飲食店で子供が泣いてたら外に出ろよって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 14:40:55

    2歳位で少し泣いて機嫌を直そうとして治りかけていたの外に出ろと言われた。回りの抱っこ紐の乳児のなぎ声では追い出してないのにー

    • 0
    • 21/07/25 11:47:59

    思います。
    乳幼児なら思いません。

    • 0
    • 21/07/25 09:40:56

    赤ちゃんなら仕方ないかなーって思う
    幼児がギャーギャー騒いでたら静かにさせろ、って思うけど

    • 2
    • 128
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 09:38:48

    出ろよ、とは思わないけど子供の為に出てあげて、と思う。
    空気が変わるだけで子供の気分も変わるから。自分たちの勝手で外食しているんだから子供のペースに合わせた育児をしてあげたらいいのに、と思いながらうるさい声を聞いてる。
    うちはもう子供が大きいから「めっちゃ泣いてるやん」ってボソッと言ってくることがあるけど「子供の為に一旦空気を変える為に出てあげたらいいのにね。そうしたらケロッと泣き止むことがあるのに。泣くモードに入ったら泣き止めなくなる子もいるんだよ」って話してる。

    • 0
    • 21/07/25 09:38:18

    食べてる最中なら今すぐ出ろとは思わないし、急いで食べて出ようとしてたりあやしてたりするなら気にしない。
    でも全く気にしてない親は普通にムカつく

    • 4
    • 21/07/25 09:35:27

    思いますか?って言うより当たり前のマナーじゃないの?

    • 3
    • 21/07/25 09:34:25

    思う。すみませんね。

    • 5
    • 21/07/25 09:33:40

    >>95

    あんた外出すな。

    あんた中心で世の中回ってねーよ

    • 1
    • 21/07/25 08:42:30

    凄い泣き方だと、あやせよと思う。
    平気な顔してるとイラっとするね。

    • 7
    • 21/07/25 08:41:34

    今の時期外にいたら熱中症になりかねない
    余計泣いちゃうんじゃない?

    • 0
    • 21/07/25 08:28:17

    フードコートやファミレスなら気にならないけど
    それ以外は無理

    • 2
    • 21/07/25 08:23:56

    うん。それより子供が先に食べ終わって店中走り回る子供のほうが思う。注意しろよって思う

    • 5
    • 21/07/25 08:23:19

    飲食店に限らずですけど。我が子でも泣き止まないとイライラするのに他人の子とかイラつきのMAXでしょ。

    • 2
    • 21/07/25 08:20:54

    泣き方にもよる。一瞬で店内に響き渡るくらいの時はあやしてもすぐ泣き止まないんだから一旦外に出てほしいとは思う

    • 0
    • 21/07/25 08:20:14

    親による!
    全く放置の親だったら外に出ろって思う。
    言葉は悪いけどオロオロしてる親だったら、頑張れって思う。

    • 10
    • 21/07/25 08:18:06

    思う
    うるさいもん。

    • 3
    • 21/07/25 08:15:26

    場所次第。
    おうどんやさんや安いチェーン店、マック、ガスト、ジョイフル、サイゼとかなら仕方ない。ファミリー向けだし。
    夜のお洒落なレストランや、ホテル内のカフェとかだったらイラッとする。

    • 3
    • 21/07/25 07:59:42

    ちょっと外に出るだけで子どもも気分変わって機嫌良くなるんだから。
    手間を惜しんでるだけ。
    それでも親かよ?と思う。

    • 4
    • 21/07/25 07:56:15

    状況とか程度にもよるけど、普通にぐずる分にはそういうもんだよねとしか思わない。

    ぐずるとあやすの大変だから、泣かないようにお店に置いてある絵本読んだり小さなおもちゃで遊んで待ったりしてたけど、それもうるさいって思われたりするもんね。子供が小さい内はファミレスくらいしか行けないよね。

    • 0
    • 21/07/25 07:54:52

    親の態度による。
    構わずヘラヘラしてたらそう思うかもしれないけど
    めちゃくちゃ困ってる感じなら同情するから
    外へ行けとは思わないかも

    • 6
    • 111
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 07:53:45

    思いまーす。泣き方にもよるけどさ、
    ギャーギャーだだこねたような泣き方は
    外にでてあやして来いと思う。
    自身もそうする。

    • 8
    • 21/07/25 07:51:49

    子供二人いるけど正直思う。
    やかましいな!帰れって。

    • 5
    • 21/07/25 07:49:45

    うるせーなとは思う

    • 5
    • 21/07/25 07:45:51

    思う
    親はその声に慣れてるから放っておけば良いと思っているかもしれないけど、他人からしたら気になるし心配にもなって食事に集中できない
    一旦外の風にあたって落ち着いて子どもと向き合ってほしい

    • 6
    • 21/07/25 07:43:22

    飲食店もだけど、入学式、卒業式、お遊戯会でギャン泣きさせてる夫婦どちらか出て泣き止ませろって思う
    注文したBluRay泣き声で演技の声が何も聞こえない

    • 9
    • 21/07/25 07:22:02

    思わないけど、私の場合泣き止まなかったら外に連れてあやしてたな。こっちの方が泣きそうだったら店主のおっちゃんが「子供は泣く子が仕事だから!元気がいい証拠だよ!」と優しく声かけてくれて泣いたの思い出した。

    映画館は絶対ダメだと思う。うちの子3歳だけどまだ連れてけないわ。

    • 5
    • 21/07/25 07:19:27

    >>95
    ストレス溜まってんね。あなたの子供が心配になった。

    • 5
    • 104
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 07:17:18

    ちょっとぐずってる程度ならいいけど、ギャン泣き状態なら思う

    • 6
    • 21/07/25 07:14:36

    ちょっと泣く、親がすぐに対処して泣き止むなら気にならない。ずっと泣き続けてるなら、外にでたほうがいいと思う。
    前に泣き続けてる2歳くらいの女の子を小学生の上の子に散歩させてって言って、店内をぐるぐる歩いてる子がいた。それは流石に店員さんに注意されてたよ。うるさいから散歩させてって親の声も大きくて、周りもみんなえ?ってなってるような雰囲気だったよ。

    • 6
    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 07:04:43

    >>95
    自分もヤバいやつって気付いてなさそうw
    普段からそういうこと言ってるんだろうし友達とか周りも引いてると思うよ

    • 7
    • 21/07/25 07:02:00

    家族連れも来るようなお店なら思わない。
    ここで迷惑だとかうるせーとか言ってる人たちも
    子供の頃は傍迷惑でうるせー生き物だったんだよ。
    昔自分が誰かにかけた迷惑を
    回り回ってかけられてるだけなんだから
    そう目くじら立てないであげて。

    • 2
    • 21/07/25 06:48:17

    >>89
    まるっと同感


    鬼滅の映画で飽きて泣き叫ぶ幼児、泣き叫ぶ赤子、走り回る幼児がいてカオスになった時はさすがに係員さんに状況を伝えに言ったけど。

    少々うるさいのは映画の性質上、子供もいると理解して見に行ったけど、黙って見れないなら連れて来んなやってイライラした。
    注意しても静かにならず、こんな煩くて誰が見れるんですか?って時間振り替えて下さいってお願いして退席した。
    私に続いて振り替え交渉してかなり退席した。

    • 2
    • 21/07/25 04:28:19

    >>95登場人物全員DQN

    • 5
    • 97
    • シマチョウ
    • 21/07/25 03:54:08

    子供泣いてるのにシカト
    ママ友とおしゃべりババァはムカつく



    ガキの声うるせーよ

    • 5
    • 21/07/25 03:52:17

    外に出ろよまでは思わないけど、泣いてるのに親が「うっせーんだよ!てめぇ○すぞ!」とか言って余計大泣きさせてたら、その親をぶちのめしたくなるわ

    • 3
    • 21/07/25 03:39:56

    どんな状況でも即出て行って欲しい。
    私は出ていってください。私もお金払ってるんでっていったこと何度もある。
    鳴き声だけじゃなくて、あの喘ぎ声みたいな母親の絵本の読み聞かせも嫌い。迷惑。この前は、モスでいきなり、大きい声で絵本読み出した母親いて、「声でかいし、下手くそな読み方するな、きもい。誰も聞きたくねえんだよ!」って注意してやった。そこの旦那がすごいブチギレて「お前外に出ろ」って突っかかってきたけど、店員さんが注意してくれた。それに周りの人も、私によくいってくれたって言ってくれたよ。

    • 8
    • 21/07/25 03:32:15

    >>22
    海外だと子供であろうが飲食店で騒いでたら日本以上に呆れられるけど…

    • 5
    • 21/07/25 03:27:45

    >>92
    最近のパパママが空気読まずに押しかけてるだけだと思う…

    • 0
    • 21/07/25 03:24:00

    日本って良いよね。どんな小さくても入れるじゃん。海外だったらまず門前払いだし子供なんて連れて行ける店=安い店しかないからなー。

    • 7
    • 91
    • リブキャップ
    • 21/07/25 02:55:09

    泣き方による。ギャン泣きなら正直外出てと思う

    • 5
    • 21/07/25 02:47:39

    お店による。

    • 1
    • 21/07/25 02:47:22

    思う。

    どんな店か
    子どもは何歳か
    泣いてる時の親の態度
    にもよる。

    乳児の場合、親があやせばなかなか泣き止まなくても外出ろとは思わない。頑張れって思う。
    幼児の場合、即移動。まずしつけて出かけて欲しい。
    親は子どもが泣いたら自分のことはしない、子どもを見ろ!
    行きたい店、でなく子ども同伴で行っても大丈夫な店に行きましょう。

    • 10
    • 21/07/25 02:45:58

    あまりにもギャン泣きだったら、子どもがかわいそうだなぁとは思う。
    自分ならお店の外にでる!

    • 1
    • 21/07/25 02:29:54

    思わない。小さい子は泣いてる姿も可愛いから見ちゃうけど。親からしたら見られるの嫌だろうけど、泣き顔も可愛い。3歳以下ね。

    • 1
    • 21/07/25 01:30:45

    >>82これだなー。親がハイハイまた始まったーってなれて放置してると親子揃ってうるさいなって思う。
    頑張ってなだめてると頑張れーってなる。
    あと、喫茶店やちょっと良いお店だと連れて来んなよって思っちゃう。

    • 3
    • 21/07/25 01:22:50

    公共の場でヒステリック起こして怒鳴りつけてる親は外出ろと思う。子供は泣くもの。周りも暖かい目で見守りましょ

    • 1
    • 21/07/25 01:19:38

    >>82
    これに尽きる

    • 1
    • 21/07/25 00:40:17

    全く思わない
    走り回る子には思う

    • 3
    • 21/07/25 00:35:21

    程度と、親の態度による

    • 14
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ