旦那友達家族が遊びにくる。快く受け入れる?

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/07/24 18:24:17

旦那の友達は東京在住。四人家族。
今年は帰省するらしい。
帰省したらうちに遊びにきてもいい?ってきかれた。
『嫌』っと即答。

四人家族が三家族帰省する。
みんな同級生だから男同士は仲良し。
三家族とも一度にくるかはわからない。
日があえば一緒にくるかもしれない。と。

いやいやいやいや、、、
なぜお盆休みにわざわざよぶのよ。
二年ぶりの帰省なんだから実家にいなさいよ。
我が家にも、小学生二人。
お盆以外は夏期講習や習い事でお盆しかゆっくりできない。

わたしがおもてなししなければならない。
大人は飲み食いしてるあいだ、
こどもたちの面倒みなければならない。

いや、メリットなさすぎて無理だわ。

みなさんなら快く受け入れる?
奥さんはあったことある人もない人もいてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 14:15:32

    コロナ関係なく絶対やだ。お盆じゃなくてもやだ。
    コロナじゃなければ一緒に外食するくらいなら良し

    • 1
    • 21/07/25 14:09:33

    無理。
    場所(自宅)は提供するけど、自分たちはどこか出掛ける。
    そんで片付けも掃除もさせる。あと消毒ね。

    • 0
    • 21/07/25 11:50:54

    >>66
    キャバ嫁じゃない?笑
    いい奥さんって言われたい承認欲求のかたまり

    • 0
    • 21/07/24 23:47:12

    こういう事があるから帰省は妻実家にすべきなんだよ

    • 0
    • 21/07/24 23:44:44

    >>83
    マヌケな婿持ちは辛いわねぇw

    • 0
    • 88
    • マウントFUJI
    • 21/07/24 23:44:30

    コロナがなければ数年に一度だしと受け入れる。

    • 1
    • 21/07/24 23:44:25

    お盆だから私は子ども連れて実家帰るねーって言えばいい。
    コロナ禍なのに馬鹿なの?って思う。
    外で会うのも微妙だなと思うけど、せっかく帰省したなら会いたいと思うのは仕方ないから、外で会えば?って思う。

    • 0
    • 21/07/24 23:41:03

    コロナだし久々の帰省じゃないの?
    なら数日くらいじいちゃんばあちゃんと一緒にいなよって思う

    • 2
    • 21/07/24 23:40:38

    コロナがなければ別に遊びに来て良いけど、コロナの時や、子どもが受験や試合で忙しい時はなし!

    • 1
    • 21/07/24 23:39:28

    ムリ。
    ましてやコロナ禍。
    そもそもお盆って遊ぶための日じゃないからね。
    なんで自分家に旦那のツレが来て自分家なのに気使っていなきゃならない訳。
    会うなら外で会えって話。

    • 0
    • 83
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 23:37:42

    旦那さんは何もしない感じ?
    よく旦那の友達家族が家にきたりこっちが行ったりとかしてたけど
    連れ回してるのは俺たちだからって理由で男達が全部準備したりつまみ作ったりしてるよ
    女達は子供と一緒に話してるくらい
    楽だから基本的にウェルカムだけどおもてなししなきゃなら断る だるい笑

    • 0
    • 21/07/24 23:36:15

    どこかのお店に集まればいいじゃん
    何で主宅?
    奥さん同士は気を使って疲れるだけだよ。

    • 8
    • 21/07/24 23:36:06

    どっかの店行けば?東京じゃないなら遅くまでやってるでしょ

    • 4
    • 80
    • シマチョウ
    • 21/07/24 23:33:36

    今はおとなしく家でオリンピック観るんだよ!

    • 0
    • 21/07/24 23:32:42

    主も実家に帰るといいよ
    旦那は自分で友達もてなせばいいじゃん

    • 2
    • 21/07/24 23:31:31

    あの家は行っちゃいけない家って認識させないとね
    旦那みんな帰ったらトイレ掃除とかしてくれるの?

    • 1
    • 77
    • シマチョウ
    • 21/07/24 23:29:59

    誘ってもないのに家に行ってもいい?っていう人いるよね
    超図々しい
    奥さん鍋でいいからって言われたよ
    はぁ?鍋も嫌だわ!

    • 7
    • 21/07/24 23:27:56

    家呑み好きって貧乏くさいよねw

    • 2
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/07/24 23:23:35

    >>44
    これこれ
    で、主のみが犠牲になる

    • 2
    • 21/07/24 23:21:17

    コロナなくても嫌だ。
    面倒くさい、鬱陶しい、邪魔くさい。

    • 2
    • 21/07/24 23:19:04

    遊びに来るだけならいいけど、食事も出せとかふざけるな!だわ。お茶出して2時間ぐらいフラッと来るぐらいなら許すかな。3家族で来るとかなら私はもてなせないから断るよう言う。男らだけで夜飲みにでも行ってきなって言うわ。あ、コロナ抜きの話です

    • 1
    • 21/07/24 23:17:38

    コロナじゃなきゃ快く受け入れる。

    コロナ蔓延している今は断る。
    まだワクチン受けられないのに。

    • 0
    • 21/07/24 23:17:03

    悪いけど嫌だ。特に今なんてコロナ心配よ。

    • 1
    • 21/07/24 23:15:48

    うちも田舎の友人が上京するからと連絡してきて旦那が仕事で断ってくれたからいいけど、ほんと困るよね
    自営業は気軽に誘う

    • 0
    • 21/07/24 23:15:37

    >>42
    人見知りしないし初対面でも話せるし酔っ払いの相手も出来る。
    10歳以下の子供は苦手だけど何故か好かれるので相手出来る。
    でも、ウエルカムじゃないよ。笑
    完全拒否するよ。
    コミュ力あっても、もてなしや自宅訪問が嫌いってパターンもあると思う。
    ウエルカム側じゃないのにコメごめん。

    • 0
    • 21/07/24 23:13:31

    まぁこれは東京関係ないよ
    田舎者とその出身者のお話

    • 0
    • 21/07/24 23:10:42

    >>65
    私都民だけど馬鹿都民が緊急事態宣言中に申し訳ないと思うわ

    • 3
    • 21/07/24 23:07:46

    >>56
    ホステス嫁迷惑

    • 0
    • 21/07/24 23:06:45

    主が全て段取りしなきゃいけないならしんどいと思う。
    全て旦那さん持ちでデリバリーで紙皿、紙コップ、割り箸、飲み物用意して、子どもの面倒をみつつならば協力しなくはないかな。

    トピズレだし自分は都外に出る予定ないんだけど、東京に住んでるから東京なんて受け入れないと言われるのすごく悲しい。
    まあ今仕方ないか。

    • 1
    • 21/07/24 23:06:42

    みんなコロナ忘れてる?きっと凄いことになりそう。

    • 5
    • 21/07/24 23:05:03

    帰省ってことは旦那実家近い?
    だったら旦那実家でやってもらえば?旦那一人参加で
    懐かしいお友達きて義両親も嬉しいでしょう

    • 1
    • 62
    • リブロース
    • 21/07/24 23:03:37

    この時期東京から帰省するぐらいだから東京もんでもやばやばな皆さんですぞw路上のみ、20時以降も店やってる飲み屋に行くタイプだね。お覚悟!

    • 0
    • 21/07/24 23:00:33

    田舎者も大変ねぇ
    家も広いから断れないんでしょう

    • 0
    • 21/07/24 22:59:03

    絶対に嫌だ!
    「外で飲んできてー。あ、このご時世だから夜遅くまでお店空いてないか…って事は集まらない方がいいから…無理だね、やめときな!」って言う。

    • 0
    • 59
    • サーロイン
    • 21/07/24 22:58:39

    奥さん達も絶対に行きたくないと思う…

    • 2
    • 21/07/24 22:57:57

    >>56
    わかる!
    ほんと家に呼びたがりのよその旦那むかつくわ。それ以上にむかつくのがそれをたしなめず放置している嫁!!!

    • 5
    • 21/07/24 22:56:19

    なんで男が友達呼ぶと奥さんが駆り出されるんだろうね?
    女が友達呼んだ場合はどう?

    • 0
    • 56
    • シマチョウ
    • 21/07/24 22:55:10

    >>14
    おたくみたいのがいるから世の嫁さんが迷惑なんだよ
    まず、自分の旦那に呼んじゃいけないって教えなさい
    友達の配偶者からあなたが呪われてるよ

    • 4
    • 21/07/24 22:36:52

    私は東京からなんて無理だ。
    緊急事態宣言されてる地域の人を受け入れるのは無理だって言う。

    コロナじゃなくても、嫌だけどね。
    コロナがおさまれば、家は無理だけど、全員揃う時にバーベキュー場でバーベキューしようよ!とか提案するかなぁ。バーベキューなら男が動くでしょ。

    • 0
    • 21/07/24 22:25:18

    無理ですねぇ
    コロナ禍じゃ無ければ家族巻き込まず男4人で外で自由に遊んでこいと言うけど、今は会うなとすら言いたくなる状況だよね

    • 1
    • 21/07/24 22:21:53

    義兄夫婦でさえ嫌なのに他人がゾロゾロ我が家に遊びに来るなんて絶対に無理。
    昼間に2時間程度の滞在ならいいけど。

    いくら久しぶりだからって、このご時世にお邪魔しに来るなんて非常識極まりないよ。
    嫌がらせでマスク付けっぱなしでいるかも。
    子供も私も。

    • 1
    • 21/07/24 22:18:53

    コロナが心配だし何よりめんどくさいから絶対嫌。

    • 5
    • 21/07/24 22:17:27

    こんな旦那嫌やわ。
    別れたくなる。

    • 0
    • 21/07/24 22:15:37

    >>48
    そういうの夫婦お互いに面倒くさいと思う方だからした事無かったよ。本当に信頼できる人にはそれぞれ紹介として短時間で会うことはあったけど。
    お互いの友達に常にパートナーがいるとは限らないでしょ。

    • 2
    • 21/07/24 22:14:32

    >>37
    自分もそういう旦那絶対耐えられない。
    逆の立場、自分ちに妻の友人とその夫、子供が何家族か来たとして、食事や飲み物や片付けや子守りや話し相手や盛り上げ役全部やってくれるの?と言いたい。
    絶対いやだと言うよね。

    • 7
    • 21/07/24 22:05:42

    >>42
    付き合ってる時にお互い友達に会わせたり出掛けたりとかしなかったの?普通に友達いる旦那、奥さんなら結婚前からお互いの友達に会ったりキャンプやバーベキューとかあると思うけど。wデートとか。

    • 0
    • 21/07/24 21:56:08

    >>46
    ですよね!!
    自分の友達ならまだしも
    旦那友達家族とか他人すぎる、、、、

    • 2
    • 21/07/24 21:25:52

    コロナじゃなくても自宅へ来るとか大迷惑
    絶対やだ

    • 8
    • 21/07/24 21:23:01

    >>42人見知りない、子供相手も酔っ払い相手も平気。
    非常識だったら次から出禁。
    ただ、コロナ禍だから躊躇はする。

    • 0
    • 21/07/24 21:17:51

    >>41
    旦那の実家に嫁子供置いておいて、
    自分だけ飲みに行くってできないから
    きっと我が家にいけばいいんじゃね?ってなったんだと思う。

    • 5
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ