開会式どうだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 02:56:34

    ドローン感動、ピクトグラム爆笑w

    • 0
    • 79
    • シマチョウ
    • 21/07/24 02:53:55

    >>47私も。陛下はキチンと背筋伸ばして浅く腰掛けておられるのに菅はダラーんともたれっぱなし。開会宣言の時にも座ってたのは失礼すぎてビックリ。

    • 0
    • 21/07/24 02:43:07

    やっぱりあのプリンセスは他のSNSでも騒がれてたね

    • 0
    • 21/07/24 02:40:40

    選手入場のところで寝落ちしちゃったw
    色々あったけどたくさんの国の選手たちを見てたらやっぱり開催してよかったなと思ったよ!
    アフリカの選手団は可愛い服が多くてすごく素敵だった〜。日本をイメージした服を着てる国もあって見てて嬉しくなりました!

    • 1
    • 21/07/24 01:52:11

    大丈夫だよ。北京では盛大にやるから。

    • 0
    • 21/07/24 00:47:19

    >>68
    大工とタップダンス、歌舞伎とジャズピアノはあえてじゃない?日本と世界の融合〜みたいな。
    ただピアノと歌舞伎がバラバラすぎてさっくりこなかったけど…

    • 3
    • 21/07/24 00:45:33

    >>67
    有吉の壁でパロディやりそう

    • 0
    • 21/07/24 00:45:23

    >>13 がーまるちょば

    • 0
    • 21/07/24 00:44:54

    >>51
    その横の菅の姿には呆れたわ
    天皇の横にいる人の姿勢じゃなかった

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 00:44:14

    >>62 噴火してましたな…

    • 1
    • 21/07/24 00:43:55

    >>56
    私は白血病を克服した池江璃花子さんに点火して欲しかった
    大坂なおみさんも頑張ってるけどなんか違うって思ってしまった

    • 2
    • 21/07/24 00:43:49

    海老蔵もっとちゃんと見たかったな。日本らしい伝統なのにさ。和楽器合わせるとか、せめて。ジャズピアノやられても…。

    • 3
    • 21/07/24 00:42:57

    ピクトグラム良かった
    明るい安村感あったけど

    • 2
    • 21/07/24 00:42:20

    >>62
    だよね!?富士山の頂上からあの火力ってやばくね?(笑)

    • 0
    • 21/07/24 00:42:08

    >>11
    ほんとね!ピアノばっか映してて海老蔵のデカ座布団脱ぐシーン見れなかったし!
    映ったときにはすでに脱いだ状態で、はぁ?てなった

    • 5
    • 21/07/24 00:41:46

    金メダル ピクトグラム
    銀メダル 天皇陛下開会宣言
    銅メダル 王長嶋松井の聖火ランナー

    • 2
    • 21/07/24 00:41:40

    >>59
    うん、聞こえた(笑)
    諦めないで!って顔してた

    • 3
    • 62
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 00:41:28

    聖火台が富士山噴火を連想してしまう

    • 0
    • 21/07/24 00:40:38

    陛下のお言葉が終わる頃に慌てて立つガースー…

    • 3
    • 21/07/24 00:40:05

    ショボくて意味不で見てて恥ずかしかった。

    • 5
    • 21/07/24 00:37:39

    >>53 日本人の心には聞こえたはずだよ。
    諦めないで!!って。

    • 3
    • 21/07/24 00:36:19

    夜空に浮かぶ地球?が不思議だった!ドローンすご。
    あと聖火台。この2つは素直に素敵だったと思う。
    選手がリラックスしてる雰囲気もよかった。

    • 3
    • 21/07/24 00:34:49

    黒人差別反対!!!って押し付けられる
    感じだった。
    事実なんだけど、国紹介が
    ネガティブな話ばかりで悲しくなった。

    • 3
    • 21/07/24 00:34:34

    最後なおみは無いわー。
    日本も日本人も好きじゃなさそうな人なのに。
    日本をこよなく愛してる人にやってもらいたかった。

    • 13
    • 21/07/24 00:34:32

    選手入場のドラクエに感動

    • 3
    • 21/07/24 00:34:24

    もっと日本文化一色なのを期待していただけに
    どれも中途半端で残念。
    長嶋さんとMISIAはよかったけど。
    日本の技術はこんなものかって感じ。
    恥ずかしい。

    • 2
    • 21/07/24 00:33:42

    真矢みきが諦めないでって言ってくれるかどうか待ってたのに。

    • 0
    • 21/07/24 00:33:19

    ドローンはとても綺麗だった。
    直接見れた人はさらに感動したと思う。

    • 1
    • 51
    • リブロース
    • 21/07/24 00:33:17

    陛下のカメラ目線と拍手が可愛かったよ

    • 1
    • 21/07/24 00:31:23

    寒かった

    • 0
    • 21/07/24 00:29:52

    密でした。

    • 0
    • 21/07/24 00:20:16

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 21/07/24 00:19:43

    >>42
    私もコレが一番違和感あった。なぜ横並びなの!?って心の中で叫んだわ。てっきり一段上にガラスで区切られた安全な場所が用意されてるものと思ってた。横並びを陛下がお望みになったのなら良いけど、そうでなかったら失礼すぎる。

    • 7
    • 21/07/24 00:17:39

    >>35
    ユダヤ人大虐殺の揶揄で降板させられた演出の人が元芸人だったから、その繋がりもあったんだろうね。

    • 0
    • 21/07/24 00:16:22

    演出が自分に酔っていて、観客の事考えてない。
    あの会場でタップダンスはないでしょ。

    • 10
    • 21/07/24 00:16:18

    >>43
    「日本なら驚くものを見せてくれる」って期待が世界中で高まってたから、そのぶん残念だよね。。

    コロナ云々の前に、ひたすらセンスがなかった。

    • 7
    • 21/07/24 00:14:37

    七年間の熟考期間があったのに 恥ずかしいくらいにショボかった。

    • 10
    • 21/07/24 00:14:34

    演出云々もあるけど、何より陛下が菅やバッハと横並びになってたのがすごい違和感だった!!

    • 8
    • 21/07/24 00:14:24

    なだぎとひとり出てたけど、過去のネタでやばいのないのか心配になった笑

    • 6
    • 21/07/24 00:12:57

    もっと盛大に出来るのに色々な条件のもとだから仕方ないよね。
    文句言ってる人いるけど、凝った演出だと密だ何だの言うんだろうね。

    • 9
    • 21/07/24 00:12:19

    長嶋監督出てきた時涙出たわ

    • 7
    • 21/07/24 00:10:32

    良かった!
    結局、最後まで見てしまった。
    パフォーマンスのが面白かった。
    YouTubeの占い師の人達が東京オリンピックはコロナで開催されない!と占いで断言した人達いっぱいいたけど、結局、はずれた。今は東京オリンピック開催後はコロナ患者が増えるか?になっている。でまかせ占い師はもういらない!

    • 2
    • 21/07/24 00:10:23

    大工のくだりからのピクトグラム。イミフ。

    • 4
    • 21/07/24 00:10:17

    劇団ひとりのところと、王長嶋松井のところがよかった。あとドラクエが最初に流れたところ。
    大坂なおみは違うわー。

    • 4
    • 21/07/24 00:08:47

    >>26
    芸人は使わないで欲しかったな…

    • 2
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/07/24 00:08:23

    確かに今までの開会式に比べたら……とは思うけども、コロナ禍だったし、あれはあれで良かったんじゃないの?って思う。
    コロナなくてもトラブル続きだったしね…。
    まぁ、あとは大きなトラブルなく終わればいいね。

    • 2
    • 21/07/24 00:07:15

    コロナで縮小しなきゃいけなかったみたいだけどまあまあ良かったよ。
    入場の吹き出しプラカードとドラクエの曲はめちゃくちゃ良かった笑

    • 3
    • 21/07/24 00:06:10

    >>27
    ピクトグラムだよw

    • 0
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/07/24 00:05:30

    ピクトグラムの人と隈研吾氏に金メダルあげたい感じ!
    校長先生の話の長さを思い出して倒れそうになる感じ!

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ