義両親に今生理中だということを知られても平気ですか?

• 相談
  • ハツモト
  • 21/07/23 23:10:33

義両親と同居しています(二世帯でトイレは別)。
私は義両親(特に義父)には生理のことを知られたくないのですが、旦那がバラそうとします。
例えば子供のお風呂は普段旦那が入れているのですが、生理だと分かっているのにわざと義両親の前で「今日子供をお風呂に入れたら?」と言い、いつも通り自分で入れてと言ったら「生理?」とニヤニヤしながら聞いてきたり、「こいつ今日腹痛いんだって」とわざわざ報告します。
デリカシーの無い発言を止めて欲しいと言っても、冗談が通じない面白味のないやつだ、この歳になって(30代前半)恥ずかしいとか無いだろ、と私がおかしいと言われるのですが、皆さんは義両親に生理と知られても平気ですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/10/08 15:21:16

お返事遅くなり申し訳ありません。

真面目に話したところで『冗談が通じない』と言われるだけで…旦那のいう冗談は、私にとっては全く面白くありません。
    それに、旦那は生理のことだけでなく何でも義両親に報告したがるんです…
    例えば、今日私がどこに行っていたか、何を買ったかなど。服を買った時には買った服着て見せてよ!と義両親にも見せるように言われ、値段まで報告されます。たまたま私が電話に出られなかった時があったらわざわざ義父母に電話して、私が何をしているのか聞いたりします。
    ただでさえ同居で息が詰まる生活なのに、さらに私の行動から何から監視されているようで、ものすごくストレスが溜まります。
    私にもプライバシーがあるから止めて欲しいと言っても止めてくれないし…むしろそんなことで怒るなんて心が狭すぎる!と言われます。
    こういう精神年齢が低い男性にはどういう言い方が効果的なんでしょうか?

• 0
    • 21/10/01 14:03:16

なに生理に興奮してんの?キモ
    って言ってw

• 3
    • 21/10/01 14:00:45

ニヤニヤとか…想像しただけで気持ち悪い

お子さん、女の子?
    女の子ならこれからが心配だ…
    初潮とか聞いてニヤニヤしそう…
    おぇ

関係ないけど、まだコロナ前の頃に
    かなり大きな公園の花畑みたいなところで
    お父さんみたいな人が小さな女の子をあぐらの上に座らせて、たぶん…自分の○あたりを触らせてニヤニヤしていたの見たことあるのよ…もうとりあえず気持ち悪くて
    管理みたいな人に怪しい人いますといったことある

• 3
    • 21/10/01 13:08:08

>>8
    我が家も夫の家族も女性が多い家庭なので男兄弟がいる家庭はどうかわかりませんが、普通ではないと思います。

旦那さんに関しては「息子がそうなってほしくない。親としてどう思っているのか」など話してみてもダメですか?
    ムキになると「そんな事で怒るなよ」と言われそうなので
    冷静に淡々と話す。
    義父に関しては「やだぁ~お義父さんそれセクハラですよーwww最悪ーww」と大笑いしながら言い返す

愛想笑いだと嫌がってない喜んでると都合よく解釈されるので笑顔で嫌な事は嫌!と伝えていいと思います。

• 3
    • 21/08/14 10:00:20

え、旦那ありえない。。
    「人が嫌がってるのに冗談て言って逃げるのやめろ、いい歳して何やってんの?恥ずかしい」って義両親の前で言ってやればいいんじゃない?

• 7
    • 21/07/24 09:16:40

>>7
    一応二人とも、そういう話は聞きたくないし話す必要もないと軽く窘めてはくれますが…
    ただ旦那と義父は性格や言動がそっくりで、義父も私にとっては不快な冗談を言ってきます。
    例えば、義両親と居る時に子供が泣き出したので授乳しに部屋に行こうとしたら「いいなぁ、おじいちゃんも飲みたいなぁ!」と笑いながら言ったり、子供のおしめが少し膨らんでいたら「お母さんに替えて貰ってないの?」と笑いながら言ったり…(ちゃんと替えてます)。

授乳のことに関してはセクハラじゃないかと思うのですが、男性がいる家庭ではそれが普通なのでしょうか?
    私は子供の頃両親が離婚していて、きょうだいも女ばかりなので【男性のいる家庭の普通の会話】が分からなくて。今は愛想笑いで流していますが、普通の家庭ではよくある冗談として、これからも流した方が良いのでしょうか?

• 0
    • 21/07/24 02:01:12

旦那もキモすぎて無理だけど、そういう発言に義両親はどういう反応なの?
    旦那の意図に気付いてるよね。
    義父もニヤニヤしてるとか義母は空気になってるとかだったら
    旦那実家全員アウトだわ。

親としてバカな息子を窘めない義両親まで揃ってるなら離婚前提で実家に帰っていいと思う。
    子供に悪影響だよ。

• 7
    • 6
    • ハツモト
    • 21/07/23 23:38:32

まとめてのお返事となり申し訳ありません。

やっぱり旦那がおかしいですよね。
    面白い冗談ならいくらでも言えばいいと思うのですが、全く面白くないし、本当に止めて欲しいです。
    それにうちは男の子がいるのですが、もしこれが普通だと思って育ってしまったら、女の子をとても嫌な思いにさせてしまうと思うので、それが心配で…どうにか止めて貰う方法はないでしょうか?

• 4
    • 21/07/23 23:16:43

旦那が頭おかしいんだよ。
    普通言わないし、親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないの?
    気持ち悪すぎる。

• 24
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/07/23 23:14:48

平気じゃないし、わざわざ言うことでもない。
    旦那さん小学生みたい。
    冗談でもブラックユーモアでもなくただの無神経。
    言われた相手が不快に感じるなら笑いとして成立してないから。
    私なら「会社でもそんな感じなの?セクハラで訴えられるよ?娘が大きくなったら嫌われるの間違いないよ」って言う

• 17
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/07/23 23:13:19

旦那、キモすぎる
    無理だー!

• 16
    • 21/07/23 23:12:31

知られてどうかより旦那が無理

• 19
    • 1
    • ハチノス
    • 21/07/23 23:11:21

え?旦那頭おかしいよね

• 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています