完全二世帯 義姉が出戻る

  • 旦那・家族
  • セキズイ
  • 21/07/24 15:32:25

完全二世帯住宅です。家の費用や固定資産税なども完全折半。
義姉が未婚の母で出産し出戻るらしく、その後は出ていくつもりはなく、ずっと実家になる一階で住むそうです。実家と言っても私達が結婚してから共同名義で建てているし、実家のようで実家でないみたいなものだし、ずっと一緒なんて無理と言っても反対は私だけで、義父達はもちろん旦那までも大変だからって感じで私が悪者状態。認知すらしてもらえず義姉も貯金がないので、一度出戻ったら本当にずっといると思います。我が家の末っ子と近い年齢になるから一緒に小学校にも通うことになるだろうし本当に嫌です。反対する私がおかしいと責められています。皆さんはどちらの意見が正しいと思いますか?
私は最悪旦那と別居も考えている位嫌です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 09:19:42

    出戻りなんて反対

    私なら離婚案件

    • 4
    • 21/07/25 09:10:45

    出戻りなんて反対

    同じくらいの子供がいたら色々と頼られそうじゃない?用事あるから預かってて~とか、どこどこ行くならうちの子も一緒に連れてって~とか。くそガキだったら最悪じゃん。

    • 9
    • 128
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 06:45:20

    出戻りなんて反対

    せめて家賃分は貰いましょ!

    • 1
    • 21/07/25 00:50:17

    出戻りなんて反対

    でも反対する人が悪者になるよね…
    きっと父親がわりに夫を取られるよ
    家族旅行とかにもしれっとついて来たりね
    夫の事パパとか呼ばせるかもしれないと思うと、恐怖だわ

    • 9
    • 21/07/24 23:55:23

    出戻りなんて反対

    嫌だよ。そんな倫理観のイカれてる義理姉と同居なんて。
    義家族にしてみたら可愛い娘ちゃんでも他人から見たら未婚の母とか褒められることじゃない。そんな非常識な人とは一緒に住めませんって言いなよ。反対して当たり前だよ。事情があって離婚や死別ならともかく、人に言えないような理由で結婚できないんだから。子供の年が近いとかいずれにしろ差別されるだろうし。もし折り合うとすれば介護の一切を義理姉がするってことくらいかな。それでも嫌だけど。どうせもう今の時点で義家族となんてうまくやってく方法はないよ。

    • 7
    • 21/07/24 22:29:06

    出戻りなんて反対

    だけど完全二世帯であっちの世帯で暮らすなら何の文句も言えないな完全折半なら尚更に。

    • 3
    • 21/07/24 22:28:50

    出戻りなんて反対

    最初が肝心だからいろいろ約束事とか作って様子みる。無理そうなら自分が出て行く

    • 3
    • 21/07/24 22:26:12

    出戻りなんて反対

    義姉が一時的に住むだけならわかるけどこの先ずっとなんて嫌だわ

    • 2
    • 21/07/24 20:22:51

    出戻りなんて反対

    別々で住んだ方が手当とか貰えるよって目先のメリットをたくさん吹き込む

    • 8
    • 21/07/24 18:30:37

    出戻りなんて反対

    >>99
    あーなんか分かるな
    理不尽なことばっかりだよね
    義理姉なんて
    結婚もしてないのに義母と伯母の介護も家業も義父の借金も全部うちの旦那に押し付けてきた
    口だけ出して金は出さない
    私はもう結婚指輪外して生活してる

    • 3
    • 21/07/24 18:18:39

    出戻りなんて反対

    知り合いが出戻りが原因で結局別居しちゃったよ。落ち着き先が決まるまでとかならいいけどねー。あとはどのくらい義姉と仲良いかだよね。

    • 2
    • 21/07/24 18:09:25

    出戻りなんて反対

    経験者だけど、義両親より義姉の存在が脅威だよ。
    私達一家を不幸にする存在でしかなかった。
    義姉のせいで義両親との関係もめちゃくちゃにされたし。
    縁も切りました。親との同居だけならうまくいってたのに。

    • 8
    • 21/07/24 17:57:34

    出戻りなんて反対

    一度嫁に出たら敷居はまたぐな

    アパート借りて生活すればいい

    • 1
    • 21/07/24 17:46:51

    出戻りなんて反対

    絶対嫌

    • 1
    • 21/07/24 17:19:43

    出戻りなんて反対

    戻るなら私は出て行くって旦那に言う
    そもそも面倒見るのが旦那しかいないから二世帯にしたんだよね?
    なのに義姉が戻ってくるなら義姉の面倒も旦那が見るって構図になるじゃん
    意味わからん

    • 10
    • 55
    • サーロイン
    • 21/07/24 17:08:44

    出戻りなんて反対

    今は義両親もいるからいいとして、2人が亡くなったあとは?相続とかどうなるのかな。
    下手したら義姉よりも先に旦那が亡くなって、主と義姉が2人で暮らすとかも有り得るよね。
    先々のことを考えると、いずれ出ていって貰う方がいいと思う。

    • 8
    • 21/07/24 17:01:29

    出戻りなんて反対

    これが二世帯住宅の怖いところだよね。
    反対だけど仕方なく受け入れるしかないんじゃないかな。
    二世帯住宅なんてやめておけばよかったのに

    • 4
    • 21/07/24 16:53:22

    出戻りなんて反対

    主に同居の覚悟がないって笑
    出戻りした人ですかー?
    覚悟がないのは未婚で産むこと決めた義姉でしょ恥ずかしい

    それにしても共同名義かー
    建てるなら旦那名義にしとかないと
    義両親亡くなった後も揉めるよもう遅いけど

    • 10
    • 21/07/24 16:37:49

    出戻りなんて反対

    とりあえず生活が落ち着くまでは仕方ないけど、母子なら団地にも入れるだろうし自立した方がいいと思うけどね。
    主の言うとおり、両親は住んでるけど実家ではないわけだし。

    • 5
    • 21/07/24 16:30:00

    出戻りなんて反対

    二世帯建てる時に義姉に、戻る家はないと思ってほしいと言うかな。てか義親も義姉も二世帯建てる覚悟が足りない。自分の実家に誰かが同居したら、気軽に実家には行かないし、そもそも実家は無いと思う。一緒に住んだら最後だよ。主が私の娘なら文句言いに行く。

    • 6
    • 21/07/24 15:43:30

    出戻りなんて反対

    二世帯住宅の覚悟、嫁だけじゃなく義親もいるよね。
    二世帯住宅で同居の時点で普通は老後サポートしてもらうのを見越してるから他の子供は出戻らないのが前提じゃないの?

    • 3
    • 3
    • コブクロ
    • 21/07/24 15:36:37

    出戻りなんて反対

    主の立場なら勿論反対したい

    けど、旦那さんや義両親からしたら家族だからねぇ
    しかも相手から認知もして貰えないなら尚更しょうがないのかも
    しばらくは義姉に収入もないから色々みんなで面倒みる感じにはなってしまうけど、空気みたい扱うことは難しい??

    それにしても義姉いくつよ?

    • 8
1件~22件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ