今ワクチン打ってきたけど

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/07/23 10:45:50

ママスタで打ちません!って言ってる人が少数派?ってくらい人がいた。むしろここが密じゃないか。と言うくらい。
かなりの大きさの建物にあれだけの人がいてあれだけのブースがあり。

打たないって言ってる人がおかしいのか何なのか分からなくなった。。

私は怖くて一ヶ月見送ったんだけどもう取れなくなると聞いて予約した。
1ヶ月前に旦那が打った時に比べて相当人がいた。

打っておいて何だけどこの先の副反応怖い気もするし、打ててよかったと言う気持ちもある。

もうよくわからない。。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 19:41:09

    >>106
    ファイザーの場合、デルタの感染予防効果は低下してるけど
    デルタに感染したとしてファイザーでも重症化予防は90%以上を保ってるから問題ないと思うよ

    • 0
    • 21/07/25 02:06:20

    高齢の母と妹が2回接種して副反応ないって
    昨日聞いてびっくりした
    打たないでと母にあれほど言ったのに。
    一人暮らしだから心配で堪らない。

    • 1
    • 21/07/25 02:03:32

    >>105
    何言ってるの?
    自由にしてなくて最低限の行動だけでも、ワクチン打ったからってマスクしないとか色々な所行くとか自由にしてる人がいたら迷惑だと思うけど
    打てない人は自由にしてるなんて書いてないよ

    • 2
    • 21/07/25 00:18:18

    ファイザーの効果が39%に低下ってニュースでやってたけど、モデルナは効果に変化ないのかな?
    デルタ株とか、インド型が変異しまくっててもう嫌になるね
    うちの摂取する予定のワクチン、モデルナっぽいからなんとなく良かった

    • 1
    • 21/07/25 00:16:13

    >>100
    いや、打ちたくても打てない人も自由にしたらダメでしょ笑

    • 0
    • 21/07/24 23:58:31

    >>90
    現場の医師が言ってるよ、今は40.50代でも重症化するって。重症化って人工呼吸器入れてる以上で重症だからね。

    • 3
    • 21/07/24 22:58:21

    >>102
    カロナールかー
    ドラッグストアに売ってるかな?
    多分副反応怖い!みたいな思い込みが副反応強くさせてる気もするんだけど笑
    探してみるー

    • 1
    • 21/07/24 22:50:34

    >>97
    ロキソニンがだめならカロナールにしたら?
    副反応は続かないから48時間以内に殆どがおさまるよ。
    コロナに罹ったら、暫く辛さが続くんだけどね。

    • 0
    • 21/07/24 22:47:03

    >>98
    そのバカにうつされたくないからワクチン打った。

    • 0
    • 21/07/24 22:46:45

    >>99
    その考えは良くないと思うけど
    打ちたくても打てない人いるからね
    打ったらそんな人も無視して何でも許されるくらい偉くなるの?
    酷いね

    • 0
    • 21/07/24 22:43:58

    >>98
    それでも打ってなくて自由にしたいとかぬかしてる奴よりマシだと正直思うけどね

    • 3
    • 21/07/24 22:42:55

    >>96
    ワクチン打ったから何してもいいわ~って思ってるバカもいるけどね

    • 1
    • 21/07/24 22:36:22

    旦那が一回目を3日前に打ってきたけど、打ったその日から腕が痛すぎて着替えも1人じゃできない、熱出て倦怠感あってしんどそう。
    家にあったロキソニン飲んでるけど治らない。
    こんなんで2回目打ったらどうなるんだろうと怖い。

    • 1
    • 21/07/24 22:31:35

    旅行行ったり遊んだりしたいなら受ければいい
    身の危険を考えて引きこもるなら受けなければいい
    仕事で他者と関わるなら受けなきゃ
    それぞれ立場あるから考えて受ければいいと思うけど、受けないくせに「海外旅行したーい」とかいうバカもいるね

    • 1
    • 21/07/24 22:28:49

    >>81
    おもしろいねあなたって。笑われてるよ。

    • 0
    • 21/07/24 22:24:37

    ワクチン打って亡くなった方は、大規模会場で受けた人が多いイメージがあるんだけど、実際どうなんだろう。そんな統計とってないか。
    かかりつけ医で受けたほうが安心かと思うけど、そうするとファイザーになる。モデルナ希望なんだけどなー、迷う。

    • 0
    • 21/07/24 22:20:38

    >>79
    全然そっちは過ぎりもしなかったわ。
    そうか。
    引っ越してきたばかりでかかりつけ医がまだ無い場合、保健所に聞いた方がいい感じかな?

    • 0
    • 21/07/24 22:01:46

    >>90だからデルタ株は全世代構わず重症化リスクが高いから怖いんだよ。ただ、接種が進んでるお年寄りは重症化を抑えられてると言う話。

    • 1
    • 91
    • サーロイン
    • 21/07/24 21:55:42

    >>81山中伸弥教授曰く日本と韓国だけワクチンに対する信頼度が低いんだって。様々な研究グループが精査した論文よりも、出所不明のネットの書き込みを信じる層が多いみたい。

    • 4
    • 21/07/24 21:55:07

    >>84
    今も重症化するのは高齢者だよ。
    ワクチン接種が進んであたかも若者の重症化リスクが高まってるような報道してるけどさ。

    • 1
    • 21/07/24 21:53:02

    大半がワクチン打つからね

    • 1
    • 21/07/24 21:52:16

    >>86
    日本と海外の感染状況知っててその発言なの?

    • 0
    • 21/07/24 21:50:22

    >>81
    あなたは早く宗教から抜けられるといいね

    • 1
    • 21/07/24 21:49:51

    >>81
    いやいやそれ世界に向けて言ったら?
    他の国のほうがほとんど打ってマスクもしてなかったりするんだよ?日本の方がまだ不信感持ってる人が圧倒的に多いと思うけど

    • 0
    • 85
    • リブキャップ
    • 21/07/24 21:48:18

    水曜の夕方に1回目接種。
    次の日一日中37.3度の微熱と腕の痛み。そこそこ熱に強い体質だから普通に家事はしてた。次の日の朝には解熱して腕の痛みも昼過ぎにはほぼ無くなった。
    40半ばで微熱出たからとりあえず、2回目はカロナール準備してかな。それより暑さだよ!接種前に病院で体温測ったら37度で慌てたわ。かかりつけだったから先生も外暑いしねで打ってもらえたけど。

    でも打って副反応が治まってちょっとホッとしてる。なんだかんだでほぼ毎日感染者が出てる市に住んでるからさ。

    • 1
    • 21/07/24 21:47:41

    >>80
    今までは重症化するのってどうせ高齢者でしょとか思ってたけど最近は30代、40代の基礎疾患ない人でも重症化してる。
    夫も私も1回目の接種は終えたけど2回目はまだ来月半ばだからほんと怖い。
    夏休み明らかに人増えてるし。

    • 0
    • 21/07/24 21:45:58

    >>80
    危険度増してるのに四連休もすごい人出みたいだし緩みまくってる人多いよね。うちもまだワクチン打てない年齢の子がいるから自分は打つよ。新学期が怖いわ。

    • 1
    • 82
    • サーロイン
    • 21/07/24 21:45:31

    >>81コロナのワクチンが何なのか知らない。何なの?

    • 3
    • 21/07/24 21:40:05

    そのワクチンがなんなのか調べたらとても打とうとは思わない
    コロナを疑わず 治験段階のワクチンをうち安心する日本人 終わってるよね。

    • 3
    • 21/07/24 21:39:40

    >>75なんだか急に危険度増した感あるよね。うちの子供達はまだワクチン打てないから、自分たちが打ち終わっても全然安心できない。とにかく自分から子供に感染させてしまうことだけは絶対に避けたいから打とうって思ったよ。私はテレビで必死に患者を助けてる医師の言葉を信じるよ。

    • 0
    • 21/07/24 21:38:27

    >>72
    コロナかも知れないから、病院に相談してみたらどうだろう。

    • 0
    • 78
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 21:36:56

    >>77
    それだと悩むねー。
    良く行く病院の先生とかいる?
    いるなら、相談してみた方がいいかもね。

    • 0
    • 21/07/24 21:32:50

    >>39
    かなり軽症で自宅療養で済んだけど、
    子宮頸がんワクチン打ったときも肌に発疹でてきて2回目は辞めたくらいだからワクチン打つのが怖くて…

    • 0
    • 76
    • リブロース
    • 21/07/24 21:27:05

    >>74
    ありがとう、そうします。
    優しい言葉かけてくれてありがとう。

    • 1
    • 21/07/24 21:25:45

    >>71
    大阪しかみてないけど、70歳以上の感染者は目に見えて減ってきてる。
    その反面、昨日、今日と基礎疾患なしの30代が重症化してる。30代の感染者、50人ほどでね。感染したら重症化は他人事ではないわ。

    • 0
    • 74
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 21:19:14

    >>73
    副反応だと思う。
    無理せず横になって早く寝た方がいいよ。
    私はかなり眠気があるのになかなか寝付けなかったけど。

    • 3
    • 73
    • リブロース
    • 21/07/24 21:13:49

    昨日一回目打ってきた。
    今朝から断続的に動悸がするんだけどこれは副反応なのかな。
    ちなみにファイザーの方。

    • 1
    • 21/07/24 21:08:13

    私まだ1回目で6日経ったけど37.2~37.3の微熱と頭痛がする。
    もう打ったところは痛くないけど、体の倦怠感はある。
    これって副反応のうちかな?
    2回目の副反応怖いけど皆で渡れば怖くない精神で頑張ろうかと思う。

    • 0
    • 21/07/24 21:08:05

    >>58 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/062200317/
    わたしが見たニュースではないけど同じようなことを言ってる。そしてお年寄りはワクチンが行き渡って重症化しなくなってきたんだけど、デルタは健康な40代50代でも重症化しやすく(従来株は若年層の重症化リスク低かった)しかもこれはデルタのせいではないけど、お年寄りはエクモや人工呼吸器使わず諦める人が多かったのに対し、若年層はほぼ確実に使用希望するから医療崩壊の可能性も上がるって。少し前の大阪のようなことが感染拡大してる都市部ではいつ起こっても不思議がないと。

    • 1
    • 70
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 21:05:58

    >>62
    私1回目からけっこう辛かった。
    カロナール全く効かなかったけど、イブ効くんだね。
    2回目はロキソニンとイブを用意して使い分けようと思います。

    • 0
    • 21/07/24 20:56:04

    私も今日打ってきた。昼に打って三時間後あたりから腕の痛みと微熱が出てきたよ。

    • 0
    • 21/07/24 20:55:07

    >>65
    随分と遅い時間に接種しましたね!

    • 0
    • 21/07/24 20:52:13

    >>64何処にお金払っているなんて書いてある?

    • 2
    • 21/07/24 20:52:01

    >>64何処にお金払っているなんて書いてある?

    • 2
    • 21/07/24 20:49:02

    私もたった今一回目を打ってきました。これからの副反応が心配です。これからも基本的な感染対策は続けます。
    でも打つことが正解かは分かりません。

    どうか1日でも早く収束しますように。

    • 0
    • 21/07/24 20:45:03

    >>50
    お金払って騙されてんの?

    • 0
    • 21/07/24 20:43:50

    >>58
    何も調べない人?
    人が言うことより、自分で調べたことの方が信用できることない?

    • 2
    • 21/07/24 20:38:00

    昨日二回目打った。
    直後は足のしびれ。
    夜に軽く発熱。腕の痛み。
    翌日昼にとんでもない悪寒。エアコンなしで冬のコート羽織っても寒かった。
    そして高熱。
    腕は痛すぎて上がらないし動かせない。
    EVEがいいときいたので飲んだけど、バッチリ効いて今少し回復。
    正直、想像以上に辛い。
    ちなみに39歳です。

    • 2
    • 21/07/24 20:36:48

    先週2回目接種したけど2回目の高熱と吐き気と頭痛は辛かった。
    日頃からこういった症状ってないから余計に。
    でももし3回目があるなら喜んで接種したいと思ってる。

    • 1
    • 21/07/24 20:34:43

    今日一回目打ってきました。午前中に打って、夕方から腕が痛くなってきて今は肩から上に上がらない感じ。我慢できないほどじゃないけどね。
    コロナに罹るよりはマシと思って2回目も打つけど、副反応怖いなー。

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ