お米どの銘柄食べてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 11:59:35

    コシヒカリ
    ゆめぴりかは私にはべちゃべちゃしてるというかなんというか…

    • 0
    • 2
    • リブロース
    • 21/07/24 12:00:19

    ゆめぴりか

    • 1
    • 3
    • 玄米キー
    • 21/07/24 12:01:57

    >>1水多いんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 玄米キー
    • 21/07/24 12:02:11

    >>2ゆめぴりか!!

    • 1
    • 5
    • サンカク
    • 21/07/24 12:02:15

    ななつぼし

    もっちり系が苦手な旦那が、これが美味しいと言うから

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/07/24 12:02:50

    どの米でもうまく炊ければもちもちで美味しい

    • 2
    • 7
    • センマイ
    • 21/07/24 12:03:04

    うちは、もう何年もずっとゆめぴりか。
    ホクレンマークのついてるぴりかは、当たり外れがなくていい。

    • 1
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/07/24 12:03:41

    その時スーパーで安い物を。
    今は福井県産のコシヒカリ。
    次に買ってあるのは、北海道産のななつぼし。
    どちらも10kg。

    • 1
    • 21/07/24 12:04:03

    色々食べて今は天のつぶに落ち着いた。
    お米って同じ銘柄でも産地によって味全然違うからほんと悩む。

    • 0
    • 21/07/24 12:04:14

    >>5ななつぼしね!特に特徴なくて印象にないです。
    そっか、好みのご飯があるか!
    私はもちもちが好きってことなんだね。
    ちなみに、愛知県在住なんだけど、あいちのかおりって米まずかった。。。
    地元のなんだろうけど、愛知は米作りには向いてないんじゃないかな。

    • 0
    • 21/07/24 12:05:03

    >>6それはどうかなー安い米は本当にまずい。

    • 1
    • 21/07/24 12:05:22

    ゆめぴりか、つや姫、新之助この3つを買ってる。

    • 0
    • 21/07/24 12:07:02

    >>7ホクレンマークってなんだろか。

    • 0
    • 21/07/24 12:08:10

    >>6
    不味いお米は、何をしてもまずいよ。
    消費に困ってしまう。

    • 1
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 12:08:14

    ななつぼしかあきたこまち。
    子供が弁当だから、モチモチしないやつにしてる。

    • 0
    • 21/07/24 12:08:43

    >>8うちは5キロ買ってる
    こども3人いるのにそんなに白米は食べないから10キロだと食べ切るのに1ヶ月かかっちゃう。。

    • 0
    • 21/07/24 12:09:43

    >>9天のつぶって見たことないかも!

    • 0
    • 21/07/24 12:11:08

    >>12つや姫ね!食べたことあるけど感想覚えてないなぁまた買ってみる!
    しんのすけ見たことあるけど買ったことない!
    あんまり売ってないよね?
    地域によるのかな??

    • 0
    • 21/07/24 12:11:33

    佐渡産のお米がめっちゃ美味しい!

    • 1
    • 21/07/24 12:11:46

    >>14わかる。。
    捨てたい気持ちで食べたお米ある。。

    • 0
    • 21/07/24 12:12:13

    >>15お弁当にもちもちは不向きなの??

    • 0
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/07/24 12:12:25

    アイリスオーヤマのお米が美味しい。今、食べてるのはつや姫。銘柄で味って結構変わるね。炊飯はストウブのラ ココットde GOHANだけど。

    • 1
    • 21/07/24 12:12:50

    >>19気になるー愛知じゃ売ってないよね!

    • 0
    • 21/07/24 12:14:22

    >>13
    ホクレンが認めたゆめぴりかにだけついているマーク。
    お米の袋についてるよ。
    だから品質が安定してる。
    スーパーの広告の品的になっていても、ホクレンマークのあるぴりかなら失敗しないよ。
    ゆめぴりか ホクレンマークで検索してみて。
    マツコがCMしてたゆめぴりかもホクレンマークがついてるぴりか。

    • 0
    • 21/07/24 12:16:51

    >>24今ななつぼしにマツコついてるね!
    ななつぼしそういえば買ったことないかも!
    すごい詳しいのね!調べてみるありがとう!

    • 1
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 12:19:16

    食べてみたいのが、おやじの米。
    つや姫の中でも本当に美味しいらしよね。
    ウドちゃんの実家の米。

    • 0
    • 21/07/24 12:26:03

    ゆめぴりか おいしいよね。
    糖質減らすのに最近はささにしきにした。
    あっさりしてるけど、お弁当で冷めてもおいしいって言ってるし、
    しばらく続けるつもり。

    • 0
    • 21/07/24 12:38:25

    色々食べ比べしたけど、ゆめぴりかが一番好みだった。
    いつもはコシヒカリ。
    ゆめぴりかに変えたいけど高いからなぁ。育ち盛りいるとすぐ消費するし。

    • 0
    • 21/07/24 12:42:20

    これがホクレンマーク。
    このマークのついているゆめぴりかは、外れがないから、安心して買えるよ。

    • 0
    • 21/07/24 12:44:41

    追記
    ふっくりんこ(北海道米)も、おいしいよ。

    • 0
    • 21/07/24 12:45:42

    北海道米美味しいよね。私もゆめぴりか、ななつぼしがお気に入り。

    • 1
    • 21/07/24 12:45:47

    東京オリンピック記念硬貨。

    • 0
    • 21/07/24 12:45:56

    新潟産コシヒカリ
    色々食べたけどこれが一番美味しい

    • 0
    • 21/07/24 12:46:01

    長野県のコシヒカリ
    安かったから
    まあ美味しいと思う

    • 1
    • 21/07/24 12:51:06

    私もゆめぴりかだよ!

    • 1
    • 21/07/24 12:51:22

    青森の青天の霹靂

    • 0
    • 21/07/24 12:52:06

    パルシステム ゆめぴりか

    • 1
    • 21/07/24 12:52:37

    家族みんな粘り気が強いお米がすきじゃないから、いつも、あきたこまち。あっさりしてて食べやすい。

    • 1
    • 21/07/24 12:54:13

    ゆめぴりかかー。下手になるよ?

    要はバックハンド。バックハンドは腕が張るわけ。要はしなるような運ぶ打ち方にはただ構造上はただならないから、バックハンドで偏差値がわかるわけね、バドミントンとかは。ただ感覚的にはただ力を入れる打ち方となるわけね。ただむちのようにはならない。

    ただフォアハンドがうまいというのはだいたい明治大学。バックハンドもうまいとなると早稲田大学。

    • 0
    • 21/07/24 12:59:52

    つや姫。昔はひとめぼれだったけど…。

    • 1
    • 21/07/24 13:00:44

    私は石川県産の、加賀ほまれが好き。
    美味しい。

    • 0
    • 21/07/24 13:01:09

    岩船産のこしひかり

    • 0
    • 21/07/24 13:04:21

    魚沼産のコシヒカリ

    • 0
    • 21/07/24 13:05:01

    ただスカッシュとかは面白いんだけど、ただ普及は日本ではしてないじゃん?だから測るのに最適。

    底辺をみてみると、

    柔道部、どへたくそ。
    野球部、まあまあ。
    バレー部、どへたくそ。
    バスケ部、うまい。
    相撲部、わからないがどへたくそ。
    サッカー部、うまい。

    という感じ。ただラケットスポーツは個人技だから要は測りやすいね。ただラケット系の場合はソフトボールとかで測るわけね。

    • 0
    • 21/07/24 13:11:35

    富山県産コシヒカリ

    実家からもらう。

    • 0
    • 21/07/24 13:11:51

    今月はミルキークイーン頼んでみた。先月はななつぼし。

    • 0
    • 21/07/24 13:13:11

    旦那がコシヒカリ以外食べたくないとか言うからコシヒカリ。
    私はタイ米くらい違わないと違いはわからないから何でもいいのに。

    • 0
    • 21/07/24 13:16:27

    >>44
    どした?

    • 0
    • 21/07/24 13:17:25

    無洗米のコシヒカリ

    • 1
    • 21/07/24 13:19:55

    秋田こまち
    なんとなく

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ