出生前診断した人います?

  • 妊娠・出産
  • むー
  • 21/07/24 23:51:47

出生前診断って最近聞くけど、実際にしたって方いますか?

結果が良くても悪くても産むならしなくてもいい気もするけど、海外(先進国)では拒否しない限り8割受けるらしいですね。日本の受診率は1.2%ほど。

みなさんどんなものか聞いてみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • メロンパン
    • 21/07/28 15:02:24

    受診した(してよかった)

    したよー!34歳だし、してよかった

    • 1
    • 21/07/28 15:06:30

    受診した(してよかった)

    うちの病院は35歳以上は全員勧められる。
    あと義母が絶対に受けろ!としつこかった。
    だから受けた。

    • 1
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/07/28 15:32:42

    受診した(してよかった)

    2回とも20代だったし、医師にはしなくてもいいと思うけどーとは言われたが一応やった。
    まあ生まれてみないとわからない事もあるだろうけど、念のため。

    • 2
    • 21/07/28 15:47:35

    受診した(してよかった)

    マーカーであまり良い結果じゃなかったから羊水検査した。
    性別がかなり早く分かった。

    • 0
    • 21/07/28 22:37:20

    受診した(してよかった)

    心配性だからやった!おかげで精神的に安定した。あとは生まれてからなんとかなる!という覚悟も持てた

    • 0
    • 21/08/01 10:22:00

    受診した(してよかった)

    私は心配性だから、1度目は35歳以下で特に必要ないと医師に言われたが自ら進んで羊水検査をした。2度目は今回の妊娠で高齢だしNIPTを。NIPTは羊水検査より高額だったが血液のみで妊娠初期に調べられるので気持ち的にだいぶ楽だった。
    勿論、染色体では分からない病気は沢山あることは知っていますが、受けてよかったです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ