【サッカー】NZvs韓国、韓国選手の握手拒否が世界各国で物議【東京五輪】

  • ニュース全般
  • ミノ
  • 21/07/24 17:30:03

世界各国で物議…東京五輪「NZvs韓国」試合後にMFイ・ドンギョンが握手を拒否

2021.7.24

23日に行われた東京オリンピック一次ラウンド・グループB第1節U-24ニュージーランド対U-24韓国代表において、試合後の一幕が物議を醸している。

同試合は、76分にニュージーランドがFWクリス・ウッドのゴールでリードを奪い、同国が1-0で勝利を収めた。そしてその試合後のピッチ上に降り立ったカメラは、決勝点を挙げたウッドからの握手を拒否する韓国代表MFイ・ドンギョンの姿を映した。(略)

韓国代表のスポーツマンシップに反する行動への非難など、SNSでは世界各国で物議を醸している。また、韓国メディアは同試合を「サッカーで負け、マナーでも敗れた」との見出しで報道。“10番”を背負うイ・ドンギョンが見せた行動を取り上げ、批判的な記事を掲載した。(以下略)

https://www.soccer-king.jp/news/world/olympic/20210724/1552552.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/19 07:45:03

    どんどん自滅していけばいい

    • 1
    • 59
    • シャトーブリアン
    • 21/08/19 06:36:15

    みっともないね

    • 1
    • 21/08/07 13:52:09

    韓国の国土と同じくらいの隕石落ちて滅亡すればいいのに

    • 3
    • 57
    • リブキャップ
    • 21/08/07 13:18:46

    まけた

    • 1
    • 56
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 16:45:56

    もーだから来なくてよかったのに…

    • 7
    • 21/07/26 16:33:44

    今回ボイコットしてたら、他国の選手は誰一人嫌な思いをしなくてすんだのに。

    • 8
    • 21/07/26 16:32:13

    韓国ってほんとスポーツの国際大会で毎回のように揉めごと起こすね

    • 15
    • 21/07/26 10:17:20

    こういうのって欧米だとアジアひとくくりで見られるから迷惑だよね。
    日本も中国も韓国も全部一緒と思われる。
    同じアジア人として悲しい、恥ずかしい。

    • 10
    • 21/07/26 10:11:09

    世界中に知れ渡った民度の低さ
    これぞ朝鮮人w

    • 7
    • 51
    • サーロイン
    • 21/07/26 10:00:33

    >>50
    じゃあ何で試合前には握手したんですか?っていう

    • 8
    • 21/07/26 08:23:14

    コロナの規定に従って握手しなかっただけだ!
    とか、醜い言い訳してるな~。お国柄。

    • 9
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 08:20:56

    あらら、オリンピックでも発作出ちゃった?

    • 4
    • 21/07/26 08:13:15

    韓国MFが“握手拒否”、非難噴出も…NZ選手が“大人の対応”
    https://www.football-zone.net/archives/332774

    >インタビューで「彼はただがっかりしていただけだと思う。あまり心配しすぎるようなことはない。僕らは前に進むだけだ」と語り、イ・ドンギョンの振る舞いにも理解を示す大人の対応を見せている。

    • 2
    • 21/07/25 19:03:33

    選手村で自国の給食食って孤立すればよし

    • 8
    • 21/07/25 19:00:30

    韓国人だから驚かないし批判する事もない、むしろ試合後に握手した方がビックリするわ
    讃え合う事を知らない民族

    • 12
    • 21/07/25 16:06:53

    韓国は国際大会に出場しなければいいよ。うざいわ!

    • 9
    • 44
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:13:40

    オリンピック憲章??は?何それ、
    そんなもん関係ないし、シラネ。
    な国なのに、何でしれっと参加してんの??
    しかもボイコットだの騒いでおいて。
    スポーツするのに向いてない国なんだから、
    国内だけでやってて欲しいわ。
    駄々こねたり、故意に怪我させたり、不快にさせたり、ろくな事しないんだから。
    ドーピングしまくりのロシアだってあんな形でしか参加できないのに、何でお隣さんはいつまでも普通に国として参加資格があるのか謎。

    • 4
    • 21/07/25 13:48:43

    負けて悔しいから握手しない!って子供みたいだね

    • 6
    • 21/07/25 13:05:58

    韓国っていつもスポーツ大会で問題起こすね

    • 14
    • 21/07/25 12:37:01

    これは韓国国内でも非難轟々みたいだね

    • 4
    • 21/07/25 12:20:38

    カプサイシンとニンニクの取りすぎなのか、やたらとヒス起こすよね。

    • 10
    • 21/07/25 12:16:03

    >>35
    感情的になって子供じみた行動をするのは
    日本では「大人気ない」と言うの

    • 6
    • 21/07/25 12:16:00

    韓国?誰も驚かない件

    • 11
    • 21/07/25 11:56:20

    あいつら世界中に嫌がらせするためだけにオリンピック参加してるんだから
    韓国人の平常運転やろ。

    • 19
    • 21/07/25 11:40:07

    >>35
    それプライドとは言わなくない?

    • 9
    • 21/07/25 09:37:58

    韓国人はプライド高いからね。

    • 0
    • 21/07/25 08:22:33

    握手の仕方を知らない猿なのかな?

    • 10
    • 21/07/25 08:04:02

    >>32韓国後→韓国の血

    • 3
    • 21/07/25 08:02:18

    >>17小山田って韓国後流れてるのかもと思えてきた…
    小山田を彷彿とさせる。

    • 1
    • 21/07/25 08:01:23

    この試合が行われた鹿島の小学生は、ニュージーランド側と韓国側に分かれてそれぞれ旗ふって応援したんだと。のっけから嫌がらせの嵐の韓国もちゃんと応援して、小学生の方がよっぽど人間できてるわ。

    • 14
    • 21/07/25 07:55:19

    ちなみにまた旭日旗の発作も起こしてるらしい

    • 9
    • 21/07/25 07:51:13

    あらあら
    ただでさえサッカーでは2002W杯のせいで全世界から印象悪いのにね、韓国

    • 13
    • 21/07/25 07:26:51

    とても韓国らしいと思います

    • 15
    • 21/07/24 22:55:23

    仕方ないよ…韓国だもん

    • 16
    • 21/07/24 22:55:14

    スポーツマンシップのかけらもない低レベルな国の人間は即刻帰国させるべき!!!!

    • 13
    • 21/07/24 22:54:11

    この国の人達って大会で毎回こういう事するよね。
    もう参加出来なくしたらいいのに。
    オリンピックの意味知らないみたいだし。

    • 18
    • 21/07/24 22:52:04

    平和なオリンピックで特有の精神病発揮してるね

    • 13
    • 21/07/24 22:17:03

    ほんとスポーツマンシップのない国だな

    • 16
    • 21/07/24 21:39:52

    ある意味「さすが!!」だよね。
    あの国は何年か前もサッカーの試合で政治的メッセージ掲げてたよね

    • 15
    • 21/07/24 21:31:42

    だってそういう人達でしょ?他のスポーツでもマナー悪いし。

    • 13
    • 21/07/24 21:23:20

    ほーらほらね。
    そのうち怪我させられる他国選手出てくるよ。
    だから変な横断幕掲げた時に出場権剥奪しとけばよかったのに。甘やかすから…。

    • 16
    • 21/07/24 21:16:06

    これ客が入ってたら
    「日本人が旭日旗を~」とか猿真似韓国人みたいに客のせいにしてたんだろうな

    • 14
    • 21/07/24 19:44:57

    上から下まで腐ってるわ。

    • 8
    • 21/07/24 18:28:01

    韓国のテレビ局MBCは各国選手団の入場時に、中継映像に合わせる形でその国の特徴を写真などとともに紹介。ウクライナの紹介時にチェルノブイリ原子力発電所の写真が流されたほか、エルサルバドルの紹介時にはビットコイン、ハイチでは暴動の写真とともに大統領が暗殺されたことを紹介する文章も掲載。ほかにもマーシャル諸島を「かつての米国の核実験場」と紹介し、シリアは「10年間内戦が続いている」と記すなど配慮に欠けた内容となった。

    とことん腐ってる国だわ

    • 21
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/07/24 18:16:11

    オリンピックは韓国の民度の低さを晒させるいい機会だね!

    • 36
    • 21/07/24 18:15:36

    >>7
    同じ韓国人から恥ずかしいって言葉毎回聞くけど、いつまで経っても国際競技の場でこういうのなくならないよね
    結局感情のコントロールが取れないDNAって本当なのかもね

    • 24
    • 21/07/24 18:12:07

    ああ、あの左手添える握手ね。

    • 5
    • 21/07/24 18:09:01

    >>7恥ずかしいって感情は一応あるんだね

    • 5
    • 21/07/24 18:08:08

    ハンギョドンみたいな名前

    • 5
    • 21/07/24 18:05:09

    腹いせにオリンピック叩きや

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ