インパルス板倉が、小林賢太郎擁護して炎上してるのどう思う?

  • なんでも
  • レンレン
  • 21/07/23 12:59:01

炎上きっかけの発言がこれなんだって↓


お笑いコンビ「インパルス」の板倉俊之が22日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)に生出演。ショーディレクターの小林賢太郎氏解任など、ゴタゴタがつづく東京五輪について持論を展開した。
 板倉は今回の〝辞任・解任ドミノ〟に「問題のない人なんているのかなと思っちゃうんですけどね。全く問題行動せずに生きてきた人なんているのかな?と思っちゃいますけど。オリンピックっていうものだからいけないんですかね?」と首を傾げ「そんなのじゃあ、小林さんのだって全コント見て、全コントに問題がないかって調べてから発注しなきゃいけないのか?って話じゃないですか」とコメント。
 続けて「4歳ぐらいの時に自分の母親に『うるせえ、ババア!』って言ったとかいうのが、『ちょっとこれはイメージと違う』とか、そういうレベルにまでいっちゃうでしょ」と私見を述べた。
 ここで共演のパックンが「この辺の問題発言はお母さんに対する反抗期のレベルとは違いますけど」と割って入り「身分調査を組織委員会にそこまで求めるか?と言ったら、それは無理ですよね」とフォローした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3451944/


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/23 13:02:27

    完全に私の中で公になっていない事か、公になっている事かで線引きするしかないかな

    • 1
    • 21/07/23 13:03:56

    言いたいことは分かる
    なんかあら探ししてるみたいだもん

    • 14
    • 3
    • マウントFUJI
    • 21/07/23 13:09:40

    その通りやわ

    過去のオリンピックの人達はどうやったんやろね?

    • 3
    • 4
    • シンシン
    • 21/07/23 13:10:18

    私も板倉さん寄りの考えかなぁー。
    誰も得しない粗探し。
    生い立ち全てがクリーンな人なんているのだろうか…選手も、組織委員会も、なんなら開催する国も。もうそんな事言ってたら何も出来ない。
    小林さんの事をこの短期間に潰した人がどこかにいるんだと思うと気持ち悪いなぁ。

    • 12
    • 21/07/23 13:11:17

    >>4
    ほんと、粗探しだよね。25年も昔のことだし。

    • 1
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/07/23 13:11:40

    なんで海老蔵はOKなんだろ
    社会的にかなり問題起こしたと思うんだが

    • 3
    • 7
    • コブクロ
    • 21/07/23 13:12:03

    久しぶりにインパルス板倉って聞いたから、炎上便乗効果あるね。

    • 0
    • 21/07/23 13:12:42

    ほとんどの人が板倉さんと同じ意見だと思うよ。

    • 4
    • 21/07/23 13:12:48

    オリンピックみたいな国際大会で、日本の代表として演出などする人の人選はしっかりと精査するべきだよ。
    頑張って出場する各国の選手に失礼だよ。

    • 2
    • 21/07/23 13:14:08

    >>6海老蔵って灰皿でなにかした人だっけ?

    • 1
    • 21/07/23 13:14:45

    >>9
    じゃあその各国の選手も精査しないとね
    って話になるけど

    • 2
    • 21/07/23 13:16:06

    ユダヤはダメだわ。

    • 4
    • 21/07/23 13:16:22

    >>11
    選手は大会で結果出して、出場資格クリアしてるんだからいいじゃん。

    • 0
    • 21/07/23 13:16:35

    >>10暴走族とトラブった人か

    • 0
    • 21/07/23 13:16:37

    内容によるでしょ
    オリンピックにそぐわない内容なら排除

    • 1
    • 21/07/23 13:16:48

    >>9
    選手は?関係者は?
    みんな大丈夫なの?

    • 0
    • 17
    • リブロース
    • 21/07/23 13:16:59

    身体検査するときに問診票みたいなの作って自己申告させなかったのかな?
    日本と世界の一発アウトの基準が、まったく異なっている事に気づかされた

    • 0
    • 18
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/23 13:19:06

    板倉に同意。33回も逮捕されてるのぶみとか人非人の小山田は解任されても仕方ないとして、小林はその2人とは大分差があるよね。流石にやり過ぎだと思う。

    • 18
    • 21/07/23 13:20:20

    >>13
    小林だって才能認められて結果だしてる、だから声がかかってるんだけど?
    それと何が違うの?選手はよくて演出やらはダメっていうのはなに?

    • 4
    • 21/07/23 13:22:27

    今まさにジェノサイドを行なっている中国にはダンマリなのにな…北京五輪中止しろよ

    • 5
    • 21/07/23 13:25:11

    小山田は辞任でいいと思うけど、この人は正直とばっちり感ある。

    • 14
    • 21/07/23 13:29:19

    >>16問題起こした桃田とかメンヘラ嘘つきなおみちゃんとか出しちゃダメだよねw

    • 1
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/07/23 13:52:29

    いま真面目に生きてるなら良いと思うけどね。
    小山田も子供が生まれて気持ちが変わったかもしれないし、過去のことを関係ない人が蒸し返してあーだこーだ批判するのってどうかと思う。

    • 2
    • 21/07/23 13:58:38

    いや、ただ自滅しただけやん。
    自業自得。

    • 0
    • 21/07/23 16:41:44

    日本ではホロコーストに対して海外ほど敏感ではないからね…。
    20年以上前だと特に。
    オリンピック解任は仕方ないにしても、
    今、真面目に活動してることへの評価はないの?と思ってしまう。
    それに過去にきわどいネタしてた芸人なんていくらでもいるでしょ?

    • 6
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/07/23 17:03:41

    内容があれじゃあ仕方ないでしょ。しかも国代表したオリンピック関係者が。小山田も障がい者イジメだし犯罪レベルの。

    • 1
    • 21/07/23 23:36:42

    オリンピックで税金使うな、見たい人&やりたい人で全部負担してください。

    • 0
    • 21/07/23 23:37:16

    オリンピックで税金使うな、見たい人&やりたい人で全部負担してください。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/07/23 23:55:37

    >>21
    そうだよね。
    あれがダメなら他の誰がやってもダメだと思うよ。
    あれさえ解任理由にされるのなら任命する側が選考する時点でちゃんと人選しといてくれたら良かったのに。
    いきなり解任だ、言語道断だって人ごとのように責任転嫁してて呆れる。

    小山田は完全にアウト。

    • 2
    • 21/07/23 23:56:08

    >>28
    生活保護に毎年使われる4兆円よりマシだな

    • 1
    • 21/07/23 23:57:21

    小山田は妥当。
    この人はとばっちり

    • 7
    • 21/07/24 00:29:09

    難癖つけて解任しておいて、国名表記した漫画の吹き出し風プラカードは小林さんのやつでしょ?
    解任させたなら使わなければいいのに。
    とんだとばっちり。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 10:39:38

    炎上もどうかと思うけど無知は黙ってればいいのにと思う
    日本は英語よりも国際感覚の授業したほうがいいと真面目に思う

    • 0
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/07/24 10:39:47

    裏方に徹して名前出さなきゃ良かったのにね
    名前出すから黒歴史掘られるんだよ

    • 0
    • 21/07/24 10:45:44

    板倉は身内だからかばいたいのかと思うけど、確かにこの人に関してはそんなに批難されることじゃないかなと言う気がする。これは森氏でも思ったことだけど。
    小山田は同情の余地なし。
    あとやっぱりパックン胡散臭い

    • 2
    • 21/07/24 10:47:37

    オリンピックっていう「平和の祭典」だからダメだっただけ。
    他のイベント企画や国際的な仕事でも「平和の祭典」じゃなければいろいろ批判される必要はないと思うよ。
    この騒動のずっと前に当時を反省して自分の創作の在り方を変えてきてるんだから。
    板倉の言ってることはちょっとズレてる。
    まさに「オリンピックだからダメ」であって、おいババア!はまた趣が違うんだよね。

    でも小林氏がダメなら現在進行形で弾圧してる中国での五輪開催も、日本へのヘイト活動してる韓国選手団も大きく問題とされて五輪永久追放されてもおかしくないんだけどね。
    結局世界が日本を蔑視、差別してるから大きく取り扱われない。
    本当に迫害されてるのはどっち?って思うわ。

    • 6
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 10:50:53

    日本人だからあまりピンとこないのかもしれないけど、それだけホロコーストは世界のタブーになってるんだよ。
    パックンがフォロー入れたからよかったものの、その認識の違いをまず理解してないのに擁護は浅はか

    • 3
    • 21/07/24 10:53:07

    >>23
    いや、小山田に関しては過去のこととして見過ごしてはいけない。
    人間として、面白がってやる行為ではないよ。
    恐ろしい。

    • 5
    • 21/07/24 10:58:27

    これはちょっと分かる。

    • 0
    • 21/07/24 11:01:07

    >>40
    あのネタちゃんと見た?

    ホロコーストが悪だと言うことが大前提のネタなのに切り抜きも良いところだよ…

    • 1
    • 21/07/24 11:01:22

    オリンピックでこんな事なってんの?
    ラーメンズはシニカルな笑いだし
    そんな過去の事掘り下げたらもう止まらないよ?

    • 0
    • 21/07/24 11:02:43

    >>41
    今まで見過ごしてきてたのにオリンピックで話題が大きくなるのもおかしいけどね。

    • 1
    • 21/07/24 11:05:36

    >>43
    ネタにして扱っていいものじゃないって事がわからない時点でアウトだと思うよ。

    • 0
    • 21/07/24 11:06:37

    >>43
    お笑いのネタに取り入れること自体がアウトじゃない?
    どんな内容であれ、東日本大震災を笑いのネタに取り入れたらと考えればわかる。

    • 1
    • 48
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 11:07:52

    >>43ネタにしてイジること自体認識が甘いと思う。
    サッカー選手の動画が問題になったけど、フランス人がアジア人に悪気なく「中国人」って呼びかけて、怒ったら「中国人に中国人って呼んで何が悪いの?」って返されるのと同じ感じ。

    • 0
    • 21/07/24 11:08:20

    >>45問題になってる人達の事をそもそも知らない人がほとんどだと思う。だから過去の発言なんか見たことも聞いたこともない。そういう人達がこの問題で初めて知って声をあげたんだと思う。もともとその発言を知ってる人達がその時点で騒ぎにしてたらこんなことにはならなかっただろうね。

    • 3
    • 21/07/24 11:09:03

    今はネット社会だから、誰でもネットにあがってるものなら掘り返す事ができるんだよ。
    デジタルタトゥーだよ。

    今回それを掘り起こす人達がいた。
    足を引張あって、開会間近に告発した結果
    ボロボロになった演出があれ。

    でも今はそういう社会なんだよ。
    オリンピック大会側はそういう事がおこりうるって察知できてなかったんだよ。
    エンブレム問題もそう。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ