>219
    ママスタに毎日農作業や草刈りするような人たち、あまり居ないと思うよ。
    週末とかたまに朝早く起きて作業したりしてても、そういう質問されたら作業しない普段の起床時間で答えるんじゃない?
    自分は雪国だから冬場の雪降日は朝5時起きとかするけど、そういう質問には普段の起床時間で答えるわ。

    • 1
    • 21/07/25 14:29:43

    >>214
    お前の声がうるさいよ
    気が狂ってんのか

    • 1
    • 21/07/25 14:28:23

    じゃ、クソ暑い昼に農作業させろって事ですか?

    • 2
    • 21/07/25 14:23:58

    >>210
    子供が6時に起きるから寝てられないのよ

    • 0
    • 21/07/25 13:38:43

    ママスタで朝何時に起きる?ってトピあった時は、みんな6時とか5時30分とかが多かったけど
    嘘だったのかな

    • 3
    • 21/07/25 12:39:19

    夏の農作業は、朝のうちに終わらせるのが鉄則です。やらない人にはわからないから仕方ないね。夕方は蜂やらが動き出すから危ないんだよね。うちは朝5時からやるよ。田舎だから、周りにはあまり聴こえないけど。

    • 7
    • 21/07/25 12:29:51

    年寄りにとっては、6時って別に早い時間じゃないんだろうね。


    ママスタセレクトでも6:30位に義母が来て「まだ寝てるのか!」って怒ってる・・・とかよく見るし。

    • 0
    • 21/07/25 12:04:47

    >>215
    夕方は蚊の活動時間だからじゃない?
    蚊って昼から夕方や夜に活動してるから、早朝に庭仕事するのが一番いいんだよ。

    • 4
    • 21/07/25 11:55:35

    素朴な疑問なんだけど、夕方では駄目なの?
    寝てる人いないだろうしもう暑くないよね。

    • 0
    • 21/07/25 11:53:41

    超絶うるさい!!

    一度窓から叫んだ。まだ6時ですよー!!!て。

    • 4
    • 21/07/25 11:50:17

    田舎にいると普通だよね。
    自分も草刈りするけど、この季節は早朝しか出来ないよ。
    昼間やってたら倒れちゃうもの。
    みんなお互い様な感じで早朝に草刈りやってるし、畑仕事も早朝だわ。

    • 12
    • 21/07/25 11:44:27

    田舎は普通だよね。夏は暑くなる前に作業しないとだし

    • 8
    • 21/07/25 11:44:06

    迷惑すぎ。早起きだから皆も早起きと思ったら間違いよ。みんなで言ってもいい案件

    • 2
    • 21/07/25 11:41:36

    皆さん、土日祝日お休みな日も早朝から起きてるんですね。すごーい。ゆっくり寝ようとか思わないのかな?

    • 3
    • 21/07/25 11:40:03

    本当迷惑だよね。うるさいしゆっくり寝たいのに目が覚めて最悪。
    じじいは朝4時5時から起きてるから6時でも一応待った方だと思う…けどウザイしイライラする。

    • 0
    • 21/07/25 11:35:09

    田舎だし普通だよ
    私は起きる時間だし、早朝からご苦労様って思う。昼間にしたら倒れないか逆に心配になる

    • 5
    • 21/07/25 11:23:59

    田舎で夏場の早起きは当たり前だし年寄たちは7、8時には寝て3~4時には起きて作業してる

    • 3
    • 21/07/25 11:23:01

    >>204本当だ笑 狩ってるわ笑 うちの連中それぐらい目の敵にしてるよ。夏の草、もはや猛獣

    • 0
    • 21/07/25 11:22:57

    何にせよ主は田舎に住んでんでしょ?
    田舎のオジジなんて朝早い生き物なんだから仕方ないよ。

    • 2
    • 21/07/25 11:21:17

    >>202
    草狩りは確かに遊びじゃ出来ないなw
    反撃してきそうだもんな。



    草刈りな。

    • 0
    • 21/07/25 11:20:05

    トラクターとショベルカーって相当違うぞ。間違うか?サイとゾウぐらいは違うぞ。

    • 4
    • 21/07/25 11:19:01

    >>167耕運機のことかな?農家じゃなくショベルカー持ってる人なんてそうそういないからね。趣味であっても涼しいうちにやりたいと思うよね。収穫したいだろうし草なら狩らなきゃいけないから遊びってわけでもないし

    • 0
    • 21/07/25 11:16:46

    >>167
    庭いじりでショベルカーってどんだけ豪邸なんだろう。
    ココで文句いうより、お隣に直談判に行った方がいいよ。

    農作業じゃないんでしょ?

    • 2
    • 21/07/25 11:15:15

    >>167
    じゃぁ相手の人に文句いえば?

    • 2
    • 21/07/25 11:14:01

    >>192
    田んぼや畑のみ作動させるなら普通免許でも良いけど
    そこまで行くのに公道を走るなら特殊免許が必要だよ
    大きなトラックに乗せて移動してるなら大型免許を持ってるんでしょ

    • 0
    • 21/07/25 11:08:52

    >>167
    トピの内容とだいぶ変わってるね。
    クレーマーって話すり替えてくるのか。

    • 5
    • 21/07/25 11:08:47

    農家なら朝は早いよ

    • 2
    • 196

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 11:07:21

    トラクターやショベルカーが作動させるほど土地があるってすごいな。
    周りが畑だらけの地域なのかな。
    なら仕方ないよね。それを承知で住んでるんだろうから。

    • 3
    • 21/07/25 11:05:59

    >>193
    私有地なら免許無しでも使えるよ。公道走るなら免許必要だけどね。

    • 1
    • 21/07/25 11:04:44

    >>192
    免許持ってるはずだよ
    車の免許で運転はできない
    操作方法が違うから
    持ってなきゃ無免だよ

    • 1
    • 21/07/25 11:00:39

    >>188
    義父が中古のショベルカー購入しているよ。
    農家で、自分ちの畑とかで作業する為に使ってる。畑までは大きなトラックに乗せて移動してるし、資格はいらないと思うな。車の免許さえあれば。

    • 1
    • 21/07/25 10:58:50

    どんな重機入ってどんな作業していたのか気になる!教えてー!
    こんなん使ってたの??

    • 0
    • 21/07/25 10:54:55

    主のお隣さんってどんな家に住んでるの?
    すごい豪邸!?

    • 1
    • 21/07/25 10:51:59

    トラクターの先に別の機械つけて、ショベルカーみたいになるやつだけど…なんていれていいかわからなくてトラクターにしたけど、
    もう、私が自己中ってことでいいわ。
    早朝作業、我慢します!

    • 0
    • 21/07/25 10:48:04

    >>185
    個人で所有してる田舎は滅多に無いよ。
    ショベルも資格が必要だから。
    ショベルを敷地内で操作するって、よっぽどだと思う。
    重機だからね。

    • 1
    • 21/07/25 10:47:20

    暑くなる前にやりたいだろうし仕方ない。
    そもそも都会の住宅街じゃあるまいし田舎でしょ?
    田んぼや畑ばかりの場所で年寄りが朝早くから農作業は普通。

    • 2
    • 21/07/25 10:44:19

    主はどんな所に住んでるの?住宅密集?
    結局、どんな機械使っていたの?どんな作業していたの?
    てか6時に始めてまだやってる??
    お隣のお宅?

    • 0
    • 21/07/25 10:44:04

    ショベルカーって建設工事中の建物の所に置いてるのしか見たことがない

    • 1
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ