旦那に内緒でタバコ吸ってる人いますか?

  • なんでも
  • マル
  • 21/07/25 00:26:41

わたしはそうです。お金がもったいないと言ってくるくせに自分は吸ってる。妊娠してやめれたんだから辞めれる。など言ってきます。子供産まれてから家事育児が上手く回らなくてイライラすることもある。ケンカしたら出て行って次の日に帰ってきたり、そもそも普段から子供放って遊びに行きまくりだし、なんでこんな人と結婚したんだって感じ。でも禁煙してる時に比べたらイライラの具合減ったと思う。

タバコ吸うからイライラするのか、イライラするからタバコが吸いたくなるのか…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/30 06:10:27

    庭や喫煙場所以外の外、歩きタバコ、ポイ捨てさえ辞めて家の中で吸ってくれたら好きにしたらいいって思う。

    • 1
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/07/30 05:59:36

    >>26
    その子供が何か病気になるのは有り得ないね!笑 そこまでヤバいならタバコ無いだろ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 頭硬いな~

    • 0
    • 21/07/29 22:59:39

    いいじゃん別に煙草くらい。
    そんなんでなんちゃら言うやつはこっちから願い下げだわ。
    他人に迷惑かけてないなら好きにしなさいよ。

    • 5
    • 21/07/29 22:55:01

    ??家族いてギャーギャー騒がしい所じゃ、本なんか読めないよ。家にいる時はいる時の役割りがあるから忙しいし、当たり前だが子供や非喫煙者がいれば吸わない。
    生活の合間に文庫本とコーヒーと数本のタバコでひと息つくことが、こそこそ?
    自分からしてみれば、ランチや映画や買い物なんかと同レベルなんだがね。
    気分によってはすわないし。

    • 3
    • 21/07/29 21:26:54

    >>35
    アンカー先の人は我慢してないみたいだよ
    私も同じような感じ。息抜きにたまに吸いたくなるけど一日中吸いたい訳じゃないからわざわざ言わないで1人で吸ってる。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 21:24:18

    >>34
    こそこそ吸ってる人は喫煙歴長いから無理して我慢してるんだよほとんどが。だったらニコチン切れたらすぐに補給できる方がいい。
    1日3箱吸っちゃうから尚更そう思う。

    • 0
    • 21/07/29 21:20:46

    >>32
    なぜ?わざわざカミングアウトしなきゃならない理由が分からない。
    旦那がいる時に吸いたくてたまらなくてイライラしちゃうなら分かるけど、そうじゃないなら言う必要無し。

    • 0
    • 21/07/29 21:20:45

    >>31
    それヤク中と同じじゃん。怖い

    • 0
    • 21/07/29 21:17:59

    >>30
    喫煙者だけどおかしいと思うよ。こそこそ隠れて吸うくらいならちゃんとタバコがやめられないことをカミングアウトしてなるべく迷惑かけないiQOSに変えて堂々と吸うのが一番いい。

    • 1
    • 21/07/29 21:14:51

    >>28
    喫煙者はニコチンをきちんと補給したらイライラしないでいられるからね。
    ニコチン入るときのぽわーっとした幸福感がたまらない。

    • 2
    • 21/07/29 21:03:21

    >>21
    思わんよ。決められた場所で支払うものもきちんと支払って、家族がいない間に完結していることを何故おかしいとおもわないかんの?疲れてんの?

    これ、喫煙者VS嫌煙者のトピ?

    • 2
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/07/29 20:37:45

    >>23
    タバコは辞めれないけど自分以外の人のタバコの匂い嫌い

    • 2
    • 21/07/29 20:35:20

    タバコ吸ってる人は、
    その分どっかでお金使わずに我慢してるし
    旦那がボカボカ吸ってるなら
    ほんとなら文句言われる筋合いもないし

    自分は吸ってないけど、
    タバコ吸う主婦の友達には
    吸わずにストレスくらいなら、
    かるく吸ってストレスフリーな方がいいと思ってる。

    • 2
    • 21/07/29 20:29:57

    >>25
    この時代に受動喫煙知らんの?

    • 1
    • 21/07/29 20:16:16

    >>25
    え?呼気から有害な物質出るんだよ。知らないの?
    例えばベランダや玄関で吸ってるとするじゃん。
    吸殻を捨てて部屋に入ったとしても、呼気から有害な物質出てるから子供にも吸わせてることになるんだよ。
    それを「受動喫煙」っていう。

    • 0
    • 21/07/29 20:10:23

    >>16
    吸い終わったあとなのに子供に吸わせてるからねってそこまでかよ笑 なわけないだろ笑

    • 1
    • 21/07/29 19:44:33

    悪臭を気にするくらいならiQOSにして好きなように吸った方がいいよ。どの道紙のタバコはどんどんなくなっていくから遅かれ早かれ、ね。

    • 1
    • 21/07/29 19:41:32

    >>19
    だよね。私は禁煙成功したんだけど、今はタバコ臭いのすぐわかる。
    あんな臭いを撒き散らしてたなんてぞっとしたよー。喫煙者はタバコ臭わからないからばれてないよ、きっと。だから吸ってても平気だよ

    • 5
    • 21/07/29 19:29:14

    吸ってる人いますか?って聞いてるのに、吸ってない人に色々言われてもねぇ
    旦那が吸ってるなら気付いてないんじゃない?
    私は内緒で吸ってるけど、旦那が仕事に行く平日の昼間に3、4本ベランダで。
    帰ってくる前にシャワーも浴びるし歯磨きも済ませるから、バレてないよ

    • 3
    • 21/07/29 19:28:26

    >>6
    そこまでして吸うってもう病気だね。
    そんな自分を客観的に見ておかしいと思わない?
    それならまだ【旦那の前では吸わない】って言って特に臭い対策とかしてないバレバレの人のほうが健全に感じる。

    • 0
    • 21/07/29 19:25:57

    なんだ悪臭夫婦か。
    なら気がつかないかもね。

    • 0
    • 21/07/29 19:24:32

    みんな旦那にバレてるって言うけど、多分主さんの旦那は気づいてないと思う。
    喫煙者は相手の匂い、絶対わからないと思うよ。

    • 5
    • 21/07/29 19:20:19

    >>2イライラするからタバコ吸うんでしょ
    一息入れるって言うじゃん

    • 0
    • 17
    • リブロース
    • 21/07/29 19:19:33

    >>6
    なんかそういうのいいね
    かっこいい

    • 1
    • 21/07/29 19:18:35

    旦那は吸ってるの?
    吸ってないならバレてるよ、完全に。
    私は基本吸いたてじゃなくても前通られるだけでタバコ臭気づく。
    一緒に住んでるなら尚のこと気づくだろうし、一緒に寝るとかも無理。
    親が吸ってる人で実家出るまでは分からなかったけど、出てからまじで無理になった。

    吸った後子供に近づいてる?
    それ子供にも吸わせてるからね。

    • 1
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/07/29 19:17:54

    吸わない人は直ぐにわかるよ。夫が仕事で喫煙者の人を車に15分乗せたただけで、帰宅した夫からタバコの臭いがしたの直ぐにわかった。同じ空間で喫煙してなくても、髪や服に臭いつくし、呼気も臭いからね。

    麻薬、タバコ、アルコール
    三大依存症らしいよ、気をつけて。

    • 2
    • 21/07/29 19:17:21

    タバコ吸わない側からすると
    絶対に分かる!タバコの臭いは。

    イライラ解消法がなんなのかって事だから
    いいんじゃん。
    お酒の人もいれば、買い物とか、スポーツとか
    発散の仕方は人それぞれだから。

    • 1
    • 21/07/29 19:14:16

    >>9
    >>8だけどもう禁煙は無理なことを旦那と子どもたちに伝えて代わりにiQOSで許してもらった。

    臭いがつかないのが嬉しくて3箱まで増えたよ。手入れ面倒なのはやめられないからしかたない。

    • 0
    • 21/07/29 19:13:36

    働いてみたら?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 19:02:34

    100%バレてるよね

    • 1
    • 21/07/29 19:01:18

    >>1
    同じ(笑)
    妊娠中授乳中我慢して卒乳でリバウンド
    今じゃ旦那も子どもたちも呆れるくらいの
    ヘビースモーカー

    アイコスのブラックメンソール1日3箱

    • 1
    • 7
    • シンシン
    • 21/07/25 09:44:47

    >>3
    センボンさんは、ストレスはどう解消してるの?

    • 0
    • 21/07/25 09:23:02

    夫や子供らが日中居ないとき、気待った店で読書しながら2、3時間だけ吸う。
    帰宅後即風呂、漂白後洗濯、口腔ケアするから、今のところばれ無し。

    自分はそこ以外吸いたいと思わない。頻度は月3~4回。一度に最大10本くらい。

    • 4
    • 21/07/25 09:16:12

    クサいから分かるよ。
    内緒でなんて言ったって、クサいんだからバレてないわけがない。

    • 4
    • 21/07/25 08:46:01

    タバコ吸ってる人って何で内緒にできてると思うんだろ
    言わないだけで臭うからバレバレよ

    • 8
    • 3
    • センボン
    • 21/07/25 08:43:59

    >禁煙してる時に比べたらイライラの具合減ったと思う。

    ニコチン中毒だよ
    煙草は馬鹿が吸うもの!

    トピ文の最後の所を読んで呆れたわ。

    • 1
    • 2
    • セキズイ
    • 21/07/25 08:40:35

    タバコ吸うからイライラするんだよ
    高いし余計ムカつかない?
    旦那には期待しちゃだめだよ、男なんて本当にカスしかいないから

    • 1
    • 1
    • コブクロ
    • 21/07/25 08:36:46

    私も吸ってる
    やめられない
    妊娠中は、自分でも驚くくらいに、すぐやめられたけどまた吸い初めて20年

    やめたと言ってからも吸ってる
    旦那も気づいてるけど。
    旦那の前じゃ吸わなくなった

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ