開会式どうだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テッポウ
    • 21/07/23 23:53:34

    長島さんが不死身でした

    • 6
    • 21/07/23 23:55:08

    ・諸島とか領とか仕組みがわからない
    ・色んな国があるんだなぁ
    ・アフリカ諸国の衣装がきれいで似合っている
    ・日本がんばれ

    • 4
    • 3
    • ザブトン
    • 21/07/23 23:55:25

    共感性羞恥が働いて、所々見れなかった

    • 1
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/07/23 23:56:03

    日本をアピろうとして結果伝わらないって感じ。

    • 9
    • 5
    • カイノミ
    • 21/07/23 23:56:10

    長嶋さんの笑顔がよかった
    大阪なおみと吉田沙保里が美人だった
    真矢みきや劇団ひとりとか意外な人たちが出てた

    • 7
    • 21/07/23 23:56:21

    マリオが、、、

    • 1
    • 7
    • ハチノス
    • 21/07/23 23:56:22

    劇団ひとりがいいとこ取りだった

    • 3
    • 8
    • エンピツ
    • 21/07/23 23:56:44

    あの空に浮いてた丸の仕組みが知りたい

    • 2
    • 21/07/23 23:56:53

    電通色が濃かった

    • 2
    • 21/07/23 23:57:03

    >>3
    自分の顔には羞恥しないのにね。不思議ね。

    • 0
    • 21/07/23 23:57:11

    海老蔵にもっとゴリゴリの歌舞伎見せて欲しかった。ピアノとかいらん。

    • 14
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/07/23 23:57:16

    バッハの話が長すぎた

    • 16
    • 21/07/23 23:57:30

    実演ピクトグラムが気に入った
    中の人が気になる

    • 13
    • 21/07/23 23:58:15

    >>12
    運動会の校長の話より長かったね

    • 5
    • 21/07/23 23:58:17

    芸人が演出に関わってたから、演者にも芸人を起用したんだろうね。

    コメディタッチだったし。

    • 4
    • 21/07/23 23:58:24

    エンペラーナルヒトのキョトン顔が優勝してた

    • 2
    • 21/07/23 23:58:28

    >>8
    1800台以上のドローンだよ。

    • 0
    • 21/07/23 23:58:33

    >>13
    仮装大賞に出てる人かとw

    • 3
    • 21/07/23 23:59:35

    >>8
    え?今更?
    中国とかではだいぶ前にやってたよ。

    • 0
    • 21/07/23 23:59:38

    >>17
    そうなんだ!ありがとう
    最初首吊り気球に投影してるのかと思った

    • 0
    • 21/07/23 23:59:56

    >>11
    それは思った。
    せっかくの歌舞伎演出ならもっとがっつりやってほしかった。
    なんでBGMがジャズなのよ。
    上原ひろみも嫌いじゃないけど今じゃないだろって。

    まあ全体的にはあれこれあった割に頑張ったんじゃない?

    • 7
    • 21/07/24 00:00:14

    コロナで人を使えない分映像で頑張った。
    日本に世界的な歌手が居ないから各大陸のレジェンドに歌ってもらった。
    やっぱり英語は強いね。

    • 7
    • 21/07/24 00:00:19

    コロナで落ち込んだ世界が、またあるき出す第一歩みたいな。
    いきなり仮装大賞ぽくなりツッコミ所も満載
    陛下のお言葉が一番しっくりきた。

    • 4
    • 21/07/24 00:00:26

    >>18
    それちょっと思ったw

    • 0
    • 21/07/24 00:01:38

    飽きて途中で離脱。

    • 2
    • 21/07/24 00:02:41

    地味
    葬式
    悪ふざけ

    以上

    信じられないかもしれませんがなだぎ武や劇団ひとりも出ました

    • 3
    • 21/07/24 00:02:45

    ピントグラムと入場曲とドローンが良かったよ
    まあコロナ禍の中で大変だったんたろうなって感じ
    関係者のみなさんお疲れ様でした

    • 7
    • 21/07/24 00:03:11

    文化祭ぽかった

    • 1
    • 21/07/24 00:04:02

    パプリカなくて残念だった。

    • 4
    • 21/07/24 00:05:02

    聖子も話長いなあ…思ったけどバッハがそれ以上に長すぎて何が言いたいのかさっぱりわからなかった。
    陛下の開会宣言がピシッと一言でかっこよすぎた。
    海老蔵の歌舞伎もっと観たかった。
    長嶋さんが…思ってたより症状が良くなかったので驚いた。
    最後なんで大坂なおみなんだろう…。

    • 10
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/07/24 00:05:30

    ピクトグラムの人と隈研吾氏に金メダルあげたい感じ!
    校長先生の話の長さを思い出して倒れそうになる感じ!

    • 3
    • 21/07/24 00:06:10

    >>27
    ピクトグラムだよw

    • 0
    • 21/07/24 00:07:15

    コロナで縮小しなきゃいけなかったみたいだけどまあまあ良かったよ。
    入場の吹き出しプラカードとドラクエの曲はめちゃくちゃ良かった笑

    • 3
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/07/24 00:08:23

    確かに今までの開会式に比べたら……とは思うけども、コロナ禍だったし、あれはあれで良かったんじゃないの?って思う。
    コロナなくてもトラブル続きだったしね…。
    まぁ、あとは大きなトラブルなく終わればいいね。

    • 2
    • 21/07/24 00:08:47

    >>26
    芸人は使わないで欲しかったな…

    • 2
    • 21/07/24 00:10:17

    劇団ひとりのところと、王長嶋松井のところがよかった。あとドラクエが最初に流れたところ。
    大坂なおみは違うわー。

    • 4
    • 21/07/24 00:10:23

    大工のくだりからのピクトグラム。イミフ。

    • 4
    • 21/07/24 00:10:32

    良かった!
    結局、最後まで見てしまった。
    パフォーマンスのが面白かった。
    YouTubeの占い師の人達が東京オリンピックはコロナで開催されない!と占いで断言した人達いっぱいいたけど、結局、はずれた。今は東京オリンピック開催後はコロナ患者が増えるか?になっている。でまかせ占い師はもういらない!

    • 2
    • 21/07/24 00:12:19

    長嶋監督出てきた時涙出たわ

    • 7
    • 21/07/24 00:12:57

    もっと盛大に出来るのに色々な条件のもとだから仕方ないよね。
    文句言ってる人いるけど、凝った演出だと密だ何だの言うんだろうね。

    • 9
    • 21/07/24 00:14:24

    なだぎとひとり出てたけど、過去のネタでやばいのないのか心配になった笑

    • 6
    • 21/07/24 00:14:34

    演出云々もあるけど、何より陛下が菅やバッハと横並びになってたのがすごい違和感だった!!

    • 8
    • 21/07/24 00:14:37

    七年間の熟考期間があったのに 恥ずかしいくらいにショボかった。

    • 10
    • 21/07/24 00:16:18

    >>43
    「日本なら驚くものを見せてくれる」って期待が世界中で高まってたから、そのぶん残念だよね。。

    コロナ云々の前に、ひたすらセンスがなかった。

    • 7
    • 21/07/24 00:16:22

    演出が自分に酔っていて、観客の事考えてない。
    あの会場でタップダンスはないでしょ。

    • 10
    • 21/07/24 00:17:39

    >>35
    ユダヤ人大虐殺の揶揄で降板させられた演出の人が元芸人だったから、その繋がりもあったんだろうね。

    • 0
    • 21/07/24 00:19:43

    >>42
    私もコレが一番違和感あった。なぜ横並びなの!?って心の中で叫んだわ。てっきり一段上にガラスで区切られた安全な場所が用意されてるものと思ってた。横並びを陛下がお望みになったのなら良いけど、そうでなかったら失礼すぎる。

    • 7
    • 21/07/24 00:20:16

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 21/07/24 00:29:52

    密でした。

    • 0
    • 21/07/24 00:31:23

    寒かった

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ