アンケート オリンピック開会式感動した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 00:45:18

    感動した

    海外の選手団の人達もどうにか開会式を盛り上げようと、扇子を持って行進してくれたり、日の丸を思わせるような衣装を着てきてくれたり、ノリノリで踊りながら登場したりしてくれて、なんかありがたい気持ちになった

    • 0
    • 21/07/25 00:31:02

    感動しなかった

    あーあ開催したんだ

    • 1
    • 21/07/25 00:00:38

    感動しなかった

    ショボッ!って思った

    • 0
    • 21/07/24 23:58:48

    その他

    見てないし気付いたら終わってた

    • 0
    • 21/07/24 23:55:01

    感動しなかった

    腹は立ったけど
    感動はしなかった

    • 0
    • 21/07/24 14:50:35

    あの時赤ちゃんだったであろう子達が力強く聖火を繋いだ時と、クルーズ船に派遣されたお医者さんと看護婦さんが、ドクター、ナースって紹介された時も感動した。

    • 2
    • 21/07/24 14:48:48

    感動した

    ドラクエ大好きなので 笑
    あと、ドローンが良かったよ!
    国立競技場の夜景も、東京の夜景って綺麗なんだなって改めて思い出させてくれた!

    • 2
    • 152
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 14:46:53

    感動した

    わりと早い段階で感動してた笑
    でも途中寝ちゃったけど。

    • 1
    • 21/07/24 14:44:50

    感動した

    「WAになっておどろう」で会場が一体になったわ。平和の祭典の締めくくりにふさわしい演出だった。

    • 1
    • 21/07/24 14:39:55

    その他

    普段テレビつけないので忘れた、見逃した…
    感動するのね。

    • 1
    • 21/07/24 14:39:15

    感動した

    全体的に全てに感動したとは言えないけど、ドラクエの音楽流れた瞬間とかドローンとか聖火リレーの映像とか感動したシーンはあった。

    • 1
    • 21/07/24 14:37:00

    感動しなかった

    部分的に良いと思ったのもあったけど、全体的には、説明がないと分からない演出とか、ごちゃごちゃした流れとか、意味の分からないコラボとか、心に響いてくるものではなかった。
    アナウンサーの内容のない説明もつまらなかった。

    • 1
    • 21/07/24 14:09:29

    感動した

    長嶋茂雄さんたち、野球人3人が出たときなんかちょっとウルッときたよ。

    聖火リレーもなかなかいい人選したと思う。

    • 2
    • 21/07/24 13:57:37

    その他

    今回は感動の前に観てない

    • 1
    • 21/07/24 13:49:28

    >>128
    お祭りの装置は素敵だったけど、それにタップダンス?
    海老蔵の歌舞伎にジャズピアノ?みたいなね。

    リオ五輪でウケたパーツを入れ込んでたけど、入れ方がセンスなさすぎてリオの縮小版って感じだった。

    • 1
    • 21/07/24 13:48:43

    感動した

    聖火の時
    クイーンの曲が流れて
    感動しました!

    • 0
    • 21/07/24 13:48:16

    感動した

    ミーシャの君が代 最高だった!

    バッハのスピーチが長すぎて、時間おしたよね。スピーチ中に後ろでぴょんぴょん跳ねたりおふざけする外人選手を何とかしてほしかった。

    • 3
    • 21/07/24 13:46:57

    >>141 ほとんどの人が、なぜオリンピックに劇団ひとり??って思ってるよ笑

    • 2
    • 21/07/24 13:44:28

    感動した

    劇団ひとりと荒川静香さんのコントめいた演出は良かったけど、それに続く
    海老蔵さんの演出はもったいないなーと思った。
    凝視×2だけでなく、もっと動きを取り入れればよかったのに。
    でも、なぜオリンピックに歌舞伎???とは思った。

    ドローンの地球あれは本当に良かった!

    • 1
    • 21/07/24 13:36:30

    感動しなかった

    微妙

    • 0
    • 21/07/24 13:34:47

    >>134 医師と看護師が聖火を運ぶ辺りから一気に雲行きが怪しくなって低空飛行、子供達で持ち直して、なおみんで一気に急降下、低空飛行した感じだね。

    • 1
    • 21/07/24 13:26:55

    感動した

    やって良かったと素直に思ったよ!!

    • 2
    • 21/07/24 13:26:41

    感動しなかった

    テーマが何か、わからなかった。
    復興五輪じゃなかったの?復興要素は少しだけ。
    いいところどりをしようとして、日本らしさがまったくなし。
    良かったのは、ドローン演出の地球くらいじゃない?

    • 1
    • 21/07/24 13:26:02

    その他

    お笑い番組みてたら開会式終わってた

    • 1
    • 21/07/24 13:25:05

    その他

    演出ではなく長嶋さんに感動した
    演出は感動するというのはなかった
    人間ピクトグラムが面白かった

    • 1
    • 21/07/24 13:23:30

    感動しなかった

    祭りぽくするなら
    ソーランの優勝チームでも出せば
    もっと派手やっただろうに
    タップダンスも地味だし
    せっかくドローンで持ち直したのに
    最後に大坂なおみが出て来て
    一気に不快な気分になったな

    • 3
    • 21/07/24 13:22:38

    感動した

    やっぱり世界的イベントは盛り上がるし、こんな時に日本に来てくれた各国の選手にも感謝。できれば日本をもっと楽しんで欲しかった、演出も全体的に日本らしいかわいらしい感じで良かったと思うよ

    • 0
    • 21/07/24 13:15:49

    感動した

    不本意ながら感動しました
    ドローンの地球が良かった 聖火台の地球もからくり仕掛けになっていて素敵
    まさかの長嶋さんと王さんのツーショット
    選手の皆さん嬉しそうでしたね。

    • 2
    • 21/07/24 12:50:27

    感動した

    暗いなー、統一感がないなー、つまんないなー。って思いながら見てたけど、各国の入場は綺麗な民族衣装とか見れたり知らない国もたくさんあるんだなーって見入ってしまった。
    聖火リレーで長嶋さんが出てきたとき始め長嶋さんってわからなくて、久しぶりに見れて少しビックリしたけど聖火を次に渡すときに笑顔を見せてくれた時に泣きそうになっちゃった。
    ま、私は阪神ファンなんだけど。

    • 0
    • 21/07/24 12:45:26

    感動した

    良かったよ。批判する人も多いけど、私は感動した。子供にも日本での開会式やオリンピックを見せる事が出来て良かった。
    子供もずっと見てたよ。

    • 3
    • 21/07/24 12:44:41

    ロンドンもいまいちかなと思ってたけど、今思うと産業革命を表現したダンスやインターネットの発明、ジェームズボンド……とイギリスらしさ満点で良かったな

    • 1
    • 21/07/24 12:43:41

    >>125
    そこはそうかもね
    当初の野村萬斎さん達ならもっと日本らしさが出ていたかもと悔やまれるな

    • 2
    • 21/07/24 12:43:34

    感動しなかった

    地味なのはいいけどつまらない演出だった。
    棟梁は本物をだして。なんでミキ?
    ジャズピアノもひじやコブシで叩く必要あるの?
    最後もなおみ…日本を好きという感じには見えないんだよね。

    • 3
    • 21/07/24 12:41:48

    感動しなかった

    ひどい

    • 0
    • 21/07/24 12:41:39

    >>124
    地味っていうか、日本らしさが全然なかったのが残念かな

    • 1
    • 21/07/24 12:39:19

    感動した

    他国なら絶対に出来なかったよね。
    日本だから開催出来たんだろうなーって

    地味とかつまらなかった!と言う人もいるけど、コロナで沢山の人が亡くなったり後遺症が残ったり、今も重症患者とそのご家族がいるんだから仕方がないと思う。

    • 1
    • 21/07/24 12:37:19

    感動した

    選手入場で、こんなにも沢山の人がこんな状況なのに遠い所から来てくれてるんだって思ったら泣けた。

    • 2
    • 21/07/24 12:31:40

    その他

    見てない。

    • 2
    • 21/07/24 12:30:54

    感動しなかった

    何が言いたかったのか分からないとっ散らかった演出やるなら、シンプルに選手入場ドローン聖火だけで良かった。

    • 5
    • 21/07/24 12:23:25

    感動した

    ドローンと聖火が特に。

    • 0
    • 21/07/24 12:18:07

    感動した

    今日も最初から最後まで見た。
    コロナのせいでストレスたまってたけど、すごく楽しんでる。
    やって良かったと大勢が思える終わり方になると良いな。

    • 1
    • 21/07/24 12:09:45

    感動した

    そんなに興味なかったけど見たら感動した。
    コロナ禍じゃなければって思った。

    • 2
    • 21/07/24 12:00:11

    感動した

    このコロナ禍で、たくさんの人がオリンピックを成功させようと準備を続けてたんだなと思ったら感動したし、感謝の気持ちも沸いた。色々な判断ミスもあったかもしれないけど、誰も失敗させようと思ってしたことじゃない。

    失敗させたかったのはマスコミ

    • 3
    • 21/07/24 11:59:46

    感動しなかった

    無謀

    • 2
    • 21/07/24 11:59:29

    感動した

    コロナ禍、しかも変更変更で大変な中、できる限りのことをしたと思う。派手にしても叩かれるからね。日本らしさが足りないとかいう意見もあるけど、出しすぎたらまた世界からどういわれるか。。
    感動した。

    • 1
    • 21/07/24 11:58:33

    感動しなかった

    しょぼかったし、多様性で歌舞伎とジャズピアノとコラボとか意味不明
    良くなかったし

    • 2
    • 21/07/24 11:57:58

    その他

    見てないです

    • 2
    • 21/07/24 11:57:33

    感動した

    過去1感動した。
    みんな体に気をつけて頑張ってほしいな。
    バッハには苛つきまくり。

    • 2
    • 21/07/24 11:56:24

    その他

    ちらっと見てやめた。
    興味ない。

    • 0
    • 21/07/24 11:55:11

    感動した

    このご時世に開幕出来たことがまず凄いと思う
    あとドローンの地球は感動した

    • 5
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ